ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

TVはいつまで田中義剛「花畑牧場」を宣伝し続けるのか

 生キャラメル、ホエー豚……。それを聞いただけで田中義剛の「花畑牧場」とわかるほど各局が繰り返し、田中と花畑牧場を取り上げている。

 13日も19時54分から「ドリーム・プレス社」(TBS)が「牛1頭から年商60億円」というテーマで放送。森三中が北海道の牧場まで出かけ、1泊2日の極寒研修を受けるという内容で、森三中の3人は生キャラメル工場で作り方を教わり、ホエー豚の飼育に精を出した。田中の商売に一役買ったわけだ。

 田中は万々歳だ。なにせ、番組がタダで「花畑牧場」の宣伝をしてくれたのだから。だが、TBSは私企業の商品を1時間も“宣伝”する映像を流し続けることに疑問を感じないのだろうか。それとスポンサーは延々と他人の商売を宣伝していることを不快に思わないのだろうか。

 1度や2度、どこかが短時間だけ取り上げるなら納得だが、これでは公共の電波が“私物化”されているも同然。芸能評論家の肥留間正明氏がこういう。

「ゴールデンタイムに1時間も田中の商売のための番組を作るなんて呆れてモノがいえません。この番組の作り方は局内の倫理規定などに引っかからないのか。それにしても、よくこんな企画が通るものです。テレビがダメになるわけですよ」

 TBSも他局も猛省すべし。

(日刊ゲンダイ2009年2月14日掲載)


関連ワード:
田中義剛  TBS  森三中  生キャラメル  北海道  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:田中義剛

芸能アクセスランキング

注目の情報
<注目>こだわりマンション特集!
「好き」から探せるこだわりマンションを大特集!都心近郊で2000万円
台。駅徒歩3分。おしゃれなタワーマンション。20畳以上のリビング。
あなたのこだわりから理想のマンションを探してみよう♪


「自分のマンション」を作ろう⇒