某8氏の発言検証。「沢庵を作ったのは韓国人僧侶」 | 4110|共感12
50176| JAPAN0020__ | 2007.12.07 21:09:52
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本日、このような書き込みがありました。

 

のりとのり巻きの来由[韓国]   |  グルメ
 No.50146    投稿者: 8inni8    作成日:2007-12-07 11:45:32 

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=58705


  8inni8 12-07 01:43     米飯も韓国が日本より先に一般人に株式で広く使われたし、沢庵も事実は韓国人僧侶が作ったことで分かっています. もちろん本格的に資料は捜さなかったんですが偽りではないと思われます.

 

 

へー、ほー、ふーん


米については、「一般人に株式で広く使われたし」の「定義」ははっきりしておりませんから、言及致しません。

が、、、、、、「沢庵は韓国人僧侶が作った」。

 

 

「沢庵は韓国人僧侶が作った」

 

 

へーええええ。

 

私日本人ですが、そんなことは全く知りませんでしたよ。

じゃあ、検証してみましょうか(*^_^*)

 

当時の国名は朝鮮なので、「朝鮮・朝鮮@人」と表記させていただきます。

 


Q沢庵を作ったのは、朝鮮@人僧侶?

 

では、沢庵の起源に関係していると思われる人物の名前・職業をまず、確認しましょう。

 

澤庵 (沢庵) 宗彭 takuan souhou
1573年12月24日(天正元年12月1日) - 1646年1月27日(正保2年12月11日))
江戸時代の臨済宗の僧。大徳寺住持。

漢字制限(当用漢字、常用漢字、教育漢字)により現表記にされる。


たしかに僧侶ですね!

しかし、僧侶の名前では国籍は分かりませんね。

 

生まれた場所を確認しましょう。

 

「但馬国 出石」

 

 

、、、、、

 

 

現在の、「日本国、兵庫県、豊岡市」

 

 

 

つまり、ここ

■全国地図


■地名詳細

 


へー、、、、、。
該当場所は、江戸時代、朝鮮だったんですね(*^_^*)

日本の国土に、局地的に、朝鮮地方が出現したのでしょうか?

メルヘンですね。

しかし、そんなメルヘンな事実はありません。

 

Q 沢庵を発明したのは朝鮮生まれの、朝鮮@人?

A いいえ。日本生まれです。

 

え?

 

異議あり?

 

「両親が朝鮮@人かもしれない」?

 

その可能性は0%ではありませんね。

じゃあ、確認してみましょう。

実は沢庵和尚ですが、出生の説は2つあります。

2つもあるのですから、父は朝鮮@人かもしれませんね。


期待が高まりますね(*^_^*)

 


 

Q 沢庵和尚の父は朝鮮@人?

 

★説(1)

『七美郡誌』より
田公綱典入道秋庭入道の子采女澄正の二男を宗彭」「母は牧田又之丞日下部光政の娘」と記述。
また、「綱典の次男半兵衛尉真典の三男が沢庵宗彭」と記述。
はい、残念、田公氏 は「日下部」という日本の有名な一族に含まれますね。

朝鮮@人という可能性は消えましたね。

もう一つ、あります。
望みは捨ててはなりません(*^_^*)

 

★説(2)

秋庭能登守綱典
但馬国出石城主山名祐豊の重臣

山名の家老秋庭能登守綱典の先祖は、「三浦大介義昭」の弟の「義行」が相模国高座郡秋庭に住み、地名をとって「秋庭」を号したという。つまり、先祖は「三浦」なんですね。
なお、この「三浦大介義昭」ですが、鎌倉幕府を開いた源頼朝の部下。韓国の方はご存じないでしょうが日本史では有名な人なんですね。「相模風土記」によれば、「三浦義明の墓は五輪塔なり、ここに義明の墳墓あるはその縁故知らざれど、思うに冥福を修せんがために寺僧が造立せしならん」とあります。
その子孫が、「秋庭能登守綱典」は出石郡の小坂村大谷に引隠した。

 

 

はい、可能性消失

 

沢庵和尚と、朝鮮は、何の関係もありません。

完全に無関係ですね

 

「沢庵を発明した僧侶=朝鮮@人」=大嘘

 


 

 

さらに、こんな事実があります。

 

実は、沢庵和尚が「沢庵を発明した」これは、民間伝承なのですね。
なんの論拠もなくて(*^_^*)

 

沢庵漬の起源については諸説あります。

 

■1 東京、品川の東福寺を開いた沢庵和尚(1573-1646)が考案したのでこの名前が付いたという説。
■2 すでに沢庵と同じ漬け物は存在したが、「沢庵和尚」が広めたからという説。
■3 沢庵和尚の墓石が沢庵の重石の形に似ているので、和尚の名が漬物の名になったという説。
■4 野菜の長期保存の方法として考えられた漬物なので「貯え漬け」takuwaedukeと呼ばれていた。それが変化して、「沢庵」takuanになったという説

 

■沢庵和尚の墓


そして現在■1の可能性は、無いだろうと考えられています。


「沢庵」は生干した大根を糠と食塩で漬け、重石を押して作られます。

しかし、この製法の漬物は、「沢庵和尚」より以前、室町時代には存在しました。

そして、そのルーツとなるような大根の漬物はずっと古くまで遡ることができます。

 

 

奈良時代の漬物の製造法を記した『延喜式』(930)
須々保利(suzuhori)という漬物が記録。
「穀類や大豆を臼で挽いて、それに塩を加えて床を作り、かぶや葉菜などを漬けた」というものです。


その後、粟と塩を使って大根をつけた「須々保利(suzuhori)」が作られるようになる

玄米を精米するようになって生じた米ぬかを、粟の変わりに使い、後に沢庵と呼ばれる漬物と同じ物が誕生した。

このように考えられています。

 

■現在でも糠漬けには色々な野菜を使う


また、沢庵和尚が生きていた、江戸の初期頃に沢庵は普及したと言われています。

これは、戦国時代が終了し、国内の政治が安定したので、米の生産が増大した時期と一致します。

 


白米が広く食べられるようになったので、その精米(米から殻を分離)で糠が多量にできるようになります。
つまり、米を多く作るということは、沢庵漬け(糠漬け)の材料が出来るということです。

江戸時代以降に沢庵は広く普及するしたのですが、米の生産の増加が無くては不可能なことだったのです。

 

 

また、沢庵に使用する「大根」ですが、これも日本で好まれて、品種改良が多く行われた野菜です。

沢庵に最適である品種「練馬大根」は、石碑まで立てられています。

「(前略)徳川五代将軍綱吉が館林城主右馬頭たりし時宮重の種子を尾張に取り上練馬の百姓又六に与へて栽培せしむるに起ると伝ふ文献散逸して據るべきもの乏しと雖も寛文中綱吉が再次練馬に来遊せしは史籍に載せられ当時の御殿阯なるもの今に存するを思へば伝説に基く所ありて直に斥くべきにあらず再来地味に適して栽培に努めしより久しからずして優秀な品種を作り練馬大根の称を得て主要物産となり疾く寛政の頃には宮重を凌ぎて日本一の推賞を蒙るに至れり(後略)」(東京都練馬区春日町4-16『練馬大根碑』より)

五代将軍綱吉が種をもたらした話は根拠に乏しいのですが、碑文から、練馬大根が寛政年間(1789-1801年)までに一定の声価を得ていたことがわかります。
その大根を使い、練馬では沢庵の生産が盛んに行われました。

 

 

 

そういうことで、「沢庵を発明したのは、僧侶でさえない」と考えられるのが妥当です。

 

まぁ、沢庵和尚=沢庵起源「説」は、日本でも有名です。

ですから「僧侶が作った」と間違えるのは仕方ない。

 

しかし、韓国人認定したいなら、「国籍」はくらいは調べてから発言することをお勧めいたします。

 


 

もう一度、検証した発言を紹介。

 

のりとのり巻きの来由[韓国]   |  グルメ
 No.50146    投稿者: 8inni8    作成日:2007-12-07 11:45:32 

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=58705


  8inni8 12-07 01:43     米飯も韓国が日本より先に一般人に株式で広く使われたし、沢庵も事実は韓国人僧侶が作ったことで分かっています. もちろん本格的に資料は捜さなかったんですが偽りではないと思われます.

 


個人的な感想を一首。

「のり巻きに 好んで使う 沢庵は ウリナラ起源だ 証拠はないけど」

沢庵は、ウリナラ起源 誇らしくて!息を吐くよに 嘘を言い」

 

 


 


8君へ個人的お手紙(*^_^*)。

 

根拠はないけど、欲しいと思えば「ウリナラ起源」
のり巻きも、沢庵も、論拠はないけど「ウリナラ起源」
論破されても「ウリナラ起源」

 

いつになったら金福包みの絵画もしくはレシピ付きの古典資料を紹介するのかね?

 

論破された、8君の今後の反応予測(*^_^*)

「証拠はないと言ったnida!!ウリは嘘はついていないnida!!ウリの発言を嫌韓が捏造するnida!!」「ウリよりも日帝が悪いnida!!」泣き喚いて正当化。

 

え?
謝る?


じゃあ、謝罪していただきましょうかねぇ(*^_^*)


文盲で低脳な嘘つき君のために、親切なイルボンが文面も考えてあげましたよ。

 

 

 

「沢庵を発明したのは日本です。韓国人僧侶ではありません」

「ウリは証拠もないのに、起源主張をする、起源泥棒の嘘つきですごめんなさい」

 

コピーして貼り付けるだけですから楽ですね(*^_^*)


はい、どうぞ

 

 

謝罪の後は、速やかに、金福包みの、レシピや絵画が描かれた、日本のり巻きより古い文献を提示してくださいね。

 


IP xxx.94.xxx.90
lif_100.jpg 24KB)
00016455.jpg (27KB)
hyougo.gif (9KB)
admi28.gif (32KB)
p_yadozuke.jpg (87KB)
takuan650p4.jpg (111KB)
48.jpg (340KB)
inaho31.jpg (111KB)
unity09|12-07 20:15
日韓両国はいつもこういう文でサウヌンゴッなのか? 祈願がどこでもおいしく食べればいいことではないか?
 → 0020__|12-07 20:20
キムチの起源も論拠はないけど日本でもいいですね。おいしく食べたらいいことではないの?
 → 920422mm|12-08 11:56
大丈夫で沢庵必要なくて
 → didqudtkd2|01-05 19:42
無概念日本たち知っているかまたソックドイジブオおくのねやあ! ハインズウォドミグックエソテオナッヌンデどうして我が国が故郷なのか?
0020__|12-07 20:19
記述間違いがあったので、訂正中。
deadorpain|12-07 20:29
こんな文があったようですね. 何この点は問題の文を作成してくださった方が謝らなければならないようです. 私たちの漬けるには日本の沢庵のようなことは存在しないです. ^^ おつゆを置いてマンドンダとか, 塩や日本と違う形式で章を利用して漬けるということはあるが(まだ大根の漬けることはあります. もし市場に行って見れば真黒い色の沢庵とは全然違ったしかし似ていたように見えるかも知れない大根の漬けることがあります. これは私たちの伝統の物だが沢庵は絶対ではないです.) 沢庵のような漬けることはないです. ^^ たぶん単純な大根の漬けることを沢庵で間違って分かったとか, ではなければすべてのづけは私たちが伝えたと主張する一部の人々(実際に多い人々がそのように言いますね.)の主張を聞いたようです. 沢庵は日本の物で... ^^ それを持って誰たちのように奪って来てはいけないのですね. 私たちは私たちの物だけ好きならば良いと思います. ps. そんな意味でのり巻き論争もすべて終わって行くところに分かるようになって参戦の機会を逃したが, 現在私たちが好んで食べることと同じパンギムを利用するという方法は日本の物を私たちが借用して応用したのです. 結局は日本が源流であることですね. 元々私たちがのりを食べる主な方法はお吸物と和えものなどだったし乾燥は保管の場合だったし, 長さを大きく団結して乾かして食べるとかご飯と一緒に腐ってボッサムするように包んで食べることはしたがパンギムと一緒に模様を食うことは日本源流です. 他人の物を持って来るということがいくら良くないことかは私たちが直接体験しました. 泥棒が盗みを働くと私たちまでそれじゃだめですね. ^^..
 → 0020__|12-07 20:39
内容的には同意します。冷静なコメントだと思いますよ。  しかし、個人的に最後の文章に質問したいですね。「私たちが直接体験しました. 泥棒が盗みを働くと私たちまでそれじゃだめですね. ^^.. 」  君、泥棒の被害にあったことがあるのですか?
 → deadorpain|12-07 20:44
敢えて日本の話ではなく(ここではフランスが直接的な対応の例になりますね.) フランスやアメリカ等で我々の歴史やその以外のものなどをたくさんドドックジルヘガッジです. ^^ そうしてみれば嫌日で知りたいのが日本は歴史の歪曲とフランスやアメリカに比べればこまごましい言えるものなどを戦争の記念品で習得して行っただけなのに, どうして私たちはもっとひどい仕業を一フランスとアメリカに対しては歴史的対応をしていないでしょうか? 比重よりはその数量だからだろう? うん. この点は仕方なく日本の人々が言うことのように家庭での反日教育と文化的情緒のためでしょう? 付け加えて 0020__ 私が一例を日本のみを対象にしたと思わないでくれ. 私は嫌日まではないから.
 → deadorpain|12-07 20:48
付け加えて, 0020__の見当どおり日本に対するある程度は含んでいることがあります. 朝鮮の書冊や絵, この間に個人が所蔵している途中私たちの市民団体がお金を蓄えて購入して来た将軍の将軍期など... ^^ そんな類型のものなど外にも日本で持って行った無形のものなども一部はありますね. それはこの前の事だから今の日本人たちに対する恨みはないですね.
 → 0020__|12-07 20:54
→ deadorpain 12-07 20:48 >理解しました。
 → deadorpain|12-07 21:00
我々の歴史は近代にかけて日本だけではなく中国とアメリカ, フランスによって多くの侵奪にあった. 問題は日本の場合はこの前帝国日本である時の戦争狂信者たちによる一日だけ以後には両国間のお互い償つける直接的なことはなかった. しかしフランスとアメリカはこの間まで国家間の契約でも詐欺を働くなどの盗みがひどい. 結局私はそんな盗みを言うことだったし, 理解してくれると言ったらその部分に対して感謝する. ^^
deadorpain|12-07 20:36
いっしょに 0020__はけんかばかりしようと思うか? 題目と文で誤った情報を訂正してまともにできた情報を提供するというよりはあざ笑って責める内容の文で書いたら相手が過ちを認めたくても認めることができなくしていないか? これが日本人の方法か? 相手が間違って分かっていてそれを訂正してくれることの重要さは分からないか? こんな刺激で相手が自分の過ちを認めて間違ったと言えると思うか? これはのり巻き論争以後に再び ¥'けんかしよう.¥' と是非を付けることと何が違うか. 皮肉の文ではない地籍課訂正の情報だけだったらこの文は立派な文であり, 青鳥の馬鹿たちと間違って分かっている私たちの人々が反省してチェングピすることができるそんな内容になったはずだ. そうだが, 今のこの文はすまないと思う心を越してチェングピを与えて相手が反撥するのを待つことではないか? そうして争いたいのか? ただ知らせてくれて修正して相手が自分のチェングピに謝ってその事を仕上げることができることの線で終わらせた方が良いことではないか? 最近になって 0020__は自分が責める青鳥の valさんと何が違うか? 私の見た姿が少少の姿だったのか分からないが, その時の少少の良い文を残してくれた 0020__に帰って来るように願う..
 → 0020__|12-07 20:41
8氏には、誠実に対応していたが嘘が酷すぎますね。何度も何度も何度も何度も嘘をつく。私は人格者ではないので、嘘を繰り返す人には礼儀は必要ないと考えていますね。国民性の差違でしょうか?
 → deadorpain|12-07 20:46
繰り返しに対する失望ですか? それにしてもこの文を見る他の多い青鳥の人がいるという考えはしないですか? 文章を少しだけやんわりと説得の形式で問い返したら 8さんの謝りはもらうことができないが分からないとか間違って分かっていた青鳥の人々の中で一部は認めて自分の知識を修正したんです. こんな式での文は 8さん一人に対する非難ではない清朝の我が国の人皆に対する非難の文で書いたことだと考えられるのにそれは 0020__このけんかしようとすることでだけが見えないんですね.
 → 0020__|12-07 20:49
私は、8氏に対してスレッドを作りましたよ?タイトルも最後の「お手紙」もそのような意図です。他のことが書いてありますか?
 → deadorpain|12-07 20:56
この前に私が 0020__の正餐での誤解に似ている事だろう? 題目では韓国人と 8さんを一緒にムックオで見える. すなわち韓国人もそうで 8さんもそうで皆嘘を易しく易しくするという感じを受け終わってもこの文を初めに読む時どの位の不快さを感じて始めた. ただ読んで行きながらまともにできた文なのにどうして題目をああにさせて人を腹立つようにしたのか? と思うようになった. 8さんぶりに大韓抗議なら韓国人という文を抜いた方が良いだろう.
 → 0020__|12-07 21:04
じゃあ、タイトル変更しましょうか? 今回は、彼個人への意見ですから。 
 → deadorpain|12-07 21:07
変更を勧めます. 已往なら ¥"沢庵の起源です. 間違って分かっている 8群島まともに分かってください.¥" ラドンがの説明式がどうかなしますね.
 → deadorpain|12-07 21:07
^^ 題目一つが変わってからこそ良いですね. ^^
 → 0020__|12-07 21:08
タイトルは変更しました。これでいいですね。
0020__|12-07 20:44
8氏が繰り返し、論拠のない主張をしていたが、日本人に繰り返し、間違いを指摘されていたにかかわらず、虚言癖が改善しません。同じ内容のスレッドばかり投下して実に不愉快ですね。
 → tonosama|12-07 20:55
ひとたび統一教会に洗脳された者の洗脳を解くのは非常に困難。それと同じで、小さいころから反日洗脳されてきた者に真実を分からせるのも非常に難しい。今までの教科書、見聞きした報道、先生や両親の言葉、全てを否定することになるからね。
 → 0020__|12-07 21:13
自分の発言に矛盾を感じないみたいですしね。ほぼ病気(-_-)
 → whria|12-08 13:42
enjoyで分かるようになったのは狂信徒と相対しないこと. イラヌンゴですよ¥'¥' deadorpain様の意見と 0020様の意見皆に同意します.
prik_ki_nuu|12-07 20:51
素晴らしい ^^; あと、韓国国内で流通するほとんど全ての沢庵が、スレ主が紹介した「干し大根を使った本物の沢庵(発酵食品)」ではなく、「塩押し大根」や「糖絞り大根」などを使った促成漬物の「液漬けたくあん(非発酵食品)」であることを紹介してあればパーフェクトでしたね^^
 → deadorpain|12-07 20:58
塩漬けの大根は沢庵ではない伝統のづけ法だ. それは沢庵と呼ばない. ただ prik_ki_nuuが言ったことと一緒に私たちの食べる沢庵はまともにできた沢庵ではない速成のづけ額に絶人のだ. もちろん一部の日本料理屋と古い食堂などでは日本の方法どおり直接つける所もある.(その所の沢庵は確かに味がもっと良い. ^^)
 → 0020__|12-07 21:11
韓国に流通している沢庵事情については知らないんですよ(^^;) 今度ピンク氏が作ってください
 → prik_ki_nuu|12-07 21:30
あぅっ・・。私、ピンク大兄でわなくって・・・ (;_;)
 → 0020__|12-07 21:54
Σ(´Д`lll)   すみません、、、、、otz
 → prik_ki_nuu|12-07 22:09
こちらこそ、紛らわしいIDで申し訳なさ・・・ ^^;
taiwanbanana|12-07 21:26
0020__ さん。私、田舎者なので、日本で流通している「沢庵」もよく分からない。スーパーで売っている、黄色の鮮やかな大根漬け、あれも「沢庵」ですか?
 → 0020__|12-07 21:55
「沢庵」ですw
 → 0020__|12-07 21:57
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E5%BA%B5%E6%BC%AC%E3%81%91 ←ウィキなんですが  安価な黄色い奴はほぼ無発酵沢庵と考えて良いでしょうね。
 → prik_ki_nuu|12-07 22:15
JASの区分ではすべて「たくあん漬」になるんですが、原材料が「干し大根」以外のものは促成漬物です。また「干し大根」を使っている促成漬物もあるので、ややこしいです^^;
kiyomasa02|12-07 21:54
良くぞここまで資料を集めましたね、おにです^^ 推薦するにだ
 → 0020__|12-07 21:58
違います。正しい知識を提供する「親切」ですw 
higashikokubaru|12-07 22:43
勉強になりました。「沢庵和尚・韓国人説」は日本起源だったのですねw推奨です。
betchi2002|12-07 23:00
なるほど~・・・ じゃなくて! タクアン(生干し大根の糠漬け)を のり巻き に使うのって、最近の事じゃない? 俺、タクアン巻いた寿司って、宅配寿司で初めて見たんだが・・・ 
inyu3912|12-07 23:14
沢庵が高級に見えるのね
 → betchi2002|12-07 23:26
本当のタクアンは 滅多に 店で 売って無いし、売ってたとしても 高いよ。 スーパーマーケットで売ってるような、偽者のタクアンですら高いんだから・・・  本物のタクアン食べたい・・・
deadorpain|12-07 23:27
あ... うっかりした. 題目を変えてからこそ一方でもっと見やすくて... 良い情報という点で ¥'推薦¥' 位はしてくれなければならないのが礼儀. 良い意味で ¥'推薦¥'を残して今後とも私がちょっと本姿でも良い姿だけで記憶された 0020__の姿を見られるように祈ります.
taiwanbanana|12-07 23:38
もし、日本がTAKUAN(TAKUWAN)のCODEX規格を提案したとします。韓国人は日本の規格提案に疑義を申し立てるでしょうね。
pink7180|12-08 00:42
たぶん、現代の韓国人は本当の糠漬けの沢庵を見たことがないと思う。現代の韓国で見ることができる沢庵はすべて甘酢漬けの沢庵しかないから。
 → pink7180|12-08 00:52
キーワードは「糠漬け沢庵」と「調味液漬け沢庵」だね。
 → deadorpain|12-08 01:47
糠味漬け沢庵試食したいですね. ^^
dltngh2314|12-08 03:30
....このような国家的な(?) 対決を見れば争う人々がすごいと思う...;
solmure10230|12-08 05:31
わこういう文は金榜金榜デッグルが満ちるね ところでみそに打ちこんだのは嫌いで;; 匂いがするようで
solmure10230|12-08 05:32
内容は読み取り面倒でデッグルだけつける
bloo123|12-08 08:46
ヤム ;;; のり巻きも足りなくてダンムジがジゴテクルイニャム!
tmdgus0302|12-08 12:15
私は今まで沢庵は中国のキムチと思いました. 本当に申し訳ございません. ところでどうしてでも間に食べてばかりすれば良くないですか? どうして争うのか...
eon1115|12-08 12:31
後でキムチもお前らことと言うつもりなの韓国や日本やついちょっと争って
trftrftrf|12-08 12:41
0020様本当に概念なさそうだ... ジタルリなら分からないと避けて ガッウンノム
hijukhejuk|12-08 12:41
それでどうしなさいと..
1gksdbwjd|12-08 12:49
always マッマンイッウならいいことだ武人道歌で食糧とは沢庵外にないのにグゴヌァドでノンゼングパンボルつもりなの??
lonita|12-08 12:52
自激之心が羽目を外れるね.. 日本の人々つけたの..衝撃的だと‾
j995124|12-08 13:10
ではない本当に細かいようにしますね^*^ キムチでもちょっとどうにして見てください^^沢庵それグタンゴ重要ではないです何キムチ外にもたくさんも盗んだが^^
gotonapa|12-08 13:24
殆ど過ぎ去るんです‾‾‾‾‾ ところでキムチは触れるのちょっと長芋.....
white92531|12-08 14:02
こんなコメントは初め, 文を読んで皮肉るような言いぐさに私がかんのむしがおこって意見を使って見ます. 日本の方(もちろん作成者分) 言うのによほど気持ちが悪くする才を持ちましたね.. もちろん韓国の方の中でどの方がダンムジエデした祈願でどんな証拠もなしに韓国を立てたら 当然 (もし本当に祈願が日本なら) それは誤った発言であることもできますね まだその方の文?が読んで見られなくて分からないけれども そしてから様の文を読んだら荒唐でもあって気持ちもいたみますね韓国人である私としてですね 実は大部分の韓国の人々は祈願同じようなものを甚だしく重要に思わないです カレーが引導の物なら引導は本当に立派な食べ物を作ったなと言っていて 日本の寿司や(とても好きです!) つきだし,当たるんですか? などがとても好きな私をもっては 非常に立派だと思います. そうだが, 認めることはしますよ. 例をキムチで聞いて見ましょう. 沢庵の起源が日本方々にうちのキムチに似ている存在でしょうか? キムチははっきりとゾフィゴッです, 沢庵が日本が祈願と言うのが事実でキムチに似ているように 日本人たちの自尊心を立てる食べ物なら私どもは当たり前認めます そのような面においては認めることは認めなければならない見ます, 妥当な証拠資料おかげさまでグルエデした理解が易しかったりするんです. 初めには何をあれ一つ持っている途中こんなに争おうか したら私たち国人をファルルナなの一理由が様の言いぐさにないかと思います. それで私の言いぐさが少し荒くても理解してくださってほしいし,誤った文があったら修正してくれと言って お話注視です つけておいて謝り? いや謝罪してすって沢庵一つに私ども皆が膝でもひざまずきましょうか? それでは一応独島から謝ってください, その地と周りに海,自然皆が私たちのものだからなされば 私どもも沢庵, それお詫び致します! 一応他の仕事本分お詫び致します, 皆さんに述べた言葉は絶対ないようだ! 親切で言葉きれいにおっしゃる日本の方を見れば本当にイェゾルイバルンナラランゴッをダシセギゲドエです 以上勝手に使いつくした文だからイヘバだと言う! 主題は言葉きれいにさせよう??ではないかと思うのに...
ahtjs|12-08 15:58
沢庵は日本語でダッククァングだと言いますね....
rbfla16|12-08 17:21
沢庵は日本が作ったの. あまり沢庵の起源を持ってトダックトダックすることを見たくないのに -_-
dreammanyu|12-11 21:40
沢庵は仕事をしたのよ. ダクァングお坊さんが作ったんじゃないの. 空中波TVプログラムでも見たことがあるが. 立派なお坊さんだね. 私は沢庵オタク...
duntury|12-12 23:46
沢庵は日本食です日本語でタクアング(takuan) , そしてキムチは韓国食べ物です.
rkftorwnl|12-31 21:58
ところで沢庵の黄色いこと色素ですか??
チャーハン作りました。 [45]
- 某8氏の発言検証。「沢庵を作ったのは韓国人僧侶」 [63]
酸っぱいものが甘くなる? [25]