KTM 450SMR の慣らししたよ
2009年2月12日 21:13
努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
フカエです。
ほんなわけで。
今日は作業でもしよっかなぁ~という日
朝はジムで運動~
昼飯に近所のピザ屋さんに行ってみました。
前から気になってたとこ。
PIZZERIAって書いてあります。
店の名前は~忘れた(^-^;
ほんでピザランチね。
目の前の窯で焼いてくれます~
マルゲリータって奴ですわ。とにかくトマトソースとチーズがウメェ!
生地はモチモチで美味しいです~
うーんこりゃハマるねぇ!
その後はガレージに。
前後タイヤの外周とタイヤ幅を計りました~
フロントタイヤは16.5インチの125ですが、扁平率80です。
外周的には17インチと変わらんくらいですねぇ
それぞれ計ってから、タイヤウォーマーGETHOTのHOTBANKさんに送りました。
ぴったり合うタイヤウォーマーを作成してもらいます~
今まで使ってたタイヤウォーマーはフロントはいいんですが、リヤのサイズが
スーパーバイク用だったので、ちょいと太かったんですよね・・・・
それでたまに焼けちゃったりと不具合が・・・・・
慣らし用にタイヤ交換を~
SMEのアクスルスライダーが付いてます!KTM限定オレンジ色ね~
CRFんときもコレ使ってましたが、凄く役立ちました!
アクスルシャフトに刺すタイプじゃないので、タイヤ交換時にも面倒くさくない!!
何よりカッコイイよね~
アクスルナットにはポンチを打っておきました。
毎度トルクレンチで締めるわけにもいきませんからねぇ~
アクスルシャフトは反対側のスライダーで固定されてるのでクルクル回りません。
ハブを見てみると美しいですねぇ~
鋳物を削ってるのかな?とても美しいです!汚れも落ちやすいでしょう~
スポークは根本が太いんですね。
こりゃ丈夫そうです。
アクスルナットは袋タイプですね。
シャフト内に泥が入るのを防ぐためでしょうか~
どこかのチームのモトクロッサーのアクスルシャフトもシリコンシーラーか何かで
穴を塞いでいるのを見たことあります。
リヤブレーキキャリパーはこんな風に固定されてます。
スライドして奥まで動かさないと外れません。
コレ付けたままリヤタイヤの取り外しできたらええのになぁ~
新車取り付けされてるタイヤを外します。
ダンロップのモタードスリックですねぇ~
コンパウンドは・・・見たこと無い。STDだそうです。
新品は外すの硬いですが、一回使うと柔らかくなります~
リムは綺麗なもんです。
チューブレス加工も楽そうですねぇ~太い!
リムの継ぎ目も平になっててそのまま施工できるやん~
んで~まだまだ使えるタイヤを装着!
慣らしはこれでOK(^-^;
フロントタイヤは16.5インチなんで~そのまま使うしかねぇ~
その後はカヨちゃんのCRF150Rのチューブレス加工を。
細いリムなんで、ギリギリだったためシビアすぎてよく空気漏れてました。
んが、今回は一つずつ施工しました~
今んとこ完璧ですわ。
っつーわけで夜は某所に向かいました~
KTMの慣らしをします。
サスをよく動かして~ミッションもエンジンも慣らしてあげます。
しっかし力強いエンジンです。
そしてこの450のエンジン良く回る!!!!
凄くピックアップが良いというか、ブンブン回ります!!
なんか450ccの単気筒のイメージと全然違います~凄いっす!
このエンジンにこのハンドリング・・・・乗りこなせるようになったらスゲーっすよ~
ッチュー感じで慣らし終了~
あとは慣らし用のオイルを抜いてTOTALの0-30Wを入れてコースに持って行くぞ!!
あ~楽しみですなぁ~
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