2005年05月15日

▼柳美里氏のブログが愛国ネチズンによる荒らしにあった事件の記録

※この事件に関しては、まずこちらをお読みください。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050515#p1

ここにあるのは事件の資料集です。


▼今日も、いいお天気ですね。
 
明け方、息子の泣き声で目が醒めた。
 
「チョーセンジンじゃない! チョーセンジンじゃない! チョーセンジンじゃない!」
 
うなされている。
 
「どうしたの……だいじょうぶだよ……夢だよ……」
 
と背中を撫でながら、ショックだった。
わたしは、<チョーセンジン>という言葉を使ったことがない。
カレもだ。
 
昨日から幼稚園がスタートした。
<おともだち>にイジメられたとしか考えられない。
5歳の<おともだち>が、<チョーセンジン>の意味を知っているはずがない。
GW中に、<おかあさん>が<おとうさん>や<おじいさん>や<おばあさん>に、
「柳さんってチョーセンジンなのよね。チョーセンジンってやぁね」と話しているのを聞いたのだろう。
そんな風に、差別意識は親から子へと伝達される。
 
わたしが、最初に<チョーセンジン>と罵られたのも、たしか5歳のころだった。
 
今日は遠足。
朝、<チョーセンジン>について話し合う時間はなかった。
 
さっき、母に電話した。
母は、「悔しいわねぇ」といって、嗚咽した。
5歳のときに日本に渡ってきた母も、いやというほど<チョーセンジン>と罵られてきたからだ。
 
遠足から帰ってきたら、そうだな……いちばんリラックスするお風呂の時間に訊いてみよう。
 
日本と韓国、日本と北朝鮮は、友好的な関係を築いているとはいえない。
とりわけ北朝鮮とは、敵国とはいわないまでも、息子が成人するまでのあいだには、
さまざまな衝突が起こることが予想される。
 
知らされていることは僅かなのに、知っていると思い込んでいる。
知らないことによって敵意は育てられる。
すくすく、すくすくと、大きな木に育つ。
いつしか森になっている。
どこまでも、どこまでもつづく敵意の森。
森から抜け出すのは難しい。
 
お風呂のなかで、韓国と日本、北朝鮮と日本、韓国と北朝鮮の関係について、
話さなければならない。
 
泣いている場合ではない。
 
at 2005年05月10日 11:34
 


このブログについたコメントには、子供を思いやるやさしい書き込みもあったが、
2ちゃんねるから流れてきた愛国ネチズンによる最低の書き込みも無数に見られた。

ちなみに、柳美里氏のブログのコメント欄に書き込まれた、
日本の愛国ネチズンのレベルがよくわかる書き込みを紹介しておこう。


チョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョ (以下132行省略)


現在、柳氏のブログは再開されているが、コメントに関してはスタッフが閲覧した上でエントリーに反映されるようになっている。

(以下、コメント欄より引用。全てを記録できたわけではない。)


嫌な言葉ですね。
お友達の親もまたその親だって、何も知らないのに、人をバカにする事だけを植え付けていて腹が立ちます。
ほんっとうにショックです。
そんな事を子供に平気で言う親の存在が。
日本人である事がそんなに偉いのかよ?
ふざけんな、何様のつもり?
イヤー、むかつきますね。
この前の話を蒸し返すようですが、やはり事実を学校でちゃんと教えなきゃいけないと強く思います。
私は、自分の子供に馬鹿げた偏見の種を植え付けないために、その当時の様子が書かれた本を読んでいます。
まったく、情けない。

Posted by: 愛加 at 2005年05月10日 12:46


こんにちは。
私もスイスに住んでいたとき、アジア人だからという理由だけで物を投げつけられたりしたことが何度かあります。
今住んでいるシドニーの街であからさまな差別をされたことはありませんが、世界大戦に行った軍人の霊を弔う日であるAnzac Dayにはなるべく外に出ないようにしています。
国籍や人種、カラーなどで人を判断することってなかなかなくなりませんね・・悲しいことです。

Posted by: Tiare at 2005年05月10日 14:07


タケ君と同じ年の息子がいます。ショックでした。少し動揺しました。
幼稚園の園長先生に直訴してみてはどうでしょう?園で先生達にも話し合ってもらって、担任の先生から、やさしくクラスの子達にお話していただくという形をとるほうがよいと思うのですがどうでしょうか?

Posted by: kazu at 2005年05月10日 14:47


頭に来ます.
私たちは日本人を害する殺人魔でもなく,彼らの財物を盗む泥棒でもない.
路頭の乞食でもなく,犬,猫のように動物でもない.
ところでなぜ...
彼らは私たちを無視するのか?
恐れのもう一つの表現なのか?
馬鹿.

Posted by: 申知 at 2005年05月10日 15:51


はじめまして。

人種の違いなんて、色やデザインが違うTシャツと同じようなものではないでしょうか。
TシャツはTシャツだし、靴は靴。
人間は人間です。
同じ地球人です。

そんな人種の違いでガタガタ言うなんてnonsenseです。

そんなことに拘っているお馬鹿サンがまだまだ多いんですね。
呆れてしまいます。

そんなお馬鹿さんタチは放っておいて、わが道行った方がよろしいのではないでしょうか?

世の中まだまだ捨てたもんじゃないハズです。
そんなコトに拘らないヒトだっていますよ。

Posted by: mica♪ at 2005年05月10日 16:10


こんにちは、美里さん。
おつらかったですね。確かに
人間には誰でも真っ赤な血が流れていて
みんな同じですよね。しかし
大人なので そこを理解することも
できるのですが 子供は難しいですね。

私も未婚で子供を産んでいますので
今後 どのようなことがあるのかと
考えてしまうときもあります。
しかし、「ママはあなたが欲しくて欲しくて
産んだのよ」と話そうと思っています。

たけ君にお話をするの、頑張ってください。
人種差や お金があるとか、ないとか
美しいとか、そうじゃないとか
そんなことよりも心の綺麗な人が
世の中で一番素晴らしいんだって
私も娘に伝えられるように頑張ります。
美里さん、頑張って!!!!!

・・・・・・それにしても 悔しいなぁ・・・・。

Posted by: Lily at 2005年05月10日 16:35


黒柳徹子さんの『窓ぎわのトットちゃん』の一節を思い出しました。

マサオちゃんと呼ばれている男の子が、ある日、徹子さん(小学校低学年)の前に仁王立ちになって、いきなり「チョーセンジン!」と言い放ちました。言われた意味がわからず、家に帰ってお母さんに訊くと、「あなたは日本人で、マサオくんは朝鮮という国のひとなの。でも、あなたもマサオくんも同じ、子供なのよ」とお母さんは彼女に話します。「きっと、周りの子たちが、チョーセンジン、チョーセンジンと言ってマサオくんをからかうから、「バーカ!」と同じような悪口だと思っているんでしょうね、きっと……」と。
徹子さんは、今度マサオくんに会ったら「みんな同じ子供!」と言って仲良しになろう、と思ったものの、それ以後彼に会うことはなかった――そんな話でした。

日本人でも、生まれ育った土地の方言が話せないというだけで、ガイジンと呼ばれていじめられます。
何かが気に入らなくて、いじめたいから、いじめる、実際はただそれだけのことで、理由はこじつけにすぎないのかもしれません。
外国の血を引いている、外見に特徴がある、身体障害がある、個性が強い、眼鏡をかけている、太っている、無口、流行に乗れない……何でもないはずのことでも、その気になれば、どうにでも理由にできるのかもしれません。
でも、この国の中で……何か違うものをやたらと疎外したがる日本という島国の中で、特に韓国や中国の血を引いたひとは不利ですよね……悔しいですね……。

幼稚園という場所は、私には、長年にわたるトラウマの原点でした。あれほどずたずたにされる前に辞めればよかった、逃げればよかったのにと、どれだけ悔やんでも親を責めてもどうしようもありませんでした。
丈陽くん……幼稚園なんて、学校なんて、心をぼろぼろに壊されるために行くような所じゃないんだよ……。
たまらなく悔しいです……先生なんか頼りにならないから、何も見てなんかいないから……取り返しのつかないことになる前に……どうか……

Posted by: さくら at 2005年05月11日 00:29


日本が悪の温床なら幸せになれる所を探すのが親ではありませんか?
いまは、昔と違って人の流れが自由です。
こんなにも半島のひとが差別される日本にいるより
西欧、アジアで日本語と韓国語が出来れば仕事はたくさんあります。
(アメリカでは確実にあります)
子供に変な劣等感を植え付けるより、自由に子供の可能性を
伸ばすのが親としての勤め。
是非とも、日本脱出をオススメします。がんばって!!

Posted by: 桃 at 2005年05月11日 01:11


 この方はどれほどの知識と経験と根拠を持っておっしゃっているのでしょう?
 ほんとにそれでいいんですか?
日本人としての罪を棚上げして責任逃れしているように思えてしまうのは私だけでしょうか?
 もし日本が本当にそういう場所なら、それだけの場所なら、それを変える努力をしていくのが日本人として、というより人間としての努めではないでしょうか?
 柳さん、まずは事実確認です。それからです。

♪ふぁ〜いとー!たたかうきぃみーのうたをー
たたかわないやつらがわらうーだろ〜
ふぁ〜いとー!つめたいーみずぅのなぁかをー
ふるえながらのぼーってゆけー

Posted by: 楓 at 2005年05月11日 02:00


日本人って「違う」ということにとても過敏に反応しますよね。みんなとおなじであることが望ましい。違う人はダメ、みたいな……私も学校とか幼稚園とか、そういう場所になじめずに苦しんで虐められたりっぽいこともあったので、タケくんの本当に1/1万くらいかもしれませんがしんどさが想像できる気がします。
でも個人的に合うとか合わないから離れるとかいうレベルじゃなく、ただルーツが違うだけで差別するということは、本当に愚かしいことだと思います。子供がそういうことを口にしたら、親としては「それはおかしい」ってことを説明しないといけないんでしょうに。
親自身が口にしてしまっていたら、もうどうしょうもありませんよね。そういう人ってきっと、自分は絶対に正しいと思っているのだろうし…
社会に出て、それからさらに子供を持ってみて、世の中にはいろんな人がいるということが身にしみて分かってきました。
きっとタケくんはこれからもしんどいことがあるでしょうね。でもそこから救い上げてくれる素敵なおともだちや、大人たちにもきっと出あうことを祈っています。
もちろん他のたくさんの、どんなルーツを持った子供たちにもそんな出会いがありますように。
*お風呂でのお話、どうでしたか?私も子供が幼稚園で何かあったっぽいときは、お風呂で聞くことにしています。

Posted by: siki at 2005年05月11日 08:17


初めてコメントさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコ
柳さんのファンでこちらへも毎日遊びに来させて頂いてます(;^_^A
「知ろうとしない」ことは本当に恥ずかしいことだし怖いことだなと思います。・・と言っている私も、自分の勉強不足が身に染みたのは、大人になり親になり色々な人と出会い色々な経験を経てからでした。
どんなことも、法や制度の問題の前に、一人一人が心の持ち方や認識を見直していかなくては何も変わらないような気がします。
私は柳さんの強さに作品にいつもたくさんたくさん助けられたので、これからもずっと応援しています。
頑張ってくださいね(*⌒▽⌒*)

Posted by: hiro at 2005年05月11日 11:09


お友達から言われたというのは事実なのですか?事実確認もしないまま決め付けて、こういう場で発表するというのはどうかな?って思います。柳さんこそ差別されてるって決めつけて、お友達、お母さん方、先生を見てはいませんか?それも差別がなくならない理由のひとつなのではありませんか?柳さんももっと他のお母さん方と交流を深め、理解しあおうという姿勢を見せてはいかがでしょうか。何もしていない人に対して、在日だからという理由で悪意を持つ人なんてそんなにいないと思いますよ。

Posted by: ピクミン at 2005年05月11日 15:06


>何もしていない人に対して、在日だからという理由で悪意を持つ人なんてそんなにいないと思いますよ。

↑この意見は、少々というか、かなりお気楽だと思いますよ。わたしの芥川賞受賞直後に起きた、<サイン会中止事件>をご存じありませんか? ご存じなかったら、『仮面の国』(新潮文庫)に詳しい経緯を書いてあるので、お暇なときにご一読ください。
ついでに、『8月の果て』も読んでみてください。
PCお持ちなんですよね?
2ちゃんをちらっと覗いてみたら、いかがですか?

韓国、北朝鮮、日本に限らず、いま、パレスチナでなにが起こっているか、ご存じありませんか?
世界各地の、いまもおさまることのない民族紛争を、ご存じありませんか?
もちろん、あなたがおっしゃる「何もしていない人」も標的になっています。
生まれて間もない赤ん坊も、●●人だから、という理由で、戦車の前に放り投げられ轢き殺されたりしているのが現実です。
それとも、日本人だけは例外なんですか?
例外だとしたら、その理由は?
いかなる根拠で?
あなたが知らないところで、いまも、「何もしていない人」が「●●人だから」という理由で殺されています。

あなたは、もしかしたら、息子と同じ幼稚園の関係者ですか?

>柳さんももっと他のお母さん方と交流を深め、理解しあおうという姿勢を見せてはいかがでしょうか。

あなたは、きっと、専業主婦なのでしょうね。
わたしは、日々働いて、息子を養っているので、
残念ながら、<他のお母さん方と交流を深め>るために、
お茶したり、おしゃべりしたりする時間はないんですよ。

>何もしていない人に対して、在日だからという理由で悪意を持つ人なんてそんなにいないと思いますよ。

「そんなにいない」? 根拠は? 園児の保護者ひとりひとりにインタヴューしてまわったのですか? 顔をみれば悪意がないことがわかる? あなたはエスパーですか? かなり強固な性善説をお持ちなんですね?

おそらく、わたしの「敵」は、あなたのようなかたです、ピクミンさん。

Posted by: 柳美里 at 2005年05月11日 15:55


美里さん、私も同意します。
間違いなく「何もしていない人」だって差別
されています。この世の中が平和にならないのは
差別が原因じゃないのでしょうか?

美里さん、私もね・・
娘を働いて育ててますので、わかります。
本当にそんな暇ないですよね。うちは
保育園に行ってるのですけど
どのお母さんも必死。「交流」なんて
ありませんよ。挨拶するのがやっとです。
みんな 子供を預け 職場へ急いで走っていく。
そして帰りは「ごはん、どうしよ〜」などと
思いながら これまた必死で走ってる。
みんな 大変ですよ、必死。お茶やランチなんて
できませんよね(苦笑)なので
ピクミンさんのような方はいらっしゃらなくて
本当に助かりますよ。
ピクミンさんのような綺麗事をおっしゃる方って
いらっしゃいますよね。
もっといろんなことを知ってもいいでは?
「知らないのは罪」ですよ。

まぁ・・私 「子供を持っている」という共通項
だけで 友達になったりするのも
好きじゃないんですけどねー。

美里さん〜!頑張れ〜!

Posted by: Lily at 2005年05月11日 16:18


追伸)
幼稚園や学校でイジメられた経験があるひとならば、だれでも解ることだけれど、
「事実」を突き止めることは不可能に近い。

山形県新庄市いじめマット殺人事件のように、
ひとりの少年がマットに逆さに押し込められ殺されたとしても、
その場で、なにが起こったのかは、想像するしかない。
なぜなら、目撃者=加害者だからです。

息子は、「チョーセンジン」のことを訊くと、話を逸らします。
もし、どの子が言ったのかを名指し、それを、わたしが担任に知らせ、担任からその子の母親に話がいったとしても、「うちの子は「言ってない」と言ってます」で終わりなんですよ。
そして、話がここまでいってしまったら、幼稚園にいられなくなるのは、息子とわたしです。

わたしは(現状では)この問題を現実に持ち込もうとは思っていません。
さらに、深刻な事態になったら、幼稚園をやめるだけです。
その場合、転居も視野に入れます。

ピクミンさんは、無知による想像力欠乏症だと、診断します。 





Posted by: 柳美里 at 2005年05月11日 16:19


そうですね……。
悔しい話だけれど、いじめの事実を突き止めて明るみに出して、堂々と闘って加害者を改心させる、なんて現実的には不可能です……。
ピクミンさんと同じようなことを、私もかつていろいろなひとから言われました。
○○がこういうことをした(言った)証拠がどこにある、思い込みの被害妄想じゃないのか、そっちこそいじめられない努力をしろ、と。
「何もしていない」自分に対する理不尽な悪意を前に、本気で「いじめられない努力」をしようと思ったら、手の届かない所に離れるために転居や転校をするか、家にこもるか、どちらもできなければ自らの手で命を絶つしかないのです。
極論ではありません。当たり前の事実です。
自分のアイデンティティを握り潰して、相手に媚びて合わせたとしても、そんな付け焼刃は長くもたないし……。

丈陽くんは、美里さんの子供で良かったですね。
その事実が、何にも代えがたい大きな支えだと思います。
母親が現実を直視できずに、ひとを信じすぎて、根拠のない期待を持ちすぎることは、渦中にいる本人にとっては絶望以外の何ものでもないから……。




Posted by: さくら at 2005年05月11日 18:07


こんにちは。ピクミンさんのコメントに怒りを感じながら、じりじりしていたら、柳さんから強い返信があったようですね。それよりタケ君が話しを逸らすというところに、もしかしたらですが、想像ですし大変失礼ですが「おまえの母さんチョウセンジン」と言われたのではないかな?と思いめぐらせてしまいました。その場合タケ君は、お母さんにお話することはお母さんを傷つけイヤな思いをさせてしまう、、、だから言えるものかと思っているかもしれません。あくまで想像です。ごめんなさい。
犯人捜しをするのではなく、園長先生にお話して、親(祖父母)の間違った価値観や心ない言葉に傷ついた園児が現実に当園にいます。というメッセージを総会でもプリントでもいいですから即、発信してもらって、将来を担う子供達に差別や偏見を親達が植え付けることのないよう保護者の方々にも、しっかり心に止めていただきたい。というような方向でお話してみてはどうでしょう?園長先生がどの園児も大切に思ってくれる方であれば、話を真剣に聞いてくださると思いますが、、、甘いでしょうか?

Posted by: kazu at 2005年05月11日 19:38


私は去年小学3年生だった娘がクラスのガキ大将から学校でいじめられているということを一緒にお風呂に入っている時に聞きました。娘の友人がイジメのことを彼女のお母さんに伝えてくれ、家内がそれを聞いてきたのでお風呂で本人に確認したのです。それはもうショックでした。居ても立ってもいられない悔しさと悲しさでした。柳さんの場合は息子さんもまだ小さいし、きっと私の何倍もつらいお気持ちなんでしょう。…眠れない夜を過ごした翌日に私は始業前に教室に居た彼を娘に正門まで呼び出してもらい「この子はちょっと変わってるかもしらんけど、おっちゃんにとっては世界で一番大切な子どもなんよ。そやから今度やったらおっちゃん本気で怒るで!本気になったら何するかわからんで。仲良くしてやってや。約束やで。」みたいなことを言って私は彼と強く握手しました。それ以来、一応イジメは止まっているようです。すぐ隣には校長先生もいらっしゃいましたが何も発言はされませんでした。柳さん、なんかうまく伝えられませんが、とにかくがんばってください。

Posted by: トム at 2005年05月11日 21:01


差別意識を伝達している親御さんたちは、ヨン様とかチェジウとかも差別してるんでしょうかね。その人たちが韓流ブームにのってるとしたら、失笑してしまいます。。。
韓流ブームがすごいから、差別とか少なくなってるんじゃないか、と思ってたんです…甘い考えでした…。

私も学校(高校)でいじめられました。何ヶ月か我慢したけど、卒業するまでこのまま苦しむのは嫌だと思って、先生に相談しました。後日、先生から、私が名前を挙げた中の一人に直接聞いてみたけど、あなたに対して何も言った覚えはないそうです。あなたの勘違いだと思う。だから悩むだけ損でしょ?というようなことを言われました。私を安心させるために嘘をついたのかもしれないけれど、先生に、あなた○○さんに○○って言ったりしたでしょう?と、問われて、素直に認める人なんか滅多にいないはずです。
結局、その学校を辞めてしまいました。






Posted by: T子 at 2005年05月11日 22:02


ピクミンさんにどうしてこんな厳しい当たり方をなさるのでしょうか?柳美里様。
確かに、パレスティナやナガランドで行われている紛争くらい、ここを訪れる人なら誰でも知っています。それと平和ボケした日本を比べて何になりましょう?サイン会を中止に追い込まれた事件にいまだに拘泥したところで、では将来が明るくなるのでしょうか?
あなたと同じく成功された方々が、全ての試練は呼びかけであり力であるという信念を胸に困難を跳ね除けていったのをご存知のはずです。人間は決して仲間に対してよい事をする動物とはいえません。特にストレスがかかっている人は弱い人を捌け口にしますし、他人を差別する事で精神的な安定を得ている人もいます。しかしそういう動物を含めて人間という一個の生物種なのです。他の人間を攻撃して心の平和はあり得ません。

Posted by: 時代遅れのACOS汎用機 at 2005年05月11日 23:34


>特にストレスがかかっている人は弱い人を捌け口にしますし、他人を差別する事で精神的な安定を得ている人もいます。しかしそういう動物を含めて人間という一個の生物種なのです。

だから、何?
それが現実の一面なら、とても恥ずべきこと。
ただの開き直りでしょう?
ストレスの捌け口として、他人に悪意を撒き散らしておいて、精神的安定もへったくれもない。傍迷惑だ。

サイン会中止事件は、象徴的なできごとだったから例に挙げられたのであって、ここは揚げ足取りをするべき所ではないと思いますよ。

Posted by: さくら at 2005年05月12日 00:07


時代遅れのACOS汎用機さん、あなたの仰っていることぜんぜん分かんない。とりあえず「拘泥」と仰りたいなら本読めば? それからはじめましょうよ。ヤバイですよ、表面だけで知った気になってたら。あなたの「伝道」は伝わってこないよ。あなたの「教会」で来るものは拒まずで、迷える子羊あつめて、「伝道」してるのがいいんじゃないでしょうか、道化師のような伝道師様!
しかし<チョーセンジン>から大きく話題がずれましたね。もうそろそろ、すっきりさせたいものですね、右翼も左翼(サヨクか?)も巻き込んで。
攻撃あるのみ! 攻撃は最大の防御! それ突貫!

Posted by: 三島由起夫 at 2005年05月12日 00:21

(ここからしばらく欠落しているが、さらに無数の荒らし書き込みがあった。)


おいおい、読解力のない嫌韓厨は2ちゃんに(@∀@)カエレ!
コテハンも使えないフニャチン野郎ばっかりのくせに、「チョーセンジン」無限連呼コピペで人のブログを汚すのが日本の愛国ネチズンのクオリティか。まさに国辱モノだな(@∀@)ハゲワロス
・・・ところで、あのコピペは記録したのかねえ?おまえさんたち愛国ネチズンの脳レベルを如実に示す格好の証拠なんだがw

おまえさんたちには、この言葉をくれてやろう。

▼「未来は僕らの手の中」
 そう・・・・
 確かにそうかもしれない
 しかし その未来の行方が誰もみな明るいとは限らない
 野茂や 伊達や 羽生の
 未来は明るそうな気がする
 なぜなら 彼らは積み重ねているから
 積み重ねていない者にとって この言葉は つらい・・・・・・・
(@「賭博黙示録カイジ」 )


柳美里氏は小説やコラム、出版物を積み重ね、それは印税と原稿料と作家としてのキャリアを生む。
ところが嫌韓厨の「積み重ね」ときたら、匿名中傷スレや荒らしカキコの山。時間はかかるが一銭にもならず。機会費用を考えればむしろマイナス。
そうやって煽られ踊らされながら人生をすりつぶすがいいやw


>>柳様

2ちゃんねるの東アジアニュース板などにこのブログのアドレスが晒されているせいで、不愉快な書き込みをしにくる奴が増えています。
コメント欄の記録を削除なさるお気持ちはわかりますが、できればどこかに保存しておかれることをお勧めします。(うかつな奴が生IPを残していれば、発信元を突き止められる可能性も・・・なくはないですが、手間ばかりかかって人生の無駄な気がするので、実際に突き止める努力をすることはお勧めしません。)

Posted by 九郎政宗 at 2005年05月14日 21:40



まったく「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ」なんて、トンデモねえ(笑)。
これは連中が広めた最大の嘘だ。日本最大の産業は年間30兆円を売り上げる
パチンコ産業だが、その8割を在日が握っている。連中は税金もほとんど払っていない。
おそらく、国民のたった0.5%に過ぎない在日韓国朝鮮人たちが年間で手にする金は、
表も裏(笑)も含めて40兆円に達するだろうというのが我々の見方だ。
在日は疑いもなく「世界一リッチなマイノリティー」というのが真実だよ。
そして有り余った金を政界にばら撒いている。
自民党や社民党の大半の議員は、完全に連中の賄賂で拘束されているよ。
だから不正融資で潰れかけた朝鮮銀行に国民の税金1兆円を平気でつぎ込んじゃうんだ。
彼らは韓国や北朝鮮に対して土下座外交するしかないんだよ。
哀しいかな、今の世の中、金を持ってるやつが一番強いんだな。

http://www56.tok2.com/home/pentapenta/4.htm

Posted by warosu at 2005年05月14日 22:24



ああ、チョッパリは最低だ!昔も今も!!
チョッパリ!チョッパリ!!
こいつらを駆逐しよう!
我等が文化を盗んだ!!
チョッパリ!チョッパリ!!
総聯!!民潭!!なにしてる!!!

Posted by rim at 2005年05月14日 22:31



>九郎政宗氏
気になったので少々反論してみます。

>「チョーセンジン」無限連呼コピペ
2chは糞レスをスルーするのが基本なので、それができずに
そればかり気になる人にはそれしかないと思うんでしょう。

>ところが嫌韓厨の「積み重ね」ときたら、匿名中傷スレや荒らしカキコの山。時間はかかるが一銭にもならず。

「嫌韓厨」という「2chの荒らしレベル」の物言いはともかくとして、その嫌韓厨の行動が2ch内での新たな嫌韓を
生んでいるのはたしかなので、何の役にも立っていないという言い方はどうかと。
 そもそも論理的で建設的な議論こそが重要で、罵倒と感情的な煽りあいは何も生まない、という意見がよくあります。しかし韓国、中国のデモも感情的な罵倒と煽りあいにすぎず、それが日本社会に大きな影響を及ぼしているのも事実です。
現在パキスタン、アフガニスタンで起こっている反米デモも、深く考えられた議論の結果というよりも感情的な行動にすぎないですし、彼らと嫌韓厨の行動にそれほど差があるとは思えません。

ようするに嫌韓厨の行動が馬鹿げているからといって、その影響や結果までもが馬鹿にできるものになるとは限らないということです。
少なくとも彼らは嫌韓を増やすことには成功しているわけですし、ある意味では柳氏の発言、行動よりも影響力は大きいと言えると思います。

Posted by 岸 日暮れ at 2005年05月14日 22:34



朝鮮人が火病を起こしてると聞いてやってきました。

Posted by a at 2005年05月14日 22:34
ちよっと気になりました

よく、デパートなんかで高価な石鹸ありますが、
んーーーーって考えちゃいますね。
はたして、それなりの価値あるんでしょうかね
半信半疑なんですが、痩せるだの、肌が・・・とか

島根に行ったときも、そんなの見つけました
ヘチマの油か何かが成分なそうで
帰りに、お土産で買ったんですが好評でした

れん休が終わって、心が沈みますね。

Posted by ミーちゃん at 2005年05月14日 22:51
おそらくですけど、石鹸がでかかったのは差別ですよ。

Posted by パックン at 2005年05月14日 22:52



>>岸 日暮れ

糞レスはスルーさせてもらうよ(@∀@)

「反日」デモ(※)の社会的影響力>>>(5億年ほど省略)>>>嫌韓厨の社会的影響力

これ常識。

※正しくは反「つくる会」デモであり反「靖国公式参拝」デモ。一言で言えば「反・歴史修正主義デモ」か。

その影響力はアメリカの市場冷却とあわせて日本の株式市場に影響を与え、一時は「反日不況」さえささやかれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000003-san-bus_all
嫌韓厨の影響力ってナニ?
・・・ああ。幼稚園児に差別意識を植えつけることかw
そりゃあたいした影響力だな。ああコワイコワイ。

>>a

「チョーセンジン」の無限連呼コピペのような、おまえさんたち嫌韓厨による幼稚園児以下の荒らし書き込みこそ「火病」の名にふさわしいw
小説も書けず金も稼げずコテハンすら名乗れない人生の敗け犬どもは、とっとと2ちゃんに引きこもって相互コピペしながら傷の舐めあいをしてるがいいや(@∀@)


Posted by 九郎政宗 at 2005年05月14日 23:02


すげー!いっぱい消えてる。

Posted by ワロタ at 2005年05月14日 23:24



曲がりなりにもパブリックに公開している職業作家のブログでこのような言論封殺はいかがなものかと思います。


Posted by クソバカな日本人 at 2005年05月14日 23:29


>クソバカな日本人

自分の所有するブログの運営をどうしようが管理人本人の勝手だよw
それともおまえさんは個人所有権を制限してもかまわんという危険思想の持ち主かw

日本じゃおまえさんのようなトンチキの言論も封殺されてねーからさ(@∀@)
手前のブログなり2ちゃんなりで好きなだけぶっこいてやがれw

ちなみにおまえさんたちのマヌケな妄言はこっちで記録させてもらってるYO! ちゃんと「どこがおかしいか」の解説もつけてなw
http://ch.kitaguni.tv/u/8016
こんなエンターテインメントが他にあるもんかwww


Posted by 九郎政宗


Posted by 九郎政宗 at 01:08│Comments(25)TrackBack(16)【記録】

この記事へのトラックバックURL

http://ch08016.kitaguni.tv/t145593
この記事へのトラックバック
今朝、AMLに九郎正宗氏から以下のような投稿があった。
「九郎政宗(@ CLick for Anti-War)です。
・・・作家の柳美里さんのブログ(ネット上の日記のようなもの)
http://www.yu-miri.com/mt ...
ブログ版ボラログ【ブログ版ボラログ】at 2005年05月15日 08:34
 昨日の続き。
 柳美里さんのブログ自体が閉じられてしまいました。
 昨日、私が記事を書き始めたときにはコメント欄も開いていましたが、記事をアップしたときには、コメント欄...
キミガタメ「ハ」【キミガタメ「ハ」】at 2005年05月15日 20:58
日本では「在日」「韓国人」「朝鮮人」「Korean」は全てネガティブイメージを持つ。であるから、“配慮する人々”は「あっちの人」等ぼかした言い方で朝鮮人を指す。

世界中で朝鮮人...
異端は排除抹殺がサヨクの常套【異端は排除抹殺がサヨクの常套】at 2005年05月16日 17:14
 今日は、作家 柳美里さんのブログより少し前の記事を引用させて頂きます。

 在日韓国人である柳さんが書かれた「息子さんが幼稚園で差別を受けた」記事です。僕はこの日記を読...
*** 身辺雑感 *** (洋楽、映画、読書レビュー、沖縄ネタ、世直し、など)只今の記事数700超!!【*** 身辺雑感 *** (洋楽、映画、読書レビュー、沖縄ネタ、世直し、など)只今の記事数700超!!】at 2005年05月30日 18:35
 旅行から帰ってきた時、周りの親しい人達に贈物をする。貰った方は相手が自分のことを忘れないでいてくれたと慶び、贈られたものがつまらないものでも、相手の気持ちを大切にする。...
中国人と日本人、贈物の意識差異【中国からみた中国と日本の違い】at 2007年02月05日 21:38
パチンコ必勝法。あるんです。
大人気です。儲けている人に売れています
パチンコで勝つ方法【パチンコ必殺仕事人@パチンコ必勝情報館】at 2007年05月11日 23:55
機種に依存しない少資金・短時間でコンスタントに勝つ方法とは!
パチンコ勝ち組養成サイト【パチンコ勝ち組養成サイト】at 2007年05月16日 07:49
パチンコ京楽から出ている機種は時代を反映しているところがありますよね。2006年の製品ぱちんこウルトラマン羽根ぱちんこウルトラセブンぱちんこ華王美空ひばり ぱちんこJAWSぱち...
ぱちんこ京楽【パチンコ攻略無料でゲット】at 2007年05月16日 09:30
パチンコ京楽×ライブドアブログをのぞいてみました?http://blog.livedoor.com/event/sigotonin3/法では裁けぬ悪人どもを闇に紛れて始末する、裏社会に生きる殺し屋たちの活躍を描く人気時代劇『必...
ぱちんこ必殺仕事人Ⅲってば【パチンコ攻略無料でゲット】at 2007年06月21日 17:16
仕事が済んだら仕事だぜ!でおなじみの必殺仕事人3をチェックしてきました。(笑ホルコンの制御がこの台でどんなふうに出ているのか・・・・。重要な観察ポイントですね!これって結...
必殺仕事人3@ホルコン攻略無料相談所【ホルコン攻略法無料相談所!パチスロ必勝法はここにあり!】at 2007年06月27日 00:35
パチンコCRオグリキャップ最新情報満載!オグリで確実に稼ぐ戦略とは・・・
パチンコCRオグリキャップ徹底攻略!【パチンコCRオグリキャップ最新情報】at 2007年07月19日 21:39
パチンコ『CRフィーバー倖田來未』最新攻略情報満載!
パチンコ『CRフィーバー倖田來未』最新攻略情報【パチンコ『CRフィーバー倖田來未』最新攻略情報】at 2007年07月31日 16:29
この記事へのコメント
<通りすがり>が「クソバカ」な発言をするな!!あなたは、もっともくだらない「クソバカ」日本人の代表だと思います。
わたしは、単なる怠け者の癖に、平気で他人に偉そうなモノいいをする「クソバカ」が、大嫌い。
サイテー!!
それからさぁ、ここの欄に、<通りすがり>が書き込まないでくれますか?
すぐ削除しますよ。
だって、ここは、わたしの個人的なページだから。
ここだけは、わたし、削除の仕方知ってるんですよ。
クソバカ!!(←最近の息子の口癖。わたしの真似でしょうな、ハッハッハ!! ムカツクから、もう一度、クソバカッ!!)
Posted by: 柳美里 at 2005年04月29日 06:01

柳さんの知性溢れるコメントも補足さして頂きます
クロウさんガンバ!』
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 02:23
# lol 『子供の頃は、日々戦いです。
朝鮮人じゃなくても背が低いとかかけっこが遅いとかなんでも苛めの対象です。
でも、みんなが苛められるわけじゃありません。
そこには本人の持つ資質も大きく影響しているんです。
将来、子供が「日本国籍を取りたい」と言い出したとき、あなたに子供の意見を尊重する度量があることを祈っています。
Posted?by?mika?at?2005年05月14日?19:42

「朝鮮人」は差別用語ですか?
Posted?by?ゴック?at?2005年05月14日?19:42?

ゴックさん、私も『朝鮮人』が差別用語だということを初めてしりました。
これからは朝鮮の方に『朝鮮人』とは言わないようにします。恥じたくなる民族名だったんですね。
Posted?by?以下、(ry?at?2005年05月14日?19:46
?
火病が出てらっしゃる方が多いようですね。
まあ,自意識過剰にならずガンガレ〜
Posted?by?ぴくみん?at?2005年05月14日?19:48
?
ゴックさんへ
『朝鮮人』が差別用語かどうかわかりませんが、
ロス近郊では「Korean」が差別的用語として、
広告等での使用が制限されているそうです。
Posted?by?at?2005年05月14日?19:50?

削除されたコメントも補足しておきますね』

# lol 『ミンジョクシャベツは良くないと思うニダ
Posted?by?nida?at?2005年05月14日?19:51

柳美里さん、お気持よくわかります。
日本は外国人に優しくない国です。ましてや「私たちは強制連行された被害者の子孫である」と嘘をつく国の人々には決して優しくない国なのです。
ご子息の教育にも悪影響ですので、他国へ移住なさるのがよろしいかと思います。
Posted by サドラー at 2005年05月14日 19:31

言うに事欠いて「朝鮮人」とは、最高の侮蔑語ですね!
息子様やお母様の心痛、とてもよく理解できます。
Posted by 清原 at 2005年05月14日 19:33

どうしてコメントが消されたのでしょうか?
チョーセンジンと自分の子供が言っていただけで
調査もしないでいきなり「イジメ」「差別」
呼ばわりしたら同級生の子たちや
その両親たちが可哀想ではないですか?
子供がこれから何年間か一緒にやっていく
同級生の子達を疑う内容の日記を発表して
まわりもやりづらくなるんじゃないでしょうか?
息子さんの一生の友達だってできたかも
しれないのに・・
Posted by 10人の水子 at 2005年05月14日 19:41』

補足されてない削除された右翼のコメントも置いておきますね♪
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 02:47
http://66.102.7.104/search?q=cache:9Xl-2UcS5hsJ:www.yu-miri.com/mt/archives/000131.html+%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%90%E3%82%AB%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%88%E2%86%90%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%8F%A3%E7%99%96%E3%80%82&hl=ja

クソバカ発言の一連の経過
グーグルにしっかり残っております。
只、日本の報道も見ると理解が深まりますよといっただけで
知性溢れる罵倒を浴びせる柳さんカコイイ!!
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 03:03
良くわかりませんが
「朝鮮人」は差別用語なのですね?
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 14:45
良くわかりませんが
「朝鮮人」は差別用語なのですね?
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 14:46
良くわかりませんが
「朝鮮人」は差別用語なのですね?
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 14:51
全部読みました。結論をまとめますと
荒らし=右翼
であるかが争われているわけです。
端的なこじ付けに見えますが、正しいですね。
街宣右翼は気が狂った人にかみめませんから。あれはれっきとしたリアルの世界における荒らしなワケです。リアルであれなのにネットの世界で大人しいわけがありませんからね。では柳氏の場合はどうだろうか、公の場で差別について戦う姿勢はよく分りますが、差別をされるということはつまり虐められるという事です。イジメは虐められるほうにも原因があるといいますから結局、向こうにも非になる部分があると思います。このまま論戦を続けても泥沼になることに気づいて下さい。朝鮮人と日本人は遺伝子的な差はあまりないので文化的な面を除けば仲間ともいえます。↑の方にかいてありましたがスイスの人にアジア人を理由に虐められたとありますが、怒りの矛先をそちらに向けていけば、仲間同士のいざこざは敵の前では消えてしまいます。もしもう消せないまできているのなら、もうどうしようもありません。しかしそのようなレベルだとは思えません。柳氏はがんばって欲しいです。しかし、その気持ちがあるのなら雑談の場は消した方がいいと思います。こういう気持ちは意見によって左右されやすいからです。結論を言いますと、閉鎖した方がいいという事です
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 15:38
朝鮮人は恥ずかしいのですか。
初めて知りました。
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 20:27
お友達から言われたというのは事実なのですか?
事実確認もしないまま決め付けて、こういう場で発表するというのはどうかな?って思います。
柳さんこそ差別されてるって決めつけて、お友達、お母さん方、先生を見てはいませんか?
それも差別がなくならない理由のひとつなのではありませんか?
柳さんももっと他のお母さん方と交流を深め、理解しあおうという姿勢を見せてはいかがでしょうか。
何もしていない人に対して、在日だからという理由で悪意を持つ人なんてそんなにいないと思いますよ。
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 20:42
ハッキリ言いますが、柳さんがトラブルを起こしたり嫌われたりするのは、民族問題とは全然関係ないと思います。
私の友人には在日韓国人の方が多いのですが、柳さんのように「倫理観を超越した行動」をしている人はいません。
真面目に生きている普通の在日の人に迷惑だと思いませんか?>柳さん
時分の行動や言動が批判や嫌悪につながっていることを自覚して下さい。
あなたと在日の人は何ら関係ありません。
全部あなた1人の問題です。
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 21:00
ハッキリ言いますが、柳さんがトラブルを起こしたり嫌われたりするのは、民族問題とは全然関係ないと思います。
私の友人には在日韓国人の方が多いのですが、柳さんのように「倫理観を超越した行動」をしている人はいません。
真面目に生きている普通の在日の人に迷惑だと思いませんか?>柳さん
時分の行動や言動が批判や嫌悪につながっていることを自覚して下さい。
あなたと在日の人は何ら関係ありません。
全部あなた1人の問題です。
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 21:03
間違って同じ内容を連続投稿しました。
_| ̄|○ごめんなさい
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 21:04
間違って同じ内容を連続投稿しました。
_| ̄|○ごめんなさい
Posted by ゲスト at 2005年05月15日 21:41
チョーセンジンじゃないって普通にチョンだろ。
子供に嘘つかせるなよな。
Posted by ゲスト at 2005年05月16日 02:21
朝鮮人というのは差別用語なんですか?
では、朝鮮総連というのは自ら差別用語を使っているということになりますが。
朝鮮総連の正式名称は、在日本朝鮮人総連合会です。
Posted by ゲスト at 2005年05月16日 10:29
「朝鮮人」という呼び名は差別に値するような卑しい単語なのですか?それともそのような民族なのですか?
Posted by ゲスト at 2005年05月16日 16:22
今朝、AMLに九郎正宗氏から以下のような投稿があった。
「九郎政宗(@ CLick for Anti-War)です。
・・・作家の柳美里さんのブログ(ネット上の日記のようなもの)
Posted by ゲスト at 2005年05月17日 19:27
 朝鮮人と言われて何が嫌なんだろう?
Posted by ゲスト at 2005年05月18日 01:30
チョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョーセンジンチョ (以下132行省略)
Posted by ゲスト at 2005年05月21日 09:08
私が誰かから「ニッポンジン」と言われても、
差別されてるとは思わない。事実だし、嫌な内容でもないし。
でも「チョーセンジン」と言われたら、
事実ではないので訂正する。
朝鮮人が「チョーセンジン」と言われたら。
事実ですよね・・・?
なのに「差別だ!」と思うのは、ご自身が朝鮮人であることを
嫌だったり、恥じていたりするからのように思えます。

子供が友達に「チョーセンジン!」と言われた(らしい)なら、
「そうだよ、朝鮮人なんだよ。日本とは違う、こんな国から来たんだよ」って、
話してあげればいいのでは・・・?

自分が恥じていることを、他人が尊重してくれるはずは
ないですよね・・・?
自分の「生まれ」からは、逃れられないし。
ならば堂々と、「朝鮮人なんだ!」って言えるように
教え導くのが親の務めでは・・・?
「差別だ・・・」って、ネイティブになっている親の様子から
「チョーセンジンは恥ずかしいことなんだ」というメッセージが
送られているのではないですか?

日本の社会を糾弾されるのはご自由ですが、
朝鮮人であることを恥ずかしく思う心は
自分たちの中にあるのに、
それを克服しないで、他者を責めてばかりいるのは
「みっともない」と思います。
Posted by ゲスト at 2005年05月21日 20:34
2ちゃんの速報から巡り巡ってここにきたものですが、柳さんは明らかに熱くなりすぎですよ。
クソバカ発言はまだしもピクミンさんに対する発言は異常としか思えません。
当事者でなければ所詮わかりあえないということはあるものです。特に差別というものに関しては体験しなければいくら伝えようとも所詮他人事ですし。
それでもそれを無くそうと私は頑張っているというのであればピクミンさんに対するような対応は敵を増やすだけの愚行ではありませんか?
知識が無い白紙の状態でちょっと意見を言ってみただけでその人をバカ呼ばわりするようなことをしてその人が味方になると思いますか?
私は根っからの性悪説支持ですから差別はなくならないものだと思いますが、無くそうという行為自体は否定しません。
ただ柳さん自身、「クソバカ」「無知」という言葉で他人を傷つけて自分より下に見るような差別的な行為を行っているようでは説得力がありませんよ。
煽りに対して冷静であれというのは難しいことかもしれませんが、更に煽り返すだけでは終わることの無い連鎖にしかなりません。しかし差別というとてつもなく大きな連鎖を断ち切らんとするのであれば、まずこの程度の煽りの連鎖くらい断ち切れねばならないのではないでしょうか。
Posted by ゲスト at 2005年05月24日 03:51
「チョーセンジン」と言う事の何所が差別か分らないんですけど? 
過敏に反応し過ぎでは?
真実(人種)を言う事の一体何所が差別なんでしょうね?
もし人種を表現する事自体を差別だと思っているのでしたら、その感覚がおかしいのですよ?
「チョン」と言われたのでしたら理解できますが、「朝鮮人」と言われる事の一体何所が差別なのでしょう?
「チョーセンンジン」が差別用語なら、「ニホンジン」も「黒人」も「アメリカ人」も「イタリア人」も当然差別用語扱いなんですよね?
Posted by ゲスト at 2005年06月15日 03:48
兵庫県の神戸では戦後在日朝鮮人たちがお寺の境内に勝手にバラックを立て、しばらくすると定住してどんどんお寺をつぶした実績があります。親戚にお寺の人がいて、自分の母は力づくで追い出したから無事だった。ほかのいくつかの寺は軒先を貸したはずが母屋を乗っ取られてしまったので消滅したそうです。そういう傍若無人な在日の記憶が日本人の記憶にあるうちは在日と付き合うなという風潮が残るのはやむをえないことです。南北朝鮮と中国人だって日本人と正しく書かないで豚足(チョッパリ)倭奴(ウェノム)日本猪などと差別語で呼んでいるじゃないですか!!お互い様ですよ。柳さんがするべきことはかつての在日と今の在日は違うのだと普段の行動で示せば良いのです。差別だ!と叫ぶのは無しにしてくださいね。
私が大学生のときにサークルには一人、在日がいたけど本当にひどい目にあった。あれ以来私は右傾化した。右傾化したと思っていたけど今考えると左傾化から真ん中に戻っただけなのかもしれない。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 00:58
余談ですが近所で韓国人女性と結婚している人がいます。最初は日本語がほとんど通じなくてお互い困ったけれども1年もたつと普通に話ができるようになってきたので韓国人で無いとわからない“煮洗濯”の仕方を教えてもらいに行きました。

最初は日本人のあなたがどうして“煮洗濯”知っているの?と聞き返されましたが(笑)
そのうち、子どものおしめは全部煮洗濯したのよなんて話まで聞けました。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 01:05
日本人でも自分の出身地を聞かれるだけで気分を害する人は多からずいますよね。でも、自分の出身地に誇りを持っている人はお国自慢をするでしょう。韓国籍で韓国人と言われるのが差別だなんて自分も知りませんでしたが、自分の国に誇りを持っていれば、もっと堂々としていれば良いじゃないですか。あまりにもネガティブに受け取り過ぎ。被害妄想からくる犯罪も多いし・・・。日本人同士の話なら、都会になじめない地方出身者がいたなら、地元に帰ってみれば?なんて言えるけど、在日の方に自国に帰ってみれば?なんて言ったら何されるかわからん。被害妄想・・・強すぎですよ。ちなみにうちの子供の保育園は多国籍で、韓国、中国、フィリピン・・・大勢いますが、みんな仲良しですよ。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 17:13