アメリカ政府が致命的欠陥を立証するまで自主的にリコールしなかった韓国メーカー。 | 2440|共感5
34526| JAPANobahokorea2 | 2008.07.30 07:51:46
TOP

 

アメリカ政府、ヒュンダイ車が急なエンストを起こす事を立証する

1 :2008/07/28(月) 18:50:59.39 ID:Y9UR7suJ0

米政府、ヒュンダイ車が急なエンストを起こす事を立証する!
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1217238659/

National Highway Traffic Safety Administration(米運輸省国家道路交通安全局)は、
ヒュンダイエラントラが突然エンストを起こし、高速道路等で急に止まり危険な為、
16万7千台のヒュンダイエラントラを調査しているとウェブサイトで発表した。
被害者の中には高速道路の追い越し車線で急にヒュンダイがエンストを起こして三台の車を巻き込む交通事故を起こしたと
National Highway Traffic Safety Administration(米運輸省国家道路交通安全局)に訴えている。
突然エンジンの止まるヒュンダイ車の多くは走行距離が600マイル(千キロ)以下で、
殆ど新車を言える車ばかりだ。
27 Jul 2008  AUTO SAFETY Engine stalls in Hyundai cars probed
http://www.latimes.com/business/printedition/la-fi-consumerbriefs27-2008jul27,0,4480845.story


http://www.iht.com/articles/ap/2008/07/21/business/NA-US-Hyundai-Investigation.php

http://www.detnews.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20080721/AUTO01/807210413/1148

関連
The National Highway Traffic Safety Administration (NHTSA) is investigating airbag failures in the 2001 and 2002 Hyundai Elantra.
National Highway Traffic Safety Administration(米運輸省国家道路交通安全局)、ヒュンダイのエアバッグは役立たず。
http://www.consumeraffairs.com/news04/2008/07/nhtsa_hyundai_airbags.html

National Highway Traffic Safety Administration(米運輸省国家道路交通安全局)、ヒュンダイサンタフェ(日本名JM)のサスが直ぐ壊れる件を調査。
Feds Investigate Suspension Failure in Hyundai Santa Fe
http://www.consumeraffairs.com/news04/2008/07/nhtsa_santa_fe.html

ヒュンダイエラントラ
http://www.hyundai-motor.co.jp/vehicle/elantra/
ヒュンダイJM
http://www.hyundai-motor.co.jp/vehicle/jm/index.html


 

あまり品質を気にしないアメリカ人に

 

尻を蹴られるような不具合を隠すなんて、

 

昔の三菱より酷いですよ。

 

HONDAIさん^^

 

IP xxx.188.xxx.184
2008-Hyundai-Elantra-29.jpg 38KB)
sun2000|07-30 08:11
電気系統ですかね…。基盤のハンダ付けが甘く、熱で溶け出し…、て感じの…。
my_raison|07-30 10:00
16万7千台の販売車中 4代の車主が燃料ポンプの不良を疑って届けたな... 16万7千台中 4代の車主が届けたという事実を巧にみ隠して文を書く目的はムオッなの? 日本車も韓国内で走行中信号待機中エンジン止まりではないエンジン発火事件が多いね..^^
neozune|07-30 10:00
http://enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pcar&nid=64225
neozune|07-30 10:01
http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pcar&nid=64225
ajoogoori|07-30 10:16
私も現代は嫌いだ.....
oidaki|07-30 12:34
これだといくら日本政府に援助を求めても無理・・・
obahokorea2|07-30 17:52
誰も不具合自体を責めてはいない。放置しておけば危険だと認識しておきながらリコールしなかった事が問題なのです。そこを理解してないから、バカmy_raisonみたいな発言が出てくる^^
umiboze|07-30 18:28
リコール隠しか?やはりGDIやINVECS等のハードだけじゃなく、リコール隠しというソフトまでしっかりと技術継承しているんだな。完璧だ。
straysheep10|07-30 21:36
巨額の訴訟騒ぎになるアメリカで、リコールの判断ミスはあまりにもハイリスクだと思う。
NAGATOSAN様に本気の謝りの文.. [5]
- アメリカ政府が致命的欠陥を立証するまで自主的にリコールしなかった韓国メーカー。 [9]
新日本製鉄、八幡製鉄所で火災事故発生 [19]