引火道 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-19

合点→早合点(^_^;)

chazukeさんとBrittyさんは根っこが一緒なんだ。

あっち側の女性とはなかなか難しい。今後は触れないようにしよう。

嫌がらせする気は無いんだがなぁ(;´Д`)

自意識過剰なだけかもしれないけどBrittyさんのブクマをお気に入りに入れたらプライベートモードになったんです!!!wwww

私と違う世界を見てる人のブクマも見てみようと思っただけなのに!!

イヤだって言ってくれればやめたのに!! のぉぉぉ〜ん!!)

追記

早合点ジャン!!(爆)

ohnosakikoohnosakiko 2009/02/20 03:17 私も記事書くのに参照しようとして見ている間に、プライベートになっててびっくりしたよ。まああまり理由を詮索しない方がいいけど、気になるよね。

burieburie 2009/02/20 05:29 オイオイオイ! 気になるなら、まずは本人に、何でプライベート・モードにしたのか尋ねるのが筋じゃろがっ! まったく、もう。。。(^^;

chazukechazuke 2009/02/20 08:16 大変申し訳ありませんが、私の名前を使うのは2度とやめてください。
嫌がらせとうけとめる、と以前にも書きましたし、
何故、私の名前を全く別個の人物を結びつけて書きたがるのか理解できません。
あなたが、私のエントリを曲解したあげく子どもに関して書いたことも
私の子どもに対してのハラスメントだと思います。

hygienichygienic 2009/02/20 12:14 大野さん> まああまり理由を詮索しない方がいいけど
そうですね、すみません(汗

burieさん
おっしゃるとおりです(滝汗

chazukeさん
申し訳ありませんでした。

さぁみんな、ここから話を変えるよ!!
chazuke >私の名前を使うのは2度とやめてください。
2度とは既に無理でした。
んで、何でそこで子供の話し出してくるんすか?
そういうところは理解できませんよ。
あなたのお子さんが嫌だったなら直接メールなりコメントしていただければ記事の削除なり反論なりします。
公の場で「医者が子供に性交渉の有無を聞くなんて無神経!」ということがどれだけ無神経か、言ってもわからないなら仕方ないですど。
あのとき、あなたは「おっしゃるとおりですね」なんてコメントしておいてなんだっつーんすか。社交辞令だったんすか、真に受けてさーせん。

私の経験で話してる途中でいきなりシャッター閉められちゃうような経験がchazukeさんだったので、(自意識過剰にも)ブクマのお気に入り嫌がられた→嫌われた→「あなたを好きになれるとは思えません」であなたを連想してしまい、名前を出してしまったのは訂正してお詫び申し上げますm(__)m

hygienichygienic 2009/02/20 12:23 TB記事読みました
まさかこんな形でAntiSepticと一つになるとはwwwww

chazukechazuke 2009/02/20 13:19 御存知ないかと思いますが、問診票にはまず、本人に生理があるかないか、
をたずねる欄があります。
接種の時にセックス経験の有無をたずねるのは妊娠の可能性があるかどうかを
確認するためなので、生理がなければ妊娠の可能性はないので
セックス経験の有無は聞く必要はないかと私には思われました。
それが「無神経」につながるとは意外です。
むしろ、聞かれたことで、
子どもは「セックスをしているような「不良」に思われた!と
傷ついたようなので、それは違う、と私はきちんと諭しております。
私は自分がセックスを十分楽しんでいる人間なので、
子どもが「不感症になる」などと憶測であっても馬鹿げたことを書かれるのは
全く不快に思います。
ですが、それがあなたにとっての快感であれば、
この上なにも言うことはありません。
その程度の幸せを手放すことの出来ないあなたが、
この先何を連想されたとしてもかまいませんので、ご安心を。
「おっしゃるとおりですね」というのは今でもそう思っています。
あなたがそう信じ込んでいることを私が覆すことは出来ないでしょうから。
ただ、元々の記事が何を書いてあったか、
ご確認していただきたかったので、トラックバックを送りました。

hygienichygienic 2009/02/20 13:31 セックスをしている=「不良」って価値観植え付けてたのが、あなたでしょって話デス。
いろんな人がいますよ。生理くる前にセックスする人もいますよ。
見た目で判断できると思ってるんですか?

んで、今ここでその話出してくる意味ヤッパリわかんないですよ。
私を不快にする人間はこんなにひどいんですよ!って言いたいだけでしょ。
自分だけかわいがっててください。

chazukechazuke 2009/02/20 13:46 >セックスをしている=「不良」って価値観植え付けてたのが、あなたでしょって話デス。
いいえ、残念ながら違います。
そう言う話は困ったことに仲間同士で培っています。
親がきちんと話す前に、子どもたちで勝手に偏見を持つのです。
それが子供の世界の現実で、それをご存じないあなたを非常にお気の毒に思います。
子ども時代に、かってに思いこんでいた笑える話はなかったんでしょうか?
また、予防接種に妊娠の可能性のない子どもにセックス経験を聞くのは
あまり意味がない、のがあなたにはわからないようですね。
もう少し冷静に私の書くことを読んでいただければ、と思うのですが。
>私を不快にする人間はこんなにひどいんですよ!って言いたいだけでしょ。
そう思いますか?つまり、あなたは私を不快にさせている、の自覚はあるんですね。
それだけでも大変結構です。
>自分だけかわいがっててください。
あなたもそうなさってください、
私のようにあなたにとって理解不能な人間のことなど忘れて。
あなたがお幸せでいられることをいつも願っています。
それが私にとって不快なことであってもかまいません。
私の書くことは単なる「要望」で、「強制」ではありませんので、
どうぞ、お好きなだけお書きください。
ただ、私が不快だ、と書くことはお許しください。
追記;ああ、不快だと言えばやめてくれるんでしたっけ、
じゃあ、やめてくださいね。では、ごきげんよう。

hygienichygienic 2009/02/20 14:24 ・私の記憶では初潮前でも妊娠の可能性が0ではなかったような・・・あとで調べます。
・子供時代から女友達が少なかったのでセックスの話は母親としかしませんでした(滝汗
・私がなにしてもchazukeさんが嫌がらせととるというのは以前いわれましたので把握してます。

あ、私がAntiSepticであるかのような記述は事実と異なりますので修正していただければ幸いです。

chazukechazuke 2009/02/20 14:50 >あ、私がAntiSepticであるかのような記述は事実と異なりますので修正していただければ幸いです。
どこの「記述」をおっしゃっていられるのかわかりません。
ご指摘いただければ訂正いたします。
また、そのような「認識」は「皆無」ですから、ご安心ください。

trshugutrshugu 2009/02/20 15:30 ここはひとつ、建設的に件の方の方に立って考えてみよう。
↑のコメントに書かれたことを読んでてだんだんわかってきた。
たしかに、言っていることは一貫していて揺らぎがない。完全な理論武装だ。
1.自分を批判する人間はすべて同じ考え方、あるいは同じ人物である。
2.批判=嫌がらせである。
3.書かれていないことに関しては自分以外誰もわかるはずがない。
たしかに、これは正論だと思う。
過去のエントリを見るに今ほど、攻撃的ではなかったから、まぁいろいろ傷つけられてその防御反応、アレルギーとして今みたいになってしまったんだろうと思う。
飼い猫は人に寄ってくる(傷つけられた経験がないから)のに対して、野生の猫は人を警戒して近づこうともしないのと同じ。

野生の動物をどうしても助けなくてはならないってなった場合、強制的に捕獲して、暴れるのを抑えつけて処置しないといけないわけで。
そして、それは我々には決してできないわけで。
だから、片目が潰れたり片足がなかったりとかどんなにボロボロになっても、ほっとくのがいいんじゃないかな。と思った。
はたから見ればかわいそうって思うかもしれないけどそれは人間のエゴだ。と。

steam_heartsteam_heart 2009/02/20 17:15 初潮前でも妊娠の可能性・・・については、
性交のショックによって排卵が誘発されることがあるので、存在する。異常な低年齢での妊娠というのはそういうこと、と言う話があるらしい。

無論可能性は低いが、中学生の妊娠例は稀ではない(地域差あり)上、妊娠が発見されるのは大抵原因不明の腹痛で、親に言うと怒るのでヒタスラ事実を隠すというのがある。もう一つ、妊娠経験もないのに妊娠かどうかなんて子供も分からん。
まあ、似たようなお母さんが多いので、小児科医とかは苦労するらしいよ。その時には眼鏡割れたとか言ってた。

burieburie 2009/02/20 17:32 うひゃ、話が記事とは全然違う方向へ流れていってる。

ところでさ、以前のマイ・コメント、今一度読んでくださいな。
http://d.hatena.ne.jp/hygienic/20081109/1226201044
なんで他人の言説や言動をとりあげるのか?その時貴女の頭に去来するものは何か?をよく掘り下げて考え、それを記事にするとよいと思うってのをまた主張してみるぅ。えへ(^^)

hygienichygienic 2009/02/20 17:34 thx
ふぐも戒めありがと
僕の太陽が消えたため、非常に落ち込んでる

けどまぁ、通常営業で

hygienichygienic 2009/02/20 17:36 >ぶりさ
あぁ、すみませんすみません
色々覆水盆に返らずです

chazukechazuke 2009/02/20 18:18 >steamheartさん。
私のエントリに目を通してもらっているのでしょうか?
「憶測」で書かれる不快感について私は書いているのですが。
初潮前に妊娠するような「レアケース」があるかどうか、ではなく
私は子どもについて憶測であれこれ書いて欲しくないと書いています。
私の子どもは妊娠していませんし、性行為もありません。
ですから医師から指し示された説明の意味もわからなかった、
と書いています。
それをとばして「セックス=悪」の短絡的な発想をして
ヒステリックになっている母親のように書かれるのは非常に心外です。
>hygienicさん、ご指摘の記述はどこなんでしょうか。
お待ちしています。
>trshugu
私は
>また、そのような「認識」は「皆無」ですから、ご安心ください。
と書きましたが。
誰をどこで同一視しているか、ご指摘いただけますか?

trshugutrshugu 2009/02/20 19:24 スルーする

hygienichygienic 2009/02/20 19:29 いんじゃね? ふぐは「件の方」について書いたようだし
chazukeさんの誤読でしょ

chazukechazuke 2009/02/20 19:52 >hygienicさん
ご指摘できる箇所は「ない」と言うことでよろしいですか?
私と私の子どもとの関係をご心配いただくのは大変ありがたいのですが、
その心配は、ほぼあなたの「誤読」で成り立っているので
どうぞ、ご安心ください。
>trshugu
スルーするつもりながら、はじめから何もかかなければいいのでは?
あなたの私に対する危惧の念も「杞憂」にすぎませんので、ご安心ください。

hygienichygienic 2009/02/20 19:56 はいはい安心しました。大団円。ごきげんよう

hygienichygienic 2009/02/20 20:05 でもまぁ、自分の子供にレアケースは適用しないで診察して欲しいとかは心配だよね、普通に(;´Д`)

chazukechazuke 2009/02/20 20:22 >でもまぁ、自分の子供にレアケースは適用しないで診察して欲しいとかは心配だよね、普通に(;´Д`)
そういうことは私は今回、一言も申し上げておりませんが。
「レアケース」を持ちだしてきてまで、
私と私の子どもに何がしたかったのか、それが私は「普通」に心配です。
これは単なる私の「憶測」ですので、お気に障ったら申し訳ありません。
私は、あなたがご自分のお母様とのご関係を見直された方がいいと思います。
私と私の子供の関係を、無理矢理、ご自身の関係に結びつけているように感じられました。
あなたのお母様と私とは別人ですし、あなたと私の子どもも全く似ていませんので、
ご心配になる必要はありません。
そして以前「なりたくない女」とタグをつけられましたが、
あなたと私に類似点は全くありませんので、
あなたが私のようになることは決してありません。
そのこともご安心ください。あなたは私ではありません。保証いたします。
これで、本当に「ごきげんよう」になれることを心から望みます。

hygienichygienic 2009/02/20 20:48 前回の話持ち出したのchazukeさんでしょー。
だからなんで名前だされて不愉快だったらからって子供の話し出すのか?って部分は答えてもらってないんですよ。
私と母の関係は10年前までに大体双方了解できたと思っていますし、そのことも持ち出される必要もありません。私も持ち出していません。ご自分の子供を持ち出したからといって人の親を持ち出さないでください。
私があなたのようにはなれないのは分かっています。

chazukechazuke 2009/02/20 21:09 >前回の話持ち出したのchazukeさんでしょー。
あなたが私に意味もなく絡んできた、つい最近の「例」として出したのですが。
私が常に子どものことを持ち出す、と書かれますが、
いつも子どものことを書いているエントリに絡んでこられているのはどなたであるのか、
ご確認していただければ幸いです。
お母様とのご関係に関しては、私は何も存じ上げませんが
>子供時代から女友達が少なかったのでセックスの話は母親としかしませんでした(滝汗
とありましたので、少々私には奇妙に感じられて、発言いたしました。
お気に障ったのでしたら、重ねてお詫び申し上げます。
>私があなたのようにはなれないのは分かっています。
私は、あなたにとって「なりたくない女」であるのだから
「ならない」のは結構なことではありませんか?私はそう思います。
子どものことを憶測で書くのはやめていただきたいですし、
私の名前を持ち出すのも今後一切やめていただければ、
2度とお声をかけることはありませんので、ご安心ください。

hygienichygienic 2009/02/20 22:16 あらあら意味も無いととられていたなら意味ないわな。
ご飯食べて落ち着いたのでこれ以上このエントリに関係ないコメントは無視しますよ。どうぞ関係ない話題はご自分のダイアリで。

まとめ:関係ないのに名前出してしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

chazukechazuke 2009/02/20 23:11 >あらあら意味も無いととられていたなら意味ないわな。
「誤読」と「曲解」で成り立ったあなたのエントリに
「意味」はなかったように思います。
私がトラックバックをお送りしたのは意味がなかったようですね。
大変失礼いたしました。
今後、出来れば二度と私の名前を使われないようにお願いいたします。
強制ではありませんが、非常に不愉快に思いますので、
重ねてお願いいたします。
2度と、私が抗議に訪れずにすむように心から祈っております。

ゲスト