フレンチレストラン シャルメ

BBS

こちらでのお席のご予約は受け付けておりません。
また、諸事情にて書き込みを削除させて頂くことがあります。
返信が遅くなることがございますが、ご了承下さい。
こちらの過去ログもご参照下さい。

お名前

タイトル




2009/03/17 23:41 たまさんの書きこみ♪

TITLE: 息子のお誕生祝い

3月5日に息子のお誕生祝いでディナーをいただきました。
それまで何度かランチはいただいた事があったのですがディナーは
初めてでした。
とっても、美味しくお誕生日とお伝えしていたのでお店の方に歌まで
歌っていただき雰囲気もとても良かったです。
子供達もまた来たいと言っていました^^
後で子供達にママの同級生なんだよと話すととてもビックリしていました。
私も何故だかとても誇らしく思えました。
子供の頃と変わらない優しい雰囲気そのままお店に表れていますね。
子育てに忙しくなかなか足を運べないのですがまた来店したいと思います。
本当に素敵な誕生日になりました。
ありがとうございました。
2009/03/16 14:09 Hoppyさんの書きこみ♪

TITLE: 慰労会に訪れます

家内の実家の近くにあるイタリアンレストランで、ホールを担当
されていた方が、今月退職されました。

慰労会のため、3/21(土)・18時頃に貴店へ、3人でうかがいたいと
思います。

在職中は、彼女にその日のお料理に合ったワインを選んで
いただいていました。

当日は貴店スタッフと、彼女にワインを選んでいただくことを
楽しみにしております。

予約については、別途お電話致します。

どうぞよろしくお願い致します。

2009/03/14 23:50 美味!フランスパン!さんの書きこみ♪

TITLE: 感服(^0^)v

今日は、母の誕生日に来店しました。
素敵なお祝い、素敵なお料理コ−ス、とても素敵なおもてなしを、
有難うございました。
母も大変喜んでくれ、私もとても嬉しく素敵な時間を過ごせました。
お料理の美味しさに脱帽!です(^0^)v
「本当にここは、吉川?」と思う世界に、毎回浸らせられます。
サービス業に携わってきた私は、レストランに行く度に店員に
ダメ出しばかりしています。
初めてでした・・・。従業員の素敵なお心使いに出会えたのは・・・。
きっと・・・今までだけでなく、これから先も・・・ここまでお客側の
立場になってくれるお店には、出会えない気がします。
だから・・・、美味しいお料理が食べたくなった時は、シャルメさん!
私は、決めています(^o^)v

☆管理人からのお返事

いつもいつもありがたいお言葉をありがとうございます。
ここまでシャルメを思って下さるお客様がいらっしゃるという事は、当店にとって何よりの誇りであると心から喜んでおります。
たとえこの先、レストランとして料理人としての名声が得られなくても、一人でも多くのお客様に頂戴したお言葉のようなお気持ちを持って頂けることが一番の名誉だと思い、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

2009/03/10 02:02 Hoppyさんの書きこみ♪

TITLE: 大満足です

お料理はもちろん、ワインも大変美味しかったです。

当日(3/9)のコースに合わせて、赤ワイン・ミディアムを
曽我部さんに「Chateau Larguet 2005」を選んで頂きました。

曽我部さんがおっしゃるように、「絹のようになめらかで、
程良いボリューム感と余韻」が大変素晴らしく、お料理の
邪魔をすることなく、主役を引き立ててくれた素晴らしい
ワインだと思います。

家内の誕生日ということで、シャンパンや、可愛らしいプレートの
サービスもうれしかったです。

家内の誕生日の記念に、貴店を訪れて良かったと、とても
感謝しています。

また、フランス料理店の枠を超え、シェリーやグラッパが
あるのには驚きました。

更には、フランス産のワインにこだわらない点も好ましいと
思います。(シェフの寛大なお心もちに敬意を表します)

個人的には、スペイン産ワインが大好きなので、次はそこら辺を
いただきたいと思います。

どうもありがとうございました。全て大変美味しかったです。
☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。

当店の若いサービススタッフは、休日も様々なワインショップを巡ったりして安くておいしいワインを一生懸命探し回っております。
こういったお言葉により、彼等はやり甲斐と喜びを頂戴して更なる成長をしてくれる筈だと思っております。
このようにレストランというものは、お客様に育てて戴き、成長するという事を実感し、心から感謝致します。
これからもご期待にそえるようスタッフ一同一生懸命頑張ってまいります。

またのご来店をお待ちしております。

2009/02/24 23:59 tamaさんの書きこみ♪

TITLE: ありがとうございました!

今回で5回目!!

3/20に会社の同僚3人と行かせていただきました。

あまりにもすごいディナーコースでびっくりいたしました。

もともとと仕事が落ち着いて早く帰れるようになったら行こうと計画していたんです。
 
同僚もこれまでにないくらい感動、感激の大満足だったそうです。

バナナ系のデザートと(名前を忘れましたが)ピンクのノンアルコールカクテルがすっかりはまってしまいました!
また行ったときは絶対頼みます(☆▽☆)

コーンスープも私が好きだということで出していただいたのも嬉しかったです!
雨が降っていて寒かったので、かなり体が暖まりました。

3月にも同じメンバーで食べに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。

ps.この前に書いたtamaの書き込みを消してくださいf(^^;)間違えてしまいました…。



☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。

特別ディナーコース、心に届いて下さったようで大変うれしく思っております。
ここまでお喜び頂けたのは料理人として最高の喜びですが、その分、次回、お見えになって頂く際にそのご期待にまたお応えできるようにと身の引き締まる思いが致します。
その思いを料理とサービスに込めて、ご来店をお待ち申し上げております。

2009/02/20 11:37 みずきさんの書きこみ♪

TITLE: 衝撃です。

お友達の勧めで先日ディナーをいただきました。
すみません・・・吉川で???ってちょっと疑っていた私。

食べてびっくりし、あまりのおいしさに、感激しました。

今後ともぜひ、両親、家族を連れて食事に行きたいと思います。

特に、前菜の人参ムース!ぜひぜひレシピを公開してほしいです 笑
そのうちきっと行列ができるのでは・・・とひやひやしていますが・・・。

これからも、季節に合ったおいしいお料理を楽しみにしていますね♪

☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。

ここまで感激して頂けるというのは、我々にとりましてもこんなにうれしい事はありません。
シェフの私だけでなく当店の全ての料理人、サービスマンが最高の喜びを感じてまた明日への元気を頂いた筈です。
今後共スタッフ一同お客様の更なるご期待に応えられるよう精進してまいります。

2009/02/14 15:30 美味!フランスパン!さんの書きこみ♪

TITLE: 感服(^^)v

サービス業の鏡!(・0・)!美味しいお料理だけでなく、従業員の徹底されたおもてなし(^。^)今の時代、シャルメさんの様なおもてなしを感じ、心地よく食事が出来るお店はなかなか探せません・・・。
だ・か・ら、他のお店(行きつけ)で食事する度に従業員の方に「シャルメさんで食事されて、サービス業を学んでは?」と、余分な事を言ってしまいます
f(^^)これからも、素敵なおもてなし&美味しいお料理を楽しみにしています。
☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。

私どもスタッフはいつも一日が終わるたびに、「あのお客様にもっとこうして差し上げれば」「あそこで違うやり方でやっていたら」などといった反省の気持ちを抱きます。
喜んで頂けたお客様が多くお見えになった日でも、本当に全て満足するサービスが出来た日は一日もなかったような気がします。
だからこそ、このようなお言葉を頂戴すると、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
これからも、もっともっと精進してまいりたいと思います。
よろしくお願い致します。
2009/02/12 20:25 にんじんムースさんの書きこみ♪

TITLE: 感激!

¥1050で、とても美味しいランチに驚きです。銀座、日比谷まで行かなければこんなに美味しい味には、出会えないと思ってました。
都内で食べたら、¥1050では、あり得ない(・0・)!
吉川に引っ越して来て良かった(^^)越谷、吉川には美味しいお店は無い…
と、諦めていました。これからも、美味しいにんじんムースを食べに行きま〜す(^0^)
☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。

当店をオープンするにあたって、色々な夢がありましたが「1000円」でフランス料理のランチをデザートまでつけてお出ししたい……というのがその夢の一つでした。
最近の異常なぐらいの食材の値上がりや、限られた食材のなかで、「ワンパターンにならないように」など、頭を大変悩ませるメニューの一つではありますが、それだけにこれほどまでに喜んで頂ければ、本当に涙がでるほどうれしいです。

これからも一生懸命頑張って行きますので、よろしくお願い致します。


2008/12/18 00:06 Michikoさんの書きこみ♪

TITLE: 年内の営業

ご無沙汰しております。年内はいつまで営業してますか?

☆管理人からのお返事

書き込み有難うございます。

年内は30日(火)まで営業致しまして、年明けは4日のランチタイムより通常営業致します。
尚、年末は忘年会等で混雑致しますので、ご来店の際には、お電話にて御予約、又は御席の確認をお勧めします。
よろしくお願い致します。
2008/11/26 04:02 せーにょさんの書きこみ♪

TITLE: 写真がみたい!!

HPの説明のところにあった若鳥のバスク風煮込み(1470円)の写真を見たいです><
お願いしますm(__)m
☆管理人からのお返事

書き込み有難うございます。

若鶏のバスク風煮込みは、申し訳ありませんが今週の火曜日で終わってしまったので、ご了承下さい。
また、クリスマスなどは特別メニューをおだししておりますので是非、ご予約、ご来店お待ち申し上げております。

2008/11/17 17:23 さちよさんの書きこみ♪

TITLE: コーヒー

シャルメさんのファンでよく食べに行きます。
今回、母を初めてランチへ誘いました。
とーっても美味しいと喜んでいました。
「一つ一つよくできてるわ」と。
そして最後のコーヒーですが、
いままでと違って、残念ながら、すっごく苦かったです。
お客様が混んでいたからまとめてコーヒーを作っておいて、時間がたってしまったのでしょうか? そんな感じの味でした。
210円で注文したので、おいしいコーヒーを飲みたかったなーって思いました。店員さんへ言おうか迷いましたが、そのままに・・・。
コーヒーって(紅茶も)あっという間に、味が苦くなってしまうんですよね。(超高温で入れたときも苦くなりますが。)
大変かと思いますが、そのへんをよろしくお願いします。
これからも応援しています。また食べに行きます。(^_^)
☆管理人からのお返事

書き込み有難うございます。

いつもご来店ありがとうございます。
せっかくお母様をお連れ頂いたのに、不快な思いをされたようで申し訳ございません。
ただどんなに忙しい時でも、当店では、コーヒーをつくりおきしてお出しするいった事はしておりませんし、団体様に大量におとす時でも直前で落としておりますのでそういった理由ではないと思うのですが、いずれにしましても、お客様が苦いとお感じになったのは事実ですので、何か見落としがなかったかを確認したいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
もし次回このような事がありましたら、お気軽にスタッフに申しつけて頂ければ幸いです。
これからも今まで同様、ご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。

2008/11/10 09:25 フジ歯科医院さんの書きこみ♪

TITLE: 昨日はランチご馳走様でした

お好み焼き、おあしす説明会、そしてシャルメのフレンチという
内容でブログを更新しました。

今後ともよろしくお願いします。
フジ歯科医院ブログ(吉川市でフレンチ)
http://blogs.yahoo.co.jp/f7n4hsq/26587810.html
☆管理人からのお返事

書き込み、ブログに記載頂きまして有難うございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
またのご来店を心よりお待ちしております。

2008/11/07 20:55 やっさんさんの書きこみ♪

TITLE: クリスマスディナーについて

今年のクリスマスディナーの予約は、いつから受付開始ですか?
あと日時はいつになりますか?

☆管理人からのお返事

書き込み有難うございます。

クリスマスディナーの日程は、
12月23日(火)、24日(水)、25日(木)です。
ご予約は現在、お電話にて承っております。
時間等の詳しいお知らせは後日TOPページに記載致します。

ご来店心よりお待ちしております。
2008/10/26 20:01 本田さんの書きこみ♪

TITLE: ありがとうございました。

この度は誠にありがとうございました。
料理の細かい注文にも応えて頂き感謝しています。
子供が落ち着かなくてご迷惑おかけしてしまったと思います。
妻の誕生日で歌まで歌ってくれてきっと良い思い出に残ると思います。
また寄らせて頂きます。
ありがとうございました。
☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

素敵なお誕生日をすごして頂けたようで私どもも大変嬉しく思っております。
お料理の方もお苦手、お好みをどんどんおっしゃって頂ければ、それも私にとってとてもやり甲斐のある仕事となりますので、これからもお気軽にお申しつけ下さい。

またのご来店、心よりお待ちしております。
2008/10/25 22:20 本田さんの書きこみ♪

TITLE: 明日よろしくおねがいします。

先日はお忙しい中ありがとうございました。(26日 PM 6時 予約済み)
妻の甲殻アレルギーなどで細かい注文となってしまいご迷惑をおかけします。
明日のメニューなどあらかじめ教えて頂ければと思いご連絡しました。
よろしくおねがい致します。
1歳4ヶ月の娘も明日一緒に行きますのでご迷惑おかけすると思いますが
宜しくおねがい致します。
2008/10/19 00:34 tamaさんの書きこみ♪

TITLE: ごちそうさまでした!!

母の誕生日に来店させていただきました。
お友達と一緒に初来店してから、お祝いにはココで!!
と即決めしました!
こちらからのわがままも快く聞いていただくなど、
さまざまなお心遣いに感謝しております。
年に1度の記念日をこのお店で過ごせて
母も大変満足していました。
またお友達と、大切な人と来店させていただきます。
その時は、ぜひよろしくお願いします。

本日はおいしいお料理、ごちそうさまでした(^^)
☆管理人からのお返事

書き込みありがとうございます。

お客様の大切な日を私共でおもてなしすることができ、それをこのように喜んで頂けることは最高の幸せです。
これからも全てのお客様に素敵な時間を提供できるように、一生懸命頑張って参りますので、これからもよろしくお願い致します。

またのご来店心よりお待ちしております。


以前の記事はこちらに移行させて頂きました。