本日は緊急です。
フレッツインターネットご契約の方は至急確認が必要です。
フレッツを契約していてもルータによるポート転送ファイアウォールが実は意味をなしてない実情が浮上。もしも該当する方はワームウイルスの格好の餌食になります。
該当ルータ
もしも上記に該当する方は、まずダイヤルしないにチェックを入れ替えます。
次にパソコンを再起動してください。再度ブラウザを立ち上げて問題なくインターネットへつながるのであれば、NTTのルータの設定画面をそれぞれ出して頂いて(http://ntt.setup/か192.168.1.1)でログイン画面ができるのでユーザー名adminとパスワードは任意のパスワードを入れてログイン。
以下の設定を無効化としてください。他の設定を変更してはいけません。
PPPoEブリッジの使用するのチェックをはずし設定から保存としてください。 これでWAN上(インターネット上)からルータによるファイアウォールが機能します。