やるだけ無駄と悟って、やめました。
「人違いされた」事実をつづっていたもうひとつのブログのことです。
やめました。
同居女性の話がやめるきっかけになったのです。
「書いたらやっぱり、余計言うんじゃないかな」
という彼女の一言でした。
なんだか余計に勘違いされるのが嫌だなとも思っておりましたし。
ですので、もう私が申し上げることはありません。
はじめに勘違いしてきたある人が、
私をその、裁判沙汰になった人と同一人物であると気づけとかいって、
同居女性に対してもひどい事を言っていると、地元の友人からもメールを貰ったし、
二人に迷惑をかけるわけにはいかないと思いました。
ということで、怒りを鎮めたいと思います。
そして、謝罪の要求もしないことにしました。
届出も済ませましたし、申し上げることはございませんから。
さて。
今回はそんな話をする為に新たにカテゴリを設けたのではありません。
「忍者ツール」の中途半端なルールのことです。
忍者ツールは、忍者ブログに、
アクセス解析のログを貼ると注意するとか、そういう話を聞いたことがあります。
ですが、秘密厳守のはずのアクセスログを、
ほかのサービスやサイトで公開しても、文句を言っても、
「自社のサービスではない」ことを理由に、ログの開示に関する文句を申しましても、無駄だと聞きました。
これを聞いて思ったことがあります。
自社のサービスでほかの人に迷惑をかけることに代わりはないのだから、
アクセスログの開示を全般にわたって禁止すべきなのではないか、ということです。
この件に関して。
自社サービス以外は黙認だけで済ませるなんて、絶対おかしいと皆さんも思いますか?