2009-02-11 ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ 累計PV32万感謝!
■[ 占い ] カバラ
今朝は、浅野八郎さんの『富をつかむ運命の読み方』を読み直しました。
2009年のカバラ年運数が2なので、私の2009年の個人年カバラ数は9。
ふーむ、なるほど。
カバラ・ピラミッドリズムを見ると、今は第2ピラミッドに入ってるんですよね。
好調期(上昇期)なわけで。
カバラ年運数を見ても、来年から1に戻るので、今年いろいろと不安定な中でもしっかり準備して、来年から新たなスタートを切って一気に人生のピラミッドを駆け上がる。
そういう生き方が、いいかもしれませんね。
どうやらこれからの5〜6年は、私の人生でも、最高の攻め時になるようです。
■[ デジタルオフィス ] 書籍の電子化を開始…
書籍の表紙カバーを外し、本に挟んであるしおりや、チラシを出しました。
ふせん紐がある本は、邪魔にならないように外に出すようにし、あとは、スキャンのときに困らないように、ページの端を折った部分を元に戻しました。
これを40冊分終えて、本を車輪付きのバッグに入れて出発。
冊数も多いですし、ご迷惑をおかけしないように、受け取りは明日夕方(仕事終わってから)ということで手配。
バッグごと預けたので、明日、受け取る際も楽ですね。
それと、ヨドバシAkibaから商品入荷の連絡を受けたので、秋葉原に行って、遂にSnapScanを購入。
見たところ、横浜、秋葉原とも、一気に品切れ解消したみたいですね。
一度家に荷物を置いてから、100円ショップへ。
A4サイズの30穴バインダーファイルと、30穴A4のファイリングファイル(穴の開いてる薄いクリアファイルですね)をざくざく購入。
100円ショップなので、いっぱい買っても1,050円といううれしさ。
外した本の表紙カバーは、このファイリングファイルにどんどん入れて、バインダーにとじます。
本棚に、このバインダーを置いておいて、ぺらぺらめくって気になった本があったら、PDFで見ればいい、という流れです。
今後の方針ですが、まずは、手持ちの書籍(ハードカバー、ソフトカバー)を、サイン本は除き、基本的に全て電子化します。
その際は、冊数が多いことと、電子化の勢いをつけたいことから、1冊105円のお金を払い、キンコーズで背表紙を断裁していただきます。
小説やノベル、薄いガイドブックなどは、自分で裁断機を購入し、対応するつもりです。
書籍の電子化がうまく行った場合、次に、コミックの電子化も行います。
また、コミックの電子化がうまく行けば、同人誌の電子化も行う予定です。
コミックや同人誌をキンコーズに持ち込むのは、さすがにはばかられますので、ここはどのみち、自前で裁断機を購入しなければいけないわけでして。
書籍と違い、特にコミックなどは断裁するのは多少の心理的抵抗もありますが、実際のところ、自分の今の部屋はあまりにも物が多すぎて、せっかくもっているコミックも、読みたいときに読めない(どこに行ったかわからないことも)状態です。
これならば、さっさと電子化してしまい、いつでも読めるようにし、かつ、保管スペースの削減をすれば、自分に取ってはいいんじゃないか、と考えました。