ららぽーとから謝罪がきました!!!
前回のららぽーとの続きです。
1月末ですけど、ららぽーとの販売促進課からお詫びの文章が届きました。
だが明白な回答がなかったので、謝罪文が届いた後、東映アニメーションの本社にも
その苦情内容を伝え、直接ららぽーとにも電話しました。
その2日後でした、ららぽーと側から謝罪とご回答の電話があったのは・・・。
問題の「広場」を「通路」と言った件は、スタッフの説明不足だったですし
一方的に撮影させたなっかた事も不適切な対応と認めました。
1つだけ管理人も呑まなければいけなかったことがあります。
それは外国人がコンデジで撮影した件です。
あれはストロベリーキッズの関係者だったんです。
これだけは仕方ないと思ってます。
今回の件は、明らかに客として扱わなかったスタッフの不手際ですので
指摘を受けて当然のことです。
厳しいことを言いますが、2度とやって欲しくないです。
私もファンとしてる仲間も同意見だということですよ!!!。
そして、ららぽーとのことでコメントを書いたすしくいむし殿に申し上げますが
同じ人間同士として扱わなかったのは、ららぽーと側です。
私自身が考え直すつもりは一切ありません。
文句があれば、ららぽーとの販売促進課に申してください。
もう1つ、我々は純粋なファンという人物たちであって、撮影マニアの連中とは違います。
少なくともやたらアイテムを持たせ、過剰な撮影をしてる著しくマナーの悪い
キャノンのカメラ使用してる人物とは違いますのでご注意ください。
※追加
すでに私とららぽーとのやり取りは解決済みです。
先方も反省してるようですし、逆にクレームを付けられたことに感謝の言葉も頂いております。
今後のイベントは、ららぽーとが決めることです。
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コメント(6)
もう限界です。あなたはキャラショーファン失格です!
キャラクターショーは本来お子様とその保護者を対象としています。我々大人のファンは、(以前ほかの方が仰っていたように)主催者の好意で『観させていただいている』のです。別に主催者がそう思っている、というわけではありませんが、こちら側でそう自覚し、自制する努力が必要です。なぜなら、我々は社会通念上のマナーを弁えているはずの『大人』なのですから。
あなたのなさっているクレーマー行為は、普通の大人であれば眉をひそめてしかるべきの子供じみた行為です。このままでは、他のキャラショーファンも主催者から十把一絡げで危険人物と見なされてしまいかねません。なによりも、こうした件に懲りてキャラショー開催を取りやめるといった事態も起こり得るかもしれません。あなたには想像できませんか?
そして仮にそうなった時に、果たしてあなたに責任が取れますか?
2009/2/17(火) 午前 0:18 [ mon*rc*ie_*nfe*n*le ]
あなたはマナーを弁えている他のファンの地位まで脅かす危険人物です。これ以上度が過ぎると、なんらかの対策を講じえなければならないだろう・・・そういった話も出てきています。
あなたには一刻も早くクレーマー体質を改める事・・それが出来ないのでしたら、この世界から足を洗う事をお勧めいたします。
それから、どんなものであっても、キャラに道具を持たせる自体がNGでしょう。その行為で撮影会が大幅に遅れるからです。
以前、一般の親子連れとトラブルになったのをご存知ありませんか?
キャラショー側は『お客様』が相手ですから、どんな痛い人であっても立場上は良い顔をするでしょうが。
お客様は神様なんかじゃありません。それを肝に銘じなさい。
2009/2/17(火) 午前 0:19 [ mon*rc*ie_*nfe*n*le ]
では、私からはひとつ助言させていただきます。
ららぽーとの件を書かれたときに、
「頭の悪い」
という言葉を使われていますね?
こういう言葉が付いていると、客観的に見た場合、のっち様が感情的に書いたという印象を持たれやすくなります。
また、これは「中傷」にもなります。
こうなると、あなたのほうがららぽーとさん側へ謝罪をすることになりかねません。
ららぽーとさんからお手紙が送られてきた以上、このような言葉は削除されたほうがよいかと考えますが、いかがでしょう。
2009/2/17(火) 午後 9:22 [ sus**164 ]
大変申し訳ございませんが、すでにららぽーとが黙認してます。
クレームを送信した際、ブログのアドレスをお伝えしたからです。
その後に電話でやりとりしました。
ららぽーとも厳正に受け止めてます。
ですのでもう後戻りはできません。
何度も言うようですがもう解決済みです。
2009/2/17(火) 午後 11:52 [ nocchi79kt ]
以前も貴殿に意見させて頂いた物です。
今回改めて意見させて頂きたく思います。
貴殿は以前にも増して、非常識な行動を取られている様にお見受けいたします。
・キャラクターに物を持たせる行為について
貴殿は「自分は考えて行なっているから問題無い」と思いこみ、物をもってもらってますね?
貴殿がここで「キャラにもたせる」と書いた時点で既にNGだと思いますが…何故NGかはおそらく分かって頂けないと思います(苦笑)
そして貴殿は自分以外の者が同様の行為を行なう際は相手の事を「自分の様に思慮深くない」と思い込み排斥しようとする。
別にこんな所に書かなくてもそういう場合は、その場で当人同士で話せば穏便に済む事では無いですか?
それをわざわざ開催地や胴元の東映まで無理矢理に巻き込んで話を大きくする始末。
それらを行なうのは結構です。
ですが、貴殿で後始末を付ける事が出来ますか?罹る火の粉を振り払ったら周囲を全焼…なんて事になってからでは遅いのです。
2009/2/18(水) 午後 10:15 [ pop*ri*dm*g ]
主催者からすればキャラクターショーは本来、親子連れ等の集客を得る為のイベントです。
無論、ただでは開催する事は出来ません。
主催者側から見て本体のターゲット層から大きく外れた我々が押し掛けているのを黙認して頂いている形になります。
主催者側に我々は感謝こそすれ、クレームを入れるとは頂けませんね。
これは持論なのですが「本来のターゲット以外である我々の様なマニアは、悉く空気の様な存在でないと行けない」と思うのです。
ソレについては如何お考えになられますか?
先に書かれている方も仰っていますが…
貴殿がそんなクレーマーまがいな事ばかりしていると、貴殿の好きなキャラクターショー自体お住まいの地域一帯で開催されなくなりますよ?
…貴殿の様な行動を取った人間のせいでそうなってしまった地域を私は知って居ります。
そうなって欲しくないのであえてその事をここに書かせて頂きます。
長くなりましたが、これで最後になります。
貴殿ももういい大人なのですから…もうすこし現場の空気を読む事を覚えるのと、もう少し思慮深い行動を取られる様に切に願います。
2009/2/18(水) 午後 10:16 [ pop*ri*dm*g ]