|
|
|
以前、yakiniku議論をした時も、「朝鮮には炭焼きの技術が無かったから、炭火で肉を焼くことなんかできなかった。」などと、主張していました日本人がいましたね。「三林経済 巻之二 治膳 魚肉」の冒頭に、「燒肉。用簽子。挿於炭火上。」と、はっきり書いてありますね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
それにしても、「山林経済」は、面白いですね。カンジャン・ケジャンが、こんな昔から存在したとは、思いませんでした。 |
|
|
|
|
|
|
|
醤油ゲジャンがその当時からありましたよね..k |
|
|
|
|
|
|
|
あなたが言ったその嫌韓のイルボンインエデしては率直に大きく神経が使われないです. あのだけだけではなくここにあるほとんどすべての韓国人もそうです.. むしろあなたがもっと恐ろしく感じられるのはどうしておこりましょうか?..
韓国人である私までも韓国の古文書資料や記録を捜してみる憚られるが..ヒャ..日本人であるあなたが...すごいですね..ここでたくさん学びます.. |
|
|
|
|
|
|
|
韓国人が、昔の資料を探すのを憚られる、最大の理由は、先祖が使ってきた漢字を読めないからですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
数百年前の、自分の先祖の記録を読めないような、韓国の教育制度に、疑問を持つべきでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
鶏を盗んで喧嘩する朝鮮通信使の図なんてありましたね。食べなきゃ盗まない |
|
|
|
|
|
|
|
ええ。choson_com2006のスレにおいて、その鳥泥棒の件を指摘してあげたんですが、「どういう話でしょう?」と、白を切っていましたね。彼は、フォト伝統板の住人ですから、知らぬはずが無いんですよね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
ん~、食べるためじゃなくて売却益を見込んで盗んだ可能性はあるのだろうか? 件の朝鮮通信使の件はよく知らないし、実際食べるために盗む可能性の方が高いとは思うけど、「盗む=食べる」とは必ずしもならないのではないか、と。 |
|
|
|
|
|
|
|
二重的な思考回路を持った日本人が多いですね. |
|
|
|
|
|
|
|
「山林経済」じゃないの? |
|
|
|
|
|
|
|
誤字ですね。修正します。 |
|
|
|
|
|
|
|
この本は見てないけど、「山林経済」て国内外の農書を集めた本だけど、その記述は朝鮮の内容なのですね? |
|
|
|
|
|
|
|
情報を集めた本は、その参考にされた文献までを理解した上で無いと語れない難しい本ですから、私の様な素人には、部分だけ出して、自慢げに語るなんて恥ずかしい事は出来ませんね。 |
|
|
|
|
|
|
|
keel>そんなに恥ずかしければ、一生黙っていれば良いと思いますよ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jion999氏なら、掲載部分の内容は、御存知ですよね? どのような記載から、朝鮮の内容と判断されましたか? |
|
|
|
|
|
|
|
keel>原文のURLを、スレに掲示してあげたのですから、朝鮮の料理の内容であるか、否か、ご自分で読んで確認されたら如何ですか?もし恥ずかしくなければ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
恥ずかしくないjion999氏に、お尋ねしてるのですが? |
|
|
|
|
|
|
|
keel>要するに、人に聞く前に自分で読めと。(笑) 読んで、朝鮮の料理ではありえないと確信を得たのなら、恥ずかしがらずに、返信くださいな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jion999 <朝鮮の料理では無いと誰も言ってませんよ。苦笑 その他項目までを紹介してますが、それは朝鮮の事柄のように紹介してますが、内容を確認したのか知りたかったのですが。ただ、項目が有るだけと言ってるので、見てないようですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
だから、その他の項目も、全て、クリックすれば、原文を読めるんですよ。自分で読んでから、質問しなさいな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
自分で資料を探しもしない、読みもしないくせに、粗探しだけする輩がいるんですよね。そんな輩の質問には、いちいち答えるはずがありませんな。どうせ目的が粗探しなんですから。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
粗を説明できないなら、調べたとは言えませんね。それが恥ずかしいなら、掲示しないほうが良いでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
だから、掲示した原文を自分で読んで、粗を探してくるんですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
嫌韓を撲滅といっているが、誰も気にしない話を穿り出し、誇大し、スレをUPする方が気違いである。 |
|
|
|
|
|
|
|
嫌韓を撲滅するなら反日cyonも撲滅したら! |
|
|
|
|
|
|
|
OTAKUは何気ない一言を逆恨みをする傾向があるからw |
|
|
|
|
|
|
|
反日cyonの撲滅は南:朝鮮の教育制度から破壊しないとwwwwwwww |
|
|
|
|
|
|
|
嫌韓 IDを撲滅すれば緊張感がゾンヒョオブヌン遊び場になるので慎んでください. |
|
|
|
|
|
|
|
^^ |
|
|
|
|
|
|
|
田舎に住んでいた朝鮮:人は豚肉を食べなかった!便所の下が豚小屋だったから!こんな話の類かな? |
|
|
|
|
|
|
|
草州かも? |
|
|
|
|
|
|
|
イスラム文化圏で豚肉をタブーの時することは食糧事情が良くないから. 豚は穀類を食べるからだ. 済州島にそんな形態で飼育したことは自然な事だ. もちろん内陸の方で見ようとすると代表的山里村である山清でもそんな飼育方法が現存する. |
|
|
|
|
|
|
|
¥"くそ豚¥"と言って.. 一般豚より値段が高い. (立派な recycle system) ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
ソウルに巨亀荘という焼肉屋在るか? |
|
|
|
|
|
|
|
巨大な海亀の剥製が有る筈! |
|
|
|
|
|
|
|
因みに、唐辛子を使った料理、コチュジャンの作り方が登場するのは、「増補山林経済」(1766年)ですね。その漢字原文も探しているのですよね。 |
|
|
|
|
|
|
|
一応 chosonと言う奴は日本の数値が当たる. 論法も減らず口だけで資料とは 1920年に生まれて日本で教育受けた黄慧性と言う(のは)年寄りだけだ. 普段みたいならば韓国側資料は受け入れない chosonだがただ朝鮮は貧しかったと認めている面で chosonはこの年寄りを引用するのをとても好きだ. そしてその年寄りと chosonの減らず口論法が会えば一つの新しい学説ができる. |
|
|
|
|
|
|
|
漢文くらい機械翻訳せずに理解しろよ。漢文を機械翻訳するような人間の言うことに説得力無いんだよなぁ。 |
|
|
|
|
|
|
|
はぁ、漢文を機械翻訳したのではなく、ハングルを日本語に機械翻訳したのですよ。読解力の無い馬鹿ですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
普通にjion999が消えれば済む話だろwww おまえのスレつまんないんだよww |
|
|
|
|
|
|
|
貴方のレスが、つまらないのですよ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
choson_com2006の多重 ID 可能性高い. アイディーが似ているのに? choson_com2006の多重なら 二重人格者で判断がドエヌンゴだね. |
|
|
|
|
|
|
|
haru2200>確かに、panpan_season2なんてID、グルメ板で投稿歴がありませんね。だが、choson_com2006は、多重 IDを使わないでしょう。多分、別人でしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
そうなのか… IDが _文字が入って行ってセカンドロー勘違いしましたね. |
|
|
|
|
|
|
|
「炙野雞生燒」と書いてますから、雉の調理法も書いてあるようですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
漢文を中国語翻訳WEBで機械翻訳したら、シッチャカメッチャカなってしまったよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
本文の中に、こんな文章があります。
「炒鷄。鷄每隻治淨。煉香油三兩炒肉。入蔥絲鹽半兩。炒七分熟。用醬一匙。同硏爛胡椒川椒茴香。入水一大椀。下鍋煮熟爲度。加好酒些少尤好。 神隱必用 炙野雞生燒。燒法見上。」
機械翻訳すると、←おまえの文章力が無いんだろ。馬鹿か?こう書けば、漢文を翻訳したと理解するのが普通。
|
|
|
|
|
|
|
|
翻訳機でこんなのでましたww「鶏を炒める。鶏のそれぞれの治浄。煉は32が肉を炒めることをぐっすり塗る。葱のきわめて少ない食塩の準2に入る。7分が熟するねんことを炒める。用いる醤の1の匙。同硏は腐る胡椒の川の椒ウイキョウ。水一の丼に入る。熟するねんことを煮て回素材を鍋に入れてなる。酒のちびっとがちびっとだけなおさらよいことを加えることをうまくやり遂げる。」 |
|
|
|
|
|
|
|
で、ハングルを翻訳しないで、原文の漢文で理解するのが1番正確なことなのに、なんでハングルに翻訳してあるのを機械翻訳するんだ?三重の翻訳だろ。機械翻訳は、ニュアンスも変わる。漢文で直接読めよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
別のWEBw「炒めますか?。?すべての隻治いつも。ゴマ油の3両を精錬して肉を炒めます。ネギの糸の塩の半分両に入ります。7分炒めるのは熟しています。味噌の1スプーンを使います。か?とぼろぼろになるコショウの川の刺激性の味がする植物の茴香。水の一大に入りますか?。鍋に入れて煮て火を通らせますか?度。良い酒のいくらかの少しの尤好をプラスします。」 |
|
|
|
|
|
|
|
jion999は矛盾している。漢文を読み下し文にして、解説を加えるのが正しいやり方。 |
|
|
|
|
|
|
|
gusssanpさん、ありがとう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
スレ前半に書いてありますね。「そこで、「翻訳文」(青字)をクリックすると、ハングルの翻訳文が登場します。」「それを、日本語に機械翻訳すれば、日本語でも読めます。」 漢文の苦手な人の為の注釈ですね。gusssanp氏が指摘しているように、漢文を流暢に機械翻訳できるはずがないでしょ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
要するに、sacazakiにスレ本文をちゃんと理解する読解力が無く、漢文の機械能力のレベルさえ知らなかったということですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
無視が最高の薬です. レスも答えずにスレもクリックしなければつまらなくてあきらめるようになります. こんな人々が ひとり言に来ればとても危ないです. 来なければと思います. |
|
|
|
|
|
|
|
理想としては、そうですが、現実は、難しいですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
なんとなく「焼き鳥」と自己翻訳しますたww |
|
|
|
|
|
|
|
sacazakiの絡み方、口調が、ある人物を思い出させますね。因みに、sacazakiは、投稿歴無し。レスの履歴もありませんな。また、新しいIDかね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
酢の話は、どうでも良いですね。苦笑 ふと気付いたけど、「燒肉。用簽子。挿於炭火上。」て・・・・・。 まぁ、面白いから良いのか。^_^; |
|
|
|
|
|
|
|
原典の漢文の分析ができず、粗を指摘するのが恥ずかしければ、そのまま黙っていれば宜しいと思いますよ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
私が書いたのでは無いので、全く恥ずかしくは無いです。w |
|
|
|
|
|
|
|
フッ、まるで、チワワのような人ですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jion999>投稿とは関係無い内容ですし、意味も無いので、あれは消したほうが良いのでは? |
|
|
|
|
|
|
|
ところでここに登場する日本人は日本の酢歴史に対して詳らかに分かっていますか? |
|
|
|
|
|
|
|
詳らかに分かっていると思う方は次の所を訪問して間違いを指摘してください http://blog.naver.com/marich77/40057464701 |
|
|
|
|
|
|
|
究極の事実は、jion999に嫌韓の日本人ID撲滅などど言う資格が無いということ。もっと、人間的に尊敬できるIDが言うのなら分かるが、jion999だと「おまえが言うな」で終わる。人望の無い人間は言う資格無し。 |
|
|
|
|
|
|
|
貴方、誰かね?新人のはずがないが、過去歴がありませんな。rockcandies=yoonsonhaである疑いが強ければ、最早、人間扱いできませんな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
marich77>代理店さん。なかなか、立派なブログを持っていたんですね。^^ |
|
|
|
|
|
|
|
早く国際電話番号を渡してやってください. |
|
|
|
|
|
|
|
誰に? |
|
|
|
|
|
|
|
代理店契約を忘れたんですか? はやく国際電話番号を輸出してください! |
|
|
|
|
|
|
|
以前まで楽しんで使った国際電話サービスは 00700 引き継ぎました!!! |
|
|
|
|
|
|
|
ああ、「国際電話番号」ね。はははは。(笑) 実は、通関当局からクレームが出てね。生鮮食料品で輸出しようと思ったら、税関は、危険物だ!って言うんですよね。それで、それなりの安全対策が必要で、困っているんですよね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
しかし こいつ キモイ奴だなーwww オタクはウゼーwwwwww |
|
|
|
|
|
|
|
結局、こいつも、rockcandies=yoonsonhaの偽IDでしょうな。(笑) ご苦労なこと。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
お前に文句を垂れると rockcandies=yoonsonha wwwwww 頭にお花畑が咲いてるか? |
|
|
|
|
|
|
|
投稿歴の無い新人が、そんな下品な粘着しませんな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
おっさん お前のスレがくだらないから 文句言っただけだよwww 悪いか? www |
|
|
|
|
|
|
|
sacazakiとpanpan_season2が、交互に登場するのが、可愛らしいですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
おっさん お前も面白いねーww 上のスレでは 頭良さそうな事書いてww 自分に文句をいう奴は 皆同一人物に見えるんだろうな~www 悲しい奴だなーww |
|
|
|
|
|
|
|
まあねえ、朝鮮人が鶏を食っていた事には同意するけれど、山林経済がどういう書物かも知らずに「朝鮮の山林経済に記述されているから朝鮮では養鶏が行われていた」なんて主張するのは「アホ」と言っておきますか、と。自分で山林経済を原文で読んで出直して来る事をお勧めするなあ。山林経済の記述から言える事は、「当時の朝鮮では養鶏という技術が知られていた」という以上でも以下でもなく、その記述から朝鮮で養鶏が行われていたことを示すものはない。と丁字が言っていた。という皮肉が解れば一人前。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
無識さを万人の前にしゃべて誇らしいか? |
|
|
|
|
|
|
|
というわけで、「史料の使い方くらい勉強してから知ったかぶりしろアホ」と言っておきますね。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
山林経済を出すならどうして居家必用等との比較をした上で出さないかねえ・・・( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
養
治鶏鵝鴨棲吉方。子午卯酉方名四極。甲丙庚壬方為中皇。此八方治之。主物大旺。 必用も001吉日。乙丑戊辰癸酉辛巳壬午癸未庚寅辛卯 壬辰乙未丁酉庚子辛丑甲辰乙巳壬子 丙辰丁巳戊午壬戌。成日満日。 上同
酉日不出。 上同 臘月殺不祥。 上同
鶏種。取桑も002 落時 神隠曰。霜降時 生者為良。 閑情録曰。春夏生者不佳 形小毛茂。脚細短者。善守育雛。 神隠纂要閑情
設一大園。四囲築墻高丈許。棘遮其頭。中築一行墻。分為両園。園内各作一屋。方広丈五。屋下懸筐。 閑情曰。墻内東西南北。各置四大鶏 令宿。二月間。先於左園内。耕地令熟。做粥閑情。只曰粥 之。覆以草二日。盡化為虫。便以雌二十隻。大雄鶏五隻。養於其中。如左園虫盡。即駆之右。依上再用粥之。如此則自肥。 必用神隠閑情。 俗方曰。多置穀糠於園内。水令湿。則虫自生。可作食 園旁。可種蜀黍許。以取蔽陰。至秋収子。又可食も003 。易為肥長。 閑情 以油和麺。捏成指尖大塊。日与数十枚食之。或以硬飯。同土硫黄研細。毎次用半銭許。同飯拌。之数日即肥。 必用神隠閑情 小麦飯。則易大。 神隠 用桟鵝法。則易肥。法見下。 必用神隠........................
.. |
|
|
|
|
|
|
|
造醋
造醋吉日。辛未乙未庚子及除満開成日。 攷事 又宜春箕夏亢秋〓冬危。 必用 忌戊子甲辰丁酉。 上同 毎朔造醋吉日。見下釀酒
米醋。陳倉米一斗。或米。用水浸一宿。炊作飯温冷。麹二十両。細火焙乾。以紙地上出火気。拌飯放。浄器内入新汲水三斗。又拌摺捺平。用紙両三層密封瓮口。勿見風。向南方安。候四十九日開。用小麦二升炒。投瓮少傾。取醋鍋内煎沸入瓶。上用炒麦一撮。醋久不壊。取頭醋了。再用水一斗半。釀第二醋。旬日可食。第二醋了。又用水七升半。釀第三醋。更数日取食。第三醋了。又用炒麦半升設。入瓮内搭色。猶可取第四醋。味当如市中売者。此醋妙不可言。米醋熱者。蓋謂炒米耳。此法用炊米。所以性平。 必用 又法。陳倉米五斗。不淘浄 浸。毎日換水二次。至七日做熟飯。乗熱便入瓮。按平封閉。勿令気出。第二日転。至第七日開再転。傾入井花水三担。又封閉一七日。撹一遍再封。二七日再撹。至三七日。即成好醋。此法甚簡易尤妙。 上同
三黄醋。三伏中。将陳倉米一斗。淘浄做熟硬飯。候冷。定飯面上。以楮葉。或蒼耳青蒿蓋。作黄衣上。去蓋物転。過至次日乾。去黄衣。浄器収貯。再用陳米一斗。做熟硬飯乾。亦用浄器収貯。至秋社日。再用陳米一斗做熟飯。与上件黄子乾飯。拌下水。飯面上。約水高四指。紗帛頭。至四十九日方熱。愼勿動着。待其自然成熟。 上同
.. |
|
|
|
|
|
|
|
最初の酢製法に対する記録は
水運雑方(需雲雑方)は朝鮮初期 1540年頃にタックチォングゴング金油によって著述された料理本だ.
酢及び章
掛けがね作り方, 掛けがね初作り方, 謝絶初, また他の兵丁初, 菖蒲初, 木桶初, 2種ズブゾ, ズブザングマンドルギ |
|
|
|
|
|
|
|
他国の物を論ずる以前に
http://blog.naver.com/marich77/40057464701
に行って勉強してまたオシゲドル... |
|
|
|
|
|
|
|
あら、jpn1_rok0が釣れていたんですね。(笑) 居家必用、神隠、攷事撮要、四時簒要補など、知っていますがね。jpn1_rok0が認める通り、韓国人が朝鮮時代、鶏を食べていた事にはjpn1_rok0も同意せざるを得ないし、酢の存在も否定できませんな。何か、問題かしら?(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
元々 chosunさんは一人で妄想の法則を作って, 一人でパチンとのように信じる人です. 彼の作り上げた法則は彼の世界の中では決して不正されることができない法則です. そんな chosunさんは私はあきらめたんですが, jionさんは正面対抗を割考えをするなんてすごいですねw の前でも継続的な論破お願い致します. |
|
|
|
|
|
|
|
choson_com2006など、ただの日本の小物ですから、どうでも良いのですよ。choson_com2006を餌にして釣れば、嫌韓の総本山のjpn1_rok0まで、簡単に釣れるという事ですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
あらw そうですねw |
|
|
|
|
|
|
|
というか、jpn1_rok0って、最近、土人のレスを見えなくする、アボーン設定をしたはずでしたな。まぁ、もう、会話することも永遠に無いということですよね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
「朝鮮で養鶏が行われていたことを示すものはない。」→養鶏の有無とか、このスレと全く関係ありませんな。何故、jpn1_rok0は、突然、「養鶏」と騒ぎ始めたのでしょうね。鶏を食べたか否かの話をしているだけ。彼の頭が、鳥頭なので、脈絡が無いのは、以前から知っていましたが、変ですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
つか、なんの反論もできていないし。山林経済は食べていたとか、生産していた根拠にならない文献だから( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
反論できずに「釣り」などというのは、朝鮮人でもできるわけでして。山林経済が朝鮮で鶏肉が食用とされていた根拠となる史料たり得るという論理の説明を宜しく。jion999ごときにできるもんなら。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0>あれ、私のレスが見えるなんて、不思議ですね。jpn1_rok0のアボーン設定って、節穴ですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0>山林経済が朝鮮で鶏肉が食用とされていた根拠となる史料たり得ないという論理の説明を出すんですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0>山林経済が朝鮮の食実態を反映していないことを証明する、原文を提示して御覧なさいな。10分待ってやる。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
はいはい、山林経済は、農業技術等の各種文献を引用して作成されたもので、中国(元)の居家必用等からの引用を多く含んでおり、それ自体が朝鮮人によって書かれたものではない記述を多く含む。また、技術書であり、生産の実態等を全く反映していない。おしまい。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
さて、3分で回答。で、じおんちゃんの番ね。「山林経済が朝鮮で鶏肉が食用とされていた根拠となる史料たり得るという論理の説明を宜しく」。ハンデつけて20分待ってやる。(大笑い |
|
|
|
|
|
|
|
バカめ、と言ってやる。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0>ただの作文ですな。山林経済が、朝鮮の実勢と全く関係ない外国事例の説明書であるなどと、解釈できる根拠の提示が、全くできていませんな。零点。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
あら、もう、時間が無い。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
さて、今日も逃亡?( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
はい、終了。ご苦労様でした。ところで、何故、私のレスが貴方に読めるのですかね。貴方のアボーン設定って、節穴ばっかりですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
アハハン♪ 原文も読めずに、出典の原典も知らずに知ったかぶり~アハハン♪ 居家必用も知らずに山林経済♪ |
|
|
|
|
|
|
|
というわけで、バカが借り物の知識で山林経済なんて出しても無駄ですよ、と。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
jion999、根本的に教養ないのだから( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0さんは、何度も何度も、「jionを無視する~!」と宣言したのに、そんな自分の戒めも守れずに、直ぐに釣られる、鳥頭な性格を晒してきたので、アボーン設定によって、半強制的に、見えなくするのも、まぁ、仕方ない発想だと思っていたのですが、設定さえ、上手にできないようですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
まぁ、私も、今後、半永久的に、jpn1_rok0さんと会話することも無いと思って、密かに寂しく思っていたのですが、まぁ、こんな直近で会話できる機会があるとも予測できず、アボーン設定も、jpn1_rok0さんには、無力だなぁ、と思うばかりですよ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
史料もまともにいじれないくせに、知ったかぶりするな。アホ。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0>さて、いくら馬鹿なjpn1_rok0さんでも、アボーン設定をやり直して、私のレスを見えなくするでしょう。そうなれば、いよいよ、jpn1_rok0さんとの会話も、これで永久にお仕舞いですね。やーいろいろとありましが、長らくお世話になりました。楽しませて頂きましたよ。今後、それぞれ、別の道で、楽しみましょうね。交わることは決してありませんが。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
いや、ごく普通に、「史料も満足に読めない、使えないバカが、史料なんて持ち出して調子に乗ってるんじゃネエよ、バカ」ってだけの指摘なんで。泣きわめいても無駄ですよ。普通に。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
【韓国人への説明】 「アボーン設定」→不快なIDのレスを見えなくするシステム。他人の煽りに、直ぐ怒る短気な人や、「無視する!」と宣言しても、我慢できなくなって、釣られる人の為の、設定。平然と対処できる人には、必要なし。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
さて、jpn1_rok0。so long. (笑) |
|
|
|
|
|
|
|
はい、いつもいつも反論もできずに尻尾巻いて逃亡。( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
なんか「撲滅」と謳う割には煽って活性化させてるように見えるのは気のせいなんだろうか? 本気で嫌韓諸氏を黙らせるなら真摯な態度が必要なんじゃないかと・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
無論、煽って、出たところを弄っているんですよ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0<<[山林経済]は当時国家事業で編纂・普及されていた 〈農家集成〉に収録された 〈農業直説〉・〈禁養雑録 衿陽雑録〉・〈サシチァンヨチォ 四時纂要抄〉 など私たちの農書と中国農書をあまねく参考したが, 特に主な農業技術論は私たちの農書を中心に説明した. すなわち彼の意図する内容が私たちの農書に充分に説明される場合には中国の農書をこれ以上引用しなかったし, 私たち農書で農業技術を記録して行っている途中中国の農書と差異があれば中国農書の内容を協奏(夾註)として本文の中に添記した.その他に私たちの農業現実に使われていることとして従来の農書に収録されないことは属邦(俗方)として収録した. 出処: ブリタニカ <<<16個 chapterの中に牧羊(牧養:家蓄・家禽・着・魚様式)が 1個の chapterだ. この本が中国農書を参考したので朝鮮は 家禽がなかったと言うお前の主張はおかしいのなの. ないことを紹介する性格の本ではないという言葉だ. 分かる振りをしないでね.馬鹿.(物笑い).. |
|
|
|
|
|
|
|
朝鮮に家禽がなかったなどとは言ってませんが?良く読めアホ( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0 このやつは馬鹿ではないことで分かったが , 結局 choson_com2006のような水準の論法を駆使している. 可憐にも....k |
|
|
|
|
|
|
|
はい...日本は 家錦類にニワトリが除かれます.^^ |
|
|
|
|
|
|
|
あら、jpn1_rok0が、まだ、未練がましくいたんですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0さんは、さぞ、悔しくて、眠れなかったんでしょうね。可哀想に。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
アルコールのため無理なくよくことができます. 今日は 2倍ですね. 可憐に. (物笑い) |
|
|
|
|
|
|
|
yalmi2>jpn1_rok0さんは、認めています。朝鮮時代、韓国人は、鶏肉を食べていたし、家禽もありました。 だが、彼も、いろいろと、悔しいのでしょう。(笑)
|
|
|
|
|
|
|
|
朝鮮時代、韓国人が、鶏などの家禽を養い、その肉を食べていたことを認めることが、なぜ、それほど、一部の日本人にとって悔しいのか、とても不思議ですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
日本人は、肉食が遅れたことに劣等感を持っているようですね。馬鹿げた話だ。宗教、政治的に肉食が抑制された結果、世界でも珍しく、昆布出汁などの、肉を使わないスープが日本で発展したのに。 |
|
|
|
|
|
|
|
ということで、jpn1_rok0、逃亡。(笑) これが、あれとの最後の会話ですな。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
よほど悔しかったのかなあ。史料を読めないと言う事実を指摘されて、何一つ根拠のある解凍ができなかった、いつもながらの無能さが・・・。バカなんだから、無理するなよ。どうせ勝てないんだから。(失笑 |
|
|
|
|
|
|
|
おっと、一時間以上経過してから、突然、こっそり勝利宣言! ああ、惨めったらしい。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
正に、jpn1_rok0の悔しさを証明する、往生際の悪さを実況中継ですな。保存。♪ |
|
|
|
|
|
|
|
何故、こんな予想通りの行動をするんでしょうね。この馬鹿は。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
どうみてもjion999が 論破されてるだろ 反論もしてないしww こいつ本当の馬鹿だなwwww さて次は俺は誰になるんだろう?ww |
|
|
|
|
|
|
|
どんなに見ても論破が何なのか分からない日本人. |
|
|
|
|
|
|
|
jpn1_rok0さんとても必死的なのに...w そのまま鶏掛けがねを食べたと認めてw |
|
|
|
|
|
|
|
こんな事もあるね...ww |
|
|
|
|
|
|
|
日本が西洋文物を受け入れる前時代にさかのぼると文化,科学技術水準は ¥'中国>韓国>日本¥' である. 歴史をさかのぼる収録不利になるのは日本人たちである. しきりに偽りされた過去を伝えないでくれ kkkkkkkkkkkkkkkkk |
|
|
|
|
|
|
|
水車?灌漑?へええ・・・・。なるほど・・・大笑い ( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
ハハ...いくらさかのぼっても江戸時代.....結局...西洋文物....他のものを持って来て. 不始末なこいつ....ハハ |
|
|
|
|
|
|
|
どんなに私のデッグルで水車と潅漑が出るので ^^ |
|
|
|