2008年9月24日 「アルテイル」パラメータ変更カード一覧

リフェス ローティア ゴウエン ファルカウ 複合神族


リフェスのパラメータ変更カード一覧です。

影の霊
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 70 30 0 2 2 3
変更前 4 70 30 0 2 2 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
散り逝く影 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[カード]からランダムで3枚選び[セメタリー]へ送る。
散り逝く影 ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]の[カード]からランダムで3枚選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
伸びる影 オート 0 【発動条件/バトルタイム[朝]】 自分をこのターンの間[RNG=:5]する。
伸びる影 オート 0 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分をこのターンの間[AT+:10/RNG=:5]する。プレイヤーの[影響力:ローティア]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
拡大する影 オート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】 自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。
拡大する影 オート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分を[AT+:プレイヤーの[影響力:ローティア]×5]する。


獣化病/ブラフマEX
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 0 0 3 2 1
変更前 3 50 0 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
太陽の発病 ソウル 0 【発動条件/バトルタイム[朝]】敵軍ユニットから2体選び[AT=:0]する。
太陽の発病 ソウル 0 【発動条件/バトルタイム[朝]】敵軍ユニットから2体選び[AT=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
症状1:絶え間ない闘争 テキスト 0 このユニットの[攻撃]は以下のスキルである。■「[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
症状1:絶え間ない闘争 テキスト 0 このユニットの[攻撃]は以下のスキルである。■「[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
名前 タイプ SP 効果
症状2:太陽の苦しみ スタート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】バトルタイムを[朝]にする。自軍ユニットを[HP+:20]/このターンの間[DF+:10]する。
症状2:太陽の苦しみ スタート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】バトルタイムを[朝]にする。[自分以外]の自軍 ユニットを[HP+:20]/このターンの間[DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
症状3:発散する陽気 アクション 0 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。両イクサーの[ソウルパワー]を2増やす。
症状3:発散する陽気 アクション 0 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:30]する。両イクサーの[ソウルパワー]を2増やす。
名前 タイプ SP 効果
症状4:死に至れない体 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分を[HP完全回復]する。
症状4:死に至れない体 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分を[HP完全回復]する。


聖鎖剣士『アイシャ』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 55 25 0 3 1 1
変更前 3 55 25 0 3 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
天の恵み ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[最大HP+:プレイヤーの[神気]の数×5]/[HP完全回復]する。
天の恵み ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[最大HP+:プレイヤーの[神気]の数×5]/[HP完全回復]する。
名前 タイプ SP 効果
聖鎖の盾 カウンター 0 自分と左右のユニットを[HP+:20]/このターンの間[DF+:10]する。 プレイヤーの[神気]の値を1増やす。
聖鎖の盾 カウンター 0 自分と左右のユニットを[HP+:10]する。プレイヤーの[神気]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
聖鎖の罰剣 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]する。対象が[HP0以下]になった場合、自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
聖鎖の罰剣 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]する。対象が[HP0以下]になった場合、自分を次のターンまで[ブレイク]にする。
名前 タイプ SP 効果
鎖の解放 スタート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[RNG=:0]する。
鎖の解放 スタート 0 【発動条件/自分が[ブレイク]の時】敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[RNG=:0]する。


ローティアのパラメータ変更カード一覧です。

日食の皇子『アルフォンス』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 30 0 3 2 1
変更前 3 40 30 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
日食の夜 ソウル 0 [クローズ]のすべてのユニットからランダムで1体選び[復活]させる。
日食の夜 ソウル 0 [クローズ]のすべてのユニットからランダムで1体選び[復活]させる。
名前 タイプ SP 効果
黒陽『プログラ』 アクション 1 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[セメタリー数]×5]する。
黒陽『プログラ』 アクション 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:プレイヤーの[セメタリー数]×5]する。
名前 タイプ SP 効果
       
真の名君 オート 0 【発動条件/[カードタイプ:王族/自分以外]のユニットが自軍フィールド に居る場合】プレイヤーの[影響力:リフェス]を1増やす。


月公国の呪われた剣士
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 5 60 70 0 3 1 3
変更前 5 60 70 0 3 1 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
呪の刃 ソウル 0 プレイヤーのライフを1減らす。
呪の刃 ソウル 0 プレイヤーのライフを1減らす。
名前 タイプ SP 効果
衝動的な殺意 オート 0 [自分以外]のユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
衝動的な殺意 オート 0 [HP1以上]/[自分以外]のユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。このスキルは2回繰り返す。自分を[アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
血塗られた魔剣 オート 0 [自分以外]のユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。自分を[アクション終了]する。
      削除


雄叫びの痛み『フィアス』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 50 40 0 4 1 3
変更前 4 50 40 0 4 1 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
カフェ ソウル 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
カフェ ソウル 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
アントレ オート 0 [HP20以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP=:0]する。自分を[RNG=:プレイヤーの[ソウルパワー]の値]する。
アントレ オート 0 [HP20以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP=:0]する。自分を[RNG=:プレイヤーの[ソウルパワー]の値]する。
名前 タイプ SP 効果
フルュイ クローズ 0 [HP30以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP=:20]する。
フルュイ クローズ 0 [HP30以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP-:20]する。
名前 タイプ SP 効果
ロティー アクション 0 【発動条件:自分のRNG0】敵軍ユニットから1体選び[最大HP-:AT+20]する。
ロティー アクション 0 【発動条件:自分のRNG3〜4】敵軍ユニットから1体選び[最大HP-:AT+10]する。


争いの火種『インサイド』EX
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 40 0 0 4 2 2
変更前 4 50 0 0 5 2 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
火種 ソウル 0 [RNG1]の自軍ユニットから1体選び[LV+:1/最大HP+:30/HP+:30/AT+:30/DF+:10]する。
火種 ソウル 0 [RNG1]の自軍ユニットから1体選び[LV+:1/最大HP+:30/HP+:30/AT+:30/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
同族血の力 オート 0 プレイヤーの[セメタリー]にある[カードタイプ:魔族]の[ユニットカード]をランダムで1枚選び[消滅]させる。その場合、敵軍ユニットを[最大HP-:20]する。
同族血の力 オート 0 プレイヤーの[セメタリー]にある[カードタイプ:魔族]の[ユニットカード]をランダムで2枚選び[消滅]させる。その場合、敵軍ユニットを[最大HP-:20]する([消滅]させたカードが1枚でも効果は発動する)。
名前 タイプ SP 効果
吸血族 テキスト 0 このユニットの[攻撃]は以下のスキルである。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[最大HP-:自分の最大HP50%]する。
吸血族 テキスト 0 このユニットの[攻撃]は以下のスキルである。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[最大HP-:自分の最大HP50%]する。
名前 タイプ SP 効果
吸夜 アクション 0 【発動条件:バトルタイム[夜]】敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP-:40]する。自分を[最大HP+:20/HP+:20]する。
吸夜 アクション 0 【発動条件:バトルタイム[夜]】敵軍ユニットからランダムで1体選び[最大HP-:40]する。自分を[最大HP+:20/HP+:20]する。


ゴウエンのパラメータ変更カード一覧です。

炎の嵐『バンデール』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 20 0 3 2 1
変更前 3 30 20 0 3 2 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG
変更後 8 30 30 0 1 0
変更前 8 20 20 0 1 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
駆け抜ける炎嵐 ソウル 0 すべてのユニットを[ダメージ:30]する。
駆け抜ける炎嵐 ソウル 0 すべてのユニットを[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
焼け付く大気 アクション 2 敵軍ユニットを[HP-:10]する。
焼け付く大気 アクション 0 敵軍ユニットを[HP-:10]する。このスキル発動以降、プレイヤーの[グリモアカード:炎の矢/炎の竜巻/爆炎の咆哮/炎の蛇]の[ダメージ]が10増える。
名前 タイプ SP 効果
猛火の大気 アクション 5 【発動条件/ランクアップ後】 敵軍ユニットを[ダメージ:対象の最大HP50%]する。
猛火の大気 アクション 1 【発動条件/ランクアップ後】 敵軍ユニットを[ダメージ:対象の最大HP50%]する。プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を2減らす。


魔獣兵『ラスフィール』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 50 40 0 4 1 1
変更前 3 50 40 0 4 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG
変更後 8 10 10 0 1 0
変更前 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔獣の牙 ソウル 2 【発動条件/影響力:ゴウエン5以上】敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:40]する。このスキルは4回繰り返す。
魔獣の牙 ソウル 2 【発動条件/影響力:ゴウエン5以上】敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:40]する。このスキルは4回繰り返す。
名前 タイプ SP 効果
魂の鎖 スタート 0 両プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を各プレイヤーの[ソウルパワー]分増やす。両プレイヤーの[ソウルパワー]を0にする。
魂の鎖 スタート 0 両プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を各プレイヤーの[ソウルパワー]分増やす。両プレイヤーの[ソウルパワー]を0にする。
名前 タイプ SP 効果
英雄への鎖 オート 0 プレイヤーの[ファイル]から[LV2以下]のカードをすべて選び[セット不可能:1ターン]する。
英雄への鎖 オート 0 プレイヤーの[ファイル]から[LV2以下]の[カード]をランダムで3枚選び[セット不可能:1ターン]する。


二刀流『桜』EX
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 30 30 0 4 1 1
変更前 3 30 40 0 4 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG
変更後 0 0 0 0 0 0
変更前 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
介錯嵐 ソウル 0 [ネームド]/[クローズ]のすべてのユニットを[セメタリー]へ送る。
介錯嵐 ソウル 0 [ネームド]/[クローズ]のすべてのユニットを[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
踏ん張り クローズ 0 【発動条件/自分のLV3】自分を[LV=:1/最大HP=:1/HP完全回復]する。[カードタイプ:戦士・剣士]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
踏ん張り クローズ 0 【発動条件/自分のLV3】自分を[LV=:1/最大HP=:1/HP完全回復]する。[カードタイプ:戦士・剣士]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
双葉桜 オート 0 【発動条件/自分のAGI6以上】[RNG内]の敵軍からランダムで1体選び[ダメージ:AT50%]する。
双葉桜 オート 0 【発動条件/自分のAGI6以上】[RNG内]の敵軍からランダムで1体選び[ダメージ:AT50%]する。


ファルカウのパラメータ変更カード一覧です。

算魔術師『ディオンドラ』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 0 5 4 3 1
変更前 3 40 0 5 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
起動する数列式 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで3体選び[ダメージ:[保管]の数×5]する。プレイヤーの[保管]の数を1/2にする。
起動する数列式 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで3体選び[ダメージ:[保管]の数×5]する。プレイヤーの[保管]の数を1/2にする。
名前 タイプ SP 効果
禁断の算術 オート 0 [保管]の数に4を加える。
禁断の算術 オート 0 [保管]の数に4を加える。
名前 タイプ SP 効果
数式の解法 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:[保管]の数×5]する。プレイヤーの[保管]の数を2減らす。ライバルイクサーの[ファイル]の[グリモアカード]からすべてを選び[セット不可能:1ターン]する。
数式の解法 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:[保管]の数×5]する。プレイヤーの[保管]の数を2減らす。
名前 タイプ SP 効果
封印する数式 アクション 3 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:[保管]の数×10]する。プレイヤーの[保管]の数を4減らす。ライバルイクサーの[ファイル]の[ユニットカード]からすべてを選び[セット不可能:1ターン]する。
封印する数式 アクション 3 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:[保管]の数×10]する。プレイヤーの[保管]の数を4減らす。ライバルイクサーの[ファイル]の[ユニットカード]からすべてを選び[セット不可能:1ターン]する。


呼ぶ声『ミティーア』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 40 40 0 2 3 1
変更前 3 40 20 0 4 3 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
楽園の歌 ソウル 0 すべてのユニットを[最大HP=:30/HP=:30/AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2]する。
楽園の歌 ソウル 0 すべてのユニットを[最大HP=:30/HP=:30/AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2]する。
名前 タイプ SP 効果
仲間意識 スタート 0 【発動条件/影響力:ローティア1以上】 [カードタイプ:侵魚/自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20/AGI+:1]する
仲間意識 スタート 0 【発動条件/影響力:ローティア1以上】 [カードタイプ:侵魚/自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20/AGI+:1]する
名前 タイプ SP 効果
狂いの歌 アクション 4 【発動条件/影響力:ローティア3以上】敵軍ユニットを[最大HP=:30/HP=:30/AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2]する。
狂いの歌 アクション 4 【発動条件/影響力:ローティア3以上】敵軍ユニットを[最大HP=:30/HP=:30/AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2]する。


急降下する翼竜
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 3 60 20 0 3 1 3
変更前 5 90 30 0 3 3 3

■スキル
名前 タイプ SP 効果
獲物を狙う翼 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
獲物を狙う翼 ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
急降下する鉤爪 アクション 1 【発動条件/[RNG3]】自分を移動可能なエリアへ[移動]/[AT+:30/RNG=:1]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
急降下する鉤爪 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]する。
名前 タイプ SP 効果
狩人の上昇 アクション 0 【発動条件/[RNG1]】自分を移動可能なエリアへ[移動]/[AT=:30/RNG=:3]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
狩人の上昇 アクション 0 自分を[AT+:20/AGI+:1/RNG+:2]する。
名前 タイプ SP 効果
巨大な獣 テキスト 0 このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]させる場合、必要な[ソウルパワー]は2である。
      削除


侵魚/平和を望むモノ
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 40 10 0 3 2 1
変更前 2 40 10 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
永遠の平和 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[AT-:20]する。
永遠の平和 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[AT-:20]する。
名前 タイプ SP 効果
平和の導き アクション 3 【発動条件/影響力:ローティア4以上】 [RNG内/RNG1以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。
平和の導き スタート 0 [自分以外]の自軍ユニットから2体選びこのターンの間[DF+:[カードタイプ:侵魚]の自軍ユニット数×5]する。


雷光の翼竜
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 60 30 0 3 2 1
変更前 5 70 40 0 3 2 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
雷光の羽ばたき ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:30]する。
雷光の羽ばたき ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
天の一撃 オープン 3 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[ダメージ:50]する。
天の一撃 オープン 0 【発動条件/[カードタイプ:翼竜]のユニットが自軍フィールドに居る場合】敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[ダメージ:[カードタイプ:翼竜]の自軍ユニット数×20]する。
名前 タイプ SP 効果
       
翼竜落雷 アクション 2 敵軍ユニットを[ダメージ:[カードタイプ:翼竜]の自軍ユニット数×20]する。


人魚魔剣士『メローディア』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 4 60 10 5 3 1 1
変更前 4 65 10 5 4 1 1

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔剣士の涙 ソウル 0 自軍ユニットを[AT+:10/DF+:10]する。プレイヤーのソウルパワーを1増やす。
魔剣士の涙 ソウル 0 自軍ユニットを[AT+:10/DF+:10]する。プレイヤーのソウルパワーを1増やす。
名前 タイプ SP 効果
はぐれもの テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間[カード名:人間になる術以外]の[オープンスキル]の対象にならず、[攻撃]ができない。
はぐれもの テキスト 0 このユニットはフィールドに居る間[カード名:人間になる術以外]の[オープンスキル]の対象にならず、[攻撃]ができない。
名前 タイプ SP 効果
魔剣解放 スタート 0 【発動条件/影響力:ローティア1以上】自分を[AT+:25]/このターンの間[覚醒状態]にする。プレイヤーの[影響力:ローティア]を1減らす。
魔剣解放 スタート 0 【発動条件/影響力:ローティア1以上】自分を[AT+:25]/このターンの間[覚醒状態]にする。プレイヤーの[影響力:ローティア]を1減らす。
名前 タイプ SP 効果
一撃一隠 アクション 0 【発動条件/自分が[覚醒状態]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。[RNG外]の敵軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。
一撃一隠 アクション 0 【発動条件/自分が[覚醒状態]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。[RNG外]の敵軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
攻守結界 アクション 1 【発動条件/自分が[覚醒状態]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。ライバルイクサーのファイルの[LV3]のカードを[セット不可能:1ターン]する。
攻守結界 アクション 1 【発動条件/自分が[覚醒状態]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。ライバルイクサーのファイルの[LV3]のカードを[セット不可能:1ターン]する。


複合神族のパラメータ変更カード一覧です。

閃光の魔法弓兵EX
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
変更後 2 30 30 0 2 3 2
変更前 2 30 40 0 2 3 2

■スキル
名前 タイプ SP 効果
炎神の閃光 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[ダメージ:[影響力ゴウエン]×10]する。
炎神の閃光 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選びその[縦一列]を[ダメージ:[影響力ゴウエン]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
装填 スタート 0 【発動条件/自分のRNG0】自分を[RNG=:3/アクション終了]する。
装填 スタート 0 【発動条件/自分のRNG0】自分を[RNG=:3/アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
閃光の射出 スタート 0 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:AT]する。その場合、自分を[RNG=:0/アクション終了]する。
閃光の射出 スタート 0 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を[ダメージ:AT]する。その場合、自分を[RNG=:0/アクション終了]する。




リフェス ローティア ゴウエン ファルカウ 複合神族




CLOSE