全国の保健所白書(現在収監されている犬猫を扱うブログ)

一言メッセージ :全国の動物行政で行われている犬猫の殺処分を問うブログ

  • お気に入りブログに登録

犬猫

[ リスト ]

信太山の新体制さんへ

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

新体制はどうなっているんですか?

ティガーは1ヶ月信太山の犬達を助ける為に準備したと言った。

そして「サクラ」と言う人の促しで私は決意した。(犬が幸せに成れるのならと。)

「サクラ」さん、今の信太山の現状をどうお考えになりますか?

貴方が間に立たれたんですよ。貴方の口利きに私はお答えしました。

ところがどうでしょう? こましなHPは出来ましたが卓上の空論です。

責任は誰が取るのですか? 私はnobutaと言う人とお話しがしたい。

喧嘩ではなく、今後どうして行くのかについて。

今の状況では私が担当していた時と同じではないですか?

nobutaさん、貴方の責任はどうなります? 体制が代わると状況が変わると本気で思われたんですか?

ティガーが出てこない以上、新体制は私を騙した事に成りますよ。

私はMさんとも連絡を絶ちましたし、行政にも信太山の犬の件でお話しはしていません。

それがティガーが出て来ないと言う「私が撤退していないから」と言う事なら可笑しいですよ。

一度、nobutaさんとその件で前向きにお話し(インターネット上でなく)がしたいのですが。

協力が出来るのなら以前のようにさせて欲しい。ティガーが出て来ない以上私は続ける権利があります。(私が撤退しても未だに出て来ない。)

ティガーが参加する事が大幅に救出が軌道に乗ると思い込まされたMさんと私の旧体制断念の決断材料ですから。

知人も申しておりました。「新体制は今にも救出出来そうな事を言って置いてちょっとな〜。前と変らへんやん。ちょっと酷いな〜。」と

多くの支援がある事は良いと思います。しかしながら旧体制とネックは未だに同じ。(ティガーは言いましたよ。我々は10人のスタッフがいて、早急に捕獲する準備が出来ていると。)

旧体制と変わらない現状、MさんはHPまで作製しないといけない。犬の管理だけの旧体制の方がMさんの負担は少ないのですよ。

新体制はそんな所に気を配っていますか?

nobutaさん、是非ご連絡を頂きたいと思います。

                               ブログ主



※私宛にこんなメールが来ましたよ!


私はたまたまmokaさんを知ることができただけで向こうは知りません

mokaさんが一生懸命あの子達を思ってる姿に感動し応援しようと思ったまでです。

新体制になりmokaさんの負担が減りあの子達だけに集中できるのかと安心してました。

しかし減る所か増えてるように感じます。

現場の餌やリ、行政との話し合い、1頭預かり 2頭の運搬 預かりでお金がかかるのは分かります。

これから先預かりには毎月支払わないといけない。

新体制は全頭保護できたら解散だと。

mokaさん仕事探し出してるようですよ。

テロ騒ぎ 偶然通りかかりました。

mokaさんと小さいお子さんにあれだけの人数はおかしいでしょう。

怖かったでしょう。

後でテロだとか通報されたこと知りましたが。

                          inotidaiziさんより


※新体制の皆さん、Mさんは非常に苦しんでいると想像します。

 貴方がたがBBSで話している間に全部負担がMさんの肩に圧し掛かっているんですよ。

 現場にはあれから誰も来ない。来ても数回だけ。いったい貴方がたは本気で犬を助けようとしてるんでしょうか?

 私がしても同じです。大きな力もありません。しかしあの犬達の幸せを願うのはMさんと同じです。

 どうか元に戻して下さい。 私がMさんを支えます。

※Mさんが了解してくれるのなら信太山の犬達のカレンダーを添えて募金活動をしたいと思います。

※旧ブログで集めた27000円、Mさんの今までの経費としてMさんに自由に使わせて上げて下さいよ。多くの金銭の面でも7ヶ月もMさんが負担をされているのではと考えます。

※今日はバリケンが送られてきてよかったですね。
 今後は募金の方が進むと良いですね。

                               ブログ主

閉じる コメント(35)

顔アイコン

メールと私の文章を別に読んで下さいね。

2007/12/10(月) 午後 0:50 knd*pev**

顔アイコン

この記事は議論する為のものではありません。
この件に関してご存じない方にお知らせしているまでです。新体制を作られたnobutaさん、Mさんに理解して頂く為の記事です。
ですので不満、議論もあるかとは思いますが、この3者間の心に問いたい事ですので、其処の所何方様も宜しくお願い致します。

2007/12/10(月) 午後 1:02 knd*pev**

顔アイコン

>でも、モカさんが『この人たちとやって行きたい』と言ったのなら
仕方がないんじゃーないですか?
モカさんがどう思っているかが肝心だと思いますがねー

そうですよ〜。ただ現在Mさんがどう考えて居られるかと言う事です。

2007/12/10(月) 午後 1:04 knd*pev**

顔アイコン

でわ削除しておきますか

2007/12/10(月) 午後 1:06 [ girigirisunzen ]

顔アイコン

>信太山の犬達を私に返してください
とか言ってるクセに自分で
>私がしても同じです。大きな力もありません
と宣言してる
同じなら現場で活動している人間の精神的負担が少ない現体制でやるべき
自分勝手な思惑で現場を混乱させるアンタの出番はもう無いんだよ

>「サクラ」と言う人の促しで私は決意した。(犬が幸せに慣れるのならと。)
提案された直後のアンタのレス(内容:そういう人がいるのなら喜んで身を引く)を見て「アンタが「一切関わらないと約束する」のなら支援に参加する」と言ってた人が結構いたのに延々としがみ付いて身を引こうとしなかったクセに何勝手に脳内変換してんだよ!

>貴方が間に立たれたんですよ。貴方の口利きに私はお答えしました
別にサクラさんが「間に立って」話を進めていた事実はないんだが?

>卓上の空論
日本語を覚えてこい!

2007/12/10(月) 午後 1:15 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

>責任は誰が取るのですか?
何の責任だよ、やめさせられた責任か?それはアンタ自身の責任、自業自得だと何度言ったらわかるのか

>今の状況では私が担当していた時と同じではないですか?
何処がどう同じに見えるのか、現実を見ろってばよ

>ティガーが出てこない以上、新体制は私を騙した事に成りますよ
ティガーさんはティガーさん、新体制のスタッフとは別の問題
何をどうすれば騙したことになるのか?

>どうか元に戻して下さい。私がMさんを支えます
当人に「ハッキリと拒絶された」アンタがどうやってMさんを支えられるってんだよ!
アンタが他人によく訊ねている「立場」としてはアンタは「活動の妨害者」なんだよ!

>現場にはあれから誰も来ない。来ても数回だけ
数回でも来てるんなら「誰も来ない」ってのは間違いだな

2007/12/10(月) 午後 1:16 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

メールにしてもいつものアンタの主張・考え方にとって都合のいい内容ばかり、
「仕事を探してるよう」そんな個人情報をどうやって?
「テロ騒ぎ 偶然通りかかりました」まータイミングのいい事
「あれだけの人数はおかしいでしょう。怖かったでしょう。後でテロだとか通報されたこと知りましたが」
つまりその場にいながらそのまま「見捨てて来た」ということだなコレは

2007/12/10(月) 午後 1:17 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

>責任は誰が取るのですか?
誰もがティガーが出てくると思った。
Mさんもそうだったはずですよ。
>>現場にはあれから誰も来ない。来ても数回だけ
それならば新体制がなぜ出来たか?
現場での協力者が私の応援でいない状況だからでしょ。新、、体制はもっと進んでいても良いはず。
A12さん、私はメールの相手は知りません。
メールの主は私ではありませんよ。
何か勘違いをしてますね。普通状況が大変だったとMさんを同情するはずです。
私はそんな誰が通報したかも解らない情報に大勢の警官を引き連れて現場に急行した和泉市警察の馬鹿さ加減に可笑しくなると同時にそんな通報を信用した浅はかな行為に怒りを覚えます。
また、一番の計画犯。今何を考えているのか?
逮捕してて厳重注意をして欲しいと思います。

2007/12/10(月) 午後 1:33 knd*pev**

顔アイコン

girigirisunzen様
サラです。私がメールしたのですかと問われていましたのでお返事するつもりだったのですが、どうして削除されたのですか?私でないことがお解り頂いたと云う事ですか?
えぇ、私は浅井さんにお話したければいつでもできますし、名前を伏せてこのようなメールを送る必要なんかまったくありません。それにメールの内容も私が全く知り得ないことです。
girigirisunzen様は初めてのお名前ですが、初めての方ではないのでしょうね。

2007/12/10(月) 午後 1:35 [ gmh*sk*0* ]

顔アイコン

誰か止めてあげる事は出来ないのですか?

テロと偽って通報した人間と、浅井さんに誤情報のメールを送った人間は同一人物の愉快犯である可能性が高いと思うのですが、浅井さん以外の皆さんはどう思われますか?

ここに浅井さんを心配する人がいるなら、どうか暴走を止めてあげませんか?

2007/12/10(月) 午後 2:35 [ firefoxonthewater ]

顔アイコン

[ firefoxonthewater ] さん、こんにちわ。
では貴方はこのメールの内容が語情報と断定出来るのですね。
では貴方は新体制でMさんの気持ちを把握されている人物ですね。例えばnobutaさんであるとか。
又、貴方はテロと偽ってと言われています。
なぜ偽ると言う言葉を用いられるのですか?
なぜかご存知のような気が致しましたが。
また、inotidaiziさんを愉快犯と決め付ける根拠は何処にあるのでしょうか?
もしや愉快犯さんは新体制の身内の方ではないでしょうか?同一人物であるならば、その人物が警察に通報した事に成りますが貴方が決め付ける根拠はなんでしょうか?
もし、同一犯でない場合、容疑をinotidaisukiさんに掛けた事に成りますが宜しいでしょうか?

2007/12/10(月) 午後 2:50 knd*pev**

顔アイコン

私はこの問題は重要視していません。
このような内部暴露的な人物を出さざる終えない新体制のまとまりの無さ、力不足、リードする人がいない。Mさんの性格上、リードしない限り無理です。何か強い力で引ぱら無いと現状は打開出来ません。

2007/12/10(月) 午後 2:55 knd*pev**

顔アイコン

浅井さんは、inotidaiziさんの書かれたメールに違和感を感じませんでしたか?

inotidaiziさんは、Mさんの一生懸命な姿に感動して応援しようと思われたそうですが、実際は何もなさっていません。

テロ騒ぎのときに、偶然通りかかったにも関わらず、たくさんの捜査員に囲まれて困っているだろうMさんとお子さんを見ていて、声をかけて助けようともしていませんね。

>これから先預かりには毎月支払わないといけない。(どこにそんな情報が?)

>新体制は全頭保護できたら解散だと。(だと?)

>mokaさん仕事探し出してるようですよ。(ようですよ?)

いったい、これらの発言のどこに根拠があると思うのですか?

2007/12/10(月) 午後 3:23 [ firefoxonthewater ]

顔アイコン

まず、通り掛かっても遠くからしか見えないと思いますよ。
また、数え切れないぐらいの警官や駐屯地の人も駆けつけた(駐屯地に聞いて見ました。)とか。
そんな人ごみの中に埋もれた親子の側に行ける訳が無いでしょう。
私の所にはいろんなメールがきます。皆さん内情を教えて下さいます。それは信太山の犬達のことを心配して居られるからです。
ですので情報は多く集まります。
一度警察の友達にテロの通報について聞いて見たい事があります。

2007/12/10(月) 午後 3:43 knd*pev**

顔アイコン

ブログ主さん、
>>一度警察の友達にテロの通報について聞いて見たい事があります。
それならば、そのお友達に最初に聞くべきは「あなた自身の名誉毀損の件」なのではありませんか?
前のブログでは、「来年になってから云々」と悠長なことを言っておいででしたが、捜査機関は「時間が経ってから出された届け」は「緊急性、悪質性のないもの」と捉えます。

ブログ主さんの発言には、このような相反する記述が多く見受けられますが、それは何故ですか?

2007/12/10(月) 午後 4:00 [ hoh*nbr*eck* ]

顔アイコン

自分に都合の良い情報だけを
自分に都合良く解釈し
自分に都合良く発展させる。

自分では、前向き思考と勘違いしているので
どんなに人に迷惑をかけても気がつく事は無い。

多くの情報が集まってくると自負しているが
結局、何も解っていないではないか。


私を新体制と結びつけたり・・・あほらし。
迷惑掛けるといけないからもう此処には
2度と来ません。

2007/12/10(月) 午後 4:02 [ firefoxonthewater ]

顔アイコン

[ firefoxonthewater ] さん、貴方を何方か見極めて居るだけですよ。
新体制でないのなら済みませんでした。
都合よい情報、(そうかも知れませんね。良い情報ではありませんからね。)
都合よく解釈し(そうですね。嘘なんでしょうか?私には真実にしか聞こえません。)
都合よく発展させる。(そうかも知れませんね。危機感を感じて先走りますから。)
何も解っていない。(そうかも知れませんね。解って居るのは現実のみ。寒い場所で親子が餌を上げているのみ。じーと犬達を待って。)

2007/12/10(月) 午後 4:52 knd*pev**

顔アイコン

浅井 様。

猫又と申します。

確かに、信太山のことも気になるかも知れませんが、
今は、ななちゃんのことを第一に考えなくては
いけないのでは??
ななちゃんが頼れるのは、あなたしかいないのですから
信太山のことは、それからでもいいのでは??
私は、そう思いますが・・・・・・・。
おせっかいで、すみません。

2007/12/10(月) 午後 5:37 たまこ(ミーシャ)

顔アイコン

ブログ主さん、
>>貴方を何方か見極めて居るだけですよ。
>>新体制でないのなら済みませんでした。

あなたは「ブログの議論では何も進みません」と言っておきながら、このように相手の素性を執拗なまでに詮索なさいますね?
(私に対してもそうだったように)

これもまた、「言行不一致」の極みではありませんか

2007/12/10(月) 午後 6:06 [ hoh*nbr*eck* ]

顔アイコン

いいえ〜猫又様その通りです。
また、ななちゃんも少し具合が悪いようです。
2匹の犬の15歳〜16歳の最後も見てきましたので(側に寝て)ななちゃんの事も大体解るんです。
出来るだけ目を拭いたり、話しかけたり、一緒に横で寝ていますし、気には何時もしています。ですがあまり側にいるとかえってしんどいかと思い、用事の合間にコメントしています。
ウンチ、おしっこの始末だけでも、、、。
そろそろ見てきます。食べたそうにしているとごはん上げたりしています。今日はいつもよりしんどそう(食べるのが。)で此方も消沈していますが、ななちゃんには見せれませんので。

2007/12/10(月) 午後 6:07 knd*pev**

顔アイコン

[ hohenbruecke ] さん、それでも貴方の年齢、男性、愛護推進委員をされている事が解り恐怖は取れました。今までは非常に恐かった。相手を知る事は理解する事であり、相手の言わんとする事を理解しようとする材料になるのです。

2007/12/10(月) 午後 6:11 knd*pev**

顔アイコン

浅井 様。

猫又と申します。

それなら、なおのことです。
信太山のワンたちには、それでもまだめんどうを見てくれている
人たちがいるじゃないですか。
確かに、いろいろ問題もあるかも知れませんが
それでも、まだお世話してもらっている訳ですから幸せでしょう。
それよりも、今あなたの手の中にいるななちゃんのことが
わたしには心配です。
具合も悪いみたいですし・・・・だから、ななちゃんの
ことを一番に考えてあげていただきたいなと思ったのです。
生意気なことを言ってもうしわけありませんが・・・・。
ななちゃんは、あなただけが頼りなんですから・・・・。
よろしくお願い致します。

2007/12/10(月) 午後 6:28 たまこ(ミーシャ)

顔アイコン

>誰もがティガーが出てくると思った。Mさんもそうだったはずですよ。
ティガーさんの参加協力の第一条件は何だった?その条件が満たされなかったのは誰のせいだ?今回のように未だに条件は満たされていないんだが?

>新、、体制はもっと進んでいても良いはず。
誰かさんが残した「負の遺産」を処理しながら進まなきゃならないんだからその分進みは遅くなるわな

>A12さん、私はメールの相手は知りません。メールの主は私ではありませんよ。
メールがアンタの狂言ならお粗末過ぎだ
別人であっても先に書いたようにこの人物の言動は少し考えりゃあ信用出来るものでは無い([firefoxonthewater]さんも言われてますが)とわかるのにいいように踊らされてるアンタはもっとお粗末だ

2007/12/10(月) 午後 7:40 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

>誰が通報したかも解らない情報に大勢の警官を引き連れて現場に急行した和泉市警察の馬鹿さ加減に可笑しくなると同時にそんな通報を信用した浅はかな行為に怒りを覚えます。
「相手の立場を考えられないようでは全ての社会から嫌われるでしょう」←コレを書いたのはアンタ自身だろ?「警察」の業務内容や立場、通報内容を考えりゃぁ怒りを覚えることも無いんだが?

>[firefoxonthewater]さんに対するコメント
アンタ自身が[firefoxonthewater]さんを「○○ですね」と決め付けてるのに何言ってんだか

>人ごみの中に埋もれた親子の側に行ける訳が無いでしょう
その人ごみのなかの人物を特定出来たのはナゼ?

>私の所にはいろんなメールがきます。皆さん内情を教えて下さいます。それは信太山の犬達のことを心配して居られるからです。
その「情報」とやらが正しいとする根拠は?

2007/12/10(月) 午後 7:41 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

猫又様何度も有難う御座います。
解って居りますよ。

2007/12/10(月) 午後 7:42 knd*pev**

顔アイコン

[ a12_sanjyou ] さん、やっぱり貴方は何も知らないんですね。それが解りました。お可哀想に。

2007/12/10(月) 午後 7:45 knd*pev**

顔アイコン

アンタは何を知っていると?
いや、知ったつもりになっていると?

2007/12/10(月) 午後 8:01 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

ブログ主さん、
>>それでも貴方の年齢、男性、愛護推進委員をされている事が解り恐怖は取れました。今までは非常に恐かった。相手を知る事は理解する事であり、相手の言わんとする事を理解しようとする材料になるのです。

あなたは、ご自分で「ブログの世界では無意味」と言われましたね?
そんな、インターネットの中の『記号』で「何が分かった」と言われるのでしょうか?

私が就職した頃は、インターネットどころか、ファクシミリさえ無く、海外の取引相手との連絡手段は「テレックス」とよばれる『電信』だけでした。
「一文字いくら」で料金がかかりますから、極端に簡略化した単語の羅列から相手先の『本音』を読み取って交渉する技術が必要とされていました。

時代が移って、現代社会でもそれは同じだと考えます。

いま私が打ち込んでいる『記号』から、あなたは何を読み取れていますか?

この質問は、『本質』的にはA12さんが2007/12/10(月) 午後 8:01にあなたに投げかけた質問と同義のものなのです。

2007/12/10(月) 午後 9:54 [ hoh*nbr*eck* ]

顔アイコン

今読み取ったのは新体制の何方かの旦那様かな?と思いました。そして職業的に先端を歩かれて来て、プライドがあり自信があり、と言うような所でしょうか?では貴方は私の本心が解りますか?
私のななちゃんへの愛情が少ないとお思いでしょうか?「盗っと猛々しい」と私におしゃいましたが、どの事象に対して言われたんでしょうか?

2007/12/10(月) 午後 10:10 knd*pev**

顔アイコン

ブログ主さん、あなたはまだ「新体制云々」の見方から脱却できていないのですね?
「犬たちの生命が第一」だと言うのなら、「誰が」活動しようと関係のないことなのではありませんか?

>>私のななちゃんへの愛情が少ないとお思いでしょうか?
端的にお答えさせていただきます。
あなたには「『愛情』と称する誤った概念」があるだけで、もちろん「知識」も持ち合わせていらっしゃらないと考えます。

>>「盗っと猛々しい」と私におしゃいましたが、どの事象に対して言われたんでしょうか?
いままさにこのブログ本文で、あなたが声高に『罵って』おられるこの事象がその代表的なものだと言えましょう。

2007/12/10(月) 午後 10:26 [ hoh*nbr*eck* ]

顔アイコン

[ hohenbruecke ] さん、そう言う言葉を使われる貴方の方が可笑しいと言う事を自覚された方が良いですよ。ただの一個人に使うべき言葉でしょうか?
祖母の代から営業しております。人生でそう言う言葉を放たれる筋合いはありません。
やはり貴方は驕りがありますよ。

2007/12/11(火) 午前 5:01 knd*pev**

顔アイコン

犬を盗んで何の得がありますか?
責任と言う重荷を背負う事が解りませんか?

2007/12/11(火) 午前 5:03 knd*pev**

顔アイコン

新体制は犬を捕獲したら解散らしいですが私は皆の生涯を見届けたいですよ。
幸せに暮らして行けたのかどうか?
全員同じ場所で暮らせるのが良いと思いますがそんな環境ありますかね〜。誰が担当しても良いのですが責任を持って最大限に犬の幸せを求めて欲しいと思います。(6が月ぐらいは覚悟しないと全頭は無理でしょうね。)新規の方が其処まで続けられるかどうかですが。

2007/12/11(火) 午前 5:25 knd*pev**

顔アイコン

ブログ主さん、私はあなたを「窃盗犯」だと言ったのではありません。
「盗っと猛々しい」の意味を、辞書でしっかり確認してから物を言って下さい。

2007/12/11(火) 午前 8:27 [ hoh*nbr*eck* ]

顔アイコン

>責任と言う重荷を背負う事が解りませんか?
イヤ、アンタはその「責任」を他人になすりつけて来てるじゃないか
ナニヲイッテルンダ?

2007/12/11(火) 午後 10:01 [ a12**anj*ou ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

ブログバナー

knd*pev**
人気度

ヘルプ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  今日 全体
訪問者 7 112960
ファン 0 66
コメント 0 8367
トラックバック 0 54

標準グループ

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/5/23(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.