トップ > 政治 > 小沢代表周辺強制捜査の背景に米国産軍複合体の危機感がある
政治

小沢民主党代表

国策捜査

産軍複合体

米国債大量購入


小沢代表周辺強制捜査の背景に米国産軍複合体の危機感がある

山崎康彦2009/03/07
 小沢民主党代表の秘書の逮捕を、マスコミは大疑獄、大収賄事件のように報道しているが、事件は罰金100万円程度の犯罪でしかない。小沢政権ができると、米国債の大量購入の中止や日米安保条約の見直しは避けられない。危機感を持った米国の産軍複合体が「国策捜査」をさせたのだろう。小沢氏を守り、あくまでも政権交代を実現さすべきだ。
日本 事件 NA_テーマ2
 東京地検特捜部が小沢民主党代表の第1秘書を政治資金規正法違反容疑で逮捕し、マスコミを総動員して「小沢潰し」「民主党潰し」の大キャンペーンを開始したのは、民主党政権の誕生を是が非でも阻止する目的の「国策捜査」以外の何者でもありません。

 このあからさまな「国策捜査」の背景には、余りにも無為無策で支持率10%の麻生自公政権にこのまま任せていては、今年の5月にも反米的な小沢民主党政権が誕生し、長年準備してきた重要な計画が頓挫して破滅的な状況に追い込まれてしまう米国支配層(産軍複合体、金融資本、石油・エネルギー資本、イスラエルロビー、キリスト教右派、マスコミ)の切羽詰った状況があると思われます。

 米国が日本に仕掛けてきた重要な計画

 1)米国債の大量購入
 米国は景気対策で230兆円の国債発行が必要といわれ、引き受け手は中国と日本しかいないといわれています。だが、小沢「民主党政権」が米国の要求通りに買わないとなると、米国経済は完全に行き詰まってしまいます。

 2)郵政民営化
 小沢「民主党政権」は、小泉元首相と竹中元金融相が強引に推し進めた郵政民営化を中止する公算が大です。米国の計画では、民営化後の株式上場・公開で郵便貯金と簡易保険残高350兆円を米国金融資本の支配下に置き、米国に還流させる予定だったのが、すべて無に帰すのです。

 3)米軍指揮下の自衛隊
 CIAに買収され米国のエージェントとなった岸信介政権が1960年に強行採決で成立させた「日米安保条約」は1970年に佐藤栄作政権によって自動延長されました。その後の歴代自民党政権は国民に知らせず毎年自動更新してきました。その結果、在日米軍基地は恒久化し、日本への核兵器の持ち込みは容認され、自衛隊は米軍指揮下に置かれて「米国の戦争」に参戦し、6,500億円の「思いやり予算」や高価な米国産兵器を毎年購入して来たのです。

 「極東米軍は第7艦隊だけでよい」と発言した小沢民主党代表が首相になれば、日米安保条約の見直しは避けられません。今までの利権を失うことになる米国の産軍複合体は非常な危機感を持ったのです。

 なぜ多くの日本人が貧しい生活を送るのか?

 世界第2位の経済大国である日本で、なぜ多くの日本人が貧しい生活を送らねばならないのか? なぜ日本の多くの若者や子供たちが将来に希望の持てない生活を送っているのか? なぜ日本の高齢者が、減らされた年金や貧弱な医療や介護サービスに苦しまなければならないのか?

 その原因は、自民党政権が米国に買収され、日本人が営々と築いてきた国民の富や安全を米国に売り渡してきたからなのです。今回の「国策捜査」のタイミングは、自民党政権に終止符をうち、日本の真の独立を目指す本格的な野党政権が誕生確実になった時期でした。見計らって行われたのであり、その意図は見え見えです。

 マスコミ報道に2度とだまされてはいけません

 NHKを初めとするマスコミは、検察側から意図的に流される情報をそのまま垂れ流しています。

 小泉元首相が2005年9月に仕掛けた「郵政民営化選挙」では、米国から5,000億円という巨額資金が電通経由で各媒体に流されたと言われています。B層をターゲットにしたイメージ宣伝を大量に流すことでほとんどの国民は見事だまされ、自民党に300議席を与えてしまったのです。

 今回の政治資金規正法違反容疑自体は、企業からの献金を政党支部ではなく、政治家個人の資金管理団体が「間違って」受け取ったことでしかありません。受領団体が報告書を訂正し、罰金100万円の納付程度ですむ罪でしかないわけです。

 それを、あたかも大疑獄事件、大収賄事件のように報道しているマスコミは、米国による「民主党潰しの謀略」に意図的に加担しているとしか見えません。特に悪質なNHKと産経新聞には注意と監視が必要です。

 大疑獄事件というならば、例えばオリックスへ異常な安値で一括売却した「かんぽの宿問題」こそ、マスコミが報道すべき大問題なのです。

 小沢氏を守れ、政権交代を実現させよう
 
 今我々がすべきことは、バッシングの嵐に動揺する民主党に対し、「国策捜査に負けず、党の存亡をかけて小沢代表を守り、政権交代を絶対実現して欲しい」と、党本部に出向いて直接伝えることだと思います。

 田中角栄元首相は、日本独自の外交政策、エネルギー政策で米国支配からの脱却を図りました。結果、「反米的」として時の米国支配層からローキード事件を仕掛けられ、逮捕・起訴・失脚させられました。その歴史の教訓を我々は忘れてはならないと思います。

ご意見板

この記事についてのご意見をお送りください。
(書込みには会員IDとパスワードが必要です。)

[42296] はぁ〜?
名前:井和代治郎
日時:2009/03/10 14:54
>データを、と記者に要求するなら自身が「否定するデータ」を
掲載するだけで説得力ありませんか?
>人に要求する前に、まず自分で出来ることはしたらいかがか?
というだけの事です。


杉本仁奈さん
あなた、わたしのコメントのどこを読んでいるの?
わたしは山崎康彦さんのこの記事には大賛成なんですよ?
あなたは田中良太さんが書いた記事にわたしがコメントした内容についての非難を、ぜんぜん関係ない方の記事のコメント欄にまで来てわたしを非難しているが、それ山崎さんに失礼じゃないですか? そもそも、事情を知らないでコメントを読まれる方にはチンプンカンプンじゃないの。常識をわきまえなさいな。


それから、あなたがわたしを非難しているのは田中良太記者が批判した内閣官房副長官の記事にコメントしたわたしの文章のことでしょうけど、
わたしがコメントした要旨は「現存する公的な人物に関わる批判や断定はデーターなり論拠なりを出して記事をかいてもらいたい」と、こういうこと述べたのですがね。
この意見のどこにデータが必要なの?
わたしは記事を書く上での倫理や姿勢を主張したのですよ?
これにデーターが必要ですか? あえて、これのデーターをいうならば、わたしの世界観や人生観ですが、何か?
一方、田中氏の内閣官房副長官批判は現存する公的な人物への具体的な論難ですよ?
これについてデーターがなければどうするの? ただ単に元警察庁長官が内閣にいるというだけのことで、「暗部」なんてむちゃくちゃじゃないですか。すべて憶測じゃないですか。


たしかにわたしも憶測や推測をするが、それはこのように個人への論断ではなく、検察の手法などへの状況からみた批判ですよ。
データーがあるにこしたことはないが、状況からいくらでも意見が言える問題についての推測や憶測だ。
個人を標的にする場合は最低限のデーターをそろえて論拠を構成するように心がけているつもりです。
[返信する]
[42293] 同感です
名前:杉本仁奈
日時:2009/03/10 14:07
西松に請求書(というか、正確には「相場を聞かれての提案」)を
出したのも、反小沢で今はコテコテの自民党員である元高橋氏で
ある事は、もう明白?になっているのではないでしょうか。
小沢氏に相当な恨みを露骨に出してますし。

この人物がやった事で、逮捕されている大久保現秘書は
高橋氏がやった事を、事務処理上で引き継いだだけのよう。

一般人でもちょっと調べれば、あちこちからボロボロと
ボロが出ることを大罪人のように『この時期に』やった事は
どう考えても世論操作としか思えないんですよね。
どの側面から考えてみても。
たとえ一辺が噛み合ったとしても、他はまったく噛み合わない
でしょうし、それらをしっくりと組み合わせるには、あまりにも
無理がありすぎる件だと思います。

小沢代表は会見という公の場で、はじめて「特別会計廃止」を
言った方ですし、対霞ヶ関をずっと言い続けてきた方。
米追従路線も否定(反米ではありませんが、米のATMにはならない。国連重視)
してきた方ですから、司法を捻じ曲げて憲法違反を犯しても
天下り特権を守ろうとした霞ヶ関にとっては
小沢氏は「目の上のたんこぶ」以外の何者でもないと思います。
霞ヶ関・米国、とくれば、毎日新聞の元記者である方の
「西山事件」の政府による冤罪事件が頭に浮かびます。
このサイト、外務省の方が監査されているようですが…。
[返信する]
[42290] ん〜・・・
名前:杉本仁奈
日時:2009/03/10 13:48
とりあえず排除しようともしていませんし、批判するな
とも言ってませんので誤解なきよう。

データを、と記者に要求するなら自身が「否定するデータ」を
掲載するだけで説得力ありませんか?
人に要求する前に、まず自分で出来ることはしたらいかがか?
というだけの事です。

そもそも新聞やメディア、強いては政府が
常に正しいデータを出し、常に細かで正確な情報公開の元
記事を書いたり、説明をしたりしているんでしょうか?
思想や憶測はパズルのピースを組み立てていくようなものです。

要は理屈に合うのか、筋が通っているのか
全体像がしっくり組み合うかという点に尽きるでしょう。

今回の小沢氏の件についての一件にしても、どこにその
「正しいデータや情報」があるんでしょうか。
私からしたらすべてが理屈に合わない事だらけだし、
筋も通っていない。世論調査すら懐疑的に見てしまいます。

・漆間氏の「自民に捜査は及ばない」発言。
 
元々この件はスタート時点からの、無理やりのこじつけでしかないと私には映ります。
小沢代表が隠していた情報を、検察が掘り返したわけでもなく
小沢代表自身が「政治家は金の出入りを情報公開すべき」と
率先してやっていた公開情報の中から、無理やりこじつけた
ようなものでしょう。
だってこれが犯罪ならば、国会議員全員逮捕になりますから。

次にダムの件についても「関係者の話」という不可解な人物の
話ばかり出てきますね。「友達の友達に聞いた話」という意味
じゃないですか。まるで三流ゴシップ誌の内容です。
逮捕されている大久保秘書は、面会禁止状態ですよね?
これは容疑者が証拠隠滅する恐れがある場合にのみ適用される事。
なのに検察側が記者に情報をリークしている。
しかも「関係者の話」と、検察が扱う事件では異例で異様な
"身元がハッキリ言えない・しない第三者の噂話"を記者に話している。

日本のダム建設の絶対的権限はどこにありますか?
誰でも知っているとおり、国土交通省と県知事の権限が絶対ですよね?
当事の岩手県知事は誰か。
露骨な反小沢で有名な、自民の増田元総務大臣じゃないですか。
野党の小沢氏が国土交通省の役人と、この増田氏に口利きしたと?

この他にもおかしな点がありすぎるんですよ。
説明が付かないことがありすぎる。

色々な側面から見て、今回の一件は印象操作を目的としたもので、
事件的結果はどうでもいい(なにかをこじつければいい)と
しているとしか、思えないんですね。筋が通らない。

漆間氏の失言にしても「ここだけの話」で、匿名・録音禁止を
した中での発言ですし、自民党内にも捜査が及ぶかどうかは
自民内が最も気にしていた点でもあり、言及する必要もあったでしょう。
スキャンダラスの印象操作が目的ならば、記者の存在は重要不可欠ですし。
そもそも自民が「国民は政治無知」というレッテルで選挙を
してきた事は、国会でも証拠資料を基に追求されてきた事。
今回もそれにのっとって、最初から幼稚なシナリオを書いているだけに思います。
失言が幼稚なのではなく、全体が幼稚であると思います。
まるでドラエもんのジャイアンのような感じでしょうかね。

これが私の感想です。
[返信する]
[42289] わざと曖昧な情報をマスコミにリーク
名前:山本恵也
日時:2009/03/10 13:38
確かに確認しにくい情報ばかりだ。

西松に秘書が請求書を出したというが、こんな情報は検察官以外に確認できん。
こんな情報は、出すのなら検察官が現物を明示すべき。
それも請求書を出すのなら、西松に来た献金請求書をすべて出さないと不公平。

出せないのならリーク情報をつかって、検察官は世論誘導をすべきじゃない。
リーク情報で世論誘導するのは検察官の仕事じゃなく、官僚である検察官の腐敗だよ。

この情報が官房副長官や法務大臣みたいな方から流されてるのなら、政治家の腐敗。
政治献金が収賄に当たるとすれば、職務権限がある与党にとって爆弾になるよ。
与党が触ってはならない爆弾をつかって、政権交代をなんとか妨害しようとしただけの話。

俺は小沢一郎には代表のまま、正面突破で総選挙してほしい。
さもないと未来の政権交代でも、与党は同じ爆弾を使って警察国家に日本が変わってしまうよ
[返信する]
[42270] 杉本さん、藤重さん
名前:井和代治郎
日時:2009/03/10 09:12
わたしのコメントに不服があるのでしたら内容にそって批判してください。
「攻撃するな」「批判するな」では同意するコメントしか許されませんし、データーや論拠を求める刑事事件にかかわる記事と、データーや論拠を必要としない意見記事とがあるということもわかりませんか?


わたしは刑事事件にかかわる実在する個人を批判するときはできるだけデーターを出しますが、たんに政治情勢を憶測したり推測する場合にはデーターがなくとも状況から推測できる批判をします。


「異分子」だけでなく「同分子」だけで意見を固めたいのならどうぞ、勝手にやってください。
だれもこんな予定調和的なネット新聞のコメント欄で、おたくらのような頭の凝り固まった連中に排除されても痛くも痒くもないよ。(笑)
わたしはここの意味不明な「編集部」?にコメントを一方的に削除されても文句をいったこともない。
最初からこういう予定調和なところにしがみつく気は毛頭ないのでねえ。(笑)
[返信する]
[42267] いいじゃないですか
名前:藤重典子
日時:2009/03/10 06:51
私も攻撃を受けましたよ。
少し問題だとは思いますが、排除すべきではないと思っています。むしろこれくらいの人がいなければ鍛えられないと考え、異分子を排除しないのが民主主義の決まりです。
[返信する]
[42263] ここにも書いてるんですか!?
名前:杉本N奈
日時:2009/03/10 03:46
 規定外のペンネームです。お手数をおかけしすが、規定に基づくペンネームにご再考をお願いいたします。 記者IDをお書き添えの上、ご希望のペンネームをedit@janjan.jp までお送り下さい。(編集部)

【ペンネーム規定】  『JanJan』の署名は、本名を原則とします。ただし、記事の内容によって筆者を保護する必要がある場合には、登録したペンネームを許可します。ペンネームは1人1つに限り、著名人と紛らわしい名前、記号的な名前、ふざけた名前、下品な名前は認めません。

 ペンネームは、姓と名の両方をもち、一般的に使われている名前の範囲のなかで考えていただくようお願いします。 ◇ 井和さん・・・
あなた、どれだけ批判してるんですか?
まるで仕事のように記事批判をあちこちで繰り返してるんですね。
随分頑張られているようですが、残念ながら説得力はなしです。

だって「データを出せ、ソースを出せ」と言っている
あなたが一番、その根拠を出してないんですもの。
漆間氏の記事に関しても
「幼稚な発言をする人なんだから(笑)」という理由のみで
記事を書いた人を激しく批判している。
そんなにデータが欲しいなら、目の前のPCで検索したらどうかと。
このような記事の根拠は、あふれんばかりに出てきますが
あなたが主張しようとしている根拠は、探すのが大変でしょうが。
ネット右翼的な人が書いた支離滅裂な個人ブログ程度の
落書きでしたら見つけられると思いますが。
[返信する]
[42193] 石山さん、何度説明したらおわかりになるのですか。(笑)
名前:井和代治郎
日時:2009/03/08 23:12
>「非対称」の例えは、よく理解できないのですが、「情報の非対称性」のことでしょうか?


あなた、今回の検察の捜査が「非対称」であることの意味がおわかりにならないでわたしに文句をつけていたのですか?
しょうがない。説明しましょう。
斜め読みしないで、ちゃんと読んでくださいよ。(笑)


@小沢氏側の収支報告書では政治団体A(未来産業研究会)とB(新政治問題研究会)から小沢氏の政治団体C(陸山会)が献金をうけていたとしている。
しかし、


A特捜部は、じっさいはAとBは西松建設のダミーの政治団体で、西松が民主党に直接献金することを隠すための隠れみのだったとみなしている。
違いますか? ここまでは大丈夫ですね。(笑)


Bもし、検察がいうように西松建設がCへ直接献金するのを隠すためにAとBを作ったのなら、
ABから外部へ流れた金の額はCがABから受け取った金の額と一致するはずだ。
違いますか? 検察は小沢さんの陸山会に西松建設が直接献金するのを隠すため、A.未来産業研究会と、B.新政治問題研究会を作り(ダミー)、そのダミーを介して違法な献金を行ったと言っているのでしょ?
ところが、(笑)
このふたつの政治団体は自民党本部の政治団体や自民党議員の政治団体にも多額の献金をしている。しかも、この自民党本部の政治団体は献金した新生児問題研究会の住所に西松建設の住所を書いている。(笑)
以下は毎日新聞の報道です。


準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)がOBの政治団体「新政治問題研究会」(新政研、解散)を隠れみのに違法な企業献金をしたとされる疑惑で、自民党の政治資金団体・国民政治協会が新政研から献金を受けた際、政治資金収支報告書に新政研の住所として西松建設の住所を記していたことが分かった。また、宮下創平元厚相の政治団体は同様に記した上、新政研の代表者欄に西松の現職役員名を記入。献金を受け取った側も新政研が西松建設のダミーと認識していた可能性が浮上した。
---------------------------------------------------------------
また、02年に計200万円を受けた宮下元厚相の政治団体「創風会」は、新政研の所在地を同様に港区虎ノ門と記入。代表者の欄には西松OBの本来の代表者ではなく、当時の西松現職役員名を記していた。創風会の代理として対応した元厚相の長男の宮下一郎衆院議員(長野5区)事務所は「なぜ間違えたか分からない」としている。(後略)

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090225ddm041040153000c.html
-----------------------------------------------------------------


枚挙にいとまがないからもうこのへんでやめましょう。
わかりますか? ABふたつの政治団体から外部には莫大な金が流れており、その総額からみると陸山会へ流れた献金の額はわずかです。わずかといっても十年も積み足せばそれはまとまった額になりますが、一時的な献金額としてはむしろ自民党の方々より少ない。
つまり陸山会へ献金するためのダミー政治団体ではなく、実質は自民党や自民党議員へ献金するための政治団体だったということがわかる。
しかも、自民党本部が献金した団体の住所を西松建設本社としている。

検察がもしABふたつの政治団体がじつは西松建設のダミーだったとして受領した議員たちを叩くなら、受け取った政党や議員を平等に捜査しなければいけないのではないかな?
それがなされないで、このふたつのダミー団体から流出した献金の総額としては少ない小沢側のみが、まるで西松がダミー団体を作った目的だったように捜査している。
ここにはあきらかに検察側の作為がある。
捜査はある特定の団体を標的にやっていはいけない。
とくに西松のダミーだった政治団体が問題なら、そこから流出した献金のすべてを疑う必要がある。
ところが実際には小沢側だけを徹底的に捜査している。これを捜査の「非対称」というのです。

>あなたが「間違っている」と判断されるのであれば、その根拠を具体的に示してくださいと

言っているのですが、それには答えていただけないのでしょうか?


検察の今回の捜査のし方は間違っている。その理由は口が酸っぱくなるほど何度も言っておりますがねえ。
よく前のコメントを読んでください。わざと曖昧な情報をマスコミにリークして世論を煽る手法や不透明性、時期の問題などいろいろ指摘しているはずです。

[返信する]
[42188] 愚民国家?
名前:井之上文
日時:2009/03/08 21:56
なんで、この国では検察批判や裁判所批判、警察批判はだめなんでしょう?


批判されたくなければ、公明正大に正義の為に働けばいいじゃないですか。


戦前戦後を通して、彼らのやってきたことは国民に対する背信行為ですよ。




[返信する]
[42187] 井和代治郎さんへ 繰り返しになりますが
名前:石山勇樹
日時:2009/03/08 20:52
あまり同じ事を繰り返したくはないのですが、私は検察のリークしているであろう情報が正しいとか間違ってるとかいったことは一切言ってないですよ。その判断が現時点では「出来ない」と言っているだけです。
ですから、あなたが「間違っている」と判断されるのであれば、その根拠を具体的に示してくださいと言っているのですが、それには答えていただけないのでしょうか?

「非対称」の例えは、よく理解できないのですが、「情報の非対称性」のことでしょうか?だとすると、その非対称性が構成されているのは誰と誰との間を指しているのでしょうか?
まさか、単に双方の情報が食い違うことを「非対称性」という意味で使われてる訳ではないですよね。

いずれにせよ、世論調査でも過半数の人が小沢さんは説明不足だと答えてる訳です。これは、別に小沢さんが間違っていると決め付けているのではなく、私と同様に、判断しようにも材料が足りないということの表れではないでしょうか。
検察批判を繰り広げた小沢さんの説明に対して大多数の国民は納得してないようですが、あなたからすれば、私と同じように「そうとう神経がおかしい」ということになるのでしょうね。
[返信する]

2月26日〜3月8日 

編集部オススメ記事

記事ランキング

見た。読んだ。考えた。利用規定