goo
 
   
  LOVE & LUSH/源氏PIE+
 
最近は、もっぱら管理人DENKOの日記と化してます! 
よろしくどーぞ!!
Weblog / 2009-03-02 04:27:34
DENKOです。
昔の“噂の真相”的な話、ラストです。(多分


さて、一悶着があったのは周りのサークルさん達も周知の事実です。
ヌケヌケとあの作家はきっと
「も〜ガーディアンがマジで怖かった〜!うちを潰す気であんな言いがかり付けてきてるんですよぉ〜〜!!!」
「私はただ本当のことを糾弾しただけなのにぃ〜!」なんて周りのサークルや友達を被害者面して騙してるんですよね。

それともGWの身内ぐるみで「やっちゃう?」「やっちゃおうか!」という話しがついていたんでしょうか。
でなければ、今になってまでそんな昔の話が“悪行”として語り継がれる事は無いですよね!


そんなこんなで私が神鏡に対して多少は過干渉や過保護になるのも、こんな汚い世界のゴタゴタに巻き込んでしまった“責任”のようなものを感じている部分はあるかもしれませんが、一番の理由はこれまで私の知り合った人間の中でアヤセ共々抜群に魅力を持つ、数少ない“本当に信じられる人間”だからです。(こういうこと書くとまたバカにされるんだろうけど、本当の気持ちだからバカにしてくれて構いません。別にBKが言ってたみたいな神格化とか宗教的な依存ではありません。人間性の問題です。)

そしてこれまでに信じてた人に騙されたことは数知れない私達は、もうどうしても、信用ができて、ある意味で迷惑かけても“責任が負える”身内(本当の意味での)しか身近におけないこんな状況です。
今は神鏡の従妹にあたる藤丸がマンガに本格的に興味をもっています。
神鏡に負けず劣らず優しくて可愛い子なんです。
正直もうこんな同人界では描いてほしくないとも思っているのですが、個人的には彼女のギャグパロの大ファンでもあり、かなり複雑です。

今回こんなに話が長くなったのは、単に話を捏造とかできない私が思い出しながら事実を全部順を追って書き付けたからです。
読むだけでも大変な作業だと思います。すみません。
さすがに私ももうろうとしてます。

昨日から神鏡は熱を出して寝込んでます。
しばらく落ち着いていたのにまたこんな形で再燃し、神鏡には申し訳ないと心から思っています。
迷惑をかけたくない気持ちと、それでも今こそふざけた誤解の数々を(またこんな嘘を付いていると言われても)私なりに答えられるものには答えたい!というジレンマで本当に厳しいです。

今回あえて発行部数の話しとかリアルにイヤラシい話しに聞こえるかも知れないネタを出したかは、逆に昔にそんなバカ売れしてた訳でもなければ(私にとっては大売れ気分でしたが!笑)今だってちゃんと自分達のキャパを認識して活動しているとお伝えしたかったからです。
増長したりなどとんでもないです。こんな状態なので「私達が言ってた」との触れ込みで他でどんな風に言われているかは想像がつきますが…。


あと今回頂いたメールの中の“気になる噂”に、なぜか、私達のブログでも時々話題に上る売り子のニッシーのことまで“存在が謎(実在するのかが?)”だとの疑問をもらいました。(???苦笑)
イベントは基本的に私とニッシーとで参加させてもらってます。
とにかく私達PIEという存在が、一般に(あくまで極狭な一般です)いかに何もかもが疑わしいんだなー…とよく分かりました。

せっかくなのでプライバシーの許す範囲内でざっくりとニッシーを紹介すると、彼女は元々完全パンピのアヤセの友人です。アヤセとは私よりもずっと付き合いが長いので基本的には態度が大きめで(笑)現在は離れて暮らすアヤセにも頼まれて神鏡の“お目付役”を自負しているので、時々独占欲を見せては私をイラッとさせます。(笑)

ヤコフというペンネームで、アヤセが描いたキャラの落書きを見よう見まねでかなり尖ったオリジナル絵を習得!(本人談)ヘタウマ的な4コマまんがを描いていた頃もありますが、あっさり「絵が思うように上達しない!」と筆を折り、その後、アヤセのデビュー後は「手伝いたい!」と申し出てほぼ素人からアシ修行。
アヤセのポリシーとしてアシに対しても「ポイ捨て」や「使い捨て」はあり得ないらしく、背景は当然書けないし、フラッシュは勿論、フラッシュのコマのベタ塗りも鋭角な部分を全部墨で潰してしまうほどのアシを根気よく育てていたそうです。

基本的にアヤセはニッシー以外にアシスタントを呼ぶ事はほとんど無かったそうで、緊急時や、友人の作家さんたちとのお付き合いで来てもらったりする以外は私がフルでアシ参加するまではド素人(私の目には)のニッシーが“チーフ”という愉快な仕事場でした。GWでもゲスト参加で4コマ描いてたかな、多分PNは「安藤トロワ」!(笑)(違ってたら爆笑!)
私も、消しゴムやおぼつかない手つきでベタ、トーンを手伝う“謎のチーフアシ”の存在にはマジで驚きました。
つまり背景から効果から、さっさとアヤセが一人で描いていたわけで、それを知って二度ビックリです。しかしこれじゃニッシーも育つわけがない…。
でも、ニッシーは何より真面目で一生懸命な人なんですよ!

アヤセが休筆し、訳あって都内を離れた後は成り行きで神鏡の手伝いをするようになり、何となく普通に私がチーフ的に大きな顔をしてしまって、ニッシーは何となく降格した感じでしばらくは私達も気まずい時期がありました。
でも、チーフだろうが何だろうが掛け替えのない仲間なので!!!
今ではアヤセほどのテクやスキルを持たない神鏡のおかげで、バタバタの〆切りにも背景が描ける程に成長しました。
人物は今だに全く描けないけど都庁描くのは大好きなアシに成長しました。
ギアス本とかでも凄いゴージャス室内を描いたりしてます。
アヤセが休筆してる今でも、アヤセのチーフアシの座ならニッシーのものですよ?

神鏡がドロンジョかどうかは別として、私とニッシーはトンズラーとボヤッキー(見た目にも性格も?)の関係にとても近いです。
というわけで、“謎”のニッシーは確実に実在するのです。
これで納得してもらえたでしょうか。

だけど、今さら(?)どうしてニッシーのことまでが気になるのかが私の中では謎のままです…!

comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
前の記事へ 次の記事へ
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
現在、トラックバックを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。