どこを向いているッ!!

・前向いてたって後ろ向いてたって、結果良ければ全て良し。右向いてたって左向いてたって、結果悪ければ…。過程○結果×、「昔は良かったね」なんて笑いを誘っちゃうでしょう?

・FAMASは無いな!M4でイナフでした。久しぶりにゲスト戦へのっこんだんですが、やっぱ楽しそうですねぇホスト側。ゲスト側をボコせるし、変な人がチームに混ざらないしで外から見てると良い事だらけ。外から見てると。

・問題の根本が外的要因にあるのか内的要因にあるのかを見極めておかないと大変です。一例を挙げると「相手が強いから勝てない」のか「味方が弱いから勝てない」のか。前者の場合はよし練習しよう、後者の場合はどうしようもねえ!ってなるんじゃないでしょうか。重要なのは自分に非がない要因を主張することです。

・飛行機が突っ込んでビルを崩すより、柱に爆薬を仕掛けて崩すほうがきれいだと思います。しかも私は爆薬を仕掛けるなんて事をする必要も無く、ビルの所有者側から「解体ショーをするんで見に来てください!」なぁんて連絡がくる。連絡なんかよこさなくったって知っていましたとも、そのビルが危ないこと。せっかくですので安全なところで拝見させていただきますね。

・あえてもう一度いっておきますが、私は今とても気分が良いです。一ヶ月前に解いた詰め将棋の私の答えと、正解とが合致したような気分です。私の読みは当たっていたという気持ちと、ちゃんと詰んでたんだから答えを見る必要もなかったという気持ちが8:2。どちらにせよ私は迷惑だなんてこれっぽっちも思ってはいません。小説にしたってゲームにしたってマンガにしたって、ケーススタディ。外に居れば居るだけ楽しめるってもんですヨ。

・AVAの大会楽しみだな!私はゾンビ殺してくるわ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)