アスペルガー症候群 これが本当の話

アスペルガー症候群を知らないくせに診断を与える無知な心理士

論文上の「ニキリンコ」は特定出来ない。そのニキリンコが流したガセネタを糺すブログ

「ニキリンコ」
商売のため、出版社花風社の浅見淳子上智大准教授の浅見昇吾が作り上げた自閉症キャラ

アスペキャラの「泉流星」「ジョン」も同様 2008年10月ブログ参照

2009年3月7日(土)

勇気

このブログの主題は2009年1月17日の【直観像】【ニキリンコ】にあります。お仲間に是非こんな話があると電話を入れて下さい。


自分の子供の状態を明かし、警告を発したお母さんの勇気に、最大限の賛辞を送る。


私の吝嗇の母は、7人姉弟、田舎の雑貨店に生まれた。子供は労働者としか思えないのか、よく子供を使った。
使ったと言っても、次女と私の二人が主な働き手だったが、よく使われた。

犬の散歩や、石炭出し。石炭出しは男の仕事だと言って、小学4年からずっと私がやっていた。
時には、夫婦の駆け引きにも私を利用した。

犬の散歩や石炭出しは、ひどいなぁ、と思い出しても怒りは湧かない。
怒りは、自分が楽をしていて、私を上手く利用した事。まんまと言いくるめられた自分に腹が立つのである。

暴れている彼の事を考えると、
「おかあさんは、自分がのんびりしたいから、俺を嫌な学校へ行かせたんだ。」
その答えが正しかろうと、正しくなかろうと、そんな風に考えるのか。
さらに、矢継ぎ早に出されるカードに反応してしまった、自分自身への怒りが、暴れる原因なのだろうか。

私は、そう感じた。彼のホルモンバランスが整って、怒りが少し納まることを強く願う。

うそつけ、と思う人も思わない人もリンクの最後の行をポチットね。

作成者 Chip : 2009年3月7日(土) 07:17 [ コメント : 2]

コメント

CHIP氏に一つお願いがあります。
ニキリンコの主張のどこがどう間違ってるのかという事が一目でわかるようなページを作って頂けませんか?
それが納得出来る内容であれば、文句を言う人はいなくなるでしょう。
BLOGを全部読めばわかるのでしょうが、そんな暇がある人はいないと思うので、結局は誹謗中傷の部分しか目につきません。

投稿者 thumb  : 2009年3月7日(土) 21:13

誹謗はしても中傷無し。 誤認あっても事実は残る。 後は法律解釈の問題だけで、誰がどう感じようが構わない。1月17日の部分を見て分からない人は、お引き取り下さい。

投稿者 Chip  : 2009年3月8日(日) 09:16

コメントを書く

名前(全角20文字まで) *必須:
URL(例:http://www.yahoo.co.jp):
コメント(全角400文字まで) *必須: