この一週間は、警察、保健所にも事情徴集に行かなければならず、忙しく一つづつのコメントに返信せず、申し訳ございません。
概ね、上村会長がお話した事に同意致します。
ただ、このブログを立ち上げた理由について、2月5日の みんなで、協力して、あんなに力を合わせて、保健所の職員の方々、ペットショップ業者で、
犬達を救いたい為に、一生懸命努力した事を、この事実を知ってほしかったからです。
アークに連絡したのは 私です。
福岡51頭の時もです。
理由は犬達を助けたかったからです。
福岡51頭の時は、そのショップのオーナーを直接知りません。
最初、友人から、聞いた事 「保健所に連れて行かれるので、里親を探してくれ」「福岡の愛護団体に連絡したが、断られたそうだ」
保健所に連れて行かれれば、ガス室送りになります。
オーナーは病気で退院したばかり、松葉杖や、車椅子状態だったそうですが、
今回、ネットでいろいろ噂をされていたにも 関わらずアークに連絡せざるをえなかったのは、
5日の日に現場で見ていて、ここの犬舎主が、ハッキリしなかったからです。
続けていくと言っていたからです
繁殖業を辞めるように、生きている犬達を渡すように、
上村会長が説得しているのにも、関わらずです
あんなに犬が死んでいるのに、こいつには反省が無い
今でも、こいつ死ねと 思ってます。
JKCの上村会長は、アークに連絡していません。
私が勝手に連絡しました。
何故なら、強引にでも生きている犬達をこの犬舎主から、引き剥がして欲しかったからです。
6日に、朝、大宰府駅に迎えに来てくれと、福岡のアークの関係のボランティアのAさんが、私が●氏に教えた上村氏の携帯に電話してきています。
ボランティアのBさん、Cさんも一緒で
6日の日に上村氏にアークの方から、電話があったそうですが、こちらで、対処するから、来るのは、待ってくださいと話をしたが、もう新幹線に乗ったからと、●氏が言われたとの事です。
6日夕方、用事が終わり、家に帰る途中 すぐ現場に来てくれと上村氏の奥さんから電話がありました。
犬の中に 妊娠してるかもしれない 予定日まで、10日位だと、犬舎主が言い出したので、それは、どうするのかという事だったが、夕方到着したアーク側は、妊娠犬は堕胎させる方針というので、上村氏の奥さんから、アークになんとか言ってくれと言われました。全身麻酔したら、ブルドッグでは死んでしまうかもしれん・・・ から
幸い、犬は妊娠していませんでしたが、
もし、妊娠していたら、お腹の命も助けたいですから 、ブルドッグ専門の獣医に預けます。 その事はアークの代表に言いました。
私も、今回アークに連絡した後に、友人から、福岡51頭の時の、元オーナー宛の請求書を見ましたので、ショックで、7日朝にドッグフード4袋渡して以後、ボランティアの方達みたいには、直接、手伝いはしませんでしたが、部外者の立ち入りを監視していました。
そして、犬舎の方に車で上がってきた人の中には、変に、このブリーダーの肩を持つような言い方をする輩も居て、「誰がこんなに大ごとにしたんか」と 私を睨んで凄む人もいました。
上には 上がらせず そういう方にはお帰り願いました。
ボランティアの方達は、一生懸命犬達のお世話をしておりました。、
素人ながら 給仕や糞の始末、 犬達を助けたい一身で仕事を休んで来られていました。 みなさん お疲れ様でした
第一発見者
|
コメント(1)