ここから本文です。現在の位置は トップ > 地域ニュース > 福島 > 記事です。

福島

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷

飛び降り:校舎から、中2女子が重傷 父「いじめあった」--いわき /福島

 いわき市の中学校で先月15日、2年の女子生徒(14)が校舎2階から飛び降り、両足骨折などの重傷を負っていたことが16日までに分かった。生徒の父親は「いじめがあった」と話しており、市教委が事実関係を調査している。

 学校によると、生徒は1月15日、体育授業のダンステストを巡り他の女子生徒と口論となり、授業後にバッグにチョークの粉をかけられた。清掃などの学級活動中には「きもい」「うざいんだよ」などと言われ、教室で泣いていた。午後5時20分ごろ、2階教室のベランダから飛び降り両足を負傷したという。

 生徒の父親(44)は「昨年5月ごろから『うざい』などと言われ、かばんを捨てられたり上履きを隠されたこともあったようだ。以前から学校には相談しており、止められなかった学校には問題がある」と語った。

 一方、校長は「グループ内でのトラブルが原因と思うが、結果的に事故につながり申し訳ないと思っている」と話した。同市教委の遠藤宏之教育長は「事実関係を調査し、原因などを客観的に判断したい」とコメントした。【松本惇】

毎日新聞 2009年2月17日 地方版

福島 アーカイブ一覧

 
郷土料理百選

特集企画

おすすめ情報