|
|
|
ジャポニカ米が主食になっている地域は、日本と、韓国と、台湾だけ。日帝繋がりですね。 (最近、アメリカや中国でも生産していますが、北朝鮮は、資料が無いので、不明。) |
|
|
|
|
|
|
|
アジアのヒトラー国家はアジアの発展のために力をつくしました!!! |
|
|
|
|
|
|
|
確かに朝鮮は統一もくぎ弱小後進国だ |
|
|
|
|
|
|
|
cjswlqlgh あなたは韓国人が当たるんですか? -_- そのまま日本に帰化します |
|
|
|
|
|
|
|
台湾は日本の植民地という感じが強い..日本が作った捏造おかげさまだ.. |
|
|
|
|
|
|
|
どんなに誠実に行動しても、憎もうと思っている人は、憎むと言うことです。 |
|
|
|
|
|
|
|
人は, 他人に傷ついてその人を憎むようになればその人のほとんどすべての点が短所と見えます. 蟹に, 自分は相手に良くよくもてなしてくれたがその相手が裏切って自分を恥かしくする場合は言うまでもないです. 日本の方が韓国に良い影響も及ぼしたが, それよりずっと大きい傷つけたのは認めなければなりません. |
|
|
|
|
|
|
|
同じジャポニカ米でも韓国の米は全般的に水分が多いです。(韓国で寿司を握っている人(日本人)の苦労は大きいです。)。。。台湾の米はどうなんでしょうかね。最近、台湾に行った人が多いので比較してみた結果とか聞きたいですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
この磯永吉にしても、八田與一 、後藤新平、「六氏先生」…などにしても、台湾では評価すべき人物は正当に評価されてますよね…教育の上でも、日本統治の功罪共に教えてるのに…ねぇw |
|
|
|
|
|
|
|
pink>台湾の米は、インディカとの交配ですから、ぱさぱさしているみたいですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
あ、スレにそう書いてありましたね。だとすると韓国のは純粋に土壌の影響でしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
少し補足すると、中華系の食事には粘りが少ない方が向いているんです。単純に品質だけの問題ではなく、嗜好の面でもそういう選択がなされたのかもしれませんね。 |
|
|
|
|
|
|
|
teikoku_kinyu07>まぁ、日帝時代を評価している台湾人とは、即ち、台湾土着民ですから。戦後、台湾に逃げてきた国民党は、日本に感謝なんてしないでしょうね。あのレイプ・オブ・ナンキンのアイリス・チャンは、国民党の軍人の娘でしたから。(笑) 立場が違えば、評価も違うと言うことです。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
この文を書いた日本人は子供 (笑い)
まだ正しい世の中物情が分からない........
台湾が日本に感謝したことは経済的歴史であって植民地歴史ではないでしょう? |
|
|
|
|
|
|
|
「台湾が日本に感謝したことは経済的歴史であって植民地歴史ではないでしょう? 」→経済的歴史にせよ、何にせよ、韓国人が日本に感謝することは、全く無いんですけどね。 その一方、日本文化を真似て、「韓国起源」を主張するけどね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
ミッエニムに申し上げると私は日本が好きです.一方をもっては日本にありがたがることもあるようです.ところで歪曲された言葉で子孫たちに隣国に対する誤った認識を植えてくれてはいけないようです.韓国も同じですよ.これは韓国,日本の最大の問題ではないかと思います.昔の痛い歴史は振り返えることができないがそれでも痛みを乗り越えて韓国は日本と手を握って交流をもうちょっと活発にさせたらたいんです.日本はその歴史を韓国に正式謝ってみてより良い未来のために日本も韓国と手を取り合って交流をしなければならない思います.これはあくまでも私の考えです. 気持ちがあまり良くなければ韓国人皆そんなことという誤解はしないでください.これはあくまでもあの個人の考えだから...重要なのは他の国をどんなに見るのかはお互いの心得にあるようです. 力を出します!.. |
|
|
|
|
|
|
|
マジマックウロトルグォジンナというちょっとゾヨングヒしてください, 真似ったのはそちらです |
|
|
|
|
|
|
|
日帝時代の日本人の政策を、韓国人は、徹底的に非難する一方、日帝時代に日本人から学んだことを、悉く、韓国起源に捏造する。テコンドー、剣道、米、海苔巻き、茶道、・・・・これは、何を意味するんでしょうね。 学んだ内容は、評価するけれど、日本人から学んだと絶対に認めたくない。日帝時代は、害悪だけだったと、子供達に洗脳したい。そうでなければ、日本人に征服された屈辱を癒すことができない・・・・・・そういうこと? |
|
|
|
|
|
|
|
韓国の文化が分からないから言うざまがその位しかなる事ができないのでしょう. 韓国は結果よりは過程を重視する国です. 結果がとにかく過程が美しかったらそれだけでも満足してまたフィードバックできるきっかけにするというのです. 経済的なバルゾンガッウンデソン結果的にゾッアッウルジは分からないが, 過程面ではすごい羞恥心と屈辱感等の大変な過程でした. もちろん日本の人々は認めないというように見えるが, 韓国は過程も結果も学びます. 経済的な発展にゴングホンヘッダヌンゴッもやっぱり学ぶが過程の悽惨するによって日本が嫌にドエヌンゴッです. あなたが韓国人ではないならではないむやみにしないでください. とにかく韓国はご先祖を仕える国で, ご先祖に日を加えたあなたたちの蛮行を絶対に許すことができないだろうからです. |
|
|
|
|
|
|
|
F uck you あなたが我が国の苦痛が分かって? 私らを見てお宅たちにガムサハラヌンゴンが? |
|
|
|
|
|
|
|
台北報道(2006/10/24)「台湾蓬莱米の父・磯永吉の手稿が発見される」→ http://www.libertytimes.com.tw/2006/new/oct/24/today-life2.htm |
|
|
|
|
|
|
|
既に、多くのテコンドー・インストラクターが、テコンドーの起源が空手だと、真実を告白しているのに、韓国政府が、正式にテコンドーの歴史捏造認めることは実現するのでしょうか? |
|
|
|
|
|
|
|
その多いテコンドー・インストラクターが韓国ではテコンドーの起源は韓国の古代武術だと言いますね....参照で韓国では, 減らず口を使いながら駄駄をこねる相手には (お前の言葉が皆正しい)と言いながら無視する風習があります |
|
|
|
|
|
|
|
テッキョンでテコンドーで割れてまたそこで模倣するのが好きな日本がバンバンシックソックオで彼らこととウギヌンゴでしょうムォルゾムアルゴマルしましょう. |
|
|
|
|
|
|
|
八田與一 昔、銅像が台湾にあったな~ |
|
|
|
|
|
|
|
日本統治時代の総督府の農業関係の公文書は全て台北帝国大学に送られ、彼(磯永吉)の同意を得ていたことが、最近になって台湾大学図書館に保存されていた文献記録によって明らかとなるなど、世界に一つだけとなる宝物と言えるだろう。 磯永吉は、農村での実験観察に十数年の歳月を費やし、まず当時玉石混交だった千種類以上の台湾のイネの品種から、300種類あまりを厳選し栽培を行い、それから日本のイネの品種と交雑させて台湾で育成し、「蓬莱米」の開発に成功し、台湾の稲作の品質と生産量を飛躍的に向上させた。By「台湾大学農芸学部名誉教授、頼光隆」 |
|
|
|
|
|
|
|
頼光隆は、磯永吉の功績は台湾だけに留まらないと強調する。 磯は長期にわたる農業研究の成果を英語でまとめた「亜熱帯における稲と作物の輪作(*)」を本にし、これは亜熱帯の農作におけるバイブルと呼ばれるようになった。 60年代には、わが国は国連を通じてインドに蓬莱米を贈り、これによって東南アジアにおける試験栽培にも成功した。磯永吉の行った研究や品種改良は、サトウキビ、サツマイモ、木瓜、亜麻、コーヒー、小麦、そして豚や鶏の品種にも及んだ。*) 「Rice and crops in its rotation in subtropical zones」 |
|
|
|
|
|
|
|
強烈に推薦 |
|
|
|
|
|
|
|
謝謝。だが、「強烈に推薦」という選択ボダンは、残念ながら無いのです。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
(つづき)台湾農業の発展において彼の一挙一動が全てを左右することから、終戦後も磯永吉は日本人教授として残留し、1957年に定年を迎えて日本に帰るときも、わが国の政府は彼の台湾農業への貢献に対する謝礼として、省議会において彼に終生にわたって蓬莱米を贈ることを決議し、彼がこの世を去るまで日本に贈られ続けた。[自由時報-記者:郭怡君(2006/10/24)] |
|
|
|
|
|
|
|
それでこのスレの筆者は何を主張したいのですか?
韓国人は日本人に感謝を示しなさいという話ですか?
それとも
この位に日本の殖民化政策が正当なのであり同時に立派だはのですか?
日本の長期的植民地生活によって韓国のあちこちに日製の残在が残っているのは事実です.
それを敢えて歪曲したい気もないが
それによって韓国の伝統的な部分がたくさん褪せる部分においては残念を示したいですね.
|
|
|
|
|
|
|
|
韓国における日帝時代の評価が、本当に正当なのか?同じく日帝の植民地だった台湾人の評価と比べてみると、勉強になると言うことです。そんなことも無視して、永遠に日本を憎み続けたければ、どうぞ、ご自由に。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
だが、韓国人が、ただ盲目的に日本人を憎み続けた結果、現代の日本人が韓国人を疎ましく思い、はっきり言って、嫌うようになっても、韓国人の自業自得ということですから。 |
|
|
|
|
|
|
|
台湾統治の100%誇る積もりにあらず。ただ、磯永吉のような台湾に若干の貢献をした人がいたことを誇るのみ。 |
|
|
|
|
|
|
|
事実を歪曲したり隠匿したりせずに、素直に認めたらと言っているだけでしょ |
|
|
|
|
|
|
|
植民地の評価を日本人がするとか, または評価に影響を及ぼすために労力する姿は可哀想に見えますが... |
|
|
|
|
|
|
|
国家間の好悪は、時間差があるんですよね。韓国人が、過去、散々、日本を憎悪して、日本批判をして、そろそろ、もう十分だ、今後は日韓友好しようと思った頃には、日本中に嫌韓感情が蔓延して、日本人が韓国人を徹底的に非難するようになる。「gone with the wind」と同じですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
朝鮮には、このまま反日で突っ走って欲しいと思います |
|
|
|
|
|
|
|
というか、韓国人は、自力で「反日」を止めることをできないでしょうね。自己を都合良く「犠牲者」にして、過去の己の怠慢を誤魔化す上で、「反日」ほど便利な政策は無かったでしょうからね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
反日が政策だと信じる愚昧な日本人がいますね...嫌韓も政策ですか? 過去帝国主義,軍国主義 日本は現在の日本でも不正されていたということが分からないんですね. |
|
|
|
|
|
|
|
「感謝」という感情の発露はともかく、せめて「正当な評価」をすべき、とは思いますよね。「世界史上最も過酷で悪辣な植民地支配」とか「文化抹殺」等と言う言葉が、果たして冷静で正当な評価なのか。どう見てもヒステリーにしか見えません。感情的な表現を排除して、淡々とあったことだけを教育すれば良いと思うのですが。 |
|
|
|
|
|
|
|
たんたんと過去日本の悪事を返り見る日本人を会いたいです. |
|
|
|
|
|
|
|
「悪事」とか言ってる時点でお前は終わってるのwww それが既に感情的表現だと分からないのかね、この馬鹿はwww |
|
|
|
|
|
|
|
ニミがハングックインイダゲスェはヘソックイナドエルカモルだと |
|
|
|
|
|
|
|
teikoku_kinyu07 韓国を日本の戦地で使って人々を強制徴用でクルオがで(はなはだしくは幼い子供達までも) 人を生体実験対象で使って労動力搾取に資源かっさらい等々等. 君逹はこれを悪事と補やら先行と補やら? セングガックゾムハゴサルリョム |
|
|
|
|
|
|
|
韓国は日本を憎まないです.
そして憎んだらそれに対する正当な理由もあります.
一部幼い韓国ネチズンたちの減らず口反日感情だけ見て論ずるようなのに
jion999様も自国で教えた偏狭な教育によって自国の過去を正当化しようとするので
所存されます.
韓国は去る過去, 45年間日本の統治を受けたし統治期間の中で多い苦痛をバッアッドンゴッは
事実です.......筆者のスレネヨングのように韓国に当たるミールを開発したら韓国としてはありがたいイルイゲッ
ジーマン文化祭不法搬出, 慰安婦, 国語(国語)抹殺政策など.....日本が殖民化(融化)政策と言う(のは)名前の下に
行われた悪事等を思えばぶっ殺してもすぐれないです
なにとも日韓友好欄名前の下に作られた食べ物版でこんな鋭敏な部分に対してはこれ以上
論じないでくださったらと思います.
筆者が主張すること以上に私も主張するのが多いから.. |
|
|
|
|
|
|
|
早速これだ…-_-;;; |
|
|
|
|
|
|
|
このスレッドのどこが歪曲ですか? それはともかく、理由が何であれ、朝鮮は反日のままでいいと思う。 |
|
|
|
|
|
|
|
過去、50年間、日帝に統治された台湾が、日本の米政策に感謝しているのに、韓国では、「米収奪」と非難し、反日思想の論拠となっていますね。歴史と、プロパガンダは、国家によって全く違うと言うことですよ。分かりますか? |
|
|
|
|
|
|
|
私はスレの内容が歪曲と言わなかったです....やっぱり翻訳機の限界か.....,;; |
|
|
|
|
|
|
|
一応個人が使った論文なんかは信頼することができません. 黄教数のように嘘をヘッウルスもあるから. |
|
|
|
|
|
|
|
私は日本国民を咎めることができません... 彼らは自国の政府の政策によって徹底的に歪曲された歴史教育を受けたからです... 誰根拠ない歴史を学んで誇らしがる日本学生達を見ればただ切ないです |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194 >因みに、過去、反日歴史教育を始めた元凶は、韓国人から追い出された、独裁者のイ・スンマンですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
jion999の言及する元凶は現世万代通霊ではなく.....私たちのお爺さんお婆さんです......その方たちが日帝時代を経験して来たし苦痛受けた部分を子孫たちに知らせて......また自然に日本が韓国人に行った悪事が分かるようになったのです.......日本が思うことのように政治的な理由で反日感情を鼓吹させたのではないというね. |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194 >日帝時代に、日本人から学んだ空手を、テコンドーと名称変更し、「韓国固有の武道」だと、世界中を騙して、オリンピック競技にしちゃったのも、貴方のお爺さんですよ。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
日本が韓国人に行った悪事ってなんですか? それこそ歪曲教育の賜物ですね |
|
|
|
|
|
|
|
現在の淑明女子大学も、1906年(明治39)に日本人淵沢能恵(ふちざわ・のえ)(1850-1936)が明新女学校を創設したことから始まったのに、完全に無視されていますね。http://www.bunka.pref.iwate.jp/rekishi/yukari/data/fuchizawa.html 淑明女大のホームページ→http://j.sookmyung.ac.kr/main01-02.html 「韓国の女性教育の母胎である淑明女子大学校は民族の受難期である1906年高宗皇室厳皇貴姫によって設立された国内初の民族女性私学であります」 |
|
|
|
|
|
|
|
それなら朝鮮皇室の命を受けて学校を設立したし日本人が設立に助けになった...と言えば良いんですね....なんだか蛇足はたたえてしまうようになりますが. |
|
|
|
|
|
|
|
推薦します。
しかし、文中の日本では「貧しい人々だけ米を食べた」は語弊があると思います。
昭和30年代までは、「雑穀飯が当然」の生活を送っていたようです。
「ハレの日」の基本は米・ササゲ・餅米(餅)ですから「穀物の代表=米」なのは間違いないですし、貨幣に米を使う・年貢の単為に米を使うなどをはじめとして、「米に異常な執念を抱いていた民族」であることは確実なのですが、、。 |
|
|
|
|
|
|
|
「貧しい人々だけ米を食べた」→「貧しい人々は、雑穀を食べていました。」 誤解です。 |
|
|
|
|
|
|
|
→ jion999 01-16 23:14 >その言葉でも「日本中のほとんどの人」が昭和30年代まで「貧しかった」ことになってしまいませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
比較的富裕層でもこめどころではない人は、ケの日は代用の雑穀料理を食べていることが多いですよ。私の在所は四国なのですが米の豊富に採れる地帯ではないので、それなりに富裕層でも明治時代は雑穀入りの米飯です(これは子供の頃に聞いた老人など体験談からです)。でも江戸の庶民よりも金は持っていたと思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
kobaya4さん。毎回、私のスレの舌足らずな箇所を、補強して下さり、有難うございます。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
テコンドーはテッキョンをボンテマンドンので
理解出来なかったら
すいかも→テギョン→テコンドー
このようになります
テコンドーにはプムセという無油があります
太極1枚
太極 1枚は八卦の乾(乾)を意味して件は空と陽(陽)を意味する.
件が万物の根源になる始めを現わしたことと一緒にテコンドーにおいても最初の解いてす.
特徴は西紀では一番易しい集める主で動作は基礎的なの下防御, 胴防御, 胴刺し, 前の車期で構成されている. テコンドー 8級のプムセだ.
太極2枚
太極 2枚は八卦の泰(兌)を意味して泰は中に堅くて表では柔らかいという意味だ. 太極 1枚を修練してプムセに対する充実な心が生じて基礎的な防御と次期ができるプムセだ. 新しい動作は顔防御で前の車期動作をたくさん入れて身につけるようにした. テコンドー 7級が修練する解いてす.
太極3枚
太極 3枚は八卦の離(離)を意味してこれはふえる現わして熱くて明るさを持つ. テコンドープムセ修練を通じる火のような正義心と修練意欲ができた波瀾帯に昇給することができる過程だ. 新しい動作は手の日目稚気, 手の日防御で新しい立つことは後曲がりで技術は連続阻んで稚気とガレージ連続上げるのが特徴だ.早い速度で相手からの打つのを阻んで升する技術の力を重要視する. テコンドー 6級でこそ修練することができる.
太極4枚
太極 4枚は八卦のチン(震)を意味してチンは雷ていを現わして大きい力といかめしい意味を持っている. 波瀾帯のプムセらしく次元高い技術と動作が多い. 新しい動作は手の日胴防御, ピョンソンクッチルギ, つばめ品目稚気, そば次期, 胴外防御, ドングズモックオルグルアブエチギで特殊なすべり発がある. 競うのに備えた各種動作と後かかとが立つのが多いということが特徴だ. テコンドー 5級の過程だ.
太極5枚
太極 5枚は八卦の手(巽)を意味して手は念願を現わして風の強弱によって威勢と静寂の意味を持つ. 力の強弱を調節することができる修練.. |
|
|
|
|
|
|
|
太極5枚
太極 5枚は八卦の手(巽)を意味して手は念願を現わして風の強弱によって威勢と静寂の意味を持つ. 力の強弱を調節することができる修練段階だと言えるだろう.
新しい動作はメズモックネリョチギ, パルグブドルリョチギ, そばのためやそば刺し, 腕かかと標的稚気があって, 立つことは組んで西紀とウェンソギ, オルンソギが出る. 特徴では次期後にアレマックゴ胴防御が阻んでばかり連続される動作と走って転がりながら打つ動作が特殊で標的稚気時には標的が動かないように気を付けなければならない. テコンドー 4級の過程だ.
太極6枚
太極 6枚は八卦の感(坎)を意味しながら感恩水を現わして絶え間ない流れと柔軟であることを志す. 万物の生命院である水の特性のように技術の連結がムルフルドッしなければならない.
新しい動作は一手の日顔外防御, ドルリョチァギ, 顔外防御, バタングソンモムトングマックギがあってプムセの中間にピョンヒソギが出る. 修練上の有意店はドルリョチァで私は次蹴った足を正確にこれからネディッギとバタングソン胴防御をする時は阻む部位が違うので腕首で阻む時より手の平長さ位低めなければならない. テコンドー 3級の過程だ.
太極7枚
太極 7枚は八卦の間(艮)を意味して山を現わして粗大で重さと堅固だという意味を持つ.テコンドーの赤い帯になれば搖れない修練意識と技術習得による力の重さを持つことができる. 新しい動作がたくさん出る解いてすので多くの努力が必要だ.
新しい動作は手の日の下防御, バタングソンゴドルオマックギ, 補注墨はさみ防御, 膝稚気, モムトングヘチョマックギ, ゼチンも拳胴刺し, オッゴルオアレマックギ, 標的稚気, そば刺しがあって西紀では凡書期とどぎまぎ西紀が出る. 動作が多様なので連結性に重点を置いて修練しなければならない. テコンドー 2級の過程だ.
太極8枚
太極 8枚は坤(坤)を意味して坤は陰(陰)と地を現わして根と安定そして手始めと終りの意味を持つ. 留年者の最後のプムセとして軟性が終われば 1枚から 8枚まで総演習期間を経って国技院昇段 (身幅)審査に出ることができる資格が付与される.
新しい動作は.. |
|
|
|
|
|
|
|
頭髪党上バカッパルモックモムトングゴドルオバカッマックギ, ウェサントルマックギ, トックジルギ, ガードル語の下防御, 走って次期, パルグブドルリョチギがある. 修練の時留意することは発車で後で二つの歩み退く歩法動作の正確性と頭髪党上とトイオチァギ動作の差異及び習得の要領だ. テコンドー 1級の過程だ.
高麗
高麗品の間は先輩を意味して先輩は力強い常務精神と真っ直ぐな士精神を現わして高句麗-渤海-高麗につながる先輩(士)の精神を土台でプムセが編まれた. 新しい動作はゴドムチァギ, オブウンソンナルバカッチギ, 手の日の下防御, カルゼビムルブヌルロコックギ, モムトングヘチョマックギ, 拳標的刺し, ピョンソンクッゼチョチルギ, バタングソンヌルロマックギ, 腕かかとのそば次期, メズモックアレピョゾックチギなどで太極プムセとは違い有段者プムセダウン技術がたくさん出る. 準備西紀はトングミルギで手の位置が上丹田と中断前の間で神さま(神)過程(精)が合される地点なので精神統一を重要に思う西紀だ. プムセソンは 士定木で高麗品の間の意味である先輩(士)の表象だ.
金剛
金剛と言う(のは)加えることができなく強さと重さを意味して強さと重いことは韓半島の定期が集まった霊山である金鋼山と部処の戸法で陰陽の二つの新作(神将)で武術が一番強いという金鋼力士の中もっと姜孟夏高破壊されないし, 男性を象徴する金剛を現わしてこの二つの要素が一所に似合ってプムセになった.新しい動作はバタングソントックチギ, ハンソンナルモムトングアンマックギ, 金剛防御, サントルマックギ, クンドルチォグィなどで立つには鶴足西紀がある. プムセソンは 山定木になっているし意味は雄大壮厳さと安全性なのでプムセの修練の時動作は力が強くて強く中心を安定させてゆっくり行って力を育てなければならないし有段者の威容が現われなければならない.
太白
太白は韓民族の古代国家である檀君朝鮮が開国した阿斯逹(アシタング)の成算であるブックメ(バックサン)を意味してバックウンサンは精神と伝統の根源神聖さをそして弘益人間の思想を現わす. 太白は数えきれなく他の位置と言葉で現われているがその中代表的なことが民族の胎盤(胎盤)で象徴である白頭山で檀君の高い以上を土台でプムセができた. 鳥で.. |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194 >日帝時代、日本人から学んだ空手を韓国で普及させた韓国人が、空手を「韓国固有の武道」だと主唱する。日帝時代、売春婦だった韓国人が、「強制された」と主張する。何故でしょう? 真実を言うと、独立後の韓国で、「売国奴」と非難されるから。韓国の政治家が、「祖父は、独立派闘士」と主張していたのに、実は、日帝の憲兵だと判明したことがありましたね。当時は、皆、生きるために嘘を言ったのです。日本が敗北し、価値観が激変した時代だったのです。だが、貴方には理解できないでしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
新しい動作はソンナルアレヘチョマックギ, ソンナルオブオザブギ, ザブヒンソンモックペギ, 金剛胴防御, ドングズモックオルグルバカッチギ, ひじ壷とひじ金などだ. プムセソンは 工定木に開かれた空と地の間を人が正しく受け継ぐ小川と開国を意味してプムセの動作は胴の防御と打つことに主に構成されて空と地の間に立て直した人を現わした.
平原
平原は遥かな四方で広く開かれた大きい地を意味しながら大きい地は生物の母体として生命の保存と令状である人による生の基盤を現わしてもとより(本)と使い(用)による平和と闘いを土台でプムセが成り立った. 新しい動作はパルグブオルリョチギ, 手伝って顔のそば防御, ダングギョトックジルギ, 頚木稚気, ヘチョサントルマックギなどだ. 準備西紀, 合わせて立つこと, ウェンギョブソンは地が生の手始めと根本であることように人体の力の根源である下丹田の機運を集めて得て行動するための西紀だ. プムセソン 一は平原のもとよりと変わることを意味する.
シブジン
シブジンは什長思想での十長生を意味して十長生は日, 月, 山, 水, 石, 松, 不老草, 亀, 鹿, 鶴を称えることでこのような二つの天体と三つの自然, 二つの植物と三つの動物は人の信頼と希望と愛を現わすのでこれを象徴して変化するプムセがシブジンだ.新しい動作は十長生の数による十で牡牛防御, 手の平ガードル語防御, オブウンソンナルチルギ, 手の日の下防御, 岩密記, ソンナルドングモムトングヘチョマックギ, たくし上げること, チェッダリジルギ, ソンナルオッゴルオアレマックギ, 手の日など胴防御だ. プムセソンは 十定木で十長生の思想根本と十進法による無限大の数字形成そしてさらなる発展を意味する.
ジテ
ジテはタングウィの人が空を向けて二つの足を踏んで地上である(地上人)を意味して地上人は人が生の基盤であるタングウィで二足で蹴って踏んで走る生とけんかを現わして人の生存競争の中で現われるいろいろの様相を動作で編んだことがジテプムセだ. 新しい動作は一手の日顔防御, 金剛胴刺し, みそだま麹墨そば標的稚気だけですごく少ない方でプムセソン 増えたタングウィで線人とタングウィで空を向けてほとばしる .. |
|
|
|
|
|
|
|
テコンドーに対して説明しようとしたがとても長くてあきらめます.
こんな論争では終りがアンボです.
jion999様いつか一度話を交わす機会があれば良いです.
食べ物版で歴史話はつい仕上げます |
|
|
|
|
|
|
|
なに?この火病はコピーしても無駄w テコンドーを作った本人たちが白状してるんだからw |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194>テコンドーのプムセ(型)に関して、長く書いていますが、全く、無駄ですね。私は、テコンドーの起源であるshotokan空手の三段を持っているので、テコンドーのプムセが如何に捏造されたか、知っています。取りあえず、これを読みましょう。 http://www.donga.com/docs/magazine/new_donga/200204/nd2002040010.html |
|
|
|
|
|
|
|
jion999>>http://www.donga.com/docs/magazine/new_donga/200204/nd2002040010.html ...よく読みました.....これは捏造とは見られないです......唐手の影響を受けたことだけであって基本母胎は三国時代のすいか島で来由になったのです.....そうするうちに日帝時代に日本の影響で唐手の多くの部分たちが導入になったのは事実だがそれでもテコンドーが唐手のナルゾラヌンゴン無理な主張だと見ます.......たとえば日本のカレーライスが日本の普遍的で大衆的な料理だがそれを他国料理の捏造だと言ったらどうですか? |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194>あー全く、韓国語の読解力も無いんですね。私には、どうしようもありませんね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
奇妙な愛国心が、読解力に多大に影響を及ぼす、良い例ですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
空手はテコンドーを教えますか? ではなくてもとても意識をあげていますね. |
|
|
|
|
|
|
|
韓国人がアメリカでテコンドーを普及させようとしていた時、まだ、韓国で、韓国固有のプムセが完成していなかったので、日本の空手と同じプムセを教えていたのです。だから、アメリカ人は、その事を覚えているのです。もう誤魔化しても無駄だから、アメリカで指導するテコンドー指導員や、韓国の国技院のトップも、テコンドーの歴史捏造を認めているのですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
それを認める韓国人を広くお知らせ下さい. 参照で減らず口や駄駄をこねる相手にお前の言葉が皆当たると無視する風習を日本人は理解するんですか? |
|
|
|
|
|
|
|
昭和40年(1965年)。当時は、日本でも、外米(タイ米、ビルマ米)が販売されていました。当時は、配給制度が残っています。これ以降、日本民族がかつて経験した事のない米余り現象を迎えます。 |
|
|
|
|
|
|
|
外米と言って少しは流通したようですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
テコンドーの歴史捏造が本格化したのは、創設者のチェ・ホンヒ将軍が亡命し、パク・チョンヒ大統領の補佐官だったキム・ウンヨンがTOPになった1970年代ですね。日本の空手のプムセを分解して、新しいプセを作り、「統一」とか、「ジュングン」(日本人を殺した暗殺者の名)を付けたのですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
修正 「「統一」とか、「ジュングン」(日本人を殺した暗殺者の名)という変な名前を付けたのですよ。」 |
|
|
|
|
|
|
|
ところで推!ノシ∩ フィリピン人も本来はインディカ米を食べているんだけど、日本の米を食べたら、美味しくって、もうフィリピンの米は食べたくないみたいw でもジャポニカ米は高いので中々、買えない。 |
|
|
|
|
|
|
|
書くだけで押すのを忘れていた。今押したw |
|
|
|
|
|
|
|
インディカ米も美味しいですよ。チャーハンには、ちょうど良いですね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
でも一度ジャポニカ米と言うより、日本の良い米を食べると、忘れられないみたいですよw フィリピン人も本当に米が好きで、混ぜご飯にしたり、炒めたりせずに、そのまま食べるのが好きだから。但し食べるときにおかずと混ぜて手で食べる。 |
|
|
|
|
|
|
|
韓国のテコンドー歴史捏造に関しては、韓国マスコミが報道しないのは理解できますが、実は、日本のマスコミも絶対に報道しないんですよね。内部に在日が多いのか?それとも、在日組織の圧力が怖いのか?ちょっと、興味深い現象なんですよね。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
微意論題でテコンドーに変わっている途中もう推測説まで?......それでは李くらいで ..私が負けました....日本はすごいです.....と言わなければなりませんか? wwww |
|
|
|
|
|
|
|
さっきも言及したように歴史問題まで出れば長くなるから食べ物版ではやめるとしたけれども......私と歴史版で移っていたか......そこでは充分に証拠資料を提示しながら論争できるからです |
|
|
|
|
|
|
|
日本ではウェブ上でしか韓国の起源・捏造行為は、何故か、ほとんど報道されませんね。 パクリの報道はたまにあるけど。 |
|
|
|
|
|
|
|
→ ehowl194 01-16 23:45 >イメカルに行くことを望むとは、、、勇者だな、君(-_-) |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194 >貴方に勝つ意味などありませんね。韓国の歴史において、国技のテコンドーでさえ、このような歴史捏造が行われてきたと言うことです。全ては、誇るべき韓国の歴史の創設の為。日帝35年間、日本人として教育を受けた韓国人に、独立の気概を与えるために、偉大な祖国の歴史と、残虐な日本のイメージを喧伝することは、必然だったのです。貴方が当時の大統領だったとしても、同じような歴史教育をするでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
ehowl194>ここで、やった方が良いw 向こうに行くと、ハイエナたちが肉を求めて、やってくるw |
|
|
|
|
|
|
|
前回の投稿は大変参考になりました。米以外でも友人の台湾人の多くが日本製の炊飯器を使っていて、これで炊くと最高に美味いとも言っていますね。ところで蓬莱米って名称は商標権があるんですかね? |
|
|
|
|
|
|
|
自分なりの整理:韓国は日本統治時代の日本の事跡を全て無条件に「悪」と断定するが、台湾は「悪」も「善」もあったと是々非々の態度を取る。「善」の部分は率直に顕彰する。以上。 |
|
|
|
|
|
|
|
てゆうかね、「中国と比較」してる部分も大きいと思うの(-_-) |
|
|
|
|
|
|
|
「日帝の統治→全て悪」 これが、韓国の歴史教育ですが、同じように日帝の植民地だった台湾では、評価が違うと言うことですね。 ここで問題なのは、韓国伝統の「恨」の思想。犠牲者として、他人を恨むことに、韓国人はエクスタシーを感じているように思えますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
>>「中国と比較」 本省人民衆レベルでは国民党独裁時代と日本統治時代を客観的に比較・評価できたからですよ。それが正式に公認されたのは(李登輝政権による台湾本土化政策開始を経て)民進党政権登場以降ですが。それ以前は少数の例外を除けば公式的には韓国と同様に、日本統治時代は全て悪というのが国民党政権による学校教育等の建前でした。 |
|
|
|
|
|
|
|
閔陣当たり路線は中国から独立された台湾です. 外交的に孤立した台湾は, 中国を牽制するアメリカとここに同調する日本が必要です. 外交的に重要な日本と対立される反日意識を希薄させる必要があります. |
|
|
|
|
|
|
|
そういえば、「池上米」って、蓬莱米の地域ブランドなんでしょうか?(まあ「魚沼産コシヒカリ」のようなものか?) |
|
|
|
|
|
|
|
蓬莱米は、米のブランド名。池上は、台湾東北部の名称。 |
|
|
|
|
|
|
|
池上弁当を食べた人間としては気になった次第。だから、場所は東北というより東南では??? |
|
|
|
|
|
|
|
いずれにしても、日本人、台湾人および韓国人が、おいしいお米を不自由なく食べられるようになったのは、つい最近の習慣だと言うことを忘れてはいけません。私は、先人の努力に敬服します。 |
|
|
|
|
|
|
|
ああ、みなさん、インディカ米も美味しいんですよ。機会があったら試してみてくださいね……(弱気なフォローw) まあ、日本の食事には合いませんけどね。 |
|
|
|
|
|
|
|
こんな独特の世界観を持っている日本人が永遠につながるように願う. 世界人の認識と日本人の常識が衝突して戦争が起こるように願うが..
二重人格の日本人は..
韓国人にこんな厚かましい事を webで騷いでも ..外国人には主張することができない可哀相な運命.
アジアのヒトラー国家はアジアの発展のために力をつくしました!!!
世界に叫んでください^^ |
|
|
|
|
|
|
|
嘘か本当か調べてみよう^^台湾で神になった日本人→http://jp.youtube.com/watch?v=qiLy3YJxlpY |
|
|
|
|
|
|
|
日本で神さまになった韓国人に対しても調査して見てください. |
|
|
|
|
|
|
|
お前は口でくそにおいがするから口を近づくほうが良い....^^ |
|
|
|
|
|
|
|
恥ずかしい韓国人 |
|
|
|
|
|
|
|
あ! あなたは韓国人だと言いますね. 多くの発展ですね. もっと努力するように... |
|
|
|
|
|
|
|
私たちは一人も恥ずかしくないです. あなた日本がもっと恥ずかしいですね. 今日本が徐徐にがラアンゴあると言いますね... 君達が犯した罪があまりにも多くてグジェガブを子孫たちがいただくようになるんです. |
|
|
|
|
|
|
|
恥ずかしい日本人 |
|
|
|
|
|
|
|
雑穀を作んなきゃいけなかったのは、昔の米は冷害に弱いのと、治水のインフラが整ってなかったからだよ |
|
|
|
|
|
|
|
確かに過去を消すことはできないがこれ以上過去に縛られて生きて行ってはいけないですね. たとえ先祖時お互いに良くない感情を持つしかなかったと言っても.... 敢えて私どもまで縛られたまま色眼鏡をかけたまま眺めるのは良くないと思います^^;;; それにここは友好を押し堅めるためのサイトではないんでしょうか?? |
|
|
|
|
|
|
|
nawspaper-->..様がどうして韓国人が恥ずかしいでしょうか? ゾフィン日本人が恥ずかしいです. 確かにあった事でこんなに争うと言うのが笑わせるが先に認めて謝ったらこれ以上イロルイルがないと思いますが. |
|
|
|
|
|
|
|
デッグルがなんだか山に行ったような気持ち.. |
|
|
|
|
|
|
|
スブ.. 日本極右派掻欄猿にナックイシダだから |
|
|
|
|
|
|
|
アムリナヌォブァも中国でハングックトルグォジでイルボントルグォジンゴンデ一番後進国がどこを欲海
米を食べるのは私たちがドモックヌンダンダ. ゾグブハンサルしか食べることができなくて御箸を使うノネン何だ |
|
|
|
|
|
|
|
日本の朝鮮併合は現在の韓国人が思ってるほど酷くないよ。韓国人は反省して欲しい。 |
|
|
|
|
|
|
|
日本の朝鮮併合は現在の日本人が思っているのよりずっとひどいの. 日本人は反省してくれたらと思う. |
|
|
|
|
|
|
|
日本子たちはところでどうしてザルハンゴは認めなさいと強要して間違ったのはインゾングアンハヌンゲなの? それこそザルモッインゲはニードを国家で間違ったのは遮断して教えないから.. ニードルがザルハンゴだけ見えて間違ったのは見られないのに私たちがよくしたのを認めてくれる必要があるか? |
|
|
|
|
|
|
|
ニードルが過ち閑居認定したらみんなニドルザルしたことインゾングヘッウルゴだ振作に‾ 一体I.Qがいくらなの? |
|
|
|
|
|
|
|
マルタラヌンゴン分かっているか? 人間を対象で生体実験をした日本軍部隊は? そんな非人間的で醜い歴史は重要ではなくて米の原産地がもっと重要なのか? 人間になるようにあきらめるのか? |
|
|
|
|
|
|
|
http://blog.naver.com/ica_luas7?Redirect=Log&logNo=30021346697
以外にも醜い姿が多い‾! これは氷山の一刻に過ぎない‾! これをにも米イェギハヌンノムドルは何か? 人間がどうして動物と違うのかまだ理解出来ないか?
|
|
|
|
|
|
|
|
一つ言っても良いか? 日本は纎指役だから海風もあってあまり良い米が生えなかった. 譲り渡し不足だったのは当たり前だったかそれで我が国で米を収奪して行ったし言葉だ. その後日本が我が国でスタルヘガン意気ごむ改良して作ったのが今のイルボンビョと思えば当たるつもりの. |
|
|
|
|
|
|
|
「日帝時代の検証」という韓国人が書いたブログ見つけたよ。
http://web.archive.org/web/20060217234005/http://www.ddanzi.com/ddanziilbo/45/45so_3003.html |
|
|
|
|
|
|
|
リンク割れたドッボザブよ |
|
|
|
|
|
|
|
ドッボザブ ってどういう意味? |
|
|
|
|
|
|
|
っていうか、「犬鍋」さんのブログから引っぱってきただけなんだけど。赤組はこっちみてね。http://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/f6983b02587b978e73346fc3fa9b609f |
|
|
|
|
|
|
|
http://book.naver.com/bookdb/book_detail.php?bid=1384093
スイス人が使った醜い日本人‾!!! |
|
|
|
|
|
|
|
日本人たち言うこと見なさい...-_- 朝鮮時代当時に朝鮮は痴情上米に関する限り気を使うことができなかったの. とにかくその頃から日本は食糧問題とか経済問題とか解決策を捜して行っていたから. 確かに韓国は前後までも米が珍しくて国家で雑穀を食べ物を強力に勧奨(?)とあったから. しかしそうだとして ¥'日本人様米を作ってくださって感謝します¥'と言わなければならないと主張したら君たちとても馬鹿なの. 君たちは ¥'アメリカ人様核爆弾で多くの奇形児たちを作ってくださって感謝します. おかげさまで私たちは台第乱に対処する方法をたくさん学びました.¥'と言っているんですか? 日本が韓国に日韓に比べれば韓国が日本の米種子を食べているからといってこれといったありがたがるないということだ. どうせお金を出して種子を売ったことではないか? 君たちはそれでは良いディスプレーを作るソニ−に日々に祈祷を差し上げているか?.. |
|
|
|
|
|
|
|
私は舷梯アメリカに住んでいる. 極東の歴史に関心があって大学で授業を聞いたりしたの. 日本人たちゾンギョングハルばかりすると思っていたが. 君たちは私が分かる日本人たちとは他のことみたいで. |
|
|
|
|
|
|
|
朝鮮じんには、民族主義教育が良く似合っている。其のまま世界から沈んでいくのが相応しい。朝鮮じんの常識は世界の非常識だ。 |
|
|
|
|
|
|
|
知りたいことは idの前にコリアをつけて朝鮮人とか自主ボーイは日本文具&言いぐさを使う人々は何なのか?^^ |
|
|
|