アニメイト通信販売 よくあるご質問 |
2008/11/10 改定
商品・特典について |
Q. | 商品の在庫があるかどうか知りたいのですが? |
A. | 商品の在庫状況は、常に変動致しておりますため、誠に申し訳ございませんが、 当店では在庫状況のお問い合わせについてはお答え致しかねます。 |
Q. | サイトに載っていたのに、売切れになっているのはどうしてですか? |
A. | 当サイト掲載の商品につきましては、アニメイト通信販売にてお取扱いが可能な商品であり、 ご注文時における商品確保をお約束するものではございません。 商品確保時に品切れがございました場合、メーカー発注となります。 メーカーにも在庫がない場合は完売(キャンセル)となります。完売(キャンセル)の際には、 その旨を商品確保メールにて通知させて頂いております。ご了承ください。 |
Q. | サイトに載っていない商品は注文できないのですか? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、当サイトにて掲載されていない商品はお取り扱い対象外となっております。 完売となりました商品につきましては、順次掲載を除外させて頂いております。 |
Q. | 商品ページにカートが無いのですが? |
A. | 商品ページにて、「予約する」「カートに入れる」ボタンの表示が消えている場合は、当店にて『完売』となっている商品のため、 ご注文をお受付することが出来ませんのでご了承頂けます様お願い致します。 |
Q. | 連動購入特典とは何ですか? |
A. | 連動購入特典とは、その対象作品を、同一店舗で、全巻ご購入頂いた場合にお付けする特典となります。 当通販にて全巻ご購入頂ければ、同一店での連動購入となります。 ご購入方法は、一括でご注文を頂いても、バラバラでご注文を頂いても構いません。 (※当店は、ご予約商品の場合、発売月ごとにご注文書が分割されますため、一括でご注文を頂きましても、 枝番としてご注文書が分かれます。) |
Q. | 初回特典やフェア特典が付くかどうか知りたいのですが? |
A. | 初回特典やフェア特典のお問合せについては、特典数に限りがあり、 また残数は常に変動致しておりますため、誠に申し訳ございませんが、お答え致しかねます。 |
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注文について |
Q. | 注文の追加・変更はできませんか? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、一度お受け致しましたご注文内容のご変更は承っておりません。 ご注文時には、商品名・数量・時間帯指定・支払方法・使用ポイント等をよくご確認の上、ご注文を頂きますよう、お願い致します。 |
Q. | 注文をキャンセルしたいのですが? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、当店ではお客様のご都合によるご注文のキャンセルは、 ご注文商品の一部・全部を問わず原則としてお受けできません。 ※万が一、お客様のご都合によるキャンセルが生じました場合、今後の当店でのご注文はご遠慮頂く場合がございます。 発送致しました商品をお客様のご都合にて受け取り辞退をされました場合につきましても、 別途、発送時の送料・手数料のご請求をさせて頂いております。 場合によりましては、返送料を返送時にお客様負担とさせて頂くことがございます。 ご注文時には、くれぐれもご注文内容をよくご確認の上、お申し込み頂きますよう、お願い致します。 |
Q. | 注文の有効期限はありますか?また、期間が過ぎたらどうなりますか? |
A. | 当店では原則として、1ヶ月ごとに揃いました商品から順次、発送処理をさせて頂いております。 ご注文頂きました商品が、当店に在庫がない場合は、メーカーへ発注致します。 メーカー問い合わせ期間が3ヶ月を超過致しました場合、誠に勝手ながら、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。 ※メーカー在庫が無い事が判りました時点で、3ヵ月に満たなくとも、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。 (その場合、揃いました商品のみの発送となります。) |
Q. | 一度の注文で複数の出荷先を指定できますか? |
A. | 当店の受注システムの制約上、誠に申し訳ございませんが、一度のご注文で複数の出荷先をご指定頂く事はできません。 ※上記に該当致しますご注文につきましては、誠に申し訳ございませんが、ご指定をお断りさせて頂いております。 |
Q. | 出荷先の変更をしたいのですが? |
A. | お客様がご住所転居等にて、やむを得ず出荷先のご変更が必要な場合、出荷先のご変更をお受け致します。 「マイページ『お客様情報確認・編集』」にて出荷先住所のご変更ができますので、そちらから修正をお願い致します。 ご変更後は、当店にてご注文内容の変更手続きを致しますので、氏名・旧住所・新住所を明記の上、 当店「お問い合わせ」まで必ずご連絡ください。 ※ご連絡を頂けない場合、商品が正しくお届けできない場合がございます。 ※既に発送が完了した後の出荷先のご変更はできません。 |
Q. | 間違えて入力不備のまま注文してしまいました。正しく注文されていますか? |
A. | まず、お客様にて「マイページ『ご注文履歴』」をご確認ください。 「マイページ『ご注文履歴』」に反映されているご注文は当店の方で受注しております。 顧客情報(メールアドレス、顧客住所、電話番号など)が不備のままご注文されました場合は、 「マイページ『お客様情報確認・編集』」よりご変更が可能ですので、そちらにて顧客情報の修正をお願い致します。 ※ご注文後に顧客情報の変更をされました場合、当店にてご注文内容の変更手続きを致しますので、 お手数ですが当店「お問い合わせ」まで必ずご連絡をお願い致します。 |
Q. | 商品到着日の連絡はありますか? |
A. | 発送日についての、メール・お電話等での事前連絡は行っておりません。 商品発送後、配送業者の「お問い合わせ番号」をメールにてご連絡しております。 |
Q. | アドレス帳に登録してある配送先に、発送の連絡等を入れて欲しいのですが・・・ |
A. | 当店からのご連絡に関しましては、全てメールでのご連絡となりますため、 お客様登録されているメールアドレスへのご連絡となっております。 配送先指定時に使用する『アドレス帳』にはメールアドレスの登録が出来ないため、 アドレス帳に登録してある配送先へのご連絡は出来ません。あらかじめ、ご了承ください。 |
Q. | 別々の注文書をまとめて発送してください。 |
A. | 誠に申し訳ございませんが、当店ではご注文書ごとに発送手続き処理を行っておりますため、 複数のご注文書をまとめての発送はお断りさせて頂いております。 |
Q. | 注文後すぐに送られて来るメールについて教えてください。 |
A. | お客様がご注文を確定後、ご注文内容をご確認いただくために、メールが自動返信されます。 このメールが「注文確認メール」となります。 支払方法等に誤りがございましても、お客様が入力された情報そのままの返信となります。 |
Q. | 注文した商品が初回版でなければキャンセルしたいのですが? |
A. | ご注文時の「コメント欄」や、メール等による商品の初回版のご希望を頂きましても、 発売間近の商品や、旧譜に関しましては、ご希望に添えない場合がございます。 初回版のある商品は、先着順の受付とさせて頂きますので、初回版がなくなり次第、通常版でのお取り扱いとさせて頂きます。 通常版への変更によるキャンセルは受け付けておりませんので予めご了承ください。 初回版をご希望の方は、お早目にご注文を頂きますよう、お願い致します。 |
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支払いについて |
Q. | どのような決済方法がありますか? |
A. | 当店でのお支払いは『代金引換』、『コンビニ振込み』、『e振込み』、『クレジット』がご利用頂けます。 ◆ 代金引換は、商品が宅配された際にご請求金額を、現金にて宅配業者(ドライバー)にお支払いいただくものです。 ◆ 『コンビニ振込み』『e振込み』につきましての詳細は別項[コンビニ・e振込み決済について]をご参照ください。 ◆ 『クレジット』のご利用詳細は別項[クレジット決済について]をご参照ください。 |
Q. | 送料はいくらですか?手数料等はかかりますか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||
A. | 送料・手数料は以下のようになっております。
※ 梱包商品の大きさ・数量によって、送料を別途500円加算する場合がございます。(等身大ポスターなどの大きな商品)
※ 時間帯を指定された場合、以下の時間帯お届けとなります。
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コンビニ・e振込み決済について |
Q. | 利用条件はありますか? |
A. | 現在、当店でのコンビニ決済/e振込決済のご利用条件は以下の通りです。 ◆ 商品発売日から数えて2週間前までの単品予約注文であること ※以下は、コンビニ決済/e振込決済をご希望になられても、 コンビニ決済/e振込決済対象外となりますため、 ご注文方法を代金引換に変更してお取り扱いをさせていただきます。 ・ ご登録のメールアドレスが携帯電話のアドレスのとき【e振込のみ】 ・ 下記、表の赤枠期間のご注文のとき ※以下は「コンビニ決済/e振込決済」ご利用可能期間となります。 青枠部分の単品注文のみコンビニ決済/e振込決済が可能です。 |
Q. | コンビニ振り込みはどのような手順で行いますか? |
A. | ご注文後に、お客様のお手元にコンビニ振込用紙が届きます。 お近くのコンビニエンスストアにて、ご入金下さい。 お客様のご入金が確認された後、商品入荷次第、発送とさせて頂きます。 ※振込用紙と商品の出荷先を別々に指定することはできません。 原則として、商品は振込用紙の送り先への発送となります。 ※お取り扱いコンビニエンスストアの一覧はこちらのページをご参照ください。 |
Q. | コンビニ振込み用紙が届いていません。 |
A. | ご利用条件を今一度ご確認下さい。 コンビニ決済がご利用可能であり、振り込み用紙が届かない場合は以下の場合がございます。 ◆発売日が先の場合 通常、コンビニ振込用紙は発売日の約2〜3週間前にお送りしております。 ※ご注文状況によって、お届けが若干前後する場合がございます。 ◆郵便事故の場合 早急にコンビニ振込み用紙の再発行手続きをさせて頂きますので、当店「お問い合わせ」までご連絡を頂けますようお願い致します。 ※ご指定のご住所不備等の場合もございますため、ご連絡時に正確なご住所をご明記して下さいますようお願い致します。 ※配達時に表札がない場合、お届けできない場合がございます。 |
Q. | コンビニ振込用紙の振込み期限を過ぎてしまいましたがどうしたらよいですか? |
A. | 振込み期限が過ぎてしまうと、振込用紙はご利用頂けなくなり、ご注文の商品はキャンセル扱いとなります。 コンビニ振込用紙の再発行は致しませんが、お支払い方法を『代金引換』に変更することが可能です。 振込期限内にお支払いが出来なかった場合、ご注文商品の発売日前日までに当店「お問い合せ」まで 支払い方法変更希望のご連絡をお願い致します。 ※コンビニ振込用紙が届いていない等の場合は、早急に当店『お問い合わせ』、までご連絡をお願い致します。 ※未入金のご注文が続きますと、当店でのお取引をお断りさせて頂く場合がございます。 |
Q. | コンビニ振込用紙をなくしてしまいました。 |
A. | コンビニ振込用紙の再発行は致しませんが、お支払い方法を『代金引換』に変更することが可能です。 紛失に気がつきましたら早急に当店「お問い合せ」までご連絡をお願い致します。 |
Q. | コンビニで振り込んだのですが、入金されていますか? |
A. | 「コンビニ入金確認メール」または「ご注文履歴」よりご確認いただけます。 ※入金確認メールが到着しない場合は、登録メールアドレスの間違いの可能性があります。 「お客様情報確認・編集」画面にて登録メールアドレスの確認をお願いいたします。 ※入金確認メールの送信、及びご注文履歴の更新が行われるのは、 通常、ご入金いただいた翌平日以降(土日祝日・年末年始・弊社休日を除く)となっております。 ご入金後一週間ほど経過しても「未入金」と表示される場合には、 お手数ですが当店「お問い合わせ」までメールをお送り下さい。 |
Q. | e振込みはどのような手順で行いますか? |
A. | ご注文後に、お客様ご登録のメールアドレスへご請求メールが届きます。 メールの内容に従って、お支払いページへお進みください。 お客様のご入金が確認された後、商品入荷次第、発送とさせて頂きます。 詳しくはこちらのページをご参照下さい。 ※携帯電話のメールアドレスはお支払い方法の性質上、ご利用になれません。 ※e振込みお取り扱い可能な金融機関の一覧はこちらのページをご参照ください。 ※e振込をご利用中にお手続きの途中で回線が切断された場合、既にご入金が完了している場合もございますので、 ご利用の金融機関に必ずご確認をお願いいたします。 |
Q. | e振込みの請求メールが届いていません。 |
A. | ご利用条件を今一度ご確認下さい。 e振込み決済がご利用可能であり、ご請求メールが届かない場合は以下の場合がございます。 ◆発売日が先の場合 通常、e振込みのご請求メールは発売日の約2〜3週間前にお送りしております。 ※ ご注文状況によって、お届けが若干前後する場合がございます。 ◆ご登録メールアドレスの不備の場合 携帯電話のメールアドレスの場合、お支払い方法の性質上、e振込み決済をお断りさせて頂いております。 なお、お客様のご登録されましたメールアドレスに不備がございますと、正常にご請求メールが送信されない場合がございます。 お客様情報にてご登録のメールアドレスを今一度、ご確認ください。 上記に該当しない正しいアドレスにてご請求メールが送られて来ない場合、メールが正常に送信されていない可能性がございます。 その際にはお手数ではございますが、早急に再送信手続きをさせて頂きますので、 当店「お問い合わせ」までご連絡を頂けますようお願い致します。 |
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クレジット決済について |
Q. | 利用条件はありますか? |
A. | 一部商品を除き、ご利用頂けます。 クレジット購入不可商品:金券類(テレホンカード、図書カード)・前売券 ※上記不可商品以外でもクレジットご利用不可となる商品がある場合がございます。 その際は商品詳細ページにてお知らせをさせて頂きます。 |
Q. | クレジット決済希望時の代金引き落としは何時になりますか? |
A. | 既発商品・予約商品ともに、商品発送日の翌月の各カード会社設定の引き落とし日に引き落としとなります。 ※商品を予約購入希望時には、クレジットカード有効期限にご注意ください。 |
Q. | 登録したクレジットカードがどれだか判らなくなってしまったのですが・・・ |
A. | 当店では、セキュリティの関係上お客様のクレジットカード番号のご確認は当方では出来ません。 ショップページにてログインをして頂きご注文ページの「マイページ『お客様情報確認・編集』」より ページ下部の『クレジット』ボタンを押して頂きますと、『カード編集ページ』となります。 このページの『カード情報を確認』を押して頂きますと、登録カード番号の最初の4文字と最後の4文字のみが 画面に表示されますのでそちらで番号をご確認頂けます様お願い致します。 |
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配送について |
Q. | 注文してからどのくらいで配送されますか? |
A. | お客様よりご注文を頂き、その時点で在庫がある場合は、一週間ほどで発送させていただいております。 在庫がない場合には、メーカー取り寄せとなりますので、一ヶ月程のお時間を頂く場合がございます。 |
Q. | 発売日が離れている商品がある場合の発送の時期はどうなりますか? |
A. | 月ごとに発売されているシリーズものや、一ヶ月程発売日が離れている商品につきましては、 商品保管中に破損・汚損する恐れもございますので、分割発送とさせて頂きます。 ※その場合には発送ごとに送料と手数料が加算されますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。 |
Q. | 発売日になっても商品が届きません。 |
A. | 当店では商品入荷次第の発送となりますので、必ず発売日にお手元にお届けできるとはお約束できません。 極力、発売日にお手元に届くよう、スピード発送を心がけておりますので、ご了承下さい。 |
Q. | 商品確保メールが来てからしばらく経つのに商品が届きません。 |
A. | 商品確保メールはお客様からご注文頂いた商品が全て揃った段階で、メール配信させて頂いております。 このメール配信後、発送処理となりますため、若干の時間がかかります事をご了承頂けます様お願い致します。 |
Q. | 配達日・配達曜日の指定は出来ますか? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、当店では配達日・配達曜日のご指定はお受けできません。 お客様が配達日・配達曜日のご指定をされましても、通常通りの発送とさせていただきます。 |
Q. | アニメイトからの荷物だと判らない様に送ることは出来ますか? |
A. | 大変申し訳ございませんが、配送伝票及び、一部梱包材には出荷元名称が記載されておりますのでご了承ください。 |
Q. | 営業所留めは出来ますか? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、当店では「営業所留め」の配送は行っておりません。 すべて出荷先ご住所への配達となりますので、ご了承下さい。 |
Q. | 不在時は「宅配BOX」へ入れて欲しいです。 |
A. | 大変申し訳ございませんが、配送業者の対応次第となってしまうため、お約束致しかねます。 配達時、ご不在の場合は必ず「不在票」がご自宅ポスト等に届いているはずですので、 そちらをご確認の上、配送業者へご連絡をお願い致します。 |
Q. | 商品が届いてから発送メールが来たのですが、重複発送ではないですか? |
A. | 当店からの発送メールは、当店から出荷した翌日に配信されております為、 出荷翌日に商品が到着してしまう地域のお客様へは商品到着後のメール配信となってしまう場合がございますが、 重複発送等ではございませんのでご了承頂けます様お願い致します。 |
Q. | 受け取り完了した注文がご注文履歴で「出荷準備中」となっているのですが? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、「出荷準備中」から出荷完了の日付が入るまでに、約1日のお時間がかかる場合がございます。 一週間ほど経過しても「出荷準備中」と表示される場合には、お手数ですが当店までご連絡をお願い致します。 |
Q. | 商品が配達された時に不在だったため、受け取りができなかったので再発送してほしいのですが・・・ |
A. | 当店より発送をしてから約一週間は配送業者の方で保管をされています。ご自宅に「不在票」が 届いているかと思いますのでそちらをご確認の上、配送業者へまずはご連絡をお願い致します。 配送業者保管期間(約1週間)を過ぎますと、当店の方へ商品が返送されてまいります。 当店まで返送された商品を再発送する際には、 最初のご請求金額に再発送時送料・再発送時代引き手数料・返送時着払い料金が加算されての ご請求となりますのでご了承ください。 ご注文の商品が届く頃に長期不在(1週間以上のご自宅不在)予定がある場合はお早めに 当店「お問い合わせ」までご連絡を頂けますようお願い致します。 当店にて若干の発送日変更をさせて頂きますが、配達日・配達曜日のご指定はお受け出来ませんのでご了承ください。 |
配送について | このページの上へ | 通販トップへ |
ポイントについて |
Q. | ポイントとは何ですか? |
A. | お買い上げ金額 (税込価格) の5%が通販ポイントとして加算されます。 このポイントは1ポイント=1円と換算され、ポイント確定後のご注文からご利用になれます。 また、このポイントは貯めることも出来ますので、お客様のお好きな時にご利用下さい。 ※5%は近似値であり、計算上、ポイント加算率が5%にならない場合がございます。予めご了承ください。 ※ポイントの有効期限は、最終買い物日から1年間です。 ※特価商品に関しましてはポイント対象外となっております。 |
Q. | ポイントが使えるようになるのはいつですか? |
A. | ご注文頂きました段階では、ポイントは獲得予定ポイントとなります。 商品出荷後にポイントが確定し、ご使用出来るようになります。 ※どのお支払い方法をご選択頂きましても、ポイント確定は商品の出荷時となります。 ※入金確定のための処理は、商品発送後に行いますため、実際の発送と数日ずれる場合がございます。予めご了承ください。 |
Q. | クーポン券等とポイントは一緒に使用できますか? |
A. | 誠に申し訳ございませんが、クーポン券等との併用は出来ません。 アニメイト通信販売ポイントのみのお取り扱いとなっております。 ※以下は当サイトではご利用になれません ・通信販売クーポン券 ・アニメイト商品券 ・アニメイトポイントカード |
ポイントについて | このページの上へ | 通販トップへ |
トラブルについて |
Q. | 発送された商品が破損・汚損していたのですが… |
A. | 最初に梱包状況を見ていただき、箱や封筒に著しい破損等がないかをご確認下さい。 梱包資材に破損の形跡がないにもかかわらず、商品が破損していた場合は出荷時に破損したものと思われますので、 速やかに当店「お問い合わせ」へご連絡下さい。 ※梱包資材に破損があった場合には、配送途中の事故と考えられますので、配送業者へご連絡頂きました上で、 当店へお知らせください。 ※当店の品質基準により販売可能と判断したものは、お客様の交換希望に添えない場合がございます。 |
Q. | 届いた商品が注文内容と違います。どうすればいいですか? |
A. | 届きました商品が、ご注文されました内容と異なるのは以下の場合がございます。 ◆ご注文商品に売り切れがあった場合 売り切れの際には商品確保完了時にメールにてお知らせしておりますので、 商品確保メールをご参照の上、売り切れ商品がないかどうかをご確認下さい。 ◆注文をしていない商品が届いた場合 お客様がご注文された内容と異なる商品をお受け取りになった場合は、その旨を速やかに当店「お問い合わせ」までご連絡下さい。 ご連絡があり次第、こちらから正しい商品をお送りさせていただきます。 万が一、当該商品が品切れであった場合は、相当金額をご返金させていただきます。 |
Q. | 映像不良があったのですが、交換は可能ですか? |
A. | 当店「お問い合わせ」まで、速やかにご連絡下さい。 映像不良につきましては、当店ではなくメーカー対応となりますので、当店にてメーカーのご連絡先をご案内致します。 お手数ではございますが、そちらの方へ再度ご連絡下さい。 |
Q. | お買い物ページに入れないのですが? |
A. | お客様のウェブブラウザやセキュリティソフトの設定によっては、お買い物ページに入れない事がございます。 この場合、お客様ご自身でブラウザの設定をご変更していただかないと、ご利用いただけません。 以下の症状に応じてブラウザの設定を変更してください。 1.「ショップへログイン」をクリックすると、"タイムアウト"と表示されお買い物ができない 2.「ショップへログイン」をクリックすると画面が動かなくなりお買い物ができない 3.英語のエラー表示が現れてお買い物ができない 4.「証明書の期限が切れています」などの表示がされお買い物が出来ない(SSL関連のエラー) ※上記対処法を試みても正常に動作しない場合、お客様の動作環境を明記の上、当店「お問い合わせ」までご連絡ください。 また、その際に以下の内容をご記入頂けますと、調査の参考となりますので、解る範囲でご記入をお願い致します。 ・ 使用OSとそのバージョン ・ 使用ブラウザとそのバージョン ・ セキュリティプログラム名とそのバージョン ・ その他、ネットワーク環境の詳しい状況など - 使用回線の状況。(ADSL、CATV など) - プロクシサーバー経由の接続があるかどうか など。 【推奨環境】 当店のショッププログラム及び、当サイトの閲覧に関しての推奨環境です。 OS は Microsoft Windows(c) の 98SE、Me、2000、XP ブラウザは InternetExploler5.5 以上 ※それ以外のOS、ブラウザでのショッププログラムの動作・閲覧は保障しておりません。 ※お客様がご契約のプロバイダーがケーブルTVの場合、お買い物が完了しない場合がございます。 |
Q. | 注文確認メールが送られてこないのですが? |
A. | ご登録いただきましたメールアドレスに誤りがないかを、ご注文ページの「マイページ『お客様情報確認・編集』」よりご確認下さい。 お客様にてご入力いただいたメールアドレスに誤りがございますと、確認メールが送付されません。 また、当店のシステムエラーにて送付されない場合もございますので、確認メールが届かなかった場合は、 「マイページ『ご注文履歴』」にて、ご注文が確定されているかどうかをご確認下さい。 |
Q. | 重複して注文をしてしまいました。どうすればいいのでしょうか? |
A. | ご注文日時やご注文内容から重複注文と判断できる場合には、1件分の注文で承りますが、内容が異なっていたり、 注文日時が離れている場合などには原則として、別注文として承ります。 万が一、重複注文になってしまった場合には、早急にその旨を当店「お問い合わせ」へご連絡下さい。 |
Q. | メールアドレスを入力して照会したら、「メールアドレスが間違っています」と表示されます。 |
A. | お客様がご登録されたメールアドレスが、記入ミスなどにより間違っている場合がございます。 お客様のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、ご登録時のメールアドレスをご明記して頂き、 当店「お問い合わせ」までご連絡ください。 当店にて調査の上、正しいメールアドレスにご変更させて頂きます。 |
Q. | パスワードを忘れてしまったのですが… |
A. | まずはパスワードリマインダ機能をご利用下さい。 登録されているメールアドレスにパスワードをお送りいたします。 メールでの返答が無い場合、登録メールアドレスが間違っている可能性がございます。 その場合には、「お問い合わせ」にご連絡をお願い致します。 お問い合わせの際に、ご本人確認のため、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、ご注文時のメールアドレスを ご明記して頂き、当店「お問い合わせ」までご連絡ください。 お客様のご本人確認ができました場合は、パスワードを封書にて通知させていただきます。 ※必要事項の記入がなく、ご本人確認が不可能な場合はお答えできません。 ※お電話でのパスワードのお問合せにはお答え出来ません。 |
Q. | 注文内容の確認ができません。どうすればよいのでしょうか? |
A. | 「マイページ『ご注文履歴』」照会時、「システム管理者にお問い合わせください」と表示されました場合は、 データの破損と思われますので、当店「お問い合わせ」までご連絡をお願い致します。 |
Q. | メールアドレスを変更したので、登録メールアドレスを変更したいのですが・・・ |
A. | 「マイページ『お客様情報確認・編集』」ページでログインをしますと『お客様情報登録・編集』画面になります。 このページにてお客様の登録情報が変更できます。 メールアドレス欄に新しいメールアドレスを入力し『次へ進む』ボタンを押します。 『お客様情報(登録確認)』画面になりますので、登録内容に間違えが無いかをご確認の上『登録(確定する)』ボタンを押してください。 登録後『お客様情報登録のお知らせ』メールが自動返信されます。 このメールが届かない場合は登録のメールアドレスに不備のある場合やお客様のメールの着信の設定 (登録されているアドレスしか着信許可されていない、等)にて拒否されている場合がございますので 再度登録内容・メール設定の確認をお願い致します。 |
トラブルについて | このページの上へ | 通販トップへ |
お問い合わせ |
Q. | 問い合わせをしたいのですが? |
A. | 当店「お問い合わせ」 (お問い合わせメールアドレス:info@animate-shop.jp) まで、メールをお送り下さい。 お問い合わせの際には、下記項目を必ず明記下さいますようお願い申し上げます。 ・お客様のお名前(フルネーム) ・ご注文時のメールアドレス ・受注番号 ・商品名 ・お問合せ内容 アニメイト通信販売以外のアニメイト店舗に関するご意見はこちらまで URL:https://www.animate.co.jp/animate/customersupport.asp ※上記、URLはアニメイトお客様係へのお問い合わせフォームとなります。 |
Q. | 会員登録はどのように行うのですか? |
A. | 初回ご注文時に会員登録の手続きを行って頂きます。 こちらのページに詳しい説明が掲載されておりますので、ご参照下さい。 ※会員登録のみではお受け出来ませんため、ご了承下さいますようお願い致します。 |
Q. | メールマガジンの変更・配信停止はどうすればよいのですか? |
A. | 新規登録・配信停止・配信メールアドレスの変更等につきましては こちらのページにて受け付けておりますので、こちらをご利用ください。 |
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