今日もどこかでデイドリーム カウンタ

2009.03.08


2009.03.07


2009.03.04 DDR専用コントローラー改造

ポップン17の稼働日だったみたいですけど
ゲーセンチラ見したら嫌な量の人が見えたので帰りました。\(^o^)/
しかしブルーバード張り合いかごめ可愛いなホント。



それはさておき、

DDRコンの改造なんぞをしてみました。(今更)

見た目は二の次で対振動・踏みやすさ重視です。
パァーノゥ部分に耐震ゴムマット(5mm厚)、
他の部分はスチレンボード(7mm厚)をぺたぺたと貼り付けました。
で、専コンの下に木の板(9mm厚)を置いて
さらにその下にDDRマナークッション(骨董品)を敷いてます。
用意した両面テープと専コンの裏面が、素材の関係でくっつかなかったので
今は応急処置で滑り止めシートを敷いていますが、
他は両面テープでくっつけています。

試しに30分程踏み続けましたがかなり良い感じです。
滑り止めシートで応急処置している部分がやっぱりズレてくるのが難点ですけど、
これは後日、違う両面テープを用意してくっつける予定なので大丈夫でしょう。
専コンマットが下に固定されてないので浮いている感じがするのも、そいつで解決すると思います。

ただ、これ6パネプレイする事は全く考えてませんw
もちろん踏めば反応するので(というか○×ボタンなので反応しないと困る)
出来ない事はないですけどね…。

…これでますますACでSPやらなくなりそうだw
on the bounceとか普通に踏めるのが嬉しすぎるぜAC早く解禁しろ。
DPは家のスペースの関係上無理。



というわけで、

注文したPSコンGC変換ケーブル届くのが楽しみだなぁ。( ゚∀゚)

ようやくSILVER☆DREAMが!新B2Uが!Desert Journeyが踏めるぜヒャッホウ!
…いやまぁ、今でも踏もうと思えば専コンPCに繋いでステマ(ry


あと、ぱにぽに11巻初回特装版間違えて2個買ってしまったので誰か引き取りませんか?(死)


2009.02.09 ノンバーの意地

SPDPドリル9やってきましたよ、と。
どっちも体力温存を最初から考えてプレイしてるからひどいスコア。


DPドリル9マジ鬼畜。
鬼鯖と赤鬼で既に体力ZEROの状態で鬼エタラブって…。
いつもは発狂曲の後でも人がいなければ連コインしてる俺が
流石に終わった後、台から離れて休憩したわw
まぁ、Xの甘々ゲージだからなんとかなったようなもんですけど。
BOO100越えとか、どんだけ甘いんだよ、と。


SPは正直言って、9より8の方がきつかったです。
主に体力的な意味で。
8が出来た人なら、激プリンの最後ゲーだと思います。


しかし…9でこれって事は、もう10は最高難度しか残ってないよなぁ…。
これ以上は流石にクリア無理っぺえ。


2009.02.02 Programmed World

過去絵のコメントも表示できるようになりました。

お察しの通り、このサイトは0時丁度に更新される
自動更新プログラム(?)で出来ているわけですが、
このプログラム、実はえらい人に作って貰ったものだったんで
自分で何も弄れなかったんですよね。
使用している言語もわからない状態だったので尚更。(汗)

で、この度、ログのコメント表示したいなぁとか
アップ失敗時の挙動も作りたいなぁとかいう思いが募りまして、
1からPeal&CGIを勉強して自分でCGI作ってみたですよ!
本屋でPealの本わざわざ買いましたよ!
プログラムなんて、遥か昔にBASICで遊んでた以来ですよ!
そんなわけで、どうしても動かなくて涙目になったり色々ありましたが
なんとか無事に稼動しております。
前のプログラムよ、今までありがとう。
作ってくれたえらい人には他にも色々と足向けて寝られませんw


これで絵描くのサボった時も大丈夫だぜ!(死)


2009.01.27 SuperNOVA2踏み納め

もうすぐコンバージョン版Xの稼動なのでSN2の踏み納め。
削除曲中心に。

しかし、南雲曲とBeForU曲がほぼ削除なのはくやしいけど仕方が無いとして、
Brilliant R・E・DとかMidnite Blazeとか魔法の扉が削除されるのは納得いかねえ!
REDとか魔法の扉、DP激めちゃめちゃ良譜面なのに…!
あと、べふぉゆ曲のDP激には高難度かつ良譜面が多かったのも悔やまれる。
…まぁ、ぐだぐだ言っても仕方ない。
ラストにGRADUATIONやって終了してきましたよ、と。忘れないで…。

というわけで最終ステータス。

プレー回数:1708回
今までの全音ゲーシリーズでダントツのプレイ回数じゃなかろうか…。
まさかこんなにハマるとは。
アホみたいな回数だろ…それでもこれ…まともにプレイしだしたの去年の4月からなんだぜ…。(SN2稼動は一昨年の8月です)

マイグルーブレーダー値
VOLTAGE:172
AIR:199
CHAOS:168
FREEZE:194
STREAM:160
称号:足神さま

DP足神さま達成できたので満足です。
たとえ苺神と言われようとも。

エンジョイレベル:475
EXTRA挑戦回数:795回
EXTRAクリア回数:703回
ENCORE挑戦回数:654回
ENCOREクリア回数:313回

踊ランダムでEXTRAアンコばっかやってたので
エンジョイレベルも挑戦回数もかなりの数になってます。
アンコはフルコン未達成の曲に挑戦とかしてたんで少ないですが。

選曲TOP20
1:Pluto
2:CHAOS
3:TRIP MACHINE PhoeniX
4:Fascination MAXX
5:NGO
6:華爛漫(Flowers)
7:SUNKiSS DROP
8:Pluto Relinquish
9:Poseidon
10:Unreal
11:Fascination 〜eternal love mix〜
12:MAX 300
13:PARANOiA-Respect-
14:Arrabbiata
15:PARANOIA survivor MAX
16:D2R("FREEZE" Special)
17:AA
18:PARANOiA〜HADES〜
19:Healing-D-Vision
20:TRUE LOVE


どう見ても高難度厨です本当にありがとうございました。
実際にはボス曲連中はほとんど踊でのプレイなんだけどね…。
踊Plutoが安定してフルコンAA出せるので、EXTRAアンコ召喚に使いまくった結果がこれだよ!
ちなみにPlutoの選曲回数177回でした。
20位のTRUE LOVEは51回。



そして最後に達成しました。

DP踊ハデスフルコン!
これでDP踊全曲フルコン達成しました!
…まぁ、Xにカード引継ぎした後なので
アラビアとこれはまた繋がなきゃいけないわけですが…。(´・ω・`)
しかし繋ぐの優先だったとはいえ、フルコンとは思えないすげえ点数だ。w



そんなわけでさようならSuperNOVA2ありがとうSuperNOVA2。
4月から20kg痩せれたのは君のおかげですw
4月頃から始めたから、頭巾とかEXTRA RUSHとかイベント何も体験できなかったので
Xではちゃんとイベント楽しみたいですね。


2009.01.20 BPM573マン


バトルでBPM573マン称号取ってしまいましたw
取った時びっくりして咄嗟に写真なんか取れなかったので、3・4戦前の戦歴写真です。
LA ARENA ROJA→Little Player→MODEL DD4→r.p.m.REDですね。
しかも4戦前COM戦だし。

それはともかくストーン争奪戦ですが、
…争奪戦って、FINALSTAGE集め終えたらもう獲得アイテム貰えないのかよ…。
ずっと石集め続くのかと思ってたよ…。
カウガールLONG取り損ねちまったよ…。(つД`)



というわけで、いつものDDRリザルトいきます。


DP激ヨロロフルコン!
(もうXにカード引継ぎした後なのでフルコンマークは引き継がれません)


DP踊アラビアータフルコン!!
(もうXにカード引継ぎした後なのでフルコンマークは引き継がれません)


DP GRAND CROSS GOLDコースフルコン!!!
(もうXにカード引継ぎした後なのでフルコンマークは…って鬼コースだから引き継がれなくて当たり前だった)


2009.01.05 今更新年の挨拶

今更ですが新年あけましておめでとうございます。
元日のTOP絵コメントで既に挨拶した気になってたので
ここ放置してましたイヤッハァー。
今年もかごめばっか描いてると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

そんなわけで、

年明けてもやっぱりDDRばっかやってます。
早速DP足神到達しました。今回VOLTAGE以外は上がりやすい。
「混沌の足神」って、なんかいいね。
カオスで神とか言うとメガテンの悪魔みたいだw
「爆炎の足神」の方がかっこいいのでそうしたかったんだけど、
踊プリンフルコンでもVOLTAGE177までしか上がらなかったので諦めました。
てか、この称号維持したかったらエアスペとフリスペがプレイできない罠。

そして、ここまでやってまだSP1回もやってません。
すっかりDPerになってしまったなぁ…。
X初プレイの時に川崎某所行ったらDP1回400円でフイタ。


2008.12.20 FAXX撃破


DP激FAXX撃破ーーー!!!

震えが止まらん・・・(リアルに足が疲労で)

もうSN2に悔いはあるまい。(SN2の曲じゃないけど)
さあいつでも来るがいいXよ!
…え?鬼エタラブ?またまたご冗談を。

一応DPの未クリアを挙げておく。
Fascination (eternal love mix) [鬼]
Fascination MAXX [鬼]
Healing-D-Vision [鬼]
DEAD END ('GROOVE RADAR' Special) [鬼]
PARANOiA -HADES- [鬼]
Pluto Relinquish [激]
Pluto Relinquish [鬼]


下から5つは本気でおかしい譜面なので無視するとして、
Xの新曲除けば、やっぱり鬼エタラブと鬼FAXXが次の目標になるのか…ひでえ。