もう0時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]無料のブラウザで出来るゲーム集[PR]  

【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪20【964/993】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 18:54:30 ID:gGtjsyiB0
911の空冷エンジンは、回して走る前提でクリアランスが取られている

過去スレ
●●●【ヤッパリ】空冷ポルシェで走れ♪【イイネ】●●●
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1059498513/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ2【Cool】●●
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1075089084/
●●【R】空冷ポルシェで走れ♪カレ3【R】●●
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1085557868/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ4【Cool】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1101783734/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ5【Cool】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1108637546/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪フラット6【Air】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1118375603/
●●【Air】空冷ポルシェで走れ♪カレ7【Cooled】●●
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1134020788/
【911/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ8【964/993】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1146187991/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ9【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1157644519/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ10【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1168692356/

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 18:55:23 ID:gGtjsyiB0
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ11【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1176372753/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪カレ12【964/993】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1184671584/
【901/930】空冷ポルシェで走れカレ13【964/993】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1191819432/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪14【964/993】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1198288591/
【901/930】空冷ポルシェで走れ♪15【964/993】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1206618882/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪15【964/993】 <-16の間違い
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1212764777/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪17【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1219412957/
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪18【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1225008047/
前スレ
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪19【964/993】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1230451811/

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 20:13:33 ID:xk8TxFIG0
>>1 おつ
トーキョーは雪?

4 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/03(火) 20:38:54 ID:Rc0aZDqLO
>>1
乙っす!乙乙TOP!

東京も神奈川も雪っす。
寒くて漏れのシフトノブがポークビッツみたいになっちゃってるんで、今日は走らないっす。

5 :銀964 ◆wpoZzzS8m6 :2009/03/03(火) 21:51:56 ID:W6HXY9lt0
>>1おつ
前スレ987さんへ
993ターボは「ターボ+4WD」が実現したことが959譲りなゆえん
中身はビスカスカップリングによるフルタイム4WD
964カレラ4は電子制御LSDによるフルタイム4WD
おいらはカレラ4好きだけどな〜

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 23:17:33 ID:TJep/8b70
964カレラ4はスタディの範疇を出ていない。
リヤサスが駄目なんだよ。

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 23:40:28 ID:YjTa2DzB0
ミツワが出していたジュビリーなんてRSより圧倒的に希少なのに、市場に
出ても高値は付かないもんな。強気の価格で出している地方の店があるけれど
もう1年以上シコっている。964RSなんて意外と台数多いのに高いよね。

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 23:51:41 ID:FhWWFG8b0
カレ4良いよね。
ただ、日本ではサーキット命のヒョーロンカの先生達に貶められて
人気無いね。

けど、せまい峠を常に攻めるおっさんより、高速移動のおっさんの方が圧倒的に数多そうなんだけどね。

関東は雪だけど、こんな天気でも安心して移動できるメリット考えたら十二分に有りだと思うけどね。

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/03(火) 23:57:14 ID:remcUUbR0
>>7
ジュビリーはビッグバンパーのターボルックと違って見掛けのみだからかね。

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 00:12:20 ID:hV1K1DzZ0
結局カレ4の低評価は車重が思いからと、動きがRRっぽくないので、
じゃじゃ馬を操ってる感が無いからだと思っているが、

現実には、当時のポルシェが高速GTはこうあるべきと考えて作ったものだからね。

何せ整備をケチってると120kmもだせばフロントが浮いてきて、200kmオーバーは
常に恐怖感と一体。それが4駆になって、安心して200kmオーバー、雨でも安心して走れるんだから。

まあ日本だと必要ないじゃんと言われればそれまでだが… 好きな方乗れば良いよ。

11 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 00:52:27 ID:dNqUornk0
>>10
単純に日本じゃ空冷911=RR信仰があるからじゃないの。
相場だけで見ると。
ヨーロッパでの評価はどうだったんだろうね。
80年代初頭にはポルシェはパートタイム4駆のプロトタイプを作ってたから
RRの限界は感じてたんだと思う。

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 01:14:48 ID:hV1K1DzZ0
英語で取っつきやすいUKの911のフォーラム見てみると
空冷カレ4多いよ。

日本では稀少車扱いの4Sじゃない993カレ4はエンジンが3.6だからか球数豊富。

そして面白いのは右ハンドルのMTがごろごろしてる!
まあオフセットは皆さんご存じの通りだが。

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 07:33:35 ID:saYofr0Y0
前スレ986
>カレ2なんだけど、あの、後ろから押される感がたまらなくイイ!
という感覚はカレ4にもあるのかな?

そういう漏れはサンバー糊なんですが。

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 09:16:01 ID:WbHupC0b0
>>13
みんカラwの方でつね 特定しまつたw

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 11:21:16 ID:kv+SbXeM0
雪国な人は重宝するんでないの?

16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 11:54:16 ID:xbkb6cs90
>>9
ジュビリーなんて、限定車なの?だからどーした?って感じの車だし。
あんな車いらねーし。


17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 12:10:15 ID:94WiCft40
>10
以前993RS乗ってまして、定期整備以外は全くいじっていませんが、120kmで前が浮いたり
200kmで恐怖感が出たりはしませんでしたよ。北陸道で友人の1200ccバイクとランデブー
した時なんて230〜270あたりで飛ばしまくったけどバイクのライダーの方が先にネをあげた
くらいです。確かに雨だけは嫌ですがねw

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 12:25:53 ID:+oTKV57h0
現在930に乗っており、年に数回サーキット走行を楽しんでいるのですが
OHをしても915型ミッションのシンクロフィーリングが自分にはあいません。

そこでG50ミッションに載せ変えを検討しているのですが、ミッション本体の重量アップは何キロ程度になるのか分かる方はいますでしょうか?


19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 12:34:29 ID:Of2jeAPb0
>>17
ダンパーが抜けるとやたら跳ねる怖い車になりますよ
今のうちの車がそうだから間違いない
今月中に足を換える予定ですけどね

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 16:50:40 ID:Acr1vEfE0
>>17
正直なお方だ

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 17:22:23 ID:os3n+nP30
>>18
重量気にする前に、大改造しなきゃ乗らないぜぇ〜
MTの全長が全然違うからね〜
後期に買い替えた方が早いよん
なんせ大昔の設計なのだから40年たった今
タイム出すのに915はいい事無い。無理。
って、オレのも915MT。

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 17:22:41 ID:Hj0pQKKL0
雑誌「エンジン」2009年1月号P74-75から抜粋して一部転載します。
著者は「エンジン」編集部の斎藤浩之氏。

オレはこの記事のように理解していたけど、それでOK?
つまり「964カレラ4は、過渡期的なスタディ作に過ぎなかった」という理解だ。

・・・・
ポルシェは、964を4WD前提で構築した。
遊星ギアと差動制限用の油圧多板クラッチを組み合わせたファーガソン・システムを投入した964は同時に、
リア・サスペンションに横Gでトー・アウトが付いてしまうのを抑えるブッシュ機構を組み込み、
それはひたすらステビリティの高い911となった。

しかし、964は4WD機構が常時、前輪へ4割の駆動トルクを流すフルタイムシステムだったことを最大の要因に、きわめてアンダーステア傾向の強いハンドリング特性を持ってしまった。
それは911が911ではないクルマになってしまった瞬間でもあった。

4WD964に自身納得がゆかず大いに反省したポルシェは、1世代限りでフルタイム・システムを捨て、993カレラではビスカス・カップリングを使ったオン・デマンド4WDへと移行した。
4WD機構の重量はほとんど半減してなおかつエンジン出力は引き上げられたから、4WD993の加速力、速度支配力は964から大きく飛躍する。

993で構築されたロジックと基本レイアウトは、水冷化を含む一大刷新となった996にほぼそのまま受け継がれる。

(997でも)当初は996と同じシステムを踏襲した4WD機構はさらに、今度出た新型997では、ターボで初投入された電磁差動式油圧多板クラッチに置き換えられ、
オン・デマンド4WD機構は、ついにパッシブ型から電子制御のアクティブ制御型になった。

959が描いた理想の911用4WDシステムにたどり着いたのだ。




23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 18:07:02 ID:Y7FUyitV0
要するに、964c4は固定トルク配分だから℃アンダーなんだよ。
銀は何にもわかってねえで書き込んでるからよww

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 18:15:26 ID:aHsefVNO0
>>23
だよね。
オンデマンド方式でアクティブ制御型(ターボと最新の997)が理想的な911の4WDだよね。

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 18:22:01 ID:XoSb2jwxO
どんなに優れた機能でも911のフロントに駆動力は邪道だよ。

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 19:35:56 ID:hL7wPNLmO
993rsはリミッターついてなかったのか
知らんかった

27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 19:49:33 ID:/WSNafmo0
>>25
RR信者?

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 19:58:50 ID:50mx//TjO
ははは。なんで固執して決めたがるわけさ?
自分のチョイスを正当化したいだけかい??

安定指向でグランドツアラー的に使うならば
ベターなのが電子制御4駆だろう。


ポルシェ自身が本来のスポーツモデル、レーシングモデルには
4駆を使ってないのからスポーツ指向ならば
どういう事なのかわかるだろう。

優劣は一概につけるのなんかナンセンスで
指向と用途で選べ、って事だよ。

29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 20:20:27 ID:94WiCft40
>26
初めて買ったタイプ924から今乗ってるタイプ996まで全て(924はリミッターまで出ないけど)
そういう物は付いておりませんよ。

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 21:26:12 ID:ZmcGYk8F0
>>28
まったくその通りだな

31 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 21:47:02 ID:LueUt0+s0
964のカレラ4は、

@重い。
Aアンダーステアが強い。
Bメンテナンスに金がかかる。故障が多い。修理代が高い。

ということで、中古車市場ではカレラ2より低く評価されているのが事実。

ま、これから買おうという人は、気にしないでください。
不人気ということは、安く買えるということでもあるから。
ラッキーですよ。


32 :銀964 ◆wpoZzzS8m6 :2009/03/04(水) 23:30:50 ID:9iqrEs2J0
うーん上手くつたわってないなぁ
>>22についてはステア傾向について言ってるよね?
それは>>5と前スレ982の話題と一致しないでしょ。
モーターファン別冊イラストレーテッド
でポルッシェについて特集があってね、それにいたく感銘を受けた俺は、
964カレラ4の熱意に惚れたわけだ。
それをスタディーケースだと思うのは、進化を遂げた後で分析したはなしでしょ?
飛躍した話、959は997ターボのスタディーケースだともいえるわけではないのか?
その時代のポルシェの考える911を我々は好んで乗ってるわけだろ?
ならば964カレラ4にその時の熱意や意気込みを感じるものではないんだろうか?

33 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/04(水) 23:31:56 ID:J1aG1ftqi
>>28
うん。その通り。人によってちょうど良いが違って当然。そのうちレースでは4輪独立モーター制御になるんだろうな。あぁつまんねぇ。
レジェンドとかほんと凄いよね。

34 :銀964 ◆wpoZzzS8m6 :2009/03/05(木) 00:56:18 ID:d8I6NyEZ0
あー、俺も>>22の言いたいことの真意がわかってなかったなぁ
要するに俺の書いた993の「フルタイム」が間違っていると言ってるのか。
理解しました、ありがとう。

35 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 01:32:39 ID:aJUr24vrO
カレ4を肯定してる奴は脳内、乗ったことあるならあの酷い挙動に落胆したはずだ。

36 :銀964 ◆wpoZzzS8m6 :2009/03/05(木) 01:46:36 ID:d8I6NyEZ0
うーん、くやしいなぁ、カレラ4好きなのになぁ、ネガディブな面ばかり強調されてる様で・・・。
俺のカレラ2だしなぁ

37 :銀964 ◆wpoZzzS8m6 :2009/03/05(木) 02:04:54 ID:d8I6NyEZ0
アレ?俺がずれてるのか、ごめんなさい。
これはマジで恥ずかしいなw

38 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 09:49:59 ID:Kn4d3MO30
自分の車が一番!
それが一番じゃ無くなったら買い替え!!
自分はカレ4好きです
1/75の希少な車ですから大事に乗っていきます

39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 11:14:38 ID:rzfBrmfL0
>>17
993は空冷でも全く別の車です。911ではありません。
空冷の996ですね。

964は930のコイルオーバーだと思えば良いでしょう。
つまりそう言うことです。

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 11:31:11 ID:rzfBrmfL0
>>28
残念961が有るよwww

1986年のルマンで日産のCカーより前でフィニッシュしたはずw
4WDシステムは、市販959ベースではなくてほぼ964ライトウェイトと一緒だぞw
ttp://histoire.lemans.org/ACO/Year/ficheclassfin.php?lg=eng&action=fiche&num=5351&kwd=1986&d=7&l=15&ctb=1
予選でもそんなに遅くないぞw
ttp://histoire.lemans.org/ACO/Year/searchclassqualif.php?lg=eng&s=d&recherche=1986
日産の速い方のCカーの2秒落ちぐらいだぞw

41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 13:08:59 ID:EvEpYyTm0
THE911MAGAZINEが最新の60号で休刊(日本は慣例として廃刊とはしないけど、実質廃刊だろうな)だねぇ。
長期レビューの新連載も載ってるし、突然決まったんだろうか・・・

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 13:38:30 ID:Onw1w2zL0
>>39
911って本来3L未満・200km以上のことを考えていない設計なんだよ。
故にトーションバーでもokだったんだ。
だから素人受けするだろww
スピード競争・パワー競争にさらされたために延命を図った結果が
マルチリンクなのさ。
だが、これが間口を広げ会社存続・躍進につながった。

43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 13:57:15 ID:IEVCigqv0
>41
へぇ〜そうなんだ。

ぶっちゃけ、ここ2年くらいは、もう一つの911雑誌より面白かったのに。
残念↓




44 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 15:28:33 ID:KgbBvYnS0
EGO復活すればいいのに

ポルマガここ1年ぐらいはどれもつまらなかったし
こないだのは1回パラパラめくって鍋敷きにした。

45 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 15:44:55 ID:N+6/mnph0
たぶん、広告の顧客が激減したんだね。
裏表紙と背表紙の常連さんが撤退したのかな。

46 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 16:01:37 ID:UIoQDDJO0
>>41
マジすか?

最近はあまり読んでもいなかったけど
ヤフオクがまだない頃
売りたい解体ページで993RS用のサイドステップ格安だったんで
速攻TELしたらすぐ送ってくれて
取り付け部が折れてるからタダでいいですよって・・・・・
懐かしいオモヒデ(当時は964乗ってたけど)
今乗ってる993に付いてます。


47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 16:30:20 ID:iylg/6SJO
久しぶりにエンジンに火を入れたよ今夜の為にね

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 16:38:37 ID:mXOeTGiW0
>>45
今時、雑誌広告見てから車買いに行く人もいないしね。
コードナインも、やっと気がついたか。

広告がネット中心になってくると、雑誌が危なくなるんだね。
よくわかりました。

49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 17:30:11 ID:N+6/mnph0
>>48
紙媒体の広告収入はネット広告に大分喰われているらしい。
ポルシェの希少車は動きが早いから、広告が出る頃はすでに「売約済み」か
「商談中」なんだよね(過去に何度も経験あり)。週刊誌でも掲載と出品の
タイムラグが結構あるのにポルマガみたいな季刊誌だと尚更だよ。
店の知名度を上げる効果はあると思うが、本気で買う場合はネットで検索、
メールかTELでアポのパターンだよ。


50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 17:40:09 ID:rzfBrmfL0
>>42
トーションバーとコイルの差は特に関係ないよw
コイルの方が車高調整がしやすいぐらいw
バネレートの変更に関しちゃ手間はたいして変わらんw

あとは前後のコンプライアンスを取れることぐらいだよw
だから964の方が段差などの当たりが柔らかい。
差なんてそんなもんだよw

サーキット専用で固めてストロークも詰めてきゃかわんないよw

51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 18:33:24 ID:iylg/6SJO
あの伝説が今夜始動する真のライバルは自分だった!


52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 20:02:36 ID:Kn4d3MO30
>>41
ホントだ!

追い出されたヒビノの方はダイジョビ?

53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 20:19:10 ID:FrsMNJV+O
>>36
私もカレラ4は好きですよ。
初めて買った911で、思い入れもあるし。

ずっとFRに乗ってて、4駆の面白そうな車って事でカレ4を選んだんだけど、
乗り初めの頃は、アンダーが強いと感じて乗り難かった。
でも、走り込んでちゃんと向きを変えられる様になってくると、
かなり自由度の高い面白い車と思える様になった。
荷重移動でリアを振っといて、カウンター当てずに出口を向いたら全開!
みたいなノリが出来て、これはこれで楽しかった。

カレ4からカレ2に乗り換えたんだけど、スピンの嵐で難しい車に感じたモンなぁ〜

54 : ◆NISHIMATSU :2009/03/05(木) 20:32:09 ID:6+OPBYdS0
>>52
デブちゃんの911車歴も迷走してるよね〜
次は何に手を出すのかワクテカニヨニヨしてしまいまつ

ポルマガ創刊号からフルコンプしてきたけど、
版元が休刊を決断してくれたおかげで、ちょっとホッとした
お疲れさまでした。

ディもフルコンプしてたけど、いきつけのショップに寄付しちゃたし
内容薄っぺらだしいつ休刊してもイイぞ 


55 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 21:11:12 ID:CE8tWogS0
紙は斜陽だからな。
新聞配達ってのも空冷みたいに過去のものになるだろう。

56 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 21:22:46 ID:YvzujhpL0
最初の頃は面白かった
最近は個人のブログの方が面白いからなあ

57 : ◆NISHIMATSU :2009/03/05(木) 22:09:35 ID:6+OPBYdS0
>>55
新聞と言えば........

『「ABC部数」厳格化におののく新聞業界
htp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090303-00000000-facta-bus_all
社団法人日本ABC協会(新聞・雑誌の部数公査機構)の調査が来年度中にも厳格化される。
「新聞再編・淘汰に拍車がかかる」(全国紙幹部)と業界は青ざめている。

本当、最近はお花畑なポエム集でつからねー 通信社とネットがあれば事足りまつよねぇ

58 : ◆NISHIMATSU :2009/03/05(木) 22:15:32 ID:6+OPBYdS0
連投スマソ
高速1,000円ポッキリの詳細 がきまつた
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h21/0116/pdfs/01.pdf

ぐるっとキャノンボールごっこでもしましょうかニヤニヤ

59 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/05(木) 23:13:01 ID:aJUr24vrO
キャノンボールごっこ良いね、まぁ深夜に限ると思うけど商品は美女と一晩過ごせるとかが良いな。

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 00:43:43 ID:C1PzeF8a0
問題あるのか高いのか知らんが
雑誌の広告には何年も出てる同じ車が多いな
まだ売れねーのかコレって感じが。

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 09:50:29 ID:ZbmvoHM50
>>44
EGOのおかげで、ノーマルで10年乗ろうと思っていた、
Myポルは、すっかり変わってしまった・・・
貯金も同じく・・・(T_T)

62 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 12:16:48 ID:Rm2FXs+mO
あれって1ヵ月おきに交互に発売してくれてたら
読者も広告主もどっちか要らねぇとか思わなかったんじゃね?

63 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 12:47:33 ID:sxTrINW30
やはり空冷専門誌にするしか生き残る道は…

64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 12:49:30 ID:iilSQJYj0
>>37 銀964さん
私も昔C4乗っていて今はC2ですが、C4は未だに好きですよ。
高速域での直進性の違いなどは、2台乗って初めて分かるものだと思いま
すので、どんなにここで記載しても乗った事がない方にその違いによる優
位性は分からないのだと思います。
どなたかが「カレ4を肯定してる奴は脳内」と書いていらっしゃいますが、
私は、C4は>>53さんのように楽しめる車だと思ってます。

65 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 13:28:14 ID:NmPqEdN60
>>64
まあ好き・嫌いは個人の自由だけど、>>22に対する論理的な反論は無理だろう?
「964C4は、過渡期的なスタディモデルだった」という評価は、やはり正当な評価だろうな。

「乗って初めて分かる」というなら、それこそ997後期型のC4Sに乗ってみれば、4WDのレベル・完成度の差は段違いだと分かるよ。
もちろんオレは997後期型C4Sのオーナーだから書いているよ。

66 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 14:17:41 ID:ItYNHlFu0
おーい、馬鹿がいるぞー

20年前の技術より現代の技術が進んでいるという*だけ*のことを、
さも意味があるように語って悦に入っている馬鹿が。

技術力の高さと感性への訴求力の違いもわからないならこんな大古車スレを
覗かなきゃ良いのに。

67 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 14:24:04 ID:sxTrINW30
>>もちろんオレは997後期型C4Sのオーナーだから書いているよ。

これが言いたかっただけだとw

68 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 15:32:11 ID:G9op+iMe0
>>65
あんたはこっち
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1233972394/l50

もう来ないでね


69 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 15:49:16 ID:X99cH4NA0
ヒビノ→ヤッター!
と言う感じじゃないか?

もしかして張り合いが無くなって6月で911Daysも休刊?

70 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 15:54:03 ID:ZbmvoHM50
>>65
面白すぎ。

71 :53:2009/03/06(金) 16:00:41 ID:BVDrz7EKO
>>65
技術は進歩するものなので、
今を基準とすれば「964C4は、過渡期的なスタディモデルだった」となるでしょうし、
それは、過去モデルの全てに言える事ではないでしょうか?
993C4は、運転させて貰った事がありますが、非常に素直な操縦性で隔世の感がありました。
現行車に乗れば、やはりそう思う事でしょう。

別に、今「あえて」カレ4を勧めるつもりは無いですが、
「911の形をしただけの無意味な車」の様な書き込みに対して、そんな事は無いよと言いたかったまでです。

72 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 17:07:51 ID:1eye4gNe0
C4買った奴は否定されると一生懸命反論するよな。
素直になれよ。
964C4は、過渡期的なスタディモデルでないならば、
未だにC4は固定トルク配分だぜ。
そうなってるかい?
結論は911のカッコをしたjeepなんだよ。

73 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 17:38:35 ID:eC5zr5Vl0
旋回のきついショートサーキット行かないなら
カレラ4のほうが実戦としては全ての面で有利。
カレラ2はほんと高速コーナーであっけなくスピンか、嫌がってへたなカウンターあてようものなら
タコ踊りモードに入るからRRの2駆は怖い。ミューが低くギャップの多い公道ならなおさら。
固定トルクだろうがなんだろうが4駆は実戦では強いね。雨の日無性にカレラ4が欲しくなる。

74 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 17:46:56 ID:uGwfSohX0
>>72
ということだよね。

75 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 17:49:49 ID:uGwfSohX0
>>73
いまのカレラ2ならば、そんなに簡単にスピンなんかしないけどねえ。

76 :53:2009/03/06(金) 17:56:44 ID:BVDrz7EKO
>>72
だぁからぁ…
「964C4は、過渡期的なスタディモデルだった」に関して、否定してないじゃん。
上手く伝わらなかったなぁ…
「過渡的モデル」でも何でも良いけど、
そういう言いかたをすれば、古いモデルは新しいモデルから見た場合、何でも「過渡的モデル」になるんじゃないの?って事。

964のシステムが優れていたとは、一言も言ってないつもりだけど?

77 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 18:08:48 ID:uGwfSohX0
>>76
必ずしもそんなことはないだろう。
たしかにポルシェの場合は「最新のポルシェが最良のポルシェ」だろうけど、ベンツやフェラーリは過去の車種でも決して「過渡期的なモデル」なんかではなく、完成されたモデルもあるからね。

78 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 18:57:16 ID:9Lz5H9D70
>>77
完成されたモデル?

大笑い。

工業製品においてそんなものは無い。

79 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 19:43:37 ID:ItYNHlFu0
おーい、ここにも馬鹿がいるぞー

ベンツやフェラーリには『完成されたモデル』とやらがあって、
ポルシェには全くないんだって主張してる馬鹿が。

自分で夢想してる分には自分の勝手だが、馬鹿にされたくなければ、
うれしそーに書き込まなきゃ良いのに。


80 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 20:56:37 ID:BU8kGll90
ベンツやフェラーリの完成されたモデルって何?
具体的に挙げてみてよ

81 : J:2009/03/06(金) 21:25:07 ID:c4wim04kO
語ってるばかりより!
春だしそろそろ走りたいですね〜(^^)d

82 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 21:29:13 ID:bPizqZOg0
空冷は冬こそじゃね?

83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 21:39:34 ID:x+plXqfK0
エンジンを空気で冷やすってことは、気温が低いほどいいわけで、
空冷ポルシェは、冬は元気、夏は苦手。

理想は、夏は水冷メイン、冬は空冷メインの2台体制かな。




84 ::2009/03/06(金) 21:52:43 ID:c4wim04kO
ヒーター無しなんで冬場の夜中はグローブ必需品なんです(^_^;)あと空冷でも冬場はタイヤ暖まらないから踏めないですね。

85 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 22:14:25 ID:tbOJQa7G0
>>82
日本は広いからね。
北海道、北陸など豪雪地帯では、冬は4WDの軽自動車に乗ってる人が多いよ。



86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 22:44:37 ID:C1PzeF8a0
雪国では駆動方式より車高が問題。
正直車高が大丈夫なら雪だろうが凍結だろうが二駆でも問題ない。

87 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/06(金) 23:13:12 ID:RT2m4jPki
>>84
うほ。私もクーラーは外しましたがヒーターは外せないんですよね。トランポ必須になるし。
ヒーター外した方向けに車内電気ストーブありますよ。ご存知かもしれませんが。

88 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/06(金) 23:27:10 ID:PZbQmd/5O
所用を済ませた帰りに大黒寄ってみたっす。
金曜の夜とは思えないくらい閑散としてるっすよ。

雨の日にえらく調子悪かったんで診てもらったら、デスビの内側の出っぱってる部分(?)が全然無かったっす…
交換したら何か調子(・∀・)イイ!

89 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 11:42:29 ID:FBJBscq90
993以降のC2でスピンする奴ってどんだけヘタなのよ?

90 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 12:03:48 ID:RHZ1F3klO
今夜、大黒OFFね(^-^)
集合時間はコテの人よろしく!


91 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 12:55:08 ID:hTB4kAoX0
>>89
首都高だとそんな奴いくらでもいる。
オツリ喰らいまくって逆方向に吹っ飛んでく奴を見てると笑える。w
これが公道だとスピンじゃぁ済まなくなるわけよ。コーナー先で事故られて後続車が突っ込んで
道を塞いで公団や警察のお世話になり、後ろからクラクションの嵐。そして全損。
こないだもGT3がトンネル内で全損になってた。
悪いことは言わないから2駆のRRで公道をかっ飛ばすのだけはやめれ。
実戦には実戦に向いた車で走れ。

92 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 13:06:09 ID:/sDQtzjPO
やなこった、俺は何時でも何処でもRRで勝負してやる。

93 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 15:12:40 ID:TMAIoo7Z0
ビビってアクセル抜くからスピンするのさ
ステアで立て直すんだ

94 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 16:42:47 ID:y51Rc1mgi
>>88
デスビローターくらい(ry
>>93
多分、オーバースピードで突っ込んでステア切りながらどっかんブレーキカマスんですよ。そういう人は。

95 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 16:49:24 ID:TMAIoo7Z0
>>94
何というブレーキングドリフト

96 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/07(土) 16:52:54 ID:DIqf036aO
今夜集まるんすか?
じゃあ22時に大黒Pベンチ前でやらないかのポーズして待ってるっす!

>>94
すんません、自分パールローターの電池交換くらいしか出来ないっす…。
つД`)

97 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 17:29:49 ID:RHZ1F3klO
>>96

おK参加します(^ー^)


98 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 17:39:28 ID:CUZ8I8d10
前回合流できなかったので、今回はぜひとも参加したいです。

99 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 19:00:36 ID:0a/nLATo0
setuo氏の黄ポルはどこの奇特な方が購入されたの?

購入された方、ブログ始めないかな。
今度はカナリア隊長日記とかで。

100 :94:2009/03/07(土) 19:41:22 ID:N7jDTnzUi
>>96
ピンクローターの電池交換よりは簡単だと思います。いろんな意味で。後
、雨で調子悪いのは、テンションコードのリークと、プラグの根元腐食くらいか?

101 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 20:05:54 ID:86C2rqGt0
>>96
今までROMでしたが今回初参加します。
遠いから今から家を出ます。
ちなみにアベンチュリグリーンの993似非RSです。

102 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 20:19:23 ID:KF/sdBIy0
おっと993で初参加してみます。

103 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 20:29:54 ID:SPVLU+gBO
大黒のどのあたりにいけばいいの?

104 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/07(土) 20:42:03 ID:DIqf036aO
マジっすか!?
漏れ的にレアな993参加表明が2台も!
(;゚∀゚)ウヒョヒョーイ

>>103
空いてればベンチの前に停めるっす。
他の場所になったら、その旨スレに書くっす。

じゃあ、漏れは風呂入ってくるっす。
ますらおをゴシゴシと磨いてから行くっす!

105 ::2009/03/07(土) 20:59:28 ID:cG/N5zLSO
うっ!!
そんな流れっだったの?焼酎軽く飲んぢまった(^^;)

106 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 21:33:25 ID:RHZ1F3klO
993じゃないから辞める(;∇;)/~~

107 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/07(土) 21:55:54 ID:CLYfmh3w0
普通ピンクローターとか電池替えずに新品買うだろ。
その変のエロい店どこでも売ってるし安けりゃ100円だし。

108 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/07(土) 22:11:31 ID:DIqf036aO
鬼混雑っす…

109 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/07(土) 22:15:59 ID:DIqf036aO
しかも22時30分で閉鎖w

110 :101:2009/03/07(土) 22:31:08 ID:p+xJOsxkO
着いた。混みすぎ。

111 :101:2009/03/07(土) 22:57:43 ID:p+xJOsxkO
帰ります。残念。

112 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 01:29:27 ID:miqqAJlj0
993で行ったんだけれど、無接触でした。
ぐるぐる歩いて探したんだけれど、
俺の他はウィングの付いた銀993とつや消し灰色930カブリオレで3台。
お初なんで誰が誰だかわからない。
10時15分までいたけれど、他の2台は10時過ぎには帰って行ったよ。
しかし、大黒の土曜の夜はドンチャカうるさいワンボと中古セル塩のDQNだらけだね。
しようがないのでその後、リンドバークで立ち読みしてきました。
土曜の夜はリンドバークミーティングのほうがいいんじゃない?

113 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 01:34:33 ID:8sU//lMu0
次回のOFF会は曜日と時間を変更したほうがいいんじゃないかな。
例えば金曜日の23時とか、日曜の7時とか。
それとも場所を変更しますか。
例えば第三京浜の都筑とか、保土ヶ谷とか。

114 ::2009/03/08(日) 11:49:25 ID:lgJAZ+XuO
土曜の大黒はイモ洗い状態ですよね。僕てきには、金曜か日曜の夜あたりが都合良いんですけどね(^^;)

115 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 13:07:45 ID:/lZ005QTO
たまには地方の高速サーエでオフ会しませんか?

116 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 16:21:43 ID:gtfbox/a0
じゃあ都築でw

117 :銀964 ◆wpoZzzS8m6 :2009/03/08(日) 20:20:40 ID:YeHqQrDw0
今回は旅行に行ってたので参加できませんでした・・・。
自分も金曜日の夜が良いと思います。

118 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 20:51:26 ID:1LZMZsJuO
ボクスターの車検まであと半年。
964が気になって仕方ない日々。
クローズドかカブリオレか、どちらが良いか悩む日々。
色はシルバーかブラックか?
格安個体を買ってフル整備するか、そこそこの個体買って時期が来るまで直さず乗るか…。

迷いますねぇ…。

119 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/08(日) 21:21:11 ID:mkfOx92UO
土曜の夜の大黒はマジパネェっす。
金曜はがら空きだったんで、金曜の方がいいかも知れないっすね。

>>118
幌車は洗車が面倒じゃないっすか?
でも解放感はサイコーだからトレードオフっすね

さっき作業してたら、グローブボックスの電球が御臨終。
なんかもう毎週マイナートラブル出てるような…
(;´Д`)

120 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 21:25:31 ID:HTtgMiM3O
電球こそ消耗品

121 ::2009/03/08(日) 21:45:28 ID:lgJAZ+XuO
>>118
僕もガブリオ過去所有者ですけど 要は何をポルシェに求めるかですよ!

デートに使用するならガブリオレ最高だし。但しサーキットは幌クローズでは無理でロールゲージ必要です

走行会れべるなら可能です


122 :118:2009/03/08(日) 22:04:07 ID:UK1aHioI0
>>119
慣れたらそうでもないですよ。洗車自体一ヶ月〜一ヶ月半ぐらいのペースでしかしないので
そんなに苦でもないです。
今乗ってるボクスターも幌の手入れっていっても専用シャンプーとコーティング剤ぐらいですね。
開放感は最高ですね。

>>121
俺はサーキット走行も峠で本気走りもしない雰囲気重視ですね。
そう考えたらやっぱカブリオレが最高ですよね。
ただ心配なのが、雨漏りと電動幌トラブルだったりします。やっぱ年式考えると怖いですよね・・・。

あとは色はシルバーかブラックかどちらにすべきか悩みますねぇ・・・。

123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/08(日) 23:01:40 ID:raz/WcIaO
亀レスだけど。
コイルスプリングとトーションバーの
応力特性が違うんだよね。

その上で。
作用点の中心で反応するのと
作用線上で反応するのと
違いもあるんだよね。

スプリングプレートを捨てて、横方向の
逃げを抑制したらかなり違った。

車高の調整だけでも、融通効かないし。
サーキットを走るならコイル化するのが得策と思う。

124 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 00:53:27 ID:d2gn5w9D0
金曜がら空きだったのは雨上がり直後だからじゃね?


125 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 01:11:23 ID:Tk1+eL5/0
>>115
富士川か浜名湖でおねがい
浜名湖だったらピザ風うなぎハンバーガーおごる

126 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 07:18:21 ID:Ski02BoTO
王子のスピードスター欲しい

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 10:29:32 ID:/2+7NlLeO
>>125
うちと反対方向だから無理っす残念、でもそれ食べたいから行くっすよ。

128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 13:06:25 ID:f+2ZPWqb0
浜名湖OKですよ。
ところでそれおいしいの?

129 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 14:13:57 ID:o2jhzbUOO
全員に奢るというなら、それ以上の高速代と燃料代をかけて
行ってやる。

130 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 15:18:01 ID:2H9vSigrO
高速道路の休日千円が実施される28日以降がいいかも
でも渋滞するかなあ

131 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 15:52:10 ID:6ZXqtcxT0
来月になったら九州から出陣するかな。
仕事も少なくて暇だし。

132 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 16:41:10 ID:Tk1+eL5/0
>>128
すげー不味いらしいが話のネタにはなる
まずは一度ググってみてくれ

>>126
玉子のスピードスターに見えた
何故かキャロルのホイールキャップを思い出してしまった◎

133 ::2009/03/09(月) 21:33:30 ID:CLdpb8PAO
第1回?!(大黒)
2chオフはいつにします?せめて来る人はハンドルネームでお願いします(^-^ゞ

参加者が多く集まるように日曜の夜にしましょう!



134 :101:2009/03/09(月) 22:18:51 ID:G9b1fHFb0
>>125
私も浜名湖ならいつでもいけますよ。
うなぎアイスおごるよ。

>>133
大黒に日曜夜だと翌日会社にいけませぬ。残念。


135 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/09(月) 22:47:22 ID:BnSrwNIk0
大黒なら日曜の朝がいいな。
夜はDQNが多すぎ。

136 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 01:01:06 ID:WvFtskaA0
じゃあ土曜日の夜から日曜日の朝までだな。

137 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 03:35:57 ID:rCKFfJXr0
そこが最もDQNタイムじゃないのかね。

138 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 08:20:18 ID:YEQenoY20
水冷ですけど参加してもいいですか?

139 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 13:35:33 ID:WvFtskaA0
>>138
俺の予想では928と見た

140 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 15:41:58 ID:WzSgsFhZ0
>>125
浜名湖セッティングしといてね。

141 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 16:05:42 ID:j/THn0/9O
ポル乗りのちゃねらーってどんな人かな、違うクルマで行って覗いてみよ

142 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 19:18:16 ID:rCKFfJXr0
オーナーズクラブで集まって話してるのと同じで特に変らん。
オタ臭い会話に満ち溢れてる。

143 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 20:02:21 ID:ZF0ZaPdw0
俺はノーマル派だから特に話すことはないな

144 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/10(火) 22:34:41 ID:l81CDx5n0
俺はアブノーマル派だから特に話すことはないな

145 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 01:43:58 ID:fhomaW0q0
俺は変態という名の紳士派だから特に話すことはないな


146 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 14:36:58 ID:kwp28XgSO
紳士に変態と言うカテゴリーは無いよ。

147 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 18:45:43 ID:SUrZ3HKC0
test

148 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 18:50:23 ID:SUrZ3HKC0
setuoさんはARTEから92の964を購入したみたいですね。
今度はMTだから馬鹿にされないね。

149 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 19:03:59 ID:OEG1RqgO0
つ〜か、お前、『 s 』が1個足らないぞ。
人のことをとやかく言う前に、まず自分の足元を見ることが
大切だという事が分かった。サンクスコ

150 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 19:20:34 ID:XIu2osjaO
何でその人って叩かれてんの?シャバ氏に何かしたのかい?

151 :シャバ僧 ◆/0IEZmXnQ6 :2009/03/11(水) 20:11:43 ID:wonKpuOJ0
>>150
え゛ッ?!漏れっすか?
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
会った事もないっすよw

今週末は富士SW行ってくるっす。
遠出久しぶりだなぁ。

152 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 22:05:09 ID:s68KGR2nO
ま、setsuoのストーカーがこのスレ住人にいることはたしかだなw

153 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 22:20:26 ID:mApNlT79O
諸先輩方に質問です。
伯父から964のRSRを譲って貰えそうなんですが、どうなんでしょうか?
メンテナンスや維持費等…。
私は一応、第2世代のGTRを3台乗り継ぎ、そこそこのパワーには慣れています。
勿論、RRや4駆の違いがありますが、ポルシェは初めてなので色々教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

154 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 23:48:30 ID:EfA1adHFO
>>148
> 今度はMTだから馬鹿にされないね。
結局何やっても馬鹿にされるさw


155 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/03/11(水) 23:55:01 ID:BLU/c3vuO
シャバさん気をつけて楽しんで下さいね!

43 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
中古ポルシェ 3台目 【不況で買い時】 [中古車]
【ゴマカシ】ポルシェ専門店6【騙されるな】 [車]
【尺八写真】青山王子の出来事ヲチスレ7【流出】 [ネットwatch]
【麗華】武蔵野音楽大学 part12【心奏】 [音楽系学校]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.7.8 2008/11/13 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)