2007年12月10日
いつも怒っているみたいで恐縮ですが・・・
いつもこんなネタで申し訳ない。

M3の納車も決まって、そろそろGPSレーダーの移設が必要となった為
バージョンアップへと・・・

このレーダー、9月にヤ○ダ電機で¥19,800で買った優れ物。
いかし、データーが古く新しいレーダーに反応しない。  まずい!

バージョンアップしないと

早速、メーカーに電話。 かわいいお姉さんの声で[六月までキャンペーンで無料でしたが、今は¥5,000かかります。]  ・・・・・なんか変

納得がいかない! いかに、特価品といえども新品ならば最新データーでないと!
早速、販売店に  内容を説明すると[購入一年以内は、無料でバージョンアップするそうです。] 納得 やっぱり そうだろう 
新品なんだから・・・・

そして本日、取り外しも終わりメーカーに送ろうと連絡を・・・・

担当者[キャンペーン期間中でないので有償です]
私  [購入店で確認済みですが]
担当者[それはいつ頃]私[11月の中頃ですが]担当者[正確でないと]
プチーッ 切れた

私[お前先々週の金曜日の晩飯なに食べた?あんっ とぼけたこと言うなよ!]
担当者[わかしました 無料でしまのでお送りください]
私[とぼけるな こっちは因縁付けてただでしてもらおうとしてるんじゃない!]

販売店と話して連絡しろ!

担当者[言った言わないにもなりますから・・・]
私[私には、関係ないから連絡ちょうだい。]

ヤ○ダに連絡・・・内容を伝える

数時間後電話有り・・・無料でバージョンアップに

でも、このメーカーのレーダーは 買わんな

サービスって ただでどれだけできるかじゃない?
有償ってみんなちゃんとやるでしょ。 でも、サービスだから中途半端でいいって
事無いと思う。 ただの仕事ほど一生懸命やらないと!

そう思いながら仕事している毎日です。

なんか、いい人みたいな話だなぁ〜
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Posted at 2007/12/10 22:14:05
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この記事へのコメント
2007/12/10 22:23:28
僕も同じような経験した事あります。

で、言った言わないなんて事になり、、、

それ以来電話に出た相手の名前は必ず2回念を押して聞いて記録してます。。。(笑)

コメントへの返答
2007/12/10 22:33:57
地元だと、[そこでまっとけ今から行くから]といいます。
でも、めんどいのでいきませんが[笑]

2007/12/10 22:25:28
こんばんは〜
怒っているくみちょうさんが好きです(爆)
いやいや最近は「はあ?」と言いたくなる事が多いです。
私も今ある業者がふざけた事をするので数週間これをネタに楽しもうと思っています。クライアントを馬鹿にする発言や曖昧なことしか言わないやつはとことん追い込みます!!
コメントへの返答
2007/12/10 22:36:13
けっこうストレス発散に・・・[笑]
でも、絶対勝つことが判ってるけんかもしませんが。
近頃は、マニュアルからはずれたこと聞くと判らないやつが多いですね。
仕事に責任もてないのかなぁ。
古い人間なのか・・・・・

2007/12/10 22:34:20
幸い、私の使っているレーダーのメーカーでは無いようです(爆)。
私はいつもネット購入なので・・・バージョンアップしたことありませ〜ん。

しかし、こんなことが最近多いですよね。ホント・・・。
コメントへの返答
2007/12/10 22:37:25
折角安く買っても、取り付け バージョンアップなどで結局新型と同じ価格に・・・・本末転倒ですな

2007/12/10 22:39:57
何とタイムリーな話題!
くみちょうさんと同じレーダーです。
更に今月アップデートしようと考えていました。
自分も有償だとか、とぼけた事言われるんですかねぇ。
コメントへの返答
2007/12/10 22:48:23
いえ さかちんは、有償ですキャンペーン期間じゃないから〔笑〕
買ったところによりますねぇ〜

2007/12/10 23:31:19
え〜っ!
自分のも無償一回分付いてるんですよ。
意地悪。(笑)
コメントへの返答
2007/12/11 00:28:54
えっ そんなのが付いてるの?
しらんかった!いいなぁ 何で俺のは付いてないのかなぁ〜

2007/12/11 00:17:16
こんばんは!
くみちょうさんはとてもいい人っぽいイメージがありますよ(笑)

私はメーカーに送ったりするのがめんどくさいので、ユピテルのレーダー
使ってます。毎月900円くらいで携帯で最新にバージョンアップしてますよ(^_^)/
コメントへの返答
2007/12/11 00:29:37
次は、ユピテルにします。
確かに、めんどくさいですよね。

2007/12/11 08:45:32
うちのは買ったまま、バージョンアップなし。
外すのめんどくさいし...

みなさん、間違ってはいけませんよ。
裏で1本は抜いてます。レーダー1個なのに(爆)
コメントへの返答
2007/12/11 10:24:54
いやぁー クレームに関しては貴殿の方が上です。 脱帽[笑]

2007/12/11 10:09:08
なるほどーこれは粘るべきケースですね。でも期待していたよりは穏やかなセリフでした(笑。
コメントへの返答
2007/12/11 10:24:12
キー打ちが大変なのと、みんカラから
削除されそうなので割愛致しました。
[笑]粘るというか・・・交渉?

2007/12/11 13:29:38
サービスも大事ですが、クレームも大事ですよね!
それがいかされたら一番いいのですが…

クレーム、僕もなぜか大好き(>_<)
コメントへの返答
2007/12/11 16:54:52
クレーマーは、山口の人に譲って[笑]
やっぱ 筋通らないことは納得いきませんからね。

2007/12/11 15:05:29
>サービスって ただでどれだけできるかじゃない?
>有償ってみんなちゃんとやるでしょ。 でも、サービスだから中途半端でいいって
>事無いと思う。 ただの仕事ほど一生懸命やらないと!

>そう思いながら仕事している毎日です。

素晴らしい!
くみちょうさんの仰る通りですね。
「損して徳取れ」これ私のモットーです。
コメントへの返答
2007/12/11 16:52:11
きっとそうだと思ってやってます。
サービス仕事が、M5価格の仕事になったことも有りますから・・・がんばろうっと。 今日も、一件受注しました。


 
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