バレンタインチョコがほしい中村優一に遠藤雄弥「俺があげる」
2009年2月14日(土) 21時42分
遠藤雄弥、中村優一、鈴木裕樹が14日、東京・タワーレコード渋谷店で行われたDVD「シャカリキ!」の発売記念イベントを行った。
自転車のロードレースを題材にした同作は、ベストセラーコミックを実写化した青春ムービー。中村は「別の撮影で、土手にいるとロードレーサーが走っていて。『絶対俺らのほうが早い!』とか思っちゃうんですよ(笑)」と映画が終わった今でも、ロードレーサーな一面を見せた。DVDを見て、あらためて作品を振り返ったという鈴木は「僕が一人で酸素マスクをしてトレーニングしているところがあるんですけど、あの汗は全部ガチンコです。体中から湯気がでていました」と当時の苦労を。
また、この日はバレンタインデーだったため、集まったファン1名に3人が“逆チョコ”としてチョコレートをプレゼントするひと幕も。それにちなみ、バレンタインの思い出を聞かれた遠藤は「小学生くらいの時が一番もらっていたかも。でも、(チョコの)数によって(男の)器が決まるのが嫌で、いつしか距離を置くようになってました。だけど、やっぱり気になるので、いっぱいちょうだい!(笑)」とアピール。
いっぽうの中村は「学生の時は、(バレンタインデーは)髪にワックスをつけて、ウキウキ気分で学校に行ってました。放課後も残ったけど、結局義理チョコで5個くらいでしたね。(もっと)くださいよって感じです」とこちらも負けじとアピールすると、すかさず遠藤が「じゃあ、俺があげるよ」とにっこり。仲良しの様子で会場の笑いを誘った。
DVD「シャカリキ!」のスタンダード・エディションは3990円、スペシャル・コレクターズ・エディションは8190円(それぞれ税込)で発売中。
|