|
RMGスタッフの不定期更新ブログです。20090204RMGです。 CROWD(クラウド)様の新作ゲームソフト 『世界を征服するための、3つの方法』デモムービーの制作を担当させて頂きました。 ムービー公開中です。ぜひ、ご覧ください。
20090129RMGです。 相変わらずの忙しさです。 多忙の成果も、もうしばらくすると公開出来るかと思います。 見て頂くのが楽しみなムービーが幾つか控えております。 まだ秘密なのです。
また、新しいサービスラインも加わる予定です。 年末年始に沢山のメーカー様、流通会社様(RSK様、ラッセル様、ホビボックス様、views様ありがとうございました!) から御面談と「今求められているもの」のヒアリングさせていただき新サービスラインの構築を行っております。 皆様年末年始のご多忙の時期に、面談の機会を頂き誠にありがとうございました!
有る意味、業界の皆様に公益なご意見を頂戴しましたので、 業界活性化に活かせるサービスに結び付けたいと思います。 それが時間を頂いた皆様への恩返しであると考えております。
最近、市場に出ているムービーに、似たようなものが増えているように思います。(問題発言?) 「AFTER EFFECTSの技術」云々、という話ではなく、 作りも、公開方法も、ムービーの使い方も「普通は、こんなもんでしょ?」という印象です。
無難なものは無難な結果しか残せません。 それでは意味が有りません。
売上に繋がるもの ユーザーの皆様に楽しんでいただけるもの 話題になるもの
そういったものにしていかないとならないと思います。 それはムービー自体のクオリティもさることながら、 それをどう使って、お客様に訴求していくかというところに まだ考えが足りない部分があると思うのです。
そしてそれを自社で考えて実行出来るゲームメーカー様は、過去にヒット作をリリースしており、 そうした部分にも社内リソースを割り当てられる「余裕」のあるメーカー様に限られて しまっている現実があります。
スタートアップの企業様は、まずは売上を立てるゲームを作らないとならないという状況。 そこまで考える余裕や予算も限られてしまうという矛盾があります。 でも、なかなか、売上の伸びに繋がらない。 (これは、ゲームに限らず、弊社含めて多くの中小企業の抱える永遠の課題です。)
で、あればして、RMGもそうですが、アイデアや実行力とその施策に責任を持てる ムービー制作側からのアプローチが必要です。 もはや、広告代理店の範疇?かもしれません。 ですが、広告代理店の方でも思いつかない、出来ない事が我々には出来ると思っています。
ムービー市場の成熟とともに「挑戦」しているムービーが少なくなってきたと感じています。 PCゲーム市場の全体的な販売数も残念ながら近年減少傾向にありますが、 だからこそ、もう1歩踏み込んだ仕組みを作る必要があります。 しかも、コストもなるべく抑えて。
PCゲーム市場は自由度が高い業界です。 ムービーもプロモーションも面白い事をやっていける土壌にあると思うのです。
それでは! 20090115RMGです。 そこ!更新止まってるよ!何やってんの! 年末年始と凄まじく多忙となっておりまして・・・すいません。
もう少し更新出来るように、スタッフブログも別サイト(Blog)として構築中です。 建設予定地です。>http://ciinc.weblogs.jp/rmg_blog/ (URLは仮のものです。WEBRMGからリンク致します。) 2月10日頃からそちらにスタッフブログは移動します。 200812RMGです。 20081029RMGです。 本日より「Dream Party 東京 2008秋」5pb.様のブースにて上映されていたPS2ゲーム 「メモリーズオフ6 T-wave」のExtraプロモーションムービー「バージョンA」「バージョンB」が 公開スタートです。RMGが二種類のムービー制作を担当させて頂きました。
200801001 たくさんのご応募ありがとうございました!RMGです。10月です。あっという間です。 先日のムービーデザイナー求人にはたくさんのご応募ありがとうございました! 今回の求人では、10月入社2名、11月入社1名、来年4月(新卒)採用1名の採用をさせて頂きました。 内訳は女性2名、男性2名 合計4名です。中途採用ということもあり、商業デモムービー制作経験者、 アニメ業界(撮影部門)、テレビ業界(CGポスプロダクション)出身者といった方々に応募頂きました。 10月入社組は、さっそく、先輩の指導の下、ゲームタイトルのムービー制作を担当しています。 月末頃には公開されるかと思いますので、お楽しみに! 20080821弊社会社名変更のお知らせども、RMGです。 法人サイト(コンテンツイノベーション株式会社):会社名変更のお知らせ
新ロゴも掲載です。ちょっと拝借して掲載。
なお、ムービー制作ブランド名であるRMGはRMGのまま継続致しますので 引き続き宜しくお願い申し上げます。 20080816 コミケ2日目です。ども、RMGです。 コミケ開催中ですねー、皆さんはもう行かれましたか? 僕らは2日目は企業ブースのメーカー様にごあいさつ周りに行ってきました! 合計35社様にご挨拶回りなのですよ〜。
ういんどみる様のブースに伺ったら、 「祝福のカンパネラ プライマルセット」をプレゼントしていただきました!
帰りは水上バスで帰って来ました。 浜松町駅まで行く途中で、猫がこんなことに(笑)
ごくり、、、、こ、こんな猫に釣られるとでも思って、、、!!!
暑さでバテてるんでしょうか(笑)
明日はいよいよ最終日ですが、参加される皆様におかれましては、 暑さに負けないよう体調管理と水分補給に気をつけて参加されてくださいね〜
20080723 求人に多数のご応募ありがとうございます!求人応募にたくさんのご応募ありがとうございます! 今回もかなり強まった人達の応募を頂きました! 現在順次書類選考と面接を行っております。 今しばらくお待ちください、、、、 イーキャリアさんから (媒体史上でも稀に見るレベルだったそうです。)
夏コミ直前でたいへんな時期ですが、がんばって生きましょう(誤字じゃないですぞ!
20080720 ブルーレイじゃないとモッタイナイ「マクロスフロンティア」のブルーレイ版を買いに行って、同じ棚の「時をかける少女」ブルーレイ版を、
ブルーレイの映像は、緻密な場所までクッキリ見えて、映像製作者は嬉しいやら、苦しいやらですね! 本当に誤魔化が利かない媒体だと思います、、、、
新海誠監督の「秒速5センチメートル」のブルーレイは、イマジカさん渾身のクオリティです。 ブルーレイで見るアニメのベンチマークとしてもマストアイテムかも知れません!
|