Hey!Say!JUMP
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
Hey!Say!JUMP(へいっ! せいっ!! じゃぁああんぷっっ!!!(キラーン)とはジャニー喜多川の「昭和はいらないから」という一言で結成された、全員が平成生まれのスーパーヒーロー戦隊である。若いのに人気はわりとあるらしく、デビュー直後にはお察し下さい。を交付された禁則事項ですの活躍もあって、いきなりの東京ドーム公演も果たした偉い子達。東映プロに『オレたちがメインな特撮を作れ!』と日々脅しているという噂。怖い。
目次 |
[編集] 誕生
バブル崩壊からまもなくして、メンバーのなかでは最年長である高木雄也とか薮宏太のあたりがどっかの病院で産声をあげる。このグループ、上は高卒から下は毛もツルツルの中坊まで年齢はさまざまだ。SMAPでいえばちょうど音痴と忍者ぐらい上と下の年が離れてる。高校生でも別の意味で毛がツルツルのヤツもいる。
[編集] 洗礼
そんなこんなでまあようやく全員が生まれ揃い、ゆとりを持った教育を受けながら、その時期は違えども全員がジャニーズ事務所に入所した。雑誌に載ったりテレビに出たりして人気を獲得するために、例のじいさんによるそれなりの儀式を身をもって体験する。じいさんが一人一人をじっくりおいしくいただいたあと、彼らは例えば雑誌で特集ページを組んでもらったり、カメラにドアップで抜いてもらったりすることでその恩恵にあずかる。おそらくこの時点で彼らが普通のゆとりの数倍苦労してることは間違いない。じいさんギガうらやましすと思っているホモボーイたちが星の数ほどいる。と、思う。
[編集] デビュー
なんだかんだで全員がじいさんのフェイバリット・ソーセージ・ボーイズと化し、「Youたちデビューしちゃいなよ」となって現体制の前身であるHey!Say!7ができる。ちなみにHey!Say!7は5人組である。「昭和でShowは無理」とかいって、昭和生まれの菅井きんから亀田大毅あたりまで一括して否定するという偉業を成し遂げる。←菅井きんは大正生まれだぞ。そこに賞味期限切れのソーセージからの「ボクのジュニアも入れてよ」なんてオネダリがうっかり採用され、ついにHey!Say!JUMPとしてデビューしたってわけだ。あっは!!は!!は!ウ、ウケるー!マジウケるんですけどー!! とまあ、事務所の先輩だろうが容赦なく否定しながら突き進む彼ら。実は大正の生まれもいるんじゃないかというほど、地味に歴史の長いジャニーズ事務所であるが、デビューコンサートを東京ドームで行う際、公演日ギリギリになってから他のファンクラブ会員に禁則事項ですが禁則事項ですされたのは当然のことながら公然の禁則事項ですである。
[編集] メンバー
- 山田涼介
- 若くしてメタボ。痛風が心配。肌がプニプニしてそうだよね。
- ドラえもん体系なのに、美男子。ギャップ萌えにはたまらないよね。
- 高校には身長の高い人がいっぱいいるよ。頑張ってね。すずすけくん。
- 知念侑李
- 声だけ聞けば男もこいつでヌけると思うよ。
- 中学生女子と身長が一緒。ちっちゃいのに一生懸命動く。すずすけくんの彼氏兼彼女。
- ミニチュア。やけに小さく、顔面以外は骨と皮しかない状態であり非常に軽いため、枯葉が舞う程度の弱々しい風でもものすごい勢いで吹っ飛んでいくことでも知られる。
- 台風の翌日、電柱に宙吊りになっている姿が度々目撃されている
- 大野智
- ちょっと昔、伊賀忍者が家に居候していた。
- 森本龍太郎
- 最年少。
「恐縮です」。 メディアではそんなに見ない。 弟が映画に出る。先を越されちゃったね。
- フォレストブックドラゴンタロウ。
- 岡本圭人
- 「Hey!Say!7 Flash」を結成。どいつもこいつも彼にはごまをする。
- 一歩間違えればただの毛糸。
- お父さんのコネで入ったようなもん。
- でもそこそこ人気がある。
- 高木雄也
- 俺たちの青春(笑)
- アイメイクの濃さが一時期渋谷ギャルを越えたらしい
- 薮宏太
- 骸骨。八重歯妖怪の彼氏。よく「藪」と表記されるが実際は「薮」である。本人も間違うかもしれない。
- 「薮ひろたくん?え?こうた?またまたご冗談をぉ」
- 八乙女光
- きまずい顔が得意。
- 八重歯妖怪。八重歯大明神。
- 伊野尾慧
- 毛逝ちゃん
- メディアに出る回数が少ない。寧ろデビューしてから一回も見たことが無い。
- おばちゃんに人気のありそうな顔
- 有岡大貴
- なんかアホっぽい。某掲示板には、「大ちゃんアホの子かわいい子」というスレッドがある。
- アホっぽいではない。アホだ。
- 雑誌写りがよくない。雑誌で笑顔の写真があると唇オバケのようで怖い。夢に出てくる。なんか強烈。
- 身長が高く、普通の男の子の中島君を嫉んでいる。頑張れ164センチ。
- それワカチコワカチコ☆ が口癖。
- 某戦隊で、いろんな動物と合体して神様やってたのは黒歴史である。ちなみに恋人はシロガネ。
- 堀越のパンフレットに載ってるよ。ノートになにか書いてるけど、よくみてみると真っ白だったよ。
- 中島裕翔
- 普通の男の子。名前が読めない。『なかじま ゆうしょう』と呼ばれる日も近いかもしれない。
- 身長が低く、アホっぽい…いや完璧にアホな大貴君に嫉まれている。頑張れ173センチ。
- 「なかじまゆうしょうくん?え?ゆうとくん?中島裕翔っていうの?へぇ。かっこいいね(笑)」
- ドラマに出る際、例のじいさんのソーセージを食べた。
- 「くっ! 山田!山田!山田! どいつもこいつも山田! なぜだ! なぜやつを認めて この俺を認めねえんだ!!」
- とにかく平成跳(笑)はメンバーが多い。
[編集] 彼らの今後
みんながどう思ってるかは知らないけど、彼らのようにひとり、またひとりと消えていくんじゃないかなあ。その瞬間をあなたが見届けるのは、明日かもしれません。