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”私は間違っていません”

suveztozcpsvywvさん

”私は間違っていません”

先日質問しましたが私への批判ばかりで不愉快です。
私は落札者が悪いと思いますが出品者が悪いという意見ばかりです
私の意見に賛同してくれる方はいないのですか?
私は出品者でも落札者でもございません。
”私は第三者です”
質問は下の質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224086452

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fufufu_hahaha_heheheさん

出品者と落札者は
目くそ鼻くそ

そう考えると
あなたは耳くその部類ですな

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fifeanddrumさん

ご自分のことでないのであればそこまでむきになる必要も不愉快になる必要もないのではありませんか?

考え方は人それぞれなのですから回答者それぞれの意見を読んで第三者のあなたが不愉快になることはありません。

本当に第三者なら。それかただ煽りたいだけかなんなのか知りませんが、賛同者を募ったからといっていったい何になるのか逆にお聞きしたいです。

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tobanzyanさん

miminekogonさん 、risutotanisiさん 、peppermint19752006さん 、mercury_lamp_not_junkさん の洞察力に敬服します。
同じ方ですね、多分。ビンゴ・・・でしょうね。

過去ログにもたくさん記事はありますがたまに出現しては炎上する質問者として・・

①【自分に賛同してくれないと騒ぐ質問者】
②【自分に心地よい回答がないと不満を言い散らす質問者】
③【自分の求めている回答が出ないと再質問を何度も立てる質問者】・・・etc

①、②、③に全て該当しますね。
出品者側も、自分で意識しなかった点での手落ちなので不満なのでしょうが、取引相手に誠意を持って対応すれば起こりえないミスです。


したがって、素直に非を認め、受け入れるべきです。
受け入れる勇気は大切です。
今回は別IDを駆使してまでご自分に気持ちのいい回答を求めていますが、もうこうなると質疑応答ではありません。
「失敗」は反省しないと、このような「虚偽(第三者)」を招きます。
オークションに限らず、人生でこのようなマネはもう、せぬようにご注意あれ。

★警告★観閲者諸氏の集中砲火(炎上)を浴び、リンク先のリンクから、あなたのオークションIDまでたどり着いた場合、いろいろな場所でさらされる可能性があります。
それが嫌なら、この質問は取り下げ、2度と知恵袋に近づかぬことです。

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  • 編集日時:2009/3/15 23:00:57
  • 回答日時:2009/3/15 22:57:49

peppermint19752006さん

出品者=質問者かな。

だって、評価欄で相手に放っている【最低な】【知識豊富】【ございません】などのキーワードが、あなたの知恵袋の質問の文章でも使われていますから。評価コメントでも今回の質問でも、文章に句読点を打たないところは同じですよね。

文章ってよほど細部に気を配らないと、よく使う単語、句読点、言い回しが癖になって出てきてしまうものなんです。



どういう形で発送したのかは知らないけれど、あなたのミスに対して相手が「良い」をつけてくれたんだから、ここは大人になって謝罪とお礼の評価を返せばよかったのに。

ビニールを包むことでメール便が無理そうなら発送前に落札者に相談するべきです。

それと相手が新規だから個人情報を最後まで開示しないのも駄目でしょう。2000近く出品してきたようですが、これからも自分の住所は明かさずに取引を続けるつもりですか

あんまり何度もここで駄々をこねていると、不快に思う人たちから目をつけられて違反通告されちゃいますよ。

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ikenochikakuさん

オークションページを見ました。
最後は感情的になってしまったんですね。
一度熱くなってしまった人の熱を冷ますのはそう簡単ではありません。
お互い不愉快な取引になってしまいました。

客観的に見れば
出品者の方にも、落札者の方にも
落ち度がゼロとはいえないと思います。
まず出品者さんは、
発送方法を落札者の希望に合わせたのは○、
しかし商品むき出しでいきなり封筒に入れるのはNGです。
何度かそういう商品を受け取った経験ありですが、
不快でした。
せめてビニールか透明フィルムに入れるべきです。
私も出品物を送るときは、
簡単ではありますが必ずそうしています。
そして落札者さんの方は、
それについてチクッとクレームをいうのは○
しかし、その後評価で熱くなりすぎです。
冷静に事実だけを公表しないと、
見ている周囲は事実がどうというより、
こんな落札者とは絶対関わりたくない・・・
というように、取引相手として敬遠されてしまいます。

長いオークション歴からいえることですが、
本音はともかく、相手の立場に立った柔らかい文面に終始すること
マイルールを通す早道かな・・・・ということです。

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hibikicyuudokuさん

子供みたいに熱くなるのは良くないですよ?

私もリンク見ましたけど、
出品者が切れたのが始まりだと思います。
すぐ切れる、すぐ熱くなるのは良くないですよ。

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tomiomutikoさん

「第三者」のあなたがここで裁判開いてもどうしようもありませんよ。
私は(前の質問にも回答しましたが)こんなにも評価数のある出品者が、防水のビニールさえ省略の上、してきされたら即バトル…というお人柄に驚きです
落札者は最初、良いで評価しているのですから、素直に受け止めれば良いものを…。
評価してくれない落札者も結構いたのでしょうね。
厚みが変わるほどの分厚いビニールって(笑)?

も、もしかして(恐)
実はあなたは出品者に恨みを持つ人?
まさか、そこまでは考えてないよね?

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  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/3/16 00:04:54
  • 回答日時:2009/3/15 22:08:12

yanayana1960さん

皆さんが出品者を批判するのは商品を受け取る側の気になれば判るのではあり
ませんか。

“あなたではない”出品者は希望通りのメール便で送ったのだからそれでいいじゃ
ないかとおっしゃっているのですよね。

ですが先日も質問欄で『BOOK OFFで買った書籍(105円)が2400円で売
れたが届いた書籍に105円のシールが貼ってあったので「非常に悪い」を付けら
れた』というのがありましたがもしそのシールさえ剥がす心配りがあれば「非常に
悪い」は付けられなかったでしょう。

それと同じ事です。新品未使用のハンカチです。いくら“低料金で送ってあげるの
だから”とはいえ裸で封筒に入れられているよりもビニール1枚包んでおくだけで
感じる清潔感が違うと思いますよ。

もしかすると雨で水濡れがあったらハンカチも濡れていたのでは、と思いませんか。

私も同じような事を書籍発送でクレームした事がありました。
物が本ですからビニール梱包して頂けていたらもう少し安心できましたのに、と。
もちろんそれで評価を下げる事はしませんでしたが。

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smtp_pop_smtpさん

連絡先を知らせない時点で出品者が非常識です。
ビニールにすら入れずに発送されたので落札者は「良い」評価で意見を述べているのに、それに対して「良い」評価で言い訳しているように見えるのですが
先に「どちらでもない」評価に変更したのは落札者ですから問題が無いとはいえませんが、それに対して「悪い」で報復評価。
これでは出品者が悪いとしか言いようが無いのですが。

それに「私は間違ってません」などと言い切るところが痛いです。
自分が正しいのに自分の意見が通らないのは他の人が間違っているからだと主張しているようにしか見えません
某巨大掲示板に専用スレッドが立っている御三方と共通する物を感じます。

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fodeidfさん

ほう、第三者ですか。

それなら、出品者と落札者が特に望んでいないのにも
関わらず、わざわざ両者のIDを晒し、両者の会話を
晒して、両者のいずれかまたは両方の世間的評価を
貶めようとするあなたが悪い。

あなたのそういう行いが不愉快です。

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mercury_lamp_not_junkさん

被害者面したり、他人を装うな。
とっとと謝罪して評価訂正後、ID削除して失せろ

4回もトラブル起こしやがんのは学習能力のない証拠

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pa_pa_1234_paさん

最初に評価を「良い」から「普通」に変えたのは落札者様です。その点は出品者に同情します。

ところで、本当に裸で全く梱包せずに送ったんでしょうか。紙で包むとかも一切なしだったんでしょうかね。

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heiseisutarさん

「私への批判ばかりで不愉快です。」「出品者が悪いという意見ばかりです。」「私の意見に賛同してくれる方はいないのでか?」
との事ですが、回答者は出品者にも落札者にも貸しも借りも無い第三者であり、本当の第三者の回答と受け止め、聞く耳を持つべきではありませんか?あなたも第三者なら、皆(第三者)の回答が正解と思って下さい。第三者としての質問でしたら、早く
BAを選んで下さい。

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  • 編集日時:2009/3/15 20:41:32
  • 回答日時:2009/3/15 20:31:28

table_nordstromさん

ひととおり拝見しましたが、結局のところ何がご不満なのでしょう?

わざわざ希望どうりメール便で送ってあげたのに何故「良い」評価? 何故「非常に良い」ではないの?
といいたいようですが
貴方は落札以前に「箱なしメール便可」と返答なさっていますよね
「わざわざ希望どうりメール便で送ってあげた」は成立しません。

また「良い」の評価は貴方が手抜きの梱包をした結果。
それでも「悪い」ではなく「良い」評価にとどめてくれた落札者さんに対し感謝するべきではありませんか。

その後の無惨な言葉のやり取りは貴方が招いたことです。素直に認めてください。

補足 それでも尚”私は間違っていません”と言い張るなら
具体的にどこがどう間違っていないのか述べてください。
抽象的な言葉を羅列されても回答に困りますので
その点は感情を整理した上でお願いします。

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wiinniethtpoohさん

第三者なら、ここまで何度も記載しなくてもいいのではないですか
どちらが悪いは、見る側が判断する事だと思います。
質問者様は、自分の考えを押し付けているように感じます。
どちらにも受け取り方・感じ方が違います。
このようなトラブルなら他でもありますよ。
これだけに執着するのは何でですか?

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haruxxxuruaraさん

同じような質問を2度も繰り返すあなたは、
ひょ、ひょっとして・・・、落札者さんですか?

そうだとしたら、大変頭のいい人ですね。

私も含めて、皆さん、見事に釣られて、出品者を責めまくっています。

お馬鹿な出品者に怒りが収まらないのはわかりますが、
そろそろ、これくらいで、出品者を許してあげてください・・・。

2チャンでお祭り騒ぎにでもなれば、作戦成功!
・・・とでも思っているのでしょうか。

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  • 編集日時:2009/3/15 22:23:38
  • 回答日時:2009/3/15 19:54:42

kanrikyokuno_shiroi_maouさん

>私の意見に賛同してくれる方はいないのですか?
「いない」に知恵コイン500枚。

>”私は第三者です”
いや、この書き方してる時点で墓穴掘ってるって。
本当の第三者ならスルーしてますよ、こんな評価バトル。

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miminekogonさん

賛同が欲しくて知恵袋に参加しているのですか?だったらそれこそ間違っていますよね。

どう考えても出品者さんだと思えるのですが、仮に第三者さんだとしても、”私は間違っていません” なんて平気で賛同を求めてるのだからチュプと言われても仕方ないですよね。

公平に見て差出人を記入していない時点でアウト、メール便だって布類はビニール袋に入れるのが常識です。最初の評価では落札者は「良い」にして何故「非常に良い」でないのかを述べただけですし、普通ならば納得できる範囲でしょう。・・・普通の人ならね。

”私は間違っていません” なんて堂々と言える性格のあなたみたいな人だったら別でしょうが。自分は第三者だというならばそれでいいですが、この出品者とあなたの性格はとても酷似しているし、これで落札者の方が悪いと言い張る人なので一般的には取引したくない相手だと思います

賛同者が出てくるまで続けるつもりですか?恥を上塗りするだけですよ。

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risutotanisiさん

わざわざ「スレ主=出品者」って認めなくてもいいじゃん。

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