北九州エンデューロ選手権最終戦や、阿蘇オープンを開催した2008年。それ後のほんの2ヶ月で社会は大きく変わりました。が、エンデューロを愛する皆様の熱意は変わらないと思います。走ることを愛する少年のような純粋な想い。社会情勢に流されず、「エンデューロをしてて良かった」「エンデューロ有難う」と感じるエンデューロをしようではありませんか。サンキューエンデューロは、エンデューロの良さ、暖かさを皆様と感じるレースを目指します。
気軽に参加でき楽しい一日をすごし、そのことで生活の原動力や活力に結び付ける、というコンセプトで企画します。
具体的には、参加費を4500円とします。また「学生」「アルバイトの方」「派遣社員の方」などは参加費を3900円(つまり39、サンキュー)とします。
レース時間は96分です。これは96(苦労)に語呂を合わせました。レースの96分の時間は辛くて苦労があるけれども、それを自分なりに一生懸命すれば、その後には成就感が生まれるという、考えです。
39EDは、参加することに意味があります。皆で弱者を支えたり、年齢や社会の階層に関係することなく気持ちを共有する思いを、ゴンドーシャロレーでマシンを走らせるという形で行おうではありませんか。
柳原選手や原田選手、飯塚選手等歴代の北エンチャンピオンをはじめ熱いスタッフがボランティアで皆様をお迎えします。
●急な開催です。この39EDの案内はWEBのみです。ほとんどの方がご存知ではないと思いますので、よろしけれえばこのレースをお知り合いの方等にEメール等でお伝えくだされば幸いです。