Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

   2009年2月20日 (金) 15時23分56秒
[名前] :   hs
[URL] :   
[コメント] :   開発終了お疲れ様でした
今までの利用料として小額ですが入金いたしました。

憂さ晴らしの足しにでもしてください(^^

使う側の言い分ってのはだいたい間違い
不満があるなら自分で何とかするもの
   2009年2月20日 (金) 15時32分55秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   寄付をいただき、ありがとうございました。また開発は再開したいと思っています。
   2009年2月20日 (金) 14時59分01秒
[名前] :    
[URL] :   
[コメント] :   うさだ思い出した
ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=410

俺的モチベ維持方法
自分が欲しいから作る→公開してみる→
バグ報告・改善点・要望案が出る→案が気に入れば改良する→
以下ループ、自分が満足するか飽きたら終わり

これが案を出した人のために改良するとかになると、
とたんに俺何やってんだろうって気分になるからお勧めできない
フリーウェア開発なんて適当に自分の好きなようにやるもんだ

//真面目なのは美徳ですが欠点でもあります
//オナニーで自己完結できない性格の方なら
//すっぱり開発やめた方が精神的にいいですよ
//乞食だの人間以下だの連呼されるのはちょっと見苦しいです
   2009年2月20日 (金) 15時32分14秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   前2段は納得できますが、自分で見苦しい言葉を使っておいて人に見苦しいと諭しても聞く気にはなれないですね。
   2009年2月20日 (金) 14時28分23秒
[名前] :   lin
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。
寄付というものを、開発というものを、
とても生っぽく見られたような気がしました。

私も使わせて頂きました。愛用するという程ではありませんが…。言いたかったのは感謝する気持ちを見せて欲しいという事なんですよね?
私にはそう見受けられました。

作る側と使う側、どちらの言い分も間違いではないと思います。ただ、使う側は作る側に敬意を払って当然だともいえます。

こういうのを見ると、冷たい世界だなと感じます。
かくいう私も寄付をしていないわけで、何も言える立場ではありませんが。

開発するしないはさておき
嫌な気持ちが鎮まるよう切に願います。

私は、ありがとうと言いたい。
   2009年2月20日 (金) 15時31分15秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
冷たい世界というのは同意です。韓国ではネット中傷がもとで自殺者が出ていますね。にもかかわらず中傷した連中は何にも応えず同じことを繰り返している。人間が人間を貶めあう、地獄のようなところだとも思いますよ。
   2009年2月20日 (金) 14時26分43秒
[名前] :   tsu
[URL] :   
[コメント] :   開発停止ということですが、お疲れ様です。
PSPfilerはずっと利用してました。
ほんとありがとうございました。

ホームページを見て批判される方の考えてることもわからなくもないですが、
今まで利用しておいて礼も言わずに文句たれるのもどうかしてます。
そういった人を見ると、こんな人たちのために無償で開発するのは馬鹿馬鹿しいと感じる気持ちも分かります。
ただ、ホームページの文は見てて気分よくないです。
一部の人の反感を買うだけです。

一般論しか言えないのが私の欠点ですが…
   2009年2月20日 (金) 15時29分35秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
ぼくが一言多い点については、あちこちから言われてますので再度の説明は避けます。
   2009年2月20日 (金) 13時47分52秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   PSPFiler愛用させていただいています。
しばらくPSPFilerのことは忘れてのんびり休まれてはいかがでしょうか?
兎にも角にもお疲れ様でした。
   2009年2月20日 (金) 15時28分41秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 13時36分50秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   寄付した人間から見れば馬鹿馬鹿しい
再開しても同じことが起きると分かっているならこのページごと消せばいいじゃないか
どんだけお前は励ましの言葉がほしいんだよ
   2009年2月20日 (金) 13時44分53秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   はい、人間以下の登場です。
皆さん、よく見てください。

>寄付した人間から見れば馬鹿馬鹿しい
「寄付した」と書いていないので、寄付していないとみなします。
寄付していないのに、寄付した人の心境についてご高説を賜りました。

>このページごと消せばいいじゃないか
他人のページについてご高説を賜りました。

>どんだけお前は励ましの言葉がほしいんだよ
他人の心境についてご高説を賜りました。

このように、自分と無関係なことについて勝手なことを言って回るのが特徴です。相手がそれに反応して、怒ったり悲しんだり返信したり、とにかく何かが起これば楽しい「ネットイナゴ(最近覚えた言葉w)」です。

こいつは、人間の言葉を使っていますが、人間ではないので、皆さんご注意ください。

#以後、相手しないから書いてもムダだよ。
   2009年2月20日 (金) 12時33分03秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   結局 俺たちはどうしたらいいわけですか?
寄付しても、もう開発する気がないようですけど

フリーソフトの公開やめただけでめっちゃ非難されて
ここも さっさと閉じればいいのに
マゾなんですか?
   2009年2月20日 (金) 12時58分13秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   >結局 俺たちはどうしたらいいわけですか?
思うようにやってください。どのみち、他人には止めることはできません。

>寄付しても、もう開発する気がないようですけど
そうでもないと何度か書いています。

>ここも さっさと閉じればいいのに
あなたがそう思うとしても、ぼくはそう思いません。
   2009年2月20日 (金) 12時31分14秒
[名前] :   Alt
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。

あなたが公開停止を決意したと知り、こうして書き込んでいる訳です。

プログラマとして重要な熱意が削がれてしまったんですね、仕方が無いです。

ネットという環境ではどんな言葉も、それこそ今書き込んでいるこの言葉でさえ書こうと思えば誰でも書ける、つまりはその言葉が本当に思って書いてるのか、分かって書いてるものなのかすら不透明です。

ありがとうの言葉を貰っても、それが本当に感謝の気持ちで言っているのか、高性能にして貰えると思い言っているのか、私もそう考える事が多々あります。

上記を踏まえて敢えて最後にこの一言を。
今までご苦労様でした。
   2009年2月20日 (金) 12時57分08秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 11時43分33秒
[名前] :   一見の人
[URL] :   
[コメント] :   気持ちは分かるんですけど、トップと過去ログとここを読めば読むほど、真意が見えてこないんですが。
読解力が低いですかね?ダダをこねているだけに見え、かつじゃあどうすればダダをこねないのか?といったら、やっぱり「寄付しろ」と読み取れます。

私はソフトの存在は知っていましたが1回も使ったことが無く、ニュースサイトで初めてこのHPも見ました。
別に意見とかではなく、盛り上がっているので一見としての感想を書いてみました。やじうまみたいなもんです。
   2009年2月20日 (金) 12時56分42秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   ソフトを使わない人に苦労して真意を伝える意味はないと思います。
   2009年2月20日 (金) 10時56分22秒
[名前] :   PSPer
[URL] :   
[コメント] :   今回のことはいい教訓になったんじゃないかと思います(特に日本人に)。
いままでにも有名どころのソフトの製作者が撤退するということがありましたが、今まで外国の方ばかりでした。日本の英語力のない人などにはそのプログラマーの気持ちなんてまったく考えることもなかったでしょう。しかし今回は日本語を使えるので馬や鹿でも読めます。こういう”場”があることで今まで”人間以下”の方が自分で”人間以下”と気ずけるひともいるんじゃないかとおもいます。

”神ツール”など”神”と付く名のものがいろんな場所やものにありますが。作っているのは人間。絶対に勘違いしている人が大勢いるでしょう。天才はいても人間。神などいませんからね。

私が何を言いたいのか・・・そう、それはあなたしだいです!!
   2009年2月20日 (金) 11時48分19秒
[名前] :   psptool
[URL] :   http://hal911fox.blog110.fc2.com/
[コメント] :   きずく×
きづく○

なんか所々日本語おかしいですよ。
神ツールだからと言って作ってるの人間なのは誰もがわかってる事ですね。作者が神のような人でないと言っているのかと思いますが、それを自覚してるのは当然でしょう。
神ツールだから作者が神と勘違いしているのでは無く、自分の都合で作者を利用しようとしてるのが大半ですね。自分の都合だけを考えて、「はぁ?作れよ。」と自然に頭をよぎる人がいるから困りますね・・・

有料でサービスを提供されるならまだしも、無料でサービスを提供「させていただいてる」のに文句を言うのは人間として間違っている。本当に提供して欲しいなら、文句を言わずにお願いするのが通常ですよね・・・
   2009年2月20日 (金) 06時39分55秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   初期のころからお世話になっている者の一人です。

といっても、最近のCFW界自体への興味が段々薄れていっているためツールの使用頻度も落ちただのゲーマーになりつつあります。

CWFの世界が昔と比べて殺風景になってしまった。

CFWにするためにPSP破壊の危険を負いながら複雑な手順を取り、さらにPSP Filer等のツールも使用してインターフェイスなんかを変化させる喜び。
あのときFilerはなくてはならないもののひとつでした。

事後報告で大変申し訳ありませんが、当時はブログを運営し勝手に何度か取り上げさせていただいたこともあります。
今思うとその行為自体がフリーウェアの解釈として間違った行為だと思いますが、使える、素晴らしいソフトウェアのひとつとして紹介させていただきました。

駄文かつ長文で恐縮ですが、とにかく感謝しています。
いつの日か再開されることを心待ちにしております。
   2009年2月20日 (金) 07時52分26秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
しかしフリーウェアをブログで紹介するのは無断であっても特に間違ったこととは思いませんよ。転載するなとも書いていませんし。
   2009年2月20日 (金) 02時31分01秒
[名前] :   blue feather
[URL] :   
[コメント] :   いろいろとお疲れ様でした。

作者様が思い切った態度に出られたことで、仮に寄付が増え開発再開に至ったとしても、結局は同じことの繰り返しになってしまうのではないでしょうか?
寄付次第では開発再開などという馬鹿馬鹿しい考えは捨て、今後は開発に充てていた時間に内職をする等、有意義に生活されては如何でしょうか?
   2009年2月20日 (金) 07時47分03秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   ま、再開がバカバカしい考えとは思ってませんが、同じことの繰り返しになるだろうことは想像がつきます。他人がすることを止めることは出来ないので、自分の心の問題ということになるのでしょう。どうしたものか考えます。
   2009年2月20日 (金) 02時16分49秒
[名前] :   774
[URL] :   
[コメント] :   乙彼様
   2009年2月20日 (金) 02時04分36秒
[名前] :   Ts.
[URL] :   
[コメント] :   突然ですが乞食の皆さん、QJ.netにおけるfilerの総ダウンロード数をご存知ですか?
約155万回です。
そして、これだけ利用されているのに対価を払った人は僅かだそうです。
(尤も僕は人の事を言える立場ではありませんが…。)

好き放題言っている乞食達の発言は看過されるのに、
それをそのまま返していけないのは何故なのでしょうか

提供者である氏には利用者に対して思う事を言う権利があります。
勿論、我々利用者にも権利があります。
あまりに酷い発言を受けたなら作者を見放し、利用をやめる権利が。

氏を非難している方々は再度御一考下さい。
貴方がしている(しようとしている)行いは、正当ですか?
恵みを与えてくれる提供者に対してする行いですか?
貴方がそれをされたら愉快ですか?
正当性を欠いてはいませんか?
提供される側と言うのはあくまでも受け身です。
望まれない事をする権利はありません。
不愉快だと感じるならばその場を離れるべきです。

少なくともインターネット上ではそうするのが正しい在り方です。
   2009年2月20日 (金) 07時50分24秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   >好き放題言っている乞食達の発言は看過されるのに、
>それをそのまま返していけないのは何故なのでしょうか

これが何故かは明白で、「素性がわからないから好き放題言っている」のですねえ。有名人のブログなどひどいものです。乞食連中が寄ってたかって好き放題書き連ねますが、オーナーは名前も知れている人気商売、うっかり感情的になって返そうものなら火に油を注ぐ事態になるだけです。片方は言いたい放題、もう片方は耐えるだけ。なんという不公平。ほんとうに、ネットなんてろくなものではありません。無くなってしまえとすら思いますね。
   2009年2月20日 (金) 09時03分10秒
[名前] :   Ts.
[URL] :   
[コメント] :   ネット自体が無くなると僕の衣食住が危うくなるのでそれはご勘弁下さい^^;

実際小型情報端末の発展に人が追い付いていないんですよね
携帯電話などを使って罪を犯したり被害を受けたり。
ハードルが下がり過ぎたせいか、ネットの中に個人の常識や日常を持ち込んでくる
だから簡単に暴走する。

携帯厨しねばいいのに。
フィルタリングが徹底はまだなんだろうか…。
   2009年2月20日 (金) 02時04分16秒
[名前] :   BEAT
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。
私も他の人と同様に少し、言葉に抵抗を覚えるところもありましたが、作者様が仰られることも最もです。

かなり前からfilerは使用させていただいていたのですが、友人経由で手に入れていたために最近まで寄付の事を知らずにいました。本当に申し訳ありません。
今は学費などで余裕が無いので、余裕が出来たら絶対に寄付したいと思います。
この発言が嘘か本当かは今は判断出来ないと思いますので、寄付する際には改めてご挨拶に伺いたいと思います。

お疲れ様でした。
   2009年2月20日 (金) 01時59分02秒
[名前] :   pm
[URL] :   
[コメント] :   今までお疲れ様です。

相変わらず寄付がないから中止すると思っているバカはバカすぎてしょうがないですね。

作者カスすぎwwww
とか書いてるヤツをみていて残念です。
1番カスなのは誰なんだか。
   2009年2月20日 (金) 07時43分32秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 01時44分47秒
[名前] :   通りすがり
[URL] :   
[コメント] :   Filerの存在はCFWに大きく貢献していたと思っていましたが・・・。

非常に今回の事態は誠に残念です。

お疲れ様でした。
   2009年2月20日 (金) 07時42分52秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   非常に誠に応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 01時28分40秒
[名前] :   bomber
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。いつも貴方様のソフトを使わせてもらっております。

今回は開発停止のお知らせを耳にいたしましたので参りました。

僭越ながら寄付をさせていただきましたので、今後の助けになれば幸いでございます。


私はいつもとあるブログを参考にPSPを改造しているのですが、そのブログでも「更新の早い優良ソフト」として紹介されており、自分も大変重宝させていただいております。

やはりネット上ではお互いの素性が簡単にはわからない為、いろいろな人物がいます。「乞食」という表現には幾分抵抗を覚えますが、貴方様の気持ちは多少なりとも理解はしているつもりであります。

これからもし開発を再開していただけるのであれば、いえ、していただけなくても、自分は応援していますので。

これまで大変お疲れ様でした。

なんだかなぞる様な書き込みで申し訳ありません(^。^;
   2009年2月20日 (金) 01時35分10秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   ご寄付いただき、ありがとうございました。
表現の問題は散々怒られて、もとい、指摘されております。
またいずれ戻ってくるつもりですので、「また、会いましょう」←古田監督のマネ
   2009年2月20日 (金) 01時24分04秒
[名前] :   Reya
[URL] :   
[コメント] :   3日前に見つけてから使わせていただいております。
まだ完璧に使いこなせてないということもあり寄付をためらっておりました。

私も開発を経験した事があります。
私の場合は作るだけ作って買ってに利用され、さらには何の反応も無い(バグやトラブルの報告)ため諦めてしまった事もあります。

寄付が数件あるだけでもうらやましい、でも開発者は人間なんです。
モチベーションを立て直したらまた公開してください、待ってます。
その前に使い方を覚えないと…寄付ができるように。
   2009年2月20日 (金) 01時33分14秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。開発者の方ですか。フリーウェアはやる気の維持が最も難しい課題ですね。世の中の人はどうしてるのだろうと思います。
   2009年2月20日 (金) 01時21分08秒
[名前] :   my96soft
[URL] :   http://my96soft.com/memo/
[コメント] :   初めまして、Filer利用させていただいていました。日本が海外に誇れる、非常に便利で多機能なHomeBrewだと思っています。友人にPSP用のライブラリを作成している者が居るので、ここまでの形に、ツールとしてリリースするということが如何に大変かという事は理解しているつもりです。

過去のゲストブックなどを拝見させていただきました。
金銭的な見返りを欲しているわけではないという事もわかりました。他者からの正当な評価を得てモチベーションの回復を目指しているという事ですよね。
しばらくお休みされるのであれば、自由な時に好きなだけ楽しく開発できるような環境を是非模索してください(理想論かもしれませんが)。
応援しています。
   2009年2月20日 (金) 01時30分54秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
派手なGUIを回避しているため、しばしば不利な評価を得るのですけれど、世の中のHomeBrewは意外にunstableかつnot-user-friendlyなようで、その辺りで評価を頂けているかなと分析しております。
対価の分析に関してはご明察の通りです。
それより何より
>友人にPSP用のライブラリを作成している者が居る
この部分がとっても気になります(笑)。
オフィシャルのライブラリがわかれば、もっといろいろな機能を実装できるのですが。こっそり教えてもらえませんかね?なんちて。
ところでオフィシャルな皆様も開発用のPSPにてFiler使ってたりするのでしょうか。
   2009年2月20日 (金) 01時19分56秒
[名前] :   Clcle
[URL] :   
[コメント] :   初期からFilerを使わせて頂いた者です。
 自分も言いたいことが山ほどありますが、まずこのような結果になってすごく残念です。
 mediumgaugeさんの気持ちも勝手ですがわかるような気がします。
 最後にこのすばらしいソフトを作成していただきありがとうございました。お体に気をつけてください。

               
               誤字、乱文すいません
 
   2009年2月20日 (金) 01時22分51秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。初期から、とは有難いですね。最初はつまらないものだったのですが。
   2009年2月20日 (金) 01時14分24秒
[名前] :   dirthlife
[URL] :   dirthlife@gmail.com
[コメント] :   filerは使い始めたのはすごく最近なのですが、
とてもありがたい存在でした。
なによりもありがたかったのはチューナーがついていてくれてたことです。
他にも自作ソフトでチューナーを出してる方はいましたが、一番しっくりきたのがこのfilerでした。
とても、頻繁に使わせていただいて本当に感謝しています。
ほんとは、寄付する気持ちはあったのですが、
なにぶん、学生なため、気持ちだけでとどまってしまったこと、本当にすみませんでした。
ただ、作者様がお金目的でなく、あくまでも、モチベーションを求め続けていたこと、とても立派に思います。
こんな綺麗ごとじみた言葉を並べてしまってほんとにすみません。
貴重なスペースと時間を失礼いたしました。
本当にありがとうございました。
   2009年2月20日 (金) 01時17分06秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 00時53分43秒
[名前] :   kinpiyo
[URL] :   
[コメント] :   Filerありがたく愛用させてもらってます

久々に新しいFiler出てるかな?と思って立ち寄ったらこんな事になってるなんてびっくりしました
開発なんか全く出来ないクレクレの乞食なんですが
臨時収入があったのでお布施しておきました
だからと言って復帰して下さいとか意地汚い事は考えておりません
純粋に使用料って事で納めました

非常に残念ではありますが今までありがとうございました
そしてお疲れ様です
   2009年2月20日 (金) 01時00分50秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   ご寄付いただき、ありがとうございました。
非難もありましたが理解を頂ける書き込みも多く、なんだか世の中捨てたもんじゃないかなって気分になりつつあります。やっぱり人間こうじゃなくちゃね。
   2009年2月20日 (金) 00時40分21秒
[名前] :   ゆかっぺ
[URL] :   
[コメント] :   この前5.9をダウンロードさせていただいたのですがこのような事になって非常に残念です。。。

開発者さんの汗と涙と時間の結晶を踏みにじるなんて…

そんな腐った人間はCFW使う権利すら無いですね。

利用者の私が何も出来ないのが非常に申し訳なく思います…。

こんな凄いソフトを開発していただいて本当にありがとうございました。

今まで開発お疲れ様でした。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
またいつか戻って来れる事を心から願っています。
   2009年2月20日 (金) 00時47分55秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   まあ、涙はないですけれど・・
応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 00時34分23秒
[名前] :   Kubotti
[URL] :   
[コメント] :   ずっとFilerを愛用させて頂いた者です。
まず、開発お疲れ様でした。

私も他の方と同じくなぜmediumgaugeさんが批判されなければいけないのか理解できません。

言葉では何とでもいえますが、とても感謝しています。ゆっくり休養をとってくださいね。
   2009年2月20日 (金) 00時46分57秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 00時30分37秒
[名前] :   Ts.
[URL] :   
[コメント] :   振り込んでまいりました
尤も時間が遅かったので振り込み処理は明日になりそうですが…。
言うだけ言って打っ棄っておいた糞野郎という評価は免れないかもしれませんがお受け取り願います。
   2009年2月20日 (金) 00時38分49秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   ご寄付いただき、ありがとうございます。
前言は撤回します。あなたは発言を立派に果たしました。
   2009年2月20日 (金) 01時22分56秒
[名前] :   Ts.
[URL] :   
[コメント] :   有難う御座います。
寛大な言葉が頂けただけで満足です。

考えてみれば既に2年もの間お世話になっていたのですね。
リカバリーモードから接続しなければflash0が弄れなかったあの頃、
このソフトに出会い、利用し、その便利さに驚嘆したのを思い出します。

今まで有難う御座いました。心よりお礼申し上げます。
   2009年2月20日 (金) 00時27分39秒
[名前] :   之
[URL] :   
[コメント] :   今までお疲れ様でした。私自身中学生で寄付がしたくてもできなかったのが悔しくてたまりません。
どうかお体を気をつけてください。今までありがとうございました。
   2009年2月20日 (金) 00時46分19秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
そろそろコピペかと思われそうですが、ちゃんと毎回タイプしてますよ。って言い訳しても証明出来ないから意味ないですが。
   2009年2月20日 (金) 00時26分34秒
[名前] :   lewis
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ。
ほんとに”バカ”が沸いてますね。
他人が時間と労力を削ってようやく出来た製作物をタダで使っておいてデカイ面。使ってやってるといわんばかりの態度には読んでいるこっちもむかつきますね。
今までお疲れ様です。大事にこの先までも使わせていただきます。
ではまたモチベーションが回復したときにでものんびりと再開してください。あくまでも自分のペースで、ね。
とりあえず、一時停止の記念に再び寄付させていただきます〜
   2009年2月20日 (金) 00時45分25秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
基本的に、お一人の方からは一度寄付を頂ければ、それで充分ではありますが・・・
   2009年2月20日 (金) 00時16分40秒
[名前] :   mustanorth
[URL] :   
[コメント] :   2,3日前に寄付させていただいたものです。

いろいろ思うところはありますが、ほとんどはすでに下で皆さんがおっしゃってますので、一言だけ。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

自分勝手ですが、またサイカイできる日を気長に待たせていただきます。

それでは。
   2009年2月20日 (金) 00時43分53秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月20日 (金) 00時15分42秒
[名前] :   ぷりめ
[URL] :   
[コメント] :   氏の意見はとても的を射ていると思う。
ただ、言葉をもう少し慎重に選んだ方がいいと思う。
というのも、氏の独特な言い回しだとか乱暴な言葉って
伝わる人もいるわけだけど勘違いしたり
意味を取り違えたりする人も少なからずいるだろうから。
(寄付や乞食といった言葉)

ひとまず開発お疲れさまでした。
陰ながら応援してます。
頑張ってください。
   2009年2月20日 (金) 00時35分38秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   >言葉をもう少し慎重に選んだ方がいいと思う
それは、確かにその通りだと自分でも思います。
損得で言えば、あなたの言うとおりです。

ここから先は、戯言と思って読んでください。

皆が良いと思う行動は、当然ながら平均的なものです。
平均的な行動からは、平均的な物が生まれます。
ミュージシャンや絵描きは、ハッキリ言ってキチガイです。冗談ひとつやるにしても、やられた相手が自殺しかねないような度を越したものも多いです。しかし、彼らのキチガイを治したら、たぶん間違いなく、彼らはつまらないものしか作らないようになるでしょう。
つまり、「平均的でないもの」を創るには「平均的な行動」は邪魔になるのです。

戯言はおわりです。
   2009年2月20日 (金) 00時15分37秒
[名前] :   匿名希望
[URL] :   
[コメント] :   製作お疲れ様です。

苦労して製作し、それをみんなに使ってもらおうと公開して不具合の情報や機能実装要望くらいならともかく、批難・中傷を何度と無く繰り返されてはバージョンアップのモチベーションを保つのは容易ではなかったと思います。
心中お察し致します。

すばらしいソフトであるがゆえに開発の中断は残念なことですが、作者様の負担になるのであれば致しかたないと思います。
今回のことでさらに批難・中傷がなされるかもしれませんが、それらには気にせず、お体を大事になさってください。
これからのご活躍をお祈り・応援致します。
   2009年2月20日 (金) 00時43分16秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月19日 (木) 23時53分03秒
[名前] :   silvermoon
[URL] :   
[コメント] :   僕はまだ中学生ですがなんだか話を聞いてみるとmediumgaugeさんの気持ちが痛いほど分かる気がします・・・・。
状況を見る限り現時点では再開は不可だとは思いますが
負けずに頑張ってください。応援しています。
   2009年2月20日 (金) 00時42分46秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
ところで、再開する気はまだありますよ。
   2009年2月19日 (木) 23時52分13秒
[名前] :   Royz
[URL] :   
[コメント] :   作者様
製作お疲れ様です
なんで非難してる人がいるのかまったく理解できませんwww
開発停止はいいことだと思います^^

これからも体にお気をつけて
結構、初代からお世話になってました^^
   2009年2月20日 (金) 00時41分40秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月19日 (木) 23時24分12秒
[名前] :   un
[URL] :   
[コメント] :   いつか再開するだろうという期待も込めて、*とりあえず*お疲れ様でした
filerを愛用させてもらっていた1人です

正直なところ開発ストップは残念でありますが、いままで調子に乗っていたクレクレ君たちを見て、「ざまぁ」と思う気持ちのほうが強いかもしれないですね

また再開されるかは存じませんが、陰ながら応援しています
それでは
   2009年2月19日 (木) 23時40分18秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
   2009年2月19日 (木) 22時53分39秒
[名前] :   PSPPP
[URL] :   
[コメント] :   mediumgaugeさんはもう十分です。
私は
・ファイルが移動できること
・解凍ができること
・UMDの吸出しができること
・ファイルの内容確認ができること

これだけで十分です。
これ以上何を要求することがあるのでしょう。
私には文句をいう人の気持ちがわかりません。
mediumgaugeさんは寄付をお願いしているのです。
文句があれば使わなければいいだけのことです。
これからは、「人間以下」の皆様の言うことは聞かなくて良いのではないでしょうか?
mediumgaugeのリリースありがとうございました。
また、やる気になったら頑張ってください。
そのときは応援します。
   2009年2月19日 (木) 23時18分18秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   応援ありがとうございます。
人間以下を相手にする必要は無い、というのはまさしく正論で、自分もそう思いますが、残念ながら、完全に聞き流すのはなかなか難しいことでして、まあ自分が未熟なのでしょうけれど、知らぬうちにモチベーションを削られてしまうようです。
いずれまた充電しきったら乞食どもを切り捨てて前進出来る日も来ようかと思っています。
   2009年2月19日 (木) 21時47分50秒
[名前] :   toolpsp
[URL] :   http://hal911fox.blog110.fc2.com/
[コメント] :   あれだけのソフトなら十分お金を取れるレベルだと思いますが
寄付というのはソフトの性能よりも、お金を寄付させる魅力があるか?という点が重要だと思いますよ。

「なんで寄付しないんだよ・・・もう寄付してくれないので、提供しません」
よりも
「お願いだから寄付してください・・・これ以上の労力を無償で提供するのは体が持ちません。休暇のため、活動をしばらく中断させていただきます」
の方が寄付としては集まりやすいのではないでしょうか?

責めよりも同情させる方が人は付いていくと思いますよ・・・
   2009年2月19日 (木) 21時49分24秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   なるほど、一理ありますね。納得です。
しかしどうやら、そのような手段を選ぶことは、自分には難しかったようです。三人寄れば文殊の知恵、ですなあ。
   2009年2月19日 (木) 22時03分13秒
[名前] :   モヒカン 男の子
[URL] :   
[コメント] :   「スモールサイズのピザ奢って」でもいいかも
   2009年2月19日 (木) 22時24分58秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   批判する人に一言。

「自分で作ってみろ!」

作者様、開発停止という手段は良かったと思います。
お疲れさまでした。
   2009年2月19日 (木) 22時57分43秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   淡々とした文になってしまいますが
どうしても書き込みたくなったので。
非常に長い間
Filerの開発を続けられて本当にお疲れ様です。
有用なソフトを使わせていただきありがとうございました。
使用料のようなものなどではなく、感謝の気持ちをこめて、少ないですが寄付をさせていただきます。
自分が好きなことをするときに使ってください。
   2009年2月19日 (木) 23時09分02秒
[名前] :   ななす
[URL] :   
[コメント] :   自分で作ってみろという考えは享受者のみが思うことだと思うのですが
mediumgaugeさんはどうでしょう。

しかしメモステを直接触るわけなのにバグもエラーもフリーズも少なく素晴らしいアプリだと思っています。

PSPの所有者の大半かな?は中高生だろうですから寄付を募ってもなかなか手段がないのではないでしょうか?
僕もその一人でいます。
   2009年2月19日 (木) 23時15分30秒
[名前] :   mediumgauge
[URL] :   
[コメント] :   >寄付をさせていただきます。
名前がないので一致できませんが、寄付がありましたので同一人物と判断します。ご理解いただき、ありがとうございました。

>自分で作ってみろという考えは享受者のみが思うことだと思うのですが
自分はあまり「文句があるなら作れ」とは思わないですね。楽器を弾けなくても、音楽が面白い、つまらないと批評する権利はあるように。ただし無料で使っておいて文句だけを言うとなれば別の意味で問題ですね。
なお中高生の諸君は、もちろん無理に支払う必要はありません。強制にしないのはそのような配慮もあるのです。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ