« 空から見るテポドン基地 | メイン

2009/02/16

日本海をめぐる暗闘

天然ガスが日本を救う 知られざる資源の政治経済学 天然ガスが日本を救う 知られざる資源の政治経済学
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2008-09-10

ついでに最近、気になった2ちゃんのコピペ。
便所の落書きですので、当然ソースもありません。
しかし、読ませる。
皆さん、どう思われますか?




「【メタンハイドレート】
(1)米国さんがやってくれた
今、日本海に埋蔵される海底資源ってのは、メタンハイドレート(以下、MH)のように岩盤上に蓄積するタイプと、大陸プレート接合面での熱水鉱床から出た溶存金属が積層したタイプに分かれるんですよね。
で、両者とも我が国の領海~EEZ(経済的排他水域)に集中しています。
(尤も、調査が進めばユーラシア大陸側にも見つかるかも知れませんが。)
こいつがEEZ境界とかだったら大陸側諸国もイチャモンをつけれるのですが、どう見ても付けられない位に日本よりになっています。

3年ほど前、我が国でも新潟沖から北海道奥尻までの水深200m~500mの水深帯にMHの大規模鉱床が見つかったのですが、同時期、ロシアのサハリン・プロジェクトで、日本の商社がガス田掘削の技術をどんどん蓄積していっている。
こいつは米国さんから見ると、エネルギーという首枷から日本が離れていくことを意味しており、あまり嬉しくない状態となりました。
とは言え、小泉さんとブッシュさんが仲良しなので、あまり表立って動くこともできない。

そこで目を付けたのが、国連海洋法条約の「閉鎖海又は半閉鎖海(+附則書IIIあたり)」の項目です。
要はこれ、地中海とか黒海とかを対象に、複数の国の領海を含む内海(外洋に面さない海)では沿岸国みんなで仲良く配分しなさい、という中身なんですが、こいつを日本海の資源開発に応用しないか?とやってくれたわけです。

(2)追い込まれた日本
皆さんにとって、国連海洋法条約とか経済的排他水域(EEZ)って余り馴染みがない言葉ですし、知っている人でも「領海の延長」を管理する法律くらいにしか思わないはずです。
ところが、この海洋法条約、「資源権益を主張する国は永続的な資源利用(特に水産)と情報開示」が「義務」なんです。
もし多国間で資源紛争となった場合は、「管理能力≒資源情報の開示」が調停の基準になります。
この義務を不履行あるいは処理能力無しと見なされた場合、EEZ権益は相手国に渡ってしまうという恐ろしい条約です。

・・・もうご想像が付くと思います。
これはエネルギー資源を持たない北朝・南韓と、強烈な経済成長と人口増加を支える次の資源を探していた中国にとって「干天の慈雨」となり、強烈な日本バッシングが起きたわけです。
2年前、国連の海洋資源管理委員会(正確には、その太平洋部会)が開催された時、こんな要求が出てきました。

1)日本海の名称変更(いつものやつ)
2)GPSの時間基準の移設(日本から韓国へ)
3)日本海全域への閉鎖海条項の適用
4)日本側EEZにおける埋蔵資源の情報開示
5)海洋資源開発にかかる日本の有する科学技術の開示
6)これらにかかる費用の日本負担(+いつものように謝罪要求)

凄いでしょ。
これ、ガチで出たんですよ。
まるで東京裁判(笑)。
で、その前後に、北朝鮮のミサイル・核実験、ロシアのサハリン1開発利権のお召し上げ、インドネシアのガス田利権の喪失(正確には、中国による政治的強奪)があったわけです。
これで日本の天然ガスの供給が多いに滞り、北海道ガスと北九州ガスは苫小牧のガス備蓄を取り崩す可能性すら出てきました。
そう、実はこれらの国家イベント、全部繋がっていたんです。

(3)突き付けられた二者選択
当然日本は拒絶し、一度は席を立とうとしたのですが・・・ライスさんが「この会議で平和裏にまとまることを望む」なんてのんきに言ったお陰で、席を立つことも出来ない。
更に拙いことに、日本では南西海域に対して中・韓に配慮して海洋調査をしてこなかったんですねぇ。
つまり、今の海洋法条約では「資源管理の能力無し」ってこと。
ここで、ブスブス煙を噴いていた尖閣諸島の領有問題と、例の海底ガス田開発(春暁)が一気に外交の表舞台に出てきました。
そう、中国が日本に全面屈服を求めてロンボク海峡とマラッカ海峡に軍艦を出したのです。

中国からの要求はシンプルで、
1)日本海における資源権益を放棄すること。
2)日本南洋の領海・経済水域の全てを破棄すること。
3)「エネルギー安全保障」と「軍事的安全保障」の二者選択をせよ。

これに北朝・南韓・ロシアも付随し、オブザーバーのカナダも調停を諦める程でした。
正に日本は絶体絶命、崖っぷち後一歩。
片やオイルショックも吹っ飛ぶ「ガスショック」、片や軍事安全保障の放棄ですからね・・・。
傍観していた米国さんもさぞ慌てた事でしょう。
何せ、どっちの選択でも台湾~グアムという米国が死守している軍事ラインに中国の軍艦が堂々と侵攻出来るのですから・・・。
そして、一部の軍艦(潜水艦だったか?)が台湾太平洋沖に出たとのニュースが飛び込み、会議は一気に緊迫化します。

(4)歴史が動いた
現地時間某日午後4時30分、日本側回答期限の30分前、皆様おなじみの、あの閣下が、麻生ローゼン閣下が
吠えて下さいました。

「なぜ核兵器を持たないかの議論を・・・」

あの発言です。
あれが何故あのタイミングで?
それが偶然なのか必然なのか私には判りませんが、少なくともあの発言がプレスを通じて一気に拡散し、日本側の回答期限は無期限延長となりました。
そしてその翌日・・・米国のライス国務長官が訪日し、「閣下のエスコートで」韓国の盧武鉉大統領と面談をしました。
これで決まりです。

大陸側諸国が仕込みに仕込んだ対日カードが、彼らにとって最悪のシナリオである「日本の核武装」というジョーカーを伴って全て突き返されたからです。
そして、それを米国が黙認していると・・・。
結局、この会議も議題も全て記録からは抹消されました(凸電しても無駄)。
これが日本海の資源を巡る現実なんです。

もはや、大陸側諸国にとって我が国の海洋資源は収奪の対象でしかないことを、少しでも皆様に実感していただければ幸いです。
そして、日本海における平和な国家交流は最早あり得ないことをお分かりいただけると幸いです。
非常に残念ですが。

最後に、某大陸国の代表が日本側に向けた言葉で締めくくらせていただきます。
「日本海の平和的・協調的な開発を妨げる者、妨害の意志を誘発せしむる技術の開発者は、全て軍事的懲罰の対象にすべし」

ガス田掘りです。現実逃避を兼ねて、書き残したことを追加します。

1.米国さんの思惑
恐らく最初は、日本が独自のエネルギー戦略を持つことに対する「一寸した警告」と、もし上手く行けば石油メジャー(古!)が日本海のエネルギー・レアメタル資源の利権かも? という思惑だったのでしょうね。
それが、あれよあれよと言う間に自分の国の安全保障にまで影響するようになり・・・
国務省あたりで何人首が飛んだやら。

2.閣下万歳
正直に言って、ローゼン閣下の発言が「あのタイミング」だったのか、未だに判りません。
これが政治的センスって奴なのでしょうか。
それとも単なる偶然?
何れにしても、あの一言で我が国の矜持は、海洋資源は、そして日本の資源エンジニアは救われました。

3.締めくくりの一言
大陸側諸国に組みしない(日本の)技術者・科学者は全て「テロリスト」だそうで、日本の中にいようと外にいようと、粛正されるらしい(笑)です。
でも、聞いた当時は恐怖と怒りで体が震えました。
職務上、原文を公開することは出来ませんが、彼らの口からは"purge","punishment"という言葉まで出ております。
こんな言葉は今時の宣戦布告でも使わない(きつい)言葉ですよ。
ここら辺に、大陸側諸国の日本に対する本音が見て取れます。

チト、感情的な書き口になってしまいましたが、追記まで。」

長文失礼。

コメント

ttp://adon-k.seesaa.net/article/91909470.html
某ガス田氏の初出はここですね。

毎日巡回するサイトで、この書き込みを見た時には何というかただショックでした。
日本の国益というだけでなく、東アジア一帯の平和のためには日本は大陸の要求をはじき飛ばすだけの戦略と気概が必要なのだと思いました。。

また一つ、麻生を叩いている理由が露呈したわけねw
どんな手を使ってでも、投げださずに居座ってほしいねぇ。

シナ海軍、いよいよ本格的に太平洋へ進出です!
通常型空母2隻(2015予定)
原子力空母2隻(2020以降)

http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY200902120309.html

まぁ、それはシナ経済の高成長率維持が前提のようですけど。
その前に、シナ経済が破綻すれば ・・・、というのは
他力本願(本来の意味は違います。)過ぎてアテにしては
いけないでしょう。


広大なだけで資源ほぼ皆無の “無法者大陸国家” が
目に付けたのが海洋資源。

日本は断固とした態度で臨むべきです。
勿論 “断固とした態度” を取れる裏付保障があってのことです。
海上自衛隊の対空母攻撃ミサイル装備から核武装まで。
この際ですよ。
左巻き工作員なんぞ弾圧してでも、やるべきでしょう。
マスゴミなんぞ、金や脅しで何とでもなる事は、既知の事実。
独立国家や社会の維持は、武力の前では崇高な理念なぞ
所詮は蟷螂の斧であることは、チベット他で実証済み。

上の「落書き」がホントかどうか知る由もありませんが、
例え偽りであっても、国家防衛に抜かりがあってはなりません。

仕事中のため、取り急ぎ w

麻生を支持するのはネット住人だけかなぁ

おめぇらエロいページやゲームに没頭ないで、こういう重要事項を拡散しろ。
それが少しばかり大人になってる男のやるべきことだろう。

これ、ジョゼフ・ナイの例の「日本とシナを戦争させてダメリカが漁夫の利」っつーシナリオと被りますね。
我が日本国は、
包茎童貞になるか

ズルムケヤリチンになって性病貰うか選択を迫られてるというワケですね。
へけけっしゅ!

尖閣諸島問題も始まりは、尖閣諸島近海で海底油田が発見される→米国メジャーが日本に共同開発を持ちかける→日本側断る→米国メジャーが台湾をそそのかす→台湾が尖閣の領有を主張→中国が尖閣の領有を主張、って経緯との話があるらしいですからねえ(石原都知事が佐藤総理(当時)から聞いたとかの話と記憶していますが)

この尖閣の話を考えれば、本エントリの話もまんざら根も葉もない話でもない。

ただ、

>3)日本海全域への閉鎖海条項の適用
については、
日本海に閉鎖海条項の適用がされるなら、他にオホーツク海、東シナ海、南シナ海とかにも適用されそうだし、一方、米国ではメキシコ湾とかも適用されそう、、、国際政治力の問題もあるだろうけど、日本海に対する閉鎖海条項の適用がそれほど簡単にいくもんかどうかは疑問にも思えるけど、、、


>もし多国間で資源紛争となった場合は、「管理能力≒資源情報の開示」が調停の基準になります。
>この義務を不履行あるいは処理能力無しと見なされた場合、EEZ権益は相手国に渡ってしまうという恐ろしい条約です。
>更に拙いことに、日本では南西海域に対して中・韓に配慮して海洋調査をしてこなかったんですねぇ。
>つまり、今の海洋法条約では「資源管理の能力無し」ってこと。
については、
引用した「この義務を不履行あるいは処理能力無しと見なされた場合」あたりが東シナ海で問題になりそうで、条文に具体的にどう書かれていのか知らないけど、引用後段については「処理能力無しと見なされ」なきゃ無問題とも理解されそうであるし、そう理解することが合理的でもあろうから、そうであれば、安心はできないけど、「処理能力」のある日本にとっては決定的な話ではないのでは?


、、、で、本エントリの内容については、確かに、まんざら根も葉もない話でもないと考えられるし、また、ここまで構成が凝っていると(素人が書いた)フィクションとすると優秀過ぎるとも、、、、しかし、この内容がほぼ本当の話であれば、韓国、北朝鮮、中国あたりから関連情報が流れてきていても不思議はないような気もしますけどねえ(日本に対する牽制、圧力の情報心理作戦も兼ねて)、、、、


なお、本エントリの内容の真偽はともかく、田無神前空幕長も指摘していたことですが、結局は、今も、外交には軍事力の後ろ盾が必要であり、核が最強のカードであることは否定しようがない、ってことについては、限りなく真実に近い事実なのではないでしょうか?、、、例えば、米国の北朝鮮に対する「弱腰」を見ても

「真実」なら、
ロシアと組して、ダメリカと組して、CCC包囲網崩すしかないね。ということは、CCは中国の傘の下に入るのも、都合が良いのね。

チャンスだわなダメリカ牽制する。ついでに、ロシア牽制する。
金無いし、政治不安定だし、日本よりもさ。
核装備のチャンスでもあるしな。
ついでに日米露平和協定とか作っちゃってさ。

ちなみにCCC包囲網は、最初のCはABCDのCと同じだけど、残りのCCは、そのままです。

アスホールがサハリン行ってるのは、こういうことかもしれんが、子鼠は何しに行ってんだ?

地震大国なんだから、考えてみりゃ、当たり前田のクラッカーかもしれん。

実は、資源大国日本。

ついでに、中川(酒)もオリックスのニュース潰しじゃなくて、マスゴミの麻生直接批判から目を背かせるには都合よし。まあこれは、考えすぎだろうけどさ。

野次馬さん、コメから取り上げていただいてありがとうございます。

ななしさん、出所を教えていただいてありがとうございます。
昨年の4月なんですねえ。改変もなしですか。
ASOの件ではあるのかもと思ってました。
リンク先を読むと、やっぱり本当なのかなあと思ってきました。

東シナ海のガス井から抜き出している天然ガス工場までの
パイプラインからこの工場から某宇宙基地までの場所を調べろ
大陸棚の見解はこの点がかかわってくる
海底の底は原潜とも関係する。

森と小泉がロシアに媚びる理由もこれだ
絶対につぶせ。どんな手を使ってもつぶせ。
大変な事になる。

天然ガスはメタンベース
つまり液体水素を作るのに必要なものだ


米さんもにも欲しけりゃあの戦闘機持ってこいと言え。
半島は更地にしてから拉致被害者救出し分割統治する。


海洋観測船地球は見学するのにはテロ対策で警戒が゜厳しい
理由はこのことだったということ。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/equipment/ships/mirai.html


中国全土天然ガスパイプライン網構想 - 衆ノ雑感
http://yamada-shuzo.blog.drecom.jp/archive/88
http://yamada-shuzo.blog.drecom.jp/archive/1

中国への天然ガス輸送パイプライン、建設協議中=露エネルギー相
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d93806.html


中国宇宙開発
http://www.aiainet.jp/~mz/kobayasi/ucyu2.htm

中国、海南島に新たなロケット発射基地を建設
http://www.nikkeibp.co.jp/news/china07q3/546168/

アジアの宇宙競争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E7%AB%B6%E4%BA%89

中国の宇宙開発
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%96%8B%E7%99%BA

<韓ロ首脳会談>北経由の「ロ~韓天然ガス・パイプライン」建設へ
李明博(イ・ミョンバク)大統領とロシアのドメドベージェフ大統領は29日午後(現地時間)、両国関係を「相互信頼の包括的パートナー関係」から「戦略的協力パートナー関係」に格上げすることで一致した。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=105403&servcode=200&sectcode=200

中国の海洋進出
(財)DRC研究委員
五 味  睦 佳
http://www.drc-jpn.org/AR-8/gomi-04j.htm

東シナ海のパイプライン、中国の事業に旧輸銀が融資

 東シナ海で中国が天然ガスのパイプラインを敷設した事業に、政府系金融機関の旧日本輸出入銀行(現在の国際協力銀行)が1億2000万ドル(約125億円)を融資したことが、23日の衆院経済産業委員会で明らかになった。
 経済産業省が日中の排他的経済水域(EEZ)の中間線をまたいで日本側とつながっている可能性を指摘したガス田「春暁」と、このパイプラインを中国が接続する計画もあり、中川経済産業相は遺憾を表明した。
http://220.157.215.106/gabana_n/Zaakan/hibi0502/hibi-niisi-050227.htm

 事実関係は知らないけど、
 よく調べればサイトがあると思うんですけど、MHは太平洋、和歌山沖とから北海道あたりに広く分布していると記憶しています。
 ただMHは探索、開発、生産に資金がいるので、ということらしいですよ。

ハン板の楽園スレで、裏側さんが一部認めちゃってますねぇ。かなり信憑性は高いネタかと。

なるほどマスゴミが必死になって核武装論を封じ込める訳だ。

水平坑井: うまく使えば、回収率向上の万能薬
http://oilgas-info.jogmec.go.jp/report_pdf.pl?pdf=0902_out_horizontal_well_trend%2epdf&id=2242


中国:広東/香港のガス供給に新展開 ~珠江デルタの天然ガス事情~
http://oilgas-info.jogmec.go.jp/report_pdf.pl?pdf=0809_out_m_cn_hongkonglng%2epdf&id=2105
http://oilgas-info.jogmec.go.jp/report_pdf.pl?pdf=0809_02_takehara_china%2epdf&id=2101


資料をよく見ておけ

地図と照らし合わせてみると中国とロシア、半島の意図がよくわかる

こういう背景を知っているとあのコピペは上手くさらりと書いている。

今年は、被総白痴化平和ボケ国民を覚醒させる絶好の機会でありましょう。
この後に控える、リーマンをしのぐ経済ショックとシステム崩壊により、情報支配は解け、売国奴はより鮮明にあぶりだされ、良民常民は真の自立にむけて腹をくくらざるを得ない事を思い知るとともに、悪意在る搾取が精算される事でしょう。
そして考え方の違いを越えて、「日本人」は国益のもとに団結できる日がきっと来ます。 皆様、がんばりましょう。


要するに日本は核武装しなければいけないということですね

海底トンネルを掘るふりをしながら日本の資源を収奪するわけですね。実に興味深い。

Q さんのオハナシ、ウラはないけどいかにも有りそうなエピソードです。

東アジア一帯の平和と常任理事国の椅子を手に入れるためには、日本の核兵器所有が絶対的な条件である、ということがよく分かる。あとはアメリカとシナを黙らせ、日本がその気になれるかどうかだけ。

うまく「攻撃でない自衛手段」という理屈をつければ、9条いじらずにいけるんジャマイカ…

独身ライスを押し倒す色男の日本人国士が欲しいねぇ。立ち位置はネオコンに近いと言われてたけど、金ションヒルにいいように手篭めにされる姿見てるとなん可哀想だわ。いい女なんだけどねぇ。。。。

> もはや、大陸側諸国にとって我が国の海洋資源は
> 収奪の対象でしかないことを、少しでも皆様に実感
> していただければ幸いです。
>
> 大陸側諸国に組みしない(日本の)技術者・科学者は
> 全て「テロリスト」だそうで、日本の中にいようと外に
> いようと、粛正されるらしい(笑)です。

 今までの日本の全方位土下座外交がこのような結果をもたらしたのだと思う。自民公明も民主も他の野党もどうしようもない売国奴ばかりだ。
 技術屋にもどっかのコワい会社や原理研の巣窟になっている某大学みたいにどうしようもない乞食みたいな奴らが集まっている所もあるが、気概をもって働いている人も沢山いる。大学を退官したような戦争を知る世代の老研究者の中にも、朝鮮カルトに支配された日本をなんとかしなければと真剣に考えている人もいる。
 今までだって朝鮮カルトや国際金融資本絡みで人は沢山心でいるわけだから、暴力的手段に出ても無駄だと思うよ。汚い手を使えば使うほど、ムキになる人もいるわけだし、歴史を見ても恐怖による支配が長続きする事は無い。多くの人の命を犠牲にした恨みを甘く見てはいけない。鬼畜な罪人にはいつか必ず報いが来る。
 今まで日本国民は、日本政府から収奪され、日本財界から収奪され、国連や特アを始めとした国際社会から収奪され、時には命すら奪われて来た。
 日本政府を信じ、多くを望まず、こつこつまじめに働いてきた多くの日本国民からこれ以上、何を奪おうというのか?
 日本人を見殺しにするいっぽう、アフリカやアジア、アメリカに大金バラ撒いて、特殊法人にも大金バラ撒いてカルト宗教優遇して、こういう時に国益を守れずにどうする?
 役に立たない特殊法人には湯水の如く金を注ぎ込むくせに安全保障のためには人材も資金もまともに投入できずに何が政権担当能力だ? マダムスシとか言って浮かれているバカを大臣にして国民もマスコミも本気で問題視しないからこんな事になるんだ・・・

資源 核 食料
みんな揃えて鎖国ネオ江戸時代開幕
永久の平和と文化の超爛熟
これぞ日本人の悲願

>ttp://adon-k.seesaa.net/article/91909470.html
>某ガス田氏の初出はここですね。

日韓トンネルの話題からこの話は飛び出したのだが・・・

麻生さんって日韓トンネルの推進賛成派じゃなかったっけ・・・

もう訳分からん・・・

紫禁城を日本が開発した新型爆弾で灰にされることは、北京軍閥は考えたくもないことです。いくら左翼政党へ惜しみない援助を与えようが、日本が支那にひれ伏すことは有り得ません。

やっぱり麻生は本物だ。
マスゴミにあれだけしょうもない揚げ足(笑)を取られるのはご愛敬。
逆に言えば他に突っ込みどころが無いからだろう。
今が正念場ですが、この政局をなんとか乗り切って欲しいものです。
しかし中川のキャラを上手に使った芝居は面白かったなあ。

どっかのタヌキさんじゃありませんが・・・金玉が縮みあがりますた。
日本は戦争出来る状態じゃないでしょう。 
こういう話を聞くと早く核武装を・・・と思ってしまう。
沖縄辺りにもう配備済み?w

> 実際に所有する必要すらないんですけどねえ。
> まあ、それが国益に沿うものなのかどうかは解りませんが。

多方面より詳細に檢討する程、物心兩面コストに見合はぬ等々異論は出るのですが、各國揃つて阻止に走る樣を見ると、餘程我が國の核武裝を嫌つてゐる御樣子。こゝから逆算すれば國益にかなうとの結論に直達、するのでせうかね。

研究・開發と實戰配備との間には、海より深い溝があるのでせう。たゞし、「核武裝檢討宣言」の便利なるジョオカアが、何時まで機能するやらとも。利用し盡した上、出汁ガラとなつてから棄て去る選擇をするにせよ。

原田武夫著「大轉換の時代」。こちらはおすゝめです。「多樣性」の確保と、之に伴ふ移民政策の推進。當然の歸結として廢外主義の勃發。時期を合せるやうに大陸側に於いても、貧富の差擴大に依る軍部の擡頭。キリスト紀元(所謂西暦)2018年、米國製長距離爆撃機の配備を巡り・・・。開戰は2020年と書いてあつたやうな。

多樣性を訴へる一見理性的で良心的な左の書き込みも、異文化人の大量流入に生理的に反撥する右も、開戰までの舞臺裝置に過ぎぬ、とまでは書いてなかつたかな。

核を保持していない状況で保持することを議論するとアピールすることが、
諸外国に対してカードになるのなら、諸外国に対して都合悪いことを議論するといえばカードになる?
国家を運営している政治家、官僚、メディア、権力者の方々の中には国益を第一に考えている方がいるのかな?日本人は一人もいない?売国奴ばかり?
その中に真の日本人がもしいるのなら力の行使を期待してます。

はげ千春さん

トンネルの件は、九州出身議員だからだと考えるとスッキリします。

当然、動いてますよ
メタンハイドレート採取へ 総合資源エネルギー調査会
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200901300042a.nwc

あとリニアとかもね

こういう安全保障問題に関しては、○○案件に対して
国を守るために行動を取った△△政治家は支持する、
というように、案件ごとに応援しましょう。

麻生や中川に問題があるのは誰でも分かってますし、
彼らを全否定するのは簡単ですが、鳩山弟の『かんぽ』
問題にせよ、売国阻止に動く政治家が少ない現在、
彼らに当面頑張ってもらうしかありません。

民主党が政権を取った時に、中国や南北朝鮮に対して
きちんと対応できるか?米国には強気の小沢ですが、
CIAに弱みを握られていないか?このあたりは注意深く
ウォッチする必要があります。

それにしても中国や南北朝鮮が、このような日本侵略
を外交レベルで仕掛けてるのに、『仲良くしましょう!』
などとボケたことを言ってるオヤジは、本当に万死に
値しますねw アジアと仲良くする=一方的に日本が
搾取される、だっていうのw

ところで最近、産経の論調が変わってないかい?
こんなシナ提灯記事なぞ、少し前までは無かったんじゃないの?

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090214/chn0902142256004-n1.htm


nikaidou さんによれば、シナ軍は沖縄占領を狙っているらしいし、
いい加減、平和ボケに冷水を思いッ切り浴びせる必要があります。

なぁ~に、世論形成のマスゴミなんぞ、ど~でも操作出来ますがな。
広告主企業を管轄する霞が関○○省から圧力をかければ一発です。
電通? 
所詮は虚業ですから、これもドミノ倒し的に落ちます。
そして世論を救国の方向に邁進させるしかないでしょう。

それとも、貴方。
自分や子供たちが、シナ人の奴隷になりたいですか?

今月のアタマに海底地形の3D表示をウリにしたGoogle Earthの新バージョンが発表されて、そんなもの誰が見るんだ?と思ってたんだけど、この話を聞くと地図の重要度も全然違って見えてくるね。

まだ貼られてないので、貼っといて上げよう。


太平洋に世界最大の海洋保護区を創設、ブッシュ大統領の置き土産
ttp://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2555009/3656571

ブッシュの“置き土産”? それとも国家戦略?
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090116/182822/?P=1&ST=politics

>子鼠は何しに行ってんだ?

今日のお昼のフジテレビのニュースで見る限り、オペラだの美術館だのの物見遊山みたいです。その陰で何やらかしてるかはワケワカメ。

スラブ美女(もしくは美青年)をあてがわれるとか、酔って醜態さらしたり余計なおしゃべりするなどして弱みを握られるのか、何か恩を着せられたりするんジャマイカと、そのあたりが気になってはいるのですが。

わざわざ冬場にロシアへ行く理由って何なんでしょうね。

“その筋さん”系に賛成!

兵役義務もお願い。

国防の大前提:中国人=想像を絶する気違い

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2009年2月

ジャンル

伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28