中古同人誌・本・ゲームソフト・CD・DVDの販売ショップ・駿河屋 即日発送・見積

お客様と駿河屋スタッフのタッグによって、クリティカルヒットを産み出すシステム。
品質が気になる…/追加注文したい/できるだけ早く届いてほしい…
ネットショップ駿河屋の必勝方程式とは…
御要望の数々を実現するために、「駿河屋との連携を見切る方法」をこっそり伝授!

◆ 駿河屋とお客様との「お・約・束」 (特にトラブルの起きやすい点をピックアップしてみました)
ご注文のメール受信は午前8時に行っております。(午前8時を過ぎますと翌日の受付(受注)となります。)
「ダイレクト発送サービス」は、受注後即日発送のため追加注文・キャンセルは、不可とさせていただいております。
「通常発送」では、最終承諾または、代金お振込み後の追加注文・キャンセルは、不可とさせていただいております。
駿河屋ホームページに掲載していない商品は在庫がございません。また、ご注文は必ずショッピングカートから行ってください。
・商品は一取引ごと発送しております。同一のショッピングカート以外からのご注文は全て別取引、別出荷扱いとさせていただきます。
・商品はゆうパック(郵便局)でお届けいたします。郵便局留めをご利用いただけます。(営業所留めは、扱っておりません)
・商品をお届けする際、伝票備考欄は商品の内容を問わず空白(未記入)となっております。
商品の受け取り日ご指定は、注文日から1週間以内の日にちをご指定ください。

◆ 駿河屋お買い物Q&A (お客様からよくあるお問い合わせをまとめさせていただきました。ご活用ください。)
各リンクをクリックすると、↓方向に回答が表示されます。また、質問内容は随時更新されますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆ 駿河屋お買い物Q&A回答欄
Q18:届いた商品が正常に動作しません。
A18:お手数ですが、以下の注意点をご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
■ DVD/CD/DISCタイプのゲームソフトの場合
CDキズ以外の理由で再生やプレイに影響がある、という事例は非常に稀のため、CDキズ のない動作不良の場合、考えられる原因は機種との相性の可能性がございます。

DVDの再生につきましては、PS2や一部のパソコンでの視聴はメーカー保証対象外となっ ておりますので、他のDVDプレイヤーでも同じ現象がおこるか、ご確認をお願いいたし ます。
リージョン違いによる再生不良は仕様となりますので、ご注意ください。

音楽CDの場合もお手数ですが、複数のプレイヤーにて同じ現象がおこるか、ご確認をお 願いいたします。
レンズの汚れによる再生不良の可能性もございますので、定期的にレンズクリーナー等 での掃除をおすすめいたします。

・CDキズについて
買取の際キズの目立つものはCDを研磨し、CDキズを修復しております。
CDキズの種類として「貫通キズ」と呼ばれる、DISC裏まで達している深いキズ以外は、 ソフト再生、ゲームプレイへの影響率は低いものとされています。
「貫通キズ」はDISC裏(レーベル面)からもそのキズを確認することができ、光にあて た際、光を反射しない深いキズのことを指します。
浅いキズの場合は光に当てると、キズの横にキズが反射して二重にキズのラインを確認 することができますが、貫通キズの場合は反射による二重ラインを確認することができ ません。
この「貫通キズ」はCD研磨でも修復することができません。


・よくある事例
Q.DVDがPS2で再生できない(チャプター表示画面で止まる、画像に乱れがある等)の で交換してください。
A.再生機種がPS2や一部のパソコンでの再生はメーカー保証対象外となっおります。
また、DVDは多彩な機能を持ち合わせているため、PS2およびPCでの視聴はDVD再生機能 はついていても、その他の機能に対応していない場合がございますので、DVDプレイヤ ーにてご視聴ください。


■ パソコンソフトの場合
動作環境がパソコンソフトに適していない場合、正常に動作いたしません。
対応OSをお確かめのうえ、ご購入ください。
ノートン、ファイヤーウォール等の常駐ソフトやセキュリティ設定により、正常に動作 しないことが多々あるようです。ソフトメーカーのサポートページをご確認ください。

・よくある事例
Q.WindowsXPでWindows95/98対応のソフトを動かすことはできますか?
A.表記OS以外での動作保証につきましては、メーカーへお問い合わせください。
Q.ソフトがインストールできない(正常に動作しない等)ので交換してください。
A.パソコンに常駐ソフト(ノートン、ウィルスバスター等)をいれている場合、その影響で正常に動作しないことがあるようです。
詳細につきましては弊社ではお答え致しかねますので、メーカーのユーザーサポート等 でご確認ください。


■ オールドパソコンソフト(PC98、PC88、5インチ、3.5インチ等)の場合
・よくある間違えについて
オールドPCソフトは動作環境や相互性が複雑なため、ご確認のうえご購入ください。
なお、PC98ソフトは「Windows」とは別機種となるため、「Windows」では動作いたしま せん。
5インチ、3.5インチフロッピーディスクも、PC88とPC98等の専用ソフトのため「Window s」では動作いたしません。

・よくある事例
Q.Windows98で起動させてますが、まったく動かないので交換してください。
A.PC98ソフトはWindowsとは別機種となるため、Windowsでは動作いたしません。

Q.パソコンにフロッピードライブがちゃんとついているのに3.5インチフロッピーディ スクソフトが動かないんですが?
A.PC98 3.5インチソフトはWindowsのフロッピードライブでは動作いたしません。
Q.PC98シリーズで動作させているのに動きません。
A.メーカー指定の動作環境を満たしているかご確認ください。
PC98シリーズでも仕様は様々となっております。
■ カセットROM(ファミコン/スーファミ/ゲームボーイ等)の場合
カセット端子部分の汚れにより、正常に動作しない場合がございますが、綿棒等で、端 子部分の拭き取り掃除をすることによって、解決することがございます。
カセットROMの端子部分だけでなく、本体端子差込部分の汚れも原因のひとつとなってお りますので、カセットROMとあわせて拭き取り掃除をお願いいたします。
・よくある事例
Q.拭き取り掃除をしたのにそれでも動きません。
A.カセットROMの差込の強弱により反応しにくい場合がございます。
強く差し込む、または、軽く差し込む等、差し込み具合の調整をお願いいたします。

■ 共通事項
再生保証や動作環境などの仕様による動作不良に関しましては、申し訳ございませんが 弊社では対応いたしかねます。
お手数ですが、各メーカーへ直接お問い合わせください。

◆ 上記以外のご質問は、こちらよりお問い合わせください。
※在庫の有無や商品状態のご確認は、お問い合わせフォームでは受け付けておりません。ご了承ください。
  商品の在庫などをご確認したい場合は、ご注文(お支払方法の選択)の際に『ダイレクト発送しない』にチェックをお入れください。
  弊社よりお見積もりメールを送信させていただきます。


検索 詳細検索

駿河屋TOPヘルプお買い物の流れ ≫ お買い物Q&A

a-too