2.カウフマン適応型移動平均
◆解説◆
ペリー・J・カウフマン氏によって考案された移動平均線であり、
適応型移動平均とは、市場のトレンドの強さ、つまり、上昇もしくは
下方への動きの速さに応じて移動平均の計算期間を自動調整するという移動平均の算出方法です。
『マーケットの魔術師』にて紹介され利用する方が増えているようです。
<指標の見方>
ローソク足が移動平均線を上抜いたとき:買いサインと見ます。
ローソク足が移動平均線を下抜いたとき:売りサインと見ます。
◆使い方◆
| 詳細ページ
アストマックスFX 株式会社
150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館3F
※免責事項
本サイトは、情報および議論のためだけに提供されているものです。本サイトは、いかなる金融商品の購入または売却の申込または勧誘を構成するものではありません。本サイトに含まれる情報は、一般に入手可能な情報に基づいており、当社が信頼できると考える情報源より取得されたものですが、その正確性および完全性が保証されたものではありません。ご利用に際しましてはお客様の責任でご利用いただきますようお願い申し上げます。
本サイトの内容は予告なく変更されることがあります。当社はここに含まれている情報またはそれから派生する情報の使用から生じる、直接、間接または結果を問わずいかなる損害についても一切の責任を負いません。本サイトの内容は第3者への提供・譲渡・リンクは一切禁止いたします。許可なき掲載については相応の措置をさせていただきますので予めご了承ください。