ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

“広末涼子”映画「おくりびと」、テレビCMへの影響度

 以前から芸能マスコミの間で親密交際がささやかれていた広末涼子(28)と永井大(30)。先ごろフライデーが2人の深夜デートをバッチリ撮り、“動かぬ証拠”を掲載したのだが、所属事務所の反応がおかしい。特に広末の事務所は「単なる友人としてのお付き合いです。交際の事実は一切ありません」と完全否定している。

 かつて“スキャンダルの女王”といわれた広末が、深夜1時に密会し、周囲を警戒するような動きを見せながら、その相手が「単なる友人です」といっても誰も信じない。

「事務所からすれば信じてもらわなくていいんです。たとえ2人がラブホから手をつないで出てきたところを撮られてもシラを切るでしょう。親密交際の事実を認めないというのが、大事なタレントを抱えている事務所の大きな仕事。今の広末涼子はその1番手にいますから……」(芸能プロ社員)

 確かに上昇気流に乗っている広末にとって、この“交際発覚”は勢いをそぐ要素になりかねない。

 ひとつは映画だ。遺体を棺に納める納棺師の女房役を演じ好評を得た「おくりびと」。昨年のモントリオール世界映画祭でグランプリに輝き、1月には米アカデミー賞外国語映画部門にノミネートされた。そして今月22日に授賞式が行われる。ハリウッド関係者の広末に対する評価は「陶器を思わせるような硬質で抜けるような白い肌が魅力的で、少女のような神秘性も持っている」という見方で一致している。

 そんなイメージが深夜の密会デートとなればいっぺんに壊れてしまう。微妙な時期だけに事務所が神経質になるのは無理もない。

 もうひとつは、やはりイメージが左右するCMだ。広末は現在「日本コカ・コーラ」「資生堂」「明治製菓」など5本のCMを持っている。シングルマザーの美しさ、明るさ、健康を求めて広末起用に踏み切っている。それが「4歳の幼稚園児をほったらかして夜中まで男とイチャついていた」となればスポンサーはどう考えるか。

「スキャンダルに続く去年3月の離婚で広末のCMは壊滅状態になった。ようやく1本3000万円クラスのCMを複数とれるようになった、その矢先ですからねえ。事務所はビクビクものでしょう」(芸能記者)

“暴走”を巡って広末と事務所の駆け引きはこれからも続きそうだ。

(日刊ゲンダイ2009年2月17日掲載)


関連ワード:
広末涼子  CM  映画  おくりびと  スキャンダル  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:広末涼子

芸能アクセスランキング

注目の情報
<注目>こだわりマンション特集!
「好き」から探せるこだわりマンションを大特集!都心近郊で2000万円
台。駅徒歩3分。おしゃれなタワーマンション。20畳以上のリビング。
あなたのこだわりから理想のマンションを探してみよう♪


「自分のマンション」を作ろう⇒