Admin

ねぼすけの窓には雪が降らない 

今朝は雪が降りましたねとコメントをくださった方と
パソコン画面のまぶしさ調節について教えてくださった方、ありがとうございました。

電子コミックの読みすぎで、最近妖怪ねぼすけがワシにとりついておるようです。
したがって朝の雪は見ませんでした。既に雨になっておりました。残念。

プラスチックごみの日だったけど…、
もし雨で転んだら、もし我が家で私の身に何かあったら、
体の不自由な老母と老猫達はいったいどうなるのっ?と思い、
出しに行くのはやめました。(わーい)

汚れてるものは一つ一つ洗って乾燥させてから、大きなビニール袋に詰めてありますし。
そんな大袋が来週までにもう一個増えるだけですし。
今まだ、たったの4個ですし…。

プラごみって愛らしい。
ずっと一緒にいると家族みたいな気がしてきます。
いなくなると淋しくてたまりません。
だから…。

…。

********************************************************

そんなにたくさん置いていたら、部屋が狭くなりませんかですって?

大丈夫。私はたゆまぬ努力により、プラごみの三段がさねを遂に会得しました!
現在は四段がさねに向かってゴー!の精神あるのみであります。

人類に最も必要なもの…やはりそれは”努力”の二文字に他ならないですよね。

[ 2009/02/27 18:20 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ゴーッふわり 

いや〜面白いです!
予想通り電子コミックにはまってしまいまして、もう40冊読みました。
介護や家事の合間はパソコンにかじりついています。
目が疲れないようにサングラスしてるんです。不気味ですねー。

私のパソコンは割と大画面なので、漫画原稿そのまま位のサイズで見ることができて迫力あります。
映画を見てるようでドキドキします。


読むのも、描かせていただくのも、私の電子コミック道は始まったばかり。
今はジェット機が離陸地点に向かってゴ−−−ッと走り出した時の、あの感じ。


それからふわりと雲の上で浮いてるような、あの感じになれたらな…。
(でも本当はすごいスピードで飛び続けてるんですよね)



[ 2009/02/27 01:36 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

レモン味のゴルゴ13 

電子コミック本をあれから(自分のも含めてですが)15冊購入して読みました。
今日もこれからまたまた購入しちゃいます。
DVDを借りて観る予定だったのが、違うジェット機に乗っちゃったみたいになりました。
目的地は同じって気がしますので、しばらくはこの旅を楽しもうと思います。

まず大好きな「カムイ伝」を探したのですが、電子コミックでは見つからないようです。
今「ゴルゴ13」や説話ものを読んでいます。

「ゴルゴ13」を読みながら飲むレモンピール入り紅茶の味は、
きりりスッキリホロホロ…です。


毎日こんなに楽しくていいんでしょうか?


[ 2009/02/25 17:17 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

香る電子コミックと音楽タイム 

食後のコーヒーはいつものことですが、最近は夕方に紅茶を飲みながらひと時を過ごすのが日課になっています。
それって普通の事なんでしょうが、ここ何年かはゆっくりしたティータイムなんて忘れていたような気がします。
気持ちに余裕がなかったということですよね。いけませんね。

紅茶を飲みながら「銀の鬼」の続きを、ああだこうだと考えるのは楽しいです。
私の気持ちに余裕がないと、キャラクターたちも余裕をなくしていたかもしれませんね。
素敵なシーンをもっと増やしたいと思います。


そうそう、なんと、私もやっと電子コミックの購入ができるようになったんですよ!
奇跡でしょう?
こんなネット無知の私ができたのだから、皆様には朝飯前ですよ!
ぜひ一度チャレンジしてごらんになる事をお勧めします。
拡大すれば本よりすごく大きな絵で読むことができて、その迫力に圧倒されました。
十年さんがぐいぐい迫ってきましたよ。
「銀の鬼」世界には電子画面が合ってるな〜!なんて思いましたよ。いやホントです。

これからいろんな作家さんの作品を購入してお勉強するつもりです。
街の書店だとなかなか手に入らないものが豊富にあり、すぐ読めるのだから嬉しくなっちゃいます。
ebookさんですと購入した本の背表紙が、画面の本棚に並んでいるのが楽しくてすごく気に入りました。
これからのティータイムは電子コミックタイムになりそうです。

いろんなお菓子と一緒にバスケットに詰められていた紅茶は、どれもとても香り高くて美味しい。
あとまだ飲んでないのがフルーツフレーバーティーです。
これはフォートナムメイスンの中でも人気が高いそうです。
どんな電子コミック本を読みながら飲みましょうか?


前項目の大橋純子さんの歌をお聴きになった方が、名曲だと感動しておられました。
今流行りの例の曲が、「シルエットロマンス」と似てると思っておられた方もコメントくださいました。
本当に思い出しちゃいましたよ私も、30年前を…。
でも本当に少しも時がたっていないような気がしてなりません。

検索してみたら、大橋純子さんご本人もまるで時を止めているかのように若いままのお姿と歌声を見つけました。
そう、妖精のような方ですね。
清潔で透明で不思議な色気…と言ったらいけないかしら?そんな容姿と歌声の方だと私は思っています。30年前よりも大好きになってしまいました。

もちろんその間も忘れていたわけではないです。
が、人生の後半に入った今の私の方がより強く、このアーティストの魅力に引きつけられています。
次の作画までに大橋さんの曲を全部注文することにしました。
ネット注文って、まだしたことがないんです。できるかな、ドキドキ。


****************************************************
コメントありがとう。
MP3データ????????????
宇宙語かしら…。
私はAmazonから新品CDを購入して、
CDカセットレコーダーで聴くのでーす。楽しみ!

[ 2009/02/23 19:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

コーヒーの悲劇性 

昨夜コーヒーを飲みながらテレビを見ていたら、61歳で大ヒットした歌手の話題をやっていました。
その曲を聴いていたら不思議なことに、別の歌手の別の曲を思い出してしまいました。
サビの部分がよく似ているせいでしょうね。


30年ほど前に大橋純子さんが歌った「シルエット・ロマンス」です。
”ああ、あなたに恋心……”♪と、一番盛り上がる所を覚えておられる方も多いことでしょうね。

すると自然にその前の「たそがれマイ・ラブ」をいやがうえにも思い出します。
私の大好きな曲でした。
”コーヒーカップ砕け散って……”♪からの悲劇性がたまらなく好きでした。
壊れゆく恋が信じられない女心の悲劇を表現した歌なのでしょうね。
それをかえって抑え気味に、全く媚びない歌い方をなさっていたのが、
この曲が今になってもみずみずしさを失っていない理由でしょうか?
いや失うどころか、まったく新しいと思います。
大橋純子さん。
すごい歌手がいるものですね。


私の独断と偏見によるものですが、紅茶は安定的で平和的ムードがあり、
コーヒーは流動的で劇的だという気がするんです。それも情熱的な悲劇の…。
「たそがれマイ・ラブ」で歌われているのがコーヒーだというのはすごく頷けます。





[ 2009/02/21 15:07 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
クリスマスカレンダー
プロフィール

Author:茶木ひろみ
(本名は現在非公開とさせてください)
1956年4月16日牡羊座
兵庫県神戸市生まれ
コーヒーとバタートーストとチョコレートケーキと麺類が好き。

職業は謎の漫画家。
幼少の頃から世界は恐怖と愛でできていると感じ、その矛盾を受け入れる生き方を続けている。
現在も描き続けている「銀の鬼」シリーズは、その矛盾がテーマとなっている。

ピアフやアダモをBGMに原稿を描くのが最高の幸せ。

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
検索フォーム