« マスコミに公的資金の噂 | メイン

2009/03/05

二階の座敷童子

モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD] モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD]
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2007-10-26

さて、いよいよ
自民党にも飛び火してきたのか、色々と噂はあるようなんだが、森元とかナントカあるんだが、
二階がアヤシイとも言われるんだが、ウチの二階には大きな部屋があって、いつもは無人なんだが、ときどきドアがバタン!と音させて閉まったり、座敷童がいるらしい。犬が空に向かって吠えていたり、赤ん坊連れてくると壁を見つめてたりします。たしかに二階が怪しいです。ウチの場合。

で、二階堂.comなんだが、

小沢問題の決め手は岩手の高橋らしい、との噂。
自民党秘書が地検に呼ばれたという情報
二階の秘書の小幡聴取うけてないか

と、豪華三本立てで一行情報を出してるんだが、岩手の高橋というのはコレです。Wikipediaによると、

高橋 嘉信(たかはし よしのぶ、1953年9月5日 - )
岩手県胆沢郡胆沢町(現:奥州市)出身。胆沢町立小山中学校(現・奥州市立小山中学校)、岩手県立水沢農業高等学校、東海大学教養学部卒業。小沢一郎の秘書を25年間務め、「小沢の影に高橋あり」・「選挙の達人」・「自由党の軍師」と言われ、自ら「趣味は小沢一郎」と公言するほど小沢の側近中の側近であった。

また漫画「票田のトラクター」(「レッツ・ゴー!永田町」のタイトルでドラマ化)の主人公のモデルにもなった。

2004年、民主党を離党し第20回参院選岩手県選挙区で自民党系無所属の新人候補者の支援を表明した。

高橋は秘書時代の人脈を生かして盛岡市内の大手ゼネコン社員を動員し、一晩で候補者ポスターを県内全域に張り巡らせるなど相変わらずの「選挙巧者」振りを見せ付けたものの、民主党公認の新人・主濱了に10万票以上の大差で敗北した。

2008年秋、次期衆院選で岩手4区から自民党公認候補として出馬し小沢に挑戦する事を表明。

民主党から自民党に寝返ったオッサンなんだが、なんせ25年も懐刀やってたもんで、弱みを握りまくってるわけだ。まぁ、オザワンなんてのは悪人なので、ここらでコイズミと一緒に引退してください。つうか、グーグルさんちでおいらのサイトを「オザワン 悪人」で検索してみると

shadow-city.blogzine.jp/net での 悪人 オザワン  の検索結果
約 41 件 (0.05 秒)

と出てくるわけで、もうほとんど「悪人」というのがオザワンの枕詞化しているわけで、二階堂.comでもウチでも、最初から「悪人」だと書いてるわけで、なので今更、特に弁護する気もないんだが、それより次は自民党ですね。続々とカネを返しているらしいんだが、
解散した政治団体にどうやって返金してるんだろうw で、「二階の秘書の小幡」というんだが、こちらはそれほど有名人ではないようで、あまりデータがありません。かつて、二階が江沢民の石碑を和歌山に建立しようとした事があるんだが、その時に行動右翼の方々が、

政策論議もできない、
議員としての資質が欠落している
売国奴二階俊博衆議院議員に
警告する!

回答期日から三日後、秘書の小幡一雄氏から「現在回答を検討中なのでしばらく御時間を下さい」との事でありましたが、約一ヵ月後の平成十五年三月三十一日、小幡氏から「今回の件は回答が出来ない」との答えが返ってきた。
 我々、行動右翼に石碑建立計画が粉砕された事に弁解の余地もなくなったらしい。
 保守新党は、こんな政策論議も出来ない資質の低い議員を何故幹事長に置いているのだろうか、他に何か取り柄があるのだろうか。

というような事があったらしいが、めぼしいネタというのはそれだけですね。たしかに二階の秘書で小幡という人物はいるらしい。

で、プロの方々の見方なんだが、ギョーカイヘッドロックさんちでは

今回の事件は、先ごろ来日したヒラリー・クリントン米国務長官を怒らせた結果だと言える。米国はオバマ大統領になって、“目玉”がクリントン長官だった。そのクリントン長官が“最初に訪問する国”として選んだのが日本だった。しかも、クリントンは来日に際して、小沢との会談を要望してきた。しかし、小沢は、ノラリクラリとして返事をしなかった。
結局、小沢は17日夜、クリントン長官と会談したわけだが、この会談で、小沢は
「日米同盟が何よりも大事だと唱えてきた者の1人である。ただ、同盟というのは一方が一方に従う従属の関係であってはならない。お互い主張を交換して議論し合い、よりよい結論を得る。そして出た結論についてはしっかり守っていく関係でなければならないと思っている」
と、これからの日米同盟は、常に対等な関係である必要があるという持論を述べたのだ。

と、ヒラリーに恥をかかせたので仕返しされた」説をとってます。性格の悪そうな婆ぁなのでありそうだw また一方で、オフィスマツナガさんちはさすがです。有料サイトの方なんだが、1/22付けでアップしていた「限定公開 西松建設取材メモ」 2009年1月22日というヤツを改めて無料公開しているんだが、そこでこう書かれてます。

小沢代表の献金問題が浮上した事で、支持率激減の官邸は大喜び。強気に転じた。
「2011年から消費税を上げる」と称して「税制改正法案」の附則に強引に書き込む事にしたのもこのため。
 強気強気で行くことで自民党内を押さえ込むこともできるし、小沢代表のボロもつつける。
 麻生総理は小沢ー西松建設問題を逆手に取るつもりだ。
 うまくいけば内閣支持率浮上はともかく、小沢代表人気と民主党支持率低下もあり得る。

 小沢代表を追い込むことで予算案も強気でいけるし、場合によっては予算成立か予算案攻防戦でもみくちゃになれば「破れかぶれ解散」に打って出るつもりもある。
 官邸が「検察頑張れ」と応援し、密かにほくそ笑む姿が想像される・・・

まぁ、オザワンだけヤラれて自民党は無傷というわけにも行かないだろうから、秘書が事情聴取されたり、あるいは逮捕されたり、そういうのがあっても、とりあえずオザワン降ろせれば、それだけでも上出来だ、と踏んだのかも知れない。つうか、このラインから出てくる自民党の議員といえば、二階とか森元とか、どっちにしろマックロクロスケ出ておいで、なので、自分には及ばない、と、アスホール首相としてはそう考えたんだろう。まぁ、コレからは鳩山ブラザースとかジャスコ岡田とか、「実家が異常に金持ち」とかでないと政治家になれない時代になるのかも知れないが、生まれ育ちの悪い貧乏人が政治家になるよりはマシかも知れないので、それならそれでいいや。

コメント

如何せん、ミンスの人材不足はジミン以上に致命的。
所詮、腫瘍な、いや主要な支持母体が
エセ童話・在日・日教組と公務員系左派労組 じゃあなぁ~。
保守的な良識派を担げば、左派はソッポ向くだろうし
左派系を担げば党内分裂は約束されたものですからねぇ。
ホント、どうなんでしょうか。
鳩ぽっぽ(兄)やジャスコ岡田じゃ、余りに貧弱な印象で
求心力は期待できないです。

一発逆転としての妙案、ありませんかねぇ~。
総選挙で目玉候補を当選させて、総理総裁を狙える
人物がいれば面白いんだけど、所詮は夢想ですね。

薩長閥以外から初めて内閣を担った原敬を指して「平民宰相」と評したのは山県有朋だったと思いますが、国政を担うことを名誉ある職務と認識できるのは、今の金満国家では資産家だけなのかもしれないですね。
平民宰相は当分いいです。政治家は心の貴族なんていう歯の浮くようなセリフを本気で言える国民が多数を占めるようでなければ、金に流されちゃいます、政治屋も国民も。

どうも小幡(オバ・マ)に読みかけてしまう訳です。小浜市のバカァ。

さておき、リバタリアンのせいか、おばたリアンのせいか、知りませんが

就任6週間で白髪ちらほら=ストレス隠せず?-米大統領
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090305X021.html

衆院解散なんてしなくていいよ。自民でも言ってるのは山拓でしょ。

それより、諸悪の根源、マスゴミの決算出させる方が先でしょ。
オザワんが極悪人とか、ミンスの大半が旧社会党の売国奴とかは
非常に問題なんだけど、それ以上にマスゴミが日本の世論を
おかしな方向に操作してる方がもっと問題。
きっちりマスゴミにもケジメつけさせてから、きれいに選挙すればいい。

世の中がイロイロ騒がしいけど、
最優先事項はマンガと競馬と落語ってなんだか高杉弾さんの日記みたいなおれ。けどなあ、落語ってよく出来てるもんで
「二階ぞめき」なんていう噺があるン。
新作落語家の皆様、「二階クジラ」とか「二階グリーンピア」とか
つくって高座にかけない?ダメ?

誰か教えてくれ。小沢は損したのか?それとも首がつながったのか?

よく分からんが、中国朝鮮利権に絡む輩が、単に印籠突きつけられんじゃねぇのかい?西松だしさ。

日本金出せ、中国に出しゃばるな!BY女性船井とは別に、実は麻生さんってバックでかいんじゃないの?麻生財閥の先がさ。
まして小さいときから金持ちだと、興味も薄いだろうし、利権もそんなに興味ないだろうしさ。国家間と違う、華族の付き合いもあるんだろうしさ。

一連の先には、現代中国の清国化再来だろ。利用するにはもってこいの国家国民に見られてるだろうに。一党独裁だから、頭取っちゃえばいいんだしさ。まして、自国有利の国民教育しかしてないんだから、国民の知恵もないだろうし。
現代ではアヘンの代わりに、3S売りつけてるんだろ中国に。これからももっと。中国が割れれば、上海なんて美味しそうだよな。呉の時代から一番いいとこだ。

今中国が核持ってようと、そんな簡単に使えないわけだし、周辺に白人国家は無いわけで、火がついても通常兵器レベルでは、なんか安心な気がするしさ。
ダメリカが北朝鮮もってっちゃったし、すでに中国解体の第一章なんじゃねぇの?共産党もこの先、空母つくるだけの金が実は無いんじゃないの?

ダメリカが米中経済同盟みたいな状態なのも、敵の敵は味方で、双方の敵があるんじゃねぇの?

てなこと考えると、たとえば日本の技術ヨコセって感じで白人連中が、中国に原子力発電所つくりまくって、電気自動車つくりまくって、昔の領地の占領じゃなくて、中国への経済的占領収奪が始まると考えれば、日本人の中国、朝鮮利権連中は潰されるよね。ラビバトラじゃねぇが、中国のインフラ整備は、なんだかんだ整っている先進国と比較したら、堂々とその余地があるよな~。

元総理も北にパイプあったんでないかい?最近消えた感じだよね。収束。
郵政民営化ばかりが騒がれているけど、実は郵政民営化の影で、また違う動きがあんじゃねぇのかなぁ?よく分からんけど。

道路族とか、~族とか、国内族が平然としていて、中国族が消され続けるならば、きっとそうだよな。

税金大好き官僚とか、公共工事という生活保護も本当は嫌だが、御山の大将レベルは助けてやって、この際都合よいので、国を売る連中は消えてください。

(酒)の件はこれとは意味が違うだろうがね・・・。ダメリカに歯向かってるアスホールの秘書代わりと考えりゃ合点。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2009年3月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31