|
はじめまして、小林と申します。
今となっては資産1億4千万円と偉そうにいっていますが、実は数ヶ月前は、資産1億4千万円どころか、あと数日でホームレス寸前までに落ちそうになったどうしようもないダメ男です。
私は長年サラリーマンをした後、長年の夢であった独立を目指すべく、自分の実力も考えず無謀にもIT系のベンチャー企業を立ち上げました。
立ち上げ当初は資金もあり、何もかも新鮮で、意気揚々だったのですが、悲しいかな、世間はそんなに甘くなく、1年も経たないうちに資金が切れ、倒産に追い込まれました。
家賃や光熱費も払えそうにない状態まで追い込まれ、あと数日でホームレスになりそうでした。
借金は1000万円以上。
所持金は僅か10万円。
絶望的な日々でした。
何もやる気がおきず、引きこもり状態が続き、布団にこもりながら自分の人生を呪いました。
「誰か助けてくれ!」
しかし、引きこもりを続けても状況は改善されず、仕方なく、日給8900円のビル清掃のバイトを始めました。
ベンチャー社長から日給8900円のバイトに落ちた瞬間です。
もちろん、日給8900円のバイトでは借金は返せません。
生活費と返済金の合計額が月の収入を超えていたからです。
いくらバイトでも働けることに感謝はしていましたが、働けば働くほどマイナスになっていく日々の生活に精神がおかしくなりそうでした。
「何とかしなければ!!」
しかし、この状況を打破する方法は再度起業をして、一攫千金を狙うぐらいしか全く浮かびませんでした。
アルバイトを3つぐらい掛け持ちして、借金返済まで働き続けるという考えもありますが、これでは肉体的に不可能であり、しかも返済まで何年も掛かってしまいます。
会社員に戻るという手もありますが、倒産した企業の元社長では世間の風当たりが冷たいのが現実です。
何も打開できず、時間だけが過ぎていきました。
そんな時です。
ある日、ボーっとネットサーフィンをしていると、「FXで僅か数ヶ月で10万円から1億円を稼いだ」という記事を見つけました。
「そんな旨い話しがあるはずがない」と思いながら、期待しないでその記事を読むと、どうやら、FXとは学歴・職歴・年齢・国籍に関係なく誰でも平等に大金を稼げるシステムであることを知りました。
しかも、ネット環境さえあれば家でも好きな時間に大金を稼げるシステムであることも知りました。
その当時の私はFXや株など全く門外漢でした。
ですので、その記事は、私にとっては、何か天から光が降ってきたような内容でした。
なぜなら、ネット環境さえあれば幾らでも稼げられそうだからです。
私はすぐにFXというものを徹底的に調べました。
調べれば調べるほど、自分の今の状況を打破するものはこれしかないと思い始めました。
私は直ぐにアクションを起こしました。 有り金10万円を持って、口座開設を申し込んだのです。
そしてさっそく市場に参加しました。
すると、始めはビギナーズラックというのか3,4万円程度稼げてしまいました。
その時は、本当にうれしかったです。
借金完全返済をしている自分の未来の姿が見えて、人生がバラ色に思えました。
しかし、人生は甘くはなかったです。
3日目から負け始め、直ぐにマイナスになってしまったのです。
絶望的でした。
最後の賭けのような気持ちだったので、目の前が真っ暗になりました。
「やっぱり何やってもダメなんだよ・・・所詮、外に出てコツコツとお金を稼がないと・・・人生に旨い話しなんてないんだよ・・・」
焦点が定まらないような表情をして、口座状況を見ました。
そこには、数万円しか残っていませんでした。
ため息がでます。
これ以上、FXを続ける気にはなりませんでした。
なぜなら、これ以上持ち金を減らすのは怖かったからです。
FXを放り投げ、安酒を一気にあおりました。
一刻も早く現実から逃避したかったからです。
そして、また布団をかぶって引きこもりです。
それから、数週間はFXはしませんでした。
人生に大逆転なんてないと思い、また日給8900円のビル清掃のアルバイトの日常に埋没しました・・・
|