人生はロックだぜ!(Dr.サトール) ちがうもの。(PULL.) 雑日メモ(伊倉柏苑) あやまり堂日記 in テキスポ(あやまり堂) 凱炎戦士グラベリオス(嵐寺ブンコ) 随筆(POGE) 私の話(Lucy) 身辺雑記(島田さえこ) 一念(真理絵のために)(あやまり堂) 空へ(翔) テキスポ作家一覧 新最上記(吉梨(きつり)) ほんわかぽえむ(ミルク01) 平行世界 V(メカAG) Poubellication(新田十三) すみや 裏口 (住谷ねこ) さしずめ保育室(かしのきタール) とっておき写真集(Lucy)

編集室より
■ピックアップ
詩コンペで入賞した作品が朗読動画になったようです。

杉並まで~田舎娘の上京記~ (嵐寺ブンコ)
まだバブル経済の余韻に日本中が浸っていた頃。ケータイ電話やパソコンなども、まったく一般的ではなかった、そんな時代。東北・秋田の片田舎から若干20歳の小娘が家出同然で上京しました。彼女の目にうつった東京とは?そして、彼女に降りかかる災難とは?[連載中]

■モリタポ詐欺に気をつけよう
数十モリタポのコンテンツを購入したら数千モリタポあげるよ、という詐欺が流行していますが、そのようなうまい話があるわけがありませんので、見かけても絶対に購入しないようにしてください!
最近更新された本
帰りの電車の座席にて (影井 君彦)


遅筆がQWBのお題で書く短編ほか (U.C.O.&所長)
昨年夏にQWBが開催されていた頃、こっそり書いていた短編を、横書き用に修正したものから少しずつ公開します。季節感めちゃくちゃなのはご容赦を。 ◆線香花火(お題:浴衣・砂利道・虫の声)夏祭りの夜。祭を待ちわびた人々が思い思いに神社の境内へ集まっていく。しかし、神社裏の墓地には幽霊が出るとの噂が…。 ◆合作エハイクにタイトルをつけました。

人生はロックだぜ! (Dr.サトール)
人生はロックだぜ! いろいろな作品や人を通じてそれぞれの生き方について考えてみました。気ままな解説コラムです。

ちがうもの。 (PULL.)
ちがうもの。 ここではない、 どこかちがうものたちのうそばなし。

雑日メモ (伊倉柏苑)
雑日メモ 生活雑記、その日のメモなどをまとめ

本の新刊
ショートケーキ イン キャンパス (日向 葵)
第4回YAHOO! JAPAN文学賞落選作(テーマ:サプライズ) キャンパスで突然ケーキをもらった奈緒。その理由は…。

イントロクイズ~何の曲のイメージの物語?~ (淡鬼火 癒壊)
曲のイメージの詩または物語で、もととなった曲をあてる「イントロクイズ」です。

くさかん日記 (くさかん)
毎日書くわけないじゃない

一念(真理絵のために) (あやまり堂)
一念(真理絵のために) 大学生男子の独白、恋愛小説です。 (金曜更新、全10回) 1回目と2回目だけ、2日続けて更新してみます。

さしずめ保育室 (かしのきタール)
さしずめ保育室 かつて、あるメルマガに連載させて頂いたものの中から抜粋&手直しした、幼い大人(=自分)のための幼いエッセイ + 「別冊PHP」2004年6月号テーマ『親と子~わが家の「思い出の日」』に選出掲載された作品「イヤな気持ちに打ち勝った日」。若かったなあ。

入選作発表:みんなで300字小説文庫 (テキスポ作家の皆さん)
入選作発表:みんなで300字小説文庫 「みんなで300文字小説」企画の入選作品集です。  基本設定は、「寒い日に」「恋人たちが」でした。 幸せになったり、さよならを言ったり、全然関係なかったり……物語の宝庫です。

「みんなで300文字小説」投稿作一覧 (ありがとうございましたー!)
「みんなで300文字小説」投稿作一覧 「みんなで300文字小説」投稿作品一覧です。  ☆投票と、選評、感想、改善点をお願いしますー! (2/9~2/15)

雑日メモ (伊倉柏苑)
雑日メモ 生活雑記、その日のメモなどをまとめ

とっておき写真集 (Lucy)
とっておき写真集 自分で撮った物や風景です。

戯言集・第四集~我が心の詩~ (かめだめか)
戯言集・第四集~我が心の詩~ ひとつの詩を生み出す所作・・・ 少ない文字で何かを伝える難しさ、それは喜びでもあり苦痛でもある。 そして充実感を伴う事あれば、虚しさが付きまとう事もある。 けれど、未だ書き続ける・・・・

家賃の人 (ハナ差でクビ男)
家賃の人 家賃を賭けた男の破滅と再生までをまとめました。皆さんはくれぐれも真似はしませんように。

変わる脳 (カラフルモザイク)
頭の痛い人の「ポエム(笑)」 辛口コメ大歓迎

どっぺるげんが (茶屋休石)
どっぺるげんが 第16回日本ホラー小説大賞落選作。ちまちま増補修正しながら随時掲載していく予定。

平行世界 V (メカAG)
平行世界 V 作品評

空へ (翔)
空へ いつか 帰る 空へ /  随時 更新 詩集

せっくす。 (PULL.)
せっくす。 たとえばこんなちがうせっくす。

sweet dreams (narie)
sweet dreams とある女性の、様々な回顧録。思いついたら書きます。ノンフィクション。

ちがうもの。 (PULL.)
ちがうもの。 ここではない、 どこかちがうものたちのうそばなし。

バックヤードノーツ (Easyman)
備忘録です。他人様が見ても面白くありません。 もちろん自分で見ても面白くありません。

最近のコメント
---
ゲストさん
ゲストさん
---
---
ログインすると本棚をつくって好きな本を整理したり、すぐに本を出版することができます。
---
携帯読書空間
texpoQR
ファン数ランク

  • 「テキスポ」はウェブで出版ができる超文系サイトです。
  • 現在プロトタイプバージョンなので、いろいろ試してみてください。わからないことがあれば2chBBSの該当するスレできいてみてください!