ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

◎公邸入り1カ月、バー通い激減=元気ないとの声も−麻生首相

 麻生太郎首相が1月19日に東京・神山町の私邸から首相官邸に隣接する公邸に引っ越して1カ月が過ぎた。引っ越し翌日から今月19日までの平日の帰宅時間(外遊中を除く)は平均午後9時3分で、午後10時50分だった就任後1カ月間の平均より1時間47分も早まった。当初批判された「バー通い」も減り、「疲れていて元気がない」と体調を気遣う声も出ている。

 首相は就任翌日の昨年9月25日から1カ月間、毎晩のようにレストランやホテルのバーに出掛け、両方をはしごしたケースも6日あった。「高級バーに通っている」と批判されても「ホテルのバーは安全で安い」などと意に介さなかった。

 ところが、公邸入り後、「はしご酒」は2日に激減。公邸にまっすぐ帰りその後来客がなかった日も5日あり、休日の今月11日と15日には、日課の散歩以外は公邸にこもった。

 首相は17日夜、公邸を訪ねた松本純官房副長官に「酒はウイスキー2、3杯、飯は腹八分目で健康に気を付けている」と強調。20日夜には、首相官邸で記者団に「よく寝られるし、よく食べられるし、すごい健康」とアピールした。

 ただ、小泉純一郎元首相から自身の郵政民営化見直し発言を批判されたり、盟友の中川昭一前財務・金融相が醜態をさらして辞任するなど、首相には逆風続きだ。このため、生活のパターンの変化が健康不安説を招く皮肉な結果となっている。 


関連ワード:
麻生太郎  健康  ホテル  小泉純一郎  中川昭一  
  • ブログを書く
  • はてな ブックマーク
  • Yahoo! ブックマーク

関連ニュース:麻生太郎

国内アクセスランキング

注目の情報
<注目>こだわりマンション特集!
「好き」から探せるこだわりマンションを大特集!都心近郊で2000万円
台。駅徒歩3分。おしゃれなタワーマンション。20畳以上のリビング。
あなたのこだわりから理想のマンションを探してみよう♪


「自分のマンション」を作ろう⇒