会員サービス 追加ID (ファミリーパック)
本会員への変更
ファミリー会員から本会員への変更
- ファミリー会員から本会員への変更ができます。
※18歳未満のお客さま、法人会員のお客さまはお申し込みいただけません。
本会員へ変更後も、ファミリー会員でご利用中のユーザーIDやメールアドレス、オプションサービスは、そのまま継続してご利用いただけます。
ただし、ルータ接続IDサービスはご利用いただけなくなりますので、本会員へ変更後、改めてお申し込みください。 - ※本会員への変更には手続きが必要です。
本会員でのご利用コースについて
ファミリー会員から本会員へ変更する際に、ご利用コースを選択していただきます。
選択していただけるコースとお手続きは、以下の表のようになります。 |
■本会員への変更お手続きについて
変更後のご利用コース | 本手続き終了後の コース変更手続き |
ご利用料金ご請求開始時期 |
So-net 光 with フレッツ So-net 光 (ひかりone) So-net 光 (Tシリーズ) So-net 光 (UCOM) So-net ADSL (eA) |
必要 ※1 |
コース開通月までは無料 コース開通翌月よりご請求 ※3 ※5 |
Bフレッツ/フレッツ光 アクセスコミュファ フレッツ・ADSL 標準コース(とことん) 標準コース(わくわく) 標準コース(ぽけっと) 電話パック |
不要 ※2 |
変更手続き翌月よりご請求 ※4 ※5 |
※1 | 本会員への変更後、コース変更の手続きをすぐに行っていただく必要があります。 翌月末までにコース変更のお手続きがない場合、またはコースが開通しなかった場合は、「標準コース(とことん)」に自動的にコースを変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。 |
※2 | 本会員への変更手続きと同時にコース変更手続きを行います。別途コース変更手続きを行っていただく必要はありません。 |
※3 | コースが開通する月末までは、ダイヤルアップ接続により、国内アクセスポイントを無料でお使いいただけます(通信料はお客様のご負担になります。ご了承ください)。 コース開通の翌月より、ご利用料金をご請求させていただきます。 |
※4 | 本会員への変更手続きを行った月末までは、ダイヤルアップ接続により、国内アクセスポイントを無料でお使いいただけます。翌月より、ご利用料金をご請求させていただきます(通信料はお客様のご負担になります。ご了承ください)。 |
※5 | 変更後にご利用いただくコースで実施しているキャンペーンも適用となります。実施内容はキャンペーン一覧ページよりご確認ください。 |
お手続きイメージ
■例:現在ファミリーパックを家族4人でご利用の場合
本会員への変更手続きを行ったファミリー会員が本会員2として独立し、本会員1はファミリー会員2名さまを含む計3名さまでファミリーパックを継続してご利用いただけます。
■例:現在ファミリーパックを家族2人でご利用の場合
本会員への変更手続きを行ったファミリー会員が本会員2として独立し、本会員1はファミリーパックのご利用が自動的に解除となります。
本会員への変更手続きを行ったファミリー会員が本会員2として独立し、本会員1はファミリー会員2名さまを含む計3名さまでファミリーパックを継続してご利用いただけます。
■例:現在ファミリーパックを家族2人でご利用の場合
本会員への変更手続きを行ったファミリー会員が本会員2として独立し、本会員1はファミリーパックのご利用が自動的に解除となります。
お支払い方法について
本会員へ変更後のご利用料金支払い方法によりお申し込みの方法が異なります。ご希望のお支払い方法を選択してください。
※ | 一度ファミリー会員から本会員への変更手続きのお申し込みをすると、ファミリー会員に戻ることはできませんので、ご注意ください。 |