000000
チケット等取引掲示板(会合)
携帯電話対応
[声優ターミナル] [留意事項] [ワード検索] [CDプレゼント] [チャット] [リンク集] [チケット等取引掲示板] [旧掲示板過去ログ]
Click Here!
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト


[チケット等取引掲示板(総合)][ネオロマンスチケット売り掲示板][ネオロマンスチケット買い掲示板]

詐欺情報

いつも掲示板のご利用ありがとうございます。

松江署が2/26に詐欺容疑で仙台市、無職六波羅雄飛容疑者(21)を逮捕したようです。

詐欺にあった方や、詐欺にあいそうになった方は会合掲示板の方などに情報を書き込んでいただき、注意喚起をお願いします。IPアドレスなどの情報もできる限り提供していきますので、お近くの警察署へ被害届を出しましょう。

ご意見、ご質問等ある場合は、omimayu@saphy.jpまでご連絡お願いします。

[過去ログ] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]


お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

マナーについて 投稿者:利用者 投稿日:2009/03/13(Fri) 23:01 No.796  
usagi.gif先日、こちらの掲示板を利用させていただき、あるイベントのチケットをお譲りさせていただきました。
たいへん人気のある公演だったためか、想像を上回るご連絡をいただき、ありがたく思うと同時に、残念に思った出来事がありましたので、こちらに書かせていただきます。

1つめはメールについてです。
いただいたメールの中には、件名も宛名も差出人の名前もなく、ただ譲ってほしいという内容しかないものが多数ありました。
見知らぬ者同士でやりとりをする以上、たとえHNでも名乗るのが最低限のマナーだと思うのです。
内容についても、いくら時間がなかったとしても簡潔すぎたり、ギャル文字などを使用するのはいかがなものでしょうか?
一刻も早く連絡を取りたいという気持ちは充分理解できますが、あまりにも相手に対して失礼ではないかと思うのです。

2つめは受け渡しについてです。
詐欺が多発しているせいもあり、また、以前お譲りしたチケットをオークションに出された経験がありますので、受け渡しは直接手渡しということにしました。
前日に待ち合わせをしたのですが、時間になっても現れず、こちらから連絡すると「友だちと久しぶりに会って話しがはずんでいるから、すぐには行けない」との返事。
相手の方が現れたのは1時間後でした。
さらに自分から場所を指定してきたにもかかわらず、慣れない場所でわからないからこちらに来て欲しいと移動までさせられました。
こちらも、引き取っていただくことでチケットが無駄にならずにすんだ点は、ありがたく思いました。
でも嫌な気持ちが残ってしまったのも事実です。

久しぶりに掲示板を利用させていただきましたが、少しの間にこんなにマナーが悪くなってしまったのかと悲しくなりました。
愚痴になってしまい申し訳ありません。
また、生意気なようですが、少しでも心当たりのある方は考えていただけたらと思います。
自分の大好きなイベントのチケットですし、お譲りして良かったなと、気持ちよくやりとりしたいのです。
ここまで要求するのはやり過ぎなのでしょうか?


Re:マナーについて 匿名 - 2009/03/14(Sat) 01:13 No.798  

voda.gifやり過ぎではなく、当たり前の事だと思いますよ。

私も何度もこちらにお世話になっておりますが、マナーの低下は感じます。
直接お会いしての受け渡しは経験がありませんが、宛名・件名・差出人のないメールは多数いただきました。
少しでも早く送信したい気持ちはわかりますが、送信ボタンを押す前に今一度文章を読み直してみる事を心掛けていただきたいなと思います。


Re:マナーについて 通りすがり - 2009/03/14(Sat) 13:57 No.799  

ez.gifよく「友達と話が弾んですぐにはいけない」なんて平然とメール送ってくるような人に譲りましたねぇ…。
私ならすぐに『このお話は無かった事に』とお断りのメールをしますね。
他にもメール下さってる方がいるのに、そんな方にわざわざ譲りたくはないですし。

私も譲ったり、お譲りいただいたりでこちらを利用させていただいていますが、先日お会いした方はとても丁寧な対応をして下さる方で大変気持ちの良いお取引をさせていただきました。

一部の心無い方が利用者さんには目立つかもしれませんが、私はマナーの低下は感じていません。
幸いな事に名前も名乗らずメールしてくるような方に当たった事が無かったり、何通かいただいたメールの文面から判断させていただいているからでしょうが…。

利用者さんがお会いした奇妙な方もいらっしゃるでしょうが、大半は常識ある方だと信じています。
メールのやり取りの中で、不可解に思った時は取引の中止をしても良いかと思います。
お互いの為にも、また他の参加者さんの為にも。

楽天で声優関連の商品を探す

星奏学院祭2で 投稿者:まい 投稿日:2009/02/04(Wed) 09:27 No.719  
bear.gif某他アーティストの掲示板にて、詐欺にあった方が書いていた名前や口座名、電話番号と同じ人がいました。
検索すると出てきますので、詐欺行為に遭われないようご注意下さい。
書き方が不適切かもしれませんが、今、きちんと書いている時間がありません。

振込みをされないように早急に書き込みをしました。

不適切でしたら管理人様、削除をお願いします。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/04(Wed) 10:08 No.720  

bear.gif上記チケットの件です。

「HN:由宇 口座名:ナカ●ルソウ●ン」
という方とお取引をされている方は、即座にお取引を中止して下さい。
安全対策のため、複数人の友人とメールしたところ、ほぼ全てのところに「譲ります」というメールがきました。

不審に思って検索したところ、過去何回かネオロマ系イベントで詐欺をしている常習犯です。
もっともらしいことを言って先に振込みをさせて、結局チケットが送られてこないということをいろんな掲示板にて言われております。

注意してください。


Re: 星奏学院祭2で rimi - 2009/02/04(Wed) 12:30 No.721  

bear.gif口座名は同じで、「ナ●ツル ソ●シン」でした。

ゆうちょ銀行の口座で

記号 ●7280
番号 2380728●

です。振り込まないように注意して下さい。

口座名がそのままなので、過去に詐欺にあわれた方が、ゆうちょ銀行に問い合わせをしています。
本人の口座か、飛ばしの口座かはわかりませんが、この口座で常習的に詐欺行為を行っているのかも知れません。

気をつけて下さい。


Re:星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/04(Wed) 21:31 No.722  

foma.gif私もその方にネオロマのチケットを譲っていただけるという返事をいただきました!

【HN→miki】

何回かメールのやりとりをしたところ、
金欠の為なるべく早い入金を要求され、
銀行振り込み後、チケットが到着次第発送と言われました。

金額が大きかったため代引きは無理かとの質問に、
夜間コンビニからの発送なのでできないと言われました。
私の場合は、結婚しているので口座は旦那名義になっていると言ってました。

長文のメールなのに返信が早く、手慣れている感じで、
なんか怪しく感じたのでまだ入金はしていなかったのでよかったです!!
危うく詐欺にあうところでした!!



〒8●2-09●0
熊本県熊本市水前寺●丁目●●-●
中津留美紀
080●724●865

たぶん名前は偽名かと思われますので全て載せました。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/04(Wed) 22:31 No.726  

bear.gifまったく同じ内容で連絡をいただきました。
振込先や、話の内容も全く同じです。
かなり振り込みを急ぐように催促することや、連絡先のアドレスも転送サービスを使用していることから不審に感じ、まだ振込をしていませんでした。

書き込みありがとうございます!
詐欺られずに済みました。


Re: 星奏学院祭2で トクメイ - 2009/02/04(Wed) 23:17 No.727  

bear.gifこの口座名義は、こちらの掲示板や、他の掲示板でも詐欺行為に使われています。ゆうちょ銀行の他にも信用金庫などがあります。

住所は架空のものや、存在するものどちらもあります。九州地区が多いです。

口座名義が「ナカツ● ソウシ●」 であればいいので、お取引のときの苗字だけが「ナカツ●」で、下の名前は美紀や可奈など色々あります。



この名義を持っている人物は、現在に至るまで、同じ詐欺行為を繰り返しています。

こちらの過去の掲示板に、詐欺として書かれているにもかかわらず、また同じ口座を使って現れていることを考えると、この先も、捕まらなければ繰り返す可能性が高いです。


被害に遭われた方は、必ず警察に届けましょう。

ご存知の方も多いと思いますが、「全国警察サイバー犯罪相談窓口」というのがあります。被害に遭われた方はもちろん、今回のように未然のものでも、報告をして下さい。


ゆうちょ銀行にも相談窓口があります。(0120-108420 通話料無料)。今は振り込め詐欺が多いので、と未然の詐欺の情報でも、口座番号や口座名義を丁寧に受理をしてくれました。

被害に遭ってしまった方はもちろん、未然のものでも、このように各、窓口に証拠として報告をしておくことが大事です。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/05(Thu) 00:19 No.728  

bear.gif私は、その方に今回詐欺られてしまいました。

今回のことで、犯人のゆうちょ口座は凍結させました。
この方は、本当に悪質です。

警察にも行き、事件性について調べている最中です。

しかし、その人が、ゆうちょに登録していた住所すら本人の住所かどうか怪しいので、調べるにも時間がかかるそうです。

今回、詐欺られてしまい、お金は返ってきません。

この人は、メールが続けば、詐欺だと思われないと思っているようです。

『自己破産してお金を返すことができない』

と言えば、詐欺にはならないと思っているようです。
警察に相談したらそれは違うそうです。

本当にこの犯人が捕まってくれることを願うしかありません。
捕まるのも時間の問題でしょう。

今回、銀行での
【振り込み金組み戻し】
をしました。
これはかなり難しい条件で発動します。
相手の承諾がないとできないのです。

みなさん、本当に気をつけましょう。
私も今回のことで、本当に反省しました。
自分が情けないです。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/05(Thu) 01:19 No.729  

bear.gif私もこの方らしき人から星奏学院祭の件で連絡いただきました。

【由宇】というお名前で、転送メールでした。
>No.722さんと同じく、仕事の関係で夜間コンビニ発送とか、お互いに安心したお取引をしたいので、事前振込みなどと書かれていました。

かなりお早い返事で、先振込みを強調されていましたが、
ネオロマチケットは高額の為、チケット確認が出来てからなどと返事させていただきましたが、連絡が途絶えました。

お譲りメールを頂いてから、掲示板を拝見したら、既に書き込みが削除されており、誰に譲ったなどの情報が分からなかったので、怪しく思っていました。

現在お取引中の人もいると思いますので、注意して欲しいです。



Re:星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/05(Thu) 01:35 No.730  

foma.gif722に書き込みをした者です。

まさか私以外にこんなに被害にあわれている方がいるとは思いませんでした。。。


今、画面メモに保存しておいたこの人の書き込みの内容を見ていたのですが、
HNがmikaになっていました!
本人が名乗った名前は美紀です。
私も気付きませんでした。。。
一目でわかるWeb上のHNならまだしも、これはあきらかに不自然です。

あとこの方は、
掲示板の書き込みをすぐに削除してしまうみたいです。
私も取引中、掲示板を見たらすでに削除されていました。

携帯なら画面メモ、
PCなら内容コピー、印刷などして削除されてもあとで確認できるようにした方がいいかと思います。

ネオロマ売りますの掲示板にも書きましたが、
画像はあてになりません。
オークションから持ってきている可能性があります。
当選メールを転送してもらいましょう。

今後取引なさる場合は細かいところまでチェックした方がよろしいかと思われますm(__)m


Re:星奏学院祭2で 櫻井りん - 2009/02/05(Thu) 01:52 No.731  

foma.gif私もこの方に星奏学院祭のチケットのを譲って頂けるとのメールを頂きました。

名前は同じく由宇で
内容も同等のもので仕事の関係で夜間にコンビニからの発送になる
ドタキャンをされたことがあるのでお互い気持ちの良いお取り引きがしたいなど安心させるような内容も書かれていましたが、返信の際『此方も詐欺に合ったかとがあるので当選画像など証明になるものを送って欲しい』と送ると返信が途絶え、次の日には書き込みが削除されていました。

本当に行きたいと思っている私達の気持ちを金儲けに使うなんて許せないです!!
この方は常習犯の様ですしまた名前やメールの内容を変えて投稿してくるかもしれないと思うと怖いです…皆さんもこの掲示板に書かれている様に気をつけて頂きこれ以上詐欺行為が増えない様に祈っています


Re: 星奏学院祭2で トクメイ - 2009/02/05(Thu) 02:48 No.734  

bear.gif匿名 の No.728様、きちんと警察に行かれたんですね。そして、口座を凍結させたのですね。

同じ口座名義のままで詐欺行為を繰り返しているのですから、本当にこの人物は悪質です。
そして、平気なんでしょうね。

今回で警察がきちんと動いて、捕まえてもらいたいですね。住所や電話番号はもちろん、口座名義などが架空でも警察が本気になれば捕まえられると思います。
昔から繰り返しているのに、このまま放置はないですよね。


「お互い嫌な思い出には絶対にしたくありませんので、」まで書いておいて本当にひどいと思っています。

経過などこちらでお知らせできることがあったら教えてください。



Re:星奏学院祭2で とくめい - 2009/02/05(Thu) 03:51 No.736  

foma.gif 私もその人物だと思われる人から譲って頂けるとメール貰いました。

HNはあっこ

No.722の匿名さん等と同じ文言(夜間コンビニ発送等)でした。心配でしたのでお買い物履歴の画像お願いしたら、その時大手のオークションサイトに出品されていたの画像と同じ物が添付されてきました。(オークションに出品されていた画像自体ピンボケしていました)ので一応綺麗で住所が書いてある場所までの画像お願いしたら、やはり一切メールは来なくなりました、この頃はオークションから画像を持って来ている確率がありますので、皆さんも気をつけてください。


Re:星奏学院祭2で まき - 2009/02/05(Thu) 09:24 No.737  

ez.gif私もこの方に詐欺をされそうになりました!
私の場合は口座名義などを指定される前でしたが、HNが『mika』でした。

まず、このような人気公演にも関わらず素早く返信がきたことや、以前ドタキャンをされたことがあると言ったところ、取引に慣れすぎていたところ、後に書き込みが削除されたことに不信感を抱きました。証拠写真として送られてきたものが、某オークションに出品されていたものに明るさ(コントラスト)変更の加工がされていましたが、不信に思って他の写真を頼んだところ、連絡が途絶えました。
みなさんと同じように夜間コンビニからの発送でゆうちょで先払いと言われました。

返事は来ませんでしたが、取引中止するようにメールをしました。

みなさん引っ掛からないように気をつけてください。


Re:星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/05(Thu) 16:04 No.738  

foma.gif私も被害にあいかけました。

皆様が書いてる「由宇」という人です。

入金を急がされたのとこちらは本アドなのにずっとフリーアドレスだっのが何となく嫌な予感がして、入金前にこちらの掲示板を確認したところ皆様の書き込みを拝見し、即「被害者になりたくないので入金致しません」とメールを送ったら返事が来なくなりました。


これ以上被害者が出ないで欲しいです!!


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/05(Thu) 16:21 No.739  

bear.gif720に書き込みした者です。
上記の件にて転送メールのことが書かれていましたので、
こちらが取引していた携帯アドレスを明記させて頂きます。

qu●etroo●@docomo.ne.jp

今こちらのアドレスが通じるかは分かりませんが、もし被害にあわれた方の力になれば幸いです。
また力になればと売り掲示板にもこちらの掲示板を見て頂けるよう書き込みもさせて頂きました。
おせっかいかもしれませんが、これ以上大好きな作品で被害に合われる方が増えないよう祈るばかりです。。。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/05(Thu) 23:38 No.740  

bear.gifquiet●oom@docomo.ne.jp のアドレスは、犯罪用(架空)の携帯かも知れませんが、警察に行く場合は届けておいた方がいいと思います。


Re:星奏学院祭2で とくめい - 2009/02/07(Sat) 20:04 No.745  

foma.gif由宇・mikiと名乗るこの方に私もメールをしたのですが、フリーアドレス(ホットメール)には返事が無く、友人が出した携帯のメールには返事があったのです。
文面はさほど、怪しくはなかったのですが、念のために私も携帯からメールをしたら、友人と同じ内容のメールが返ってきました。
もし、携帯へのメールにしか返信をしないようならば、自己防衛のためにも、皆様パソコンのアドレスからメールをしてはいかがでしょうか?
他の方は、携帯以外のメールアドレスでも返事が返ってきているのでしょうか?
何か情報がありましたらお願いします。


Re: 星奏学院祭2で トクメイ - 2009/02/07(Sat) 20:20 No.746  

bear.gif横レス失礼いたします。
私もみなさんが話題にしていらっしゃる方から連絡をいただき、チケットを譲っていただくことになりました。
少し疑う気持ちもあったのですが、どうしても欲しいチケットでしたのでお振込みしたところ、返事がなく、ネットで検索してみたら詐欺だとわかりました。
浅はかだった自分を恥ずかしく思う気持ちと、悔しい気持ちでいっぱいです。
近日中には警察と郵便局に被害を相談しに行くつもりです。
ネオロマンス関係以外でも詐欺を繰り返しているようで、他の掲示板でも被害届を出したという方がいらっしゃいました。
犯人が捕まるのも時間の問題、といった状況なのでしょうか。
これ以上被害者の方が増えるのは心苦しいので、みなさん気をつけてください。

私のあった被害について書くと、2月2日にメールが着て、仕事の都合で行けなくなってしまったので譲るという内容でした。
当選画面のメールなども送ってもらいました。詐欺にあったことがあるので先振りでお願いします、と言われ2月2日中には振り込んでしまいました。
結婚しているので口座は旦那の方にとのことでした。
ゆうちょ銀行でしたが、728の書き込みの方が凍結してくださったものだと思います。
それっきりメールは途絶え、電話は繋がりません。

何か情報がありましたらお願いいたします。
こちらも状況が変わりましたら、また報告いたします。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/02/08(Sun) 20:33 No.749  

bear.gifNo.746のトクメイさん、早めに警察に行って下さい。今ならまだ、quiet●oom@docomo.ne.jpの携帯を使っているようです。
私は今回、振り込む前でしたが、県警、警視庁など情報を提供しました。被害に遭った人が届け出ることによって警察も動きやすいと思います。



Re: 星奏学院祭2で つき。 - 2009/03/03(Tue) 02:34 No.766  

bear.gif検索で辿りつきました。
quiet…のアドレスはまだ生きてます。
他掲示板で情報交換してますが、この人名前も住所もバラバラなんです(笑)ただ、大分県の住所だけは使える様なので、そこにアクセスしてみる価値はありそうです。
中●留の名前で検索すると出てくると思いますので、他掲示板で申し訳ありませんが、詳細はそちらを見て下さい。
私も警察に相談に行ってきました。やられたかも、と思ったら早めに警察へ。今のタイミングなら、みんなで何とか出来るかも知れません。頑張りましょう。


Re: 星奏学院祭2で io - 2009/03/05(Thu) 15:42 No.770  

bear.gif上記記載されてある熊本の住所で、「友永弥●」と名乗っていました。
詐欺情報掲示板にちょくちょく書き込みしてますが、なかなか情報が集まらないので、検索してたらこちらにたどり着きました。
この友永という名前は、某有名バンドのチケット掲示板でしか使われてないようですね・・
口座も友永名義なので、皆さんが取引してた(しようとしてた)ものとは違うようです。
ゆうちょ銀行17220-191*92*1でした。
皆様の情報開示、感謝しております。ありがとうございます。


追記****質問です io - 2009/03/05(Thu) 16:05 No.771  

bear.gifNo.727 トクメイさんの
ゆうちょのフリーダイヤルにかけたら、口座凍結してもらえるのですか?
私や他に詐欺にあわれた方が聞いてる口座と、皆さんがおっしゃってる口座は違うようなので、こちらの口座はまだ生きてるんじゃないかと・・・
そうすると、早いとこ凍結しないとまだまだ被害者が増えてしまうのではないかと心配です。
凍結は警察の手が入らないと出来ないと思っていたので、ゆうちょに電話することはしてませんでした。(組み戻しも承諾を得ないといけない=絶対ムリだと思ったのでしてません)


Re: 星奏学院祭2で No.727 です。 - 2009/03/08(Sun) 20:33 No.773  

bear.gif口座の凍結は、警察に被害届を出したり、銀行への情報などが必要のようです。
警察から連絡が行く事が多いようです。

この詐欺師のナカツルについては、掲示板に書かれているように、被害に遭った方が凍結しているかもしれません。(その後の書き込みがないので、現在の状況はわかりませんが)

仰るとおり、このナカツル名義の口座は1つではありません。少なくとも、4つは持っています。

もしも、あなたが被害に遭われていたら、警察に被害届を出して情報を提供してください。

被害に遭う前だったとしても、ゆうちょに情報を提供しておくことは有効です。

直接、凍結につながらなくても、多くの情報が集まれば、それだけ逮捕につながると思います。
松江署のように、逮捕につなげられるといいですね。


Re:星奏学院祭2で io - 2009/03/10(Tue) 15:25 No.776  

foma.gifNo.727の書き込みされた方>
お返事ありがとうございます。
前回の書き込みのあと、上記記載のフリーダイヤルに電話をしました(もちろん凍結は無理でした^^;)
聞かれもしなかったので、情報提供もしてません…

つき。さんがおっしゃってる掲示板で情報収集していますが、中津留は2004年から詐欺をしているようです。
中津留は4つの口座を持ってるんですね。
私がやりとりしてた「友永弥生(偽名なので個人情報云々は無視)」は、今のところはゆうちょの口座1つしか使ってないようです。

九州だけかと思いきや、今月は名古屋の住所を語って詐欺を繰り返してます。


友永にメールを送り続けてるので、quietroom@〜のアドレスは未だに生きてますよ。


Re: 星奏学院祭2で No.727 です。 - 2009/03/13(Fri) 01:35 No.794  

bear.gifioさんは、直接被害に遭われたのではないのですね?
警察に被害届けを出せる人(被害に遭った方)の協力があると、警察も動きやすいのでしょうが。
2004年からなんて随分、長いですよね。

ゆうちょ銀行に電話をしたときは、聞かれなかったから、ではなくて、こちらから情報を提供するようにしました。

前述しましたが、振り込め詐欺などの事件が多発しているので、情報は受けてくれますよ。真剣に話しても聞いてくれないような人が出てしまったら、担当を変えてもらうことも出来ますよ。


Re: 星奏学院祭2で 匿名 - 2009/03/13(Fri) 06:24 No.795  

pig.gif別スレッドでも書かれていますが、実害にあっていない未遂で済んだ方でも、被害届けは出せますよ。詐欺は未遂でも罪になり刑罰も下りますので、
未遂で済んだ方でも被害届けを出されたり、使用された金融機関にご連絡する等、やれる事・やるべき事は沢山ある筈と思います。
他サイトさんの受け売りですが、被害にあってしまった場合や未遂でも、被害届けを出したり警察・金融機関・専門機関等へ相談や情報提供等、
犯人逮捕への手立てになる事をされず「泣き寝入り」する事は、「今後の被害への増長」なんだそうです。厳しい様ですが私もそう思います。
被害届けや内容証明の出し方が分からない・家族に内密にしたい・時間的に余裕がない・被害が少額等で諦める等々、
各々ご事情があるかと思いますが、詐欺被害の多い昨今、関連サイトも増えておりネットで検索すれば容易に調べられると思います。
「分からないから人に聞く」と言うのはご自分で調べた事にはならないそうです。
もしも私が被害にあったのならば、返金や示談では断固許さず、絶対に逮捕すべくやれる事を全力で取り組みますがね。
返金にしろ示談にするにしろ、何故やる前から無駄だと思われたり、出し惜しみされるのか、些か理解致し兼ねます。
こんなにも多数の助言レス頂ける通り味方になって下さる方々、そしてスレッドの多さの通り、被害にあわれてしまった方々もこちらにはいらっしゃいます。
誰しもが犯人逮捕を望んでおり、皆さん解決を祈っていると思いますよ。先ずはやれるだけの事をやってみましょうよ。
第三者の私ではなく、被害にあってしまった方や未遂で済んだ方等、当事者の方の行動が大切であり、犯人逮捕への貴重な糸口です。
当事者の方々がやるべき事をきっちりとされたからこそ、警察や金融機関も動き、六●羅氏は逮捕されたのだと思います。
決して無駄な事ではありません。陰ながら応援しておりますので、どうか本気でカ頑張って下さいませ!


Re:星奏学院祭2で io - 2009/03/14(Sat) 01:02 No.797  

foma.gif727様>
お返事ありがとうございます。
では、また『情報提供』という形で電話してみます。

説明不足でしたが、私はすでに被害届を提出済の"被害者"です。
つき。さんのおっしゃってる掲示板にいただいた情報で、ちゃんとした住所も判明しており、こちらの掲示板のコピーと共に警察へ提出(管理人様、勝手に拝借して申し訳ありません)してます。
こいつは、3月入ってからも平気で詐欺をしてる卑劣な人間です。
上の匿名さんが長々と論じておられますが、泣き寝入りする気は全くなく、逮捕まで見届ける覚悟です。

このスレッドに書き込みされてる他の被害者さんたちが、その後どうされたのかが気がかりです。。。

楽天で声優関連の商品を探す

ご意見きかせて下さい。 投稿者:利用者 投稿日:2009/03/10(Tue) 21:44 No.779  
voda.gifこちらのサイトに引き取っていただきたいチケットがあり、書き込みさせていただいたのですが、ご指摘を受けました。
ネオロマンスは専用の書き込みがあるのは承知してます。確かにネオロマンスチケットを重複して所持してますので、そちらのみでも歓迎と記載しましたが、もう一枚別のチケットがあり、できれば一緒にお願いしたいと思いましたので、総合に記載致しました。
受けたご指摘は、ネオロマンスチケットは書込み禁止ですという匿名の方からでした。
総合掲示板の書き込みをみると、他のチケットとともにネオロマンスチケット記載されてる方もいますが…。境界線ってどこからでしょうか。
ネオロマンスのみでしたら、もちろんネオロマンス専用の掲示板に書き込むのはわかるのですけど…。


Re:ご意見きかせて下さい... とくめい - 2009/03/12(Thu) 09:05 No.789  

ez.gif交換やチケットをまとめての取引(ばら売りせずセットで売る場合)の場合以外は面倒でもネオロマチケットはネオロマ掲示板・他は総合掲示板へ書き込みするのが一番無難かなと思います。

一言○○チケットも書き込みしてるので興味ある方は見て下さいとつけたせばいいかと。

なかなか難しいですよね…


Re: ご意見きかせて下さい... とくめい - 2009/03/13(Fri) 00:55 No.793  

usagi.gifネオロマが別になっている意味を考えれば、明白なのではないかと思います。
ネオロマというだけでやりとりが激しくなり、他のイベントの書き込みが流れてしまう…そういうことを考えて別の専用ができたのだと思います。ならば、非ネオロマのチケットをあわせた書き込みであっても、ネオロマ専用に書き込むべきじゃないかと、私は思います。

楽天で声優関連の商品を探す

ご意見をお聞かせください... 投稿者:利用者 投稿日:2009/03/10(Tue) 10:41 No.775  
voda.gif
掲示板で《求》の記事を見て、譲りたいとメールをしたのですが、まる一日経っても返信が返ってきません。
もしかしてもう譲っていただく相手が決まったのかとも思ったのですが、「決まりました」と追記されることもなく、記事削除もされてもいません。

こんな場合は、返信はだいたいどれくらい待ってみたらいいのでしょうか?
また、返信いただけるように催促してみたり、カキコミ記事にレスをつけたりするのはマナー違反になりますか?

皆様のご意見を伺いたいです。


Re: ご意見をお聞かせくだ... 千流波 - 2009/03/10(Tue) 17:45 No.777  

bear.gifお譲りするチケットの公演日までの期間によるかと思いますが2日経っても
返信して頂けない様でしたら再度ご連絡してみても良いんじゃないでしょうか?
同時に書込みへその旨のレスをして置いたら良いかと思います。
以前に利用者様と同じ状況になった事がありますがその時はお相手の
メール送信のトラブルで書き込みのレスを見て連絡をして来て下さいました。
それでもご連絡頂けない場合はご縁が無かったものとして他のお譲り先を
探された方が良いかも知れませんね。

楽天で声優関連の商品を探す

【詐欺情報】恋華の宴・... 投稿者:匿名 投稿日:2009/01/14(Wed) 14:22 No.710  
ez.gif【詐欺情報】
1月25日 幕末恋華の舞・宴
昼の部 1階5列 2枚連番
掲示板での名前:YUI
愛知県名古屋市中区大須3丁目3●-1●
川越●子
052-263-0367
akashiro1988@gmail.com
↑上記電話番号とアドレスは既に繋がらなくなっていた為、伏せず載せさせて頂きます。


一度は断られたのですが、翌日再度連絡が来ました。内容は

『一番にメールをくれた方が急な用でやっぱり行けなくなりチケットがいらなくなってしまったとのことなので、2番目にメールをくれたあなたに連絡させて頂きました。』

とのものでした。暫くメールでのやり取りをし、相手は

『よろしければ、下記口座に13950円(チケット6800円×2、簡易書留代350円)をご入金ください。
入金確認できましたら、当日または翌日に発送致します。』
と告げ、

【金融機関名】イーバンク
【支店名】2●8
【口座種別】普通
【口座番号】331●422
【口座名義】カワゴエラ●コ


と、上記振り込み先を示して来ました。相手方の住所も教えて頂き、やり取りも自然でしたので振り込みさせて頂いた所、連絡が取れなくなりました。電話番号も繋がらず。

この掲示板を見ていましたら、速やかに口座の方へご返金ください。さもなくば貴方と取り引きさせて頂いたメール・住所を使い、内容証明を送らせて頂きます。宛先不明で返って来たとしても、逆にそれを住所詐欺の証拠とみなし詐欺として必ず警察に通報させて頂きます。書き込み時IP等も調べさせて頂きます。黙っていると思わないで下さい。

多分詐欺者常習犯ですので、同じような取引を強いられた方はお気を付け下さい。それでは、長文にて失礼致しました。


Re: 【詐欺情報】恋華の宴... 匿名 - 2009/03/06(Fri) 14:17 No.772  

voda.gif私も去年の12月に詐欺に遭いました。私の場合は違うサイトの掲示板を見て『おれパラ』のチケットの取引を開始したのですが、HNはaiでしたし、アドレスや住所、口座も違いますが、名義が同じです。
警察に届けたのですが、2ヶ月ぐらいたった今も警察から連絡がないので、捜査がされているのかもわかりません。
口座がジャパンネットだったので、詐欺被害の返金手続きをしようにも、警察からの連絡がないとムリだと言われました。
警察に言えばなんとかなると思っていましたが…。
こんな悔しい思いは他の方にもしてほしくないので、口座名義がカワゴエラ〇コの場合は気をつけて下さい。

| 1 | 2 | 3 | 4 |
NO: PASS:
Click Here!
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
声優ターミナル