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バージョンアップに関するご案内
セキュリティ対策ツールのバージョンアップ操作は平成20年9月9日(火)10時頃から実施可能となります。

セキュリティ対策ツールのバージョンアップ操作の前に、スタートアップツールをバージョンアップしていただく必要がございます。 スタートアップツールのバージョンアップは平成20年9月2日(火)15時頃から実施可能となります。

◆新バージョンのセキュリティ対策ツールの各種機能
◆新バージョンのセキュリティ対策ツールの動作環境
◆バージョンアップ手順
◆バージョンアップに関するQ&A
◆セキュリティ対策ツールのご利用上の注意事項
◆お問い合わせ先
新セキュリティ対策ツールの各種機能
日々増え続けるウイルスの脅威に対応するため、新しくなったセキュリティ対策ツールをぜひご活用ください。
主な機能等 現行バージョン Ver.15 新バージョン Ver.16
ユーザインターフェース
(メイン画面)
14 16
提供条件 OS Windows Vista SPなし/SP1
(32bit/64bit)
(Enterpriseを除く)
XP SP2/SP3※1
2000 SP4
Windows Vista SPなし/SP1
(32bit/64bit)
(Enterpriseを除く)、
XP SP2/SP3※1
CPU 【Vista】
800MHz以上の32ビット(x86)
または64ビット(x64)プロセッサ
【XP・2000】
Pentium 350MHz以上

【Vista】
Home Basic 800Mhz以上
(1G以上推奨)
Vista Home Premium
/Buisiness/Ultimate (1Ghz以上)
800MHz以上の32ビット(x86)
または64ビット(x64)プロセッサ
【XP】
Pentium 350MHz以上

メモリ 【Vista】512MB以上
【XP・2000】128MB以上
【Vista】512MB以上
【XP】256MB以上
HDD 250MB以上の空き容量 300MB以上の空き容量
ディスプレイ 解像度 800×600以上、
High Color 以上
解像度 1,024×768以上、
High Color 以上
必要なソフトウェア Microsoft Internet Explorer 5.5(SP2)、6.0(SP1/SP2) Microsoft Internet Explorer 6.0 SP2、7.0
メモリ使用量の削減 ソフトウェアアーキテクチャ見直しによるメモリ使用量の削減
ウイルス検索 ウイルス/スパイウェア検索 スパイウェア検出、駆除 同左
ウイルス緊急警告 ウイルス緊急警告 なし

追加機能
および
変更点

手動/予約検索画面で進行状況表示が必須 進行状況表示を隠すことが可能
不正変更の監視 不正な変更の監視 不正な変更が行われた後に警告 不正な変更が行われる前に警告
アプリケーション診断 トレンドマイクロ社サーバへの問合せ※2 トレンドマイクロ社サーバへの問合せ※2
不正アクセス対策 ファイアーウォール機能 不正アクセス監視 同左
アプリケーション診断 トレンドマイクロ社サーバへの問合せ※2 トレンドマイクロ社サーバへの問合せ※2
有害サイト対策 URLフィルタ
・カテゴリ選択※2
・URLの手動登録
フィッシング対策含む
同左
迷惑/詐欺メール対策 提供形態 本体機能に実装 独立したメールソフトのツールバーとして機能
検出方式 パターンファイルによる検出

パターンファイルによる検出
トレンドマイクロ社サーバへの問合せ※2

検出結果の表示 件名に迷惑/詐欺メールのマークを付与

迷惑/詐欺メールを
「迷惑メールフォルダ」に自動振り分け

フィッシング詐欺サイト対策※2 検出レベルの設定 有効/無効の設定のみ 有効時にサイトの不審度を基準に3段階で検知レベルを設定可能
個人情報保護対策 コンテンツフィルタ
(キーワードの手動登録)
同左
その他 脆弱性診断 OSの脆弱性診断 同左
無線LANパトロール 無線LAN上の接続機器検知 同左
ホームネットワーク管理 同一LAN上のほかのPCの
セキュリティ対策ツールを管理
同左

※1 98、98SE、ME、XP SP1については、サポート終了しております。
Microsoft Windows 2000 Professional、
Microsoft Windows XP Media Center edition、
Microsoft Windows XP Professional x64 Edition
Microsoft Windows XP Tablet PC Edition
には対応しておりません。

※2 NTT西日本の提供外機能(トレンドマイクロ社が提供)
(※カテゴリ指定によるURLフィルタ機能、フィッシング詐欺対策機能、ソフトウェア安全性評価サービス機能及び迷惑メール対策ツールにおけるオンライン判定サービス機能については、トレンドマイクロ株式会社が提供するものです。ご利用になる際はトレンドマイクロ株式会社の使用許諾契約書をご承諾のうえ、バージョンアップ時(インストール時)に新バージョンのセキュリティ対策ツールの使用許諾契約書に同意いただくようお願いいたします。)

 
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新セキュリティ対策ツールの動作環境
新バージョンのセキュリティ対策ツールのご利用上の動作環境はこちらをご覧ください。
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バージョンアップ手順
バージョンアップ手順はこちら
また、複数台のコンピュータをお持ちのお客さまは、パソコン台数分のライセンス(シリアル番号)が必要です。この機会にお客さまのパソコンを強化されたセキュリティ対策ツールで、ウイルスや不正アクセス等からガードしてください。「セキュリティ機能ライセンス・プラス」のお申込方法はこちら。
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◆バージョンアップに関するQ&A
バージョンアップに関するQ&Aはこちらをご覧ください。
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◆セキュリティ対策ツールの利用に関するご注意
注意 セキュリティ対策ツールのご利用にはパソコン1台(1つのOS)につき、1ライセンス(1シリアル番号)が必要です。

ヒント
複数のパソコン端末でセキュリティ対策ツールをご利用されるには、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」のご契約が必要です。大切なパソコンをウイルス等から守るためには、常に最新のパターンファイルに更新されている必要があり、端末1 台につき、1 ライセンスが必要となります。
※初期ライセンスで複数端末のご利用をされると、最後にオンラインユーザ登録された端末のみアップデート機能が有効になります。
※「セキュリティ機能ライセンス・プラス」をご契約の場合は、全てのパソコンにおいてオンラインユーザ登録が必要です。
ライセンス・プラス機能 月額利用料 1 回線あたりの
契約可能数
セキュリティ機能
ライセンス・プラス1
420 円(税込441 円) 1ライセンス追加 1回線につきいずれかを1契約のみ可能です
セキュリティ機能
ライセンス・プラス2
830 円(税込871,5 円) 2ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス3
1,240 円(税込1,302 円) 3ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス4
1,650 円(税込1,732.5 円) 4ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス9
3,700円 (税込3,885円) 9ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス14
5,750円 (税込6,037.5円) 14ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス19
7,800円 (税込8,190円) 19ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス24
9,850円(税込10,342.5円) 24ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス29
11,900円 (税込12,495円) 29ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス34
13,950円(税込14,647.5円) 34ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス39
16,000円 (税込16,800円) 39ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス44
18,050円 (税込18,952.5円) 44ライセンス追加
セキュリティ機能
ライセンス・プラス49
20,100円 (税込21,105円) 49ライセンス追加
基本工事費1,000 円(税込1,050 円)/ 交換機等工事費1,000 円(税込1,050 円)
* フレッツ・光プレミアムのサービスタイプによってライセンスの最大利用数が異なります。
   ファミリータイプ/マンションタイプ・・・最大5台(標準1+追加4=5ライセンス)
   エンタープライズタイプ・・・最大50台(標準1+追加49=50ライセンス)
* ライセンス・プラスのご契約時に別途工事費が必要となる場合があります。
* 1台のパソコン(OS)に対し1つのライセンス(シリアル番号)が必要です。
「セキュリティ機能ライセンス・プラス」は、「スタートアップツール」の「サービス申込」ボタンからお申し込みいただけます。
※「かんたんお申し込みサイト」にアクセスするには「お客様ID」「アクセスパスワード」が必要です。
※「お客様ID」「アクセスパスワード」は、お申し込み時にNTT 西日本よりお送りした<お申込内容のご案内>をご覧ください。
◆お問い合わせ先
※バージョンアップ開始日以降の数日間は、お問い合わせが集中し、繋がりにくい場合があります。
【お願い】
・メールでのお問合せの際は、ご利用OS(必須)、ご契約回線[任意]、ご利用セキュリティ対策ツール[任意]、プロバイダ[任意]をメール本文にて記載したうえで、お問合せ内容をご送付いただきますようお願いいたします。
・お電話でのお問い合わせの際は、フレッツ・光プレミアムまたはフレッツ・v6アプリのお申し込み後にNTT西日本より送付しております<お申込内容のご案内>をお手元にご用意いただき、パソコンの画面が確認できる状態でお電話をお願いいたします。