ようこそゲスト さん ユーザー登録 ログイン

はてなスタッフにポイントを盗まれた!
去年の12月に5000円分のアマゾンギフト券交換を申し込んだのですが、一ヶ月経っても送られてきませんでした。問い合わせメールにも18日間待っても返事がありませんでした。そこで、近藤社長のブログに苦情を書き込んだら、あわててはてなスタッフから以下の返事がありました。(コメント欄参照)
「不適切な回答」うんぬんはスタッフの主観的判断なので水掛け論です。しかし、「不適切な回答」を理由に、ポイントを詐取することまでは規約は認めていません。逆に、退会に当たってのポイント交換を規約は保証しています。他のユーザーからポイント送信を受けていたら交換できないという規定もありません。また、実際に行われたのは「ポイント交換停止」ではなく、「ポイントの詐取」です。はてな側はポイント交換を受け付け、ポイントだけは受けとっておきながら、ギフト券は送ってこないのです。どのように考えても、このような詐取を正当化する論理は見当たりません。
みなさんは、このような規約無視のポイント詐取を行うはてなスタッフについてどう思いますか? RSS はてなスタッフにポイントを盗まれた! 去年の12月に5000円分のアマゾンギフト券交換を申し込んだのですが、一ヶ月経っても送られてきませんでした。問い合わせメールにも1.. を含むブックマークはてなブックマーク - はてなスタッフにポイントを盗まれた! 去年の12月に5000円分のアマゾンギフト券交換を申し込んだのですが、一ヶ月経っても送られてきませんでした。問い合わせメールにも1.. - 人力検索はてな

  • yashida333a あなたも質問に答えられます! ウォッチリストに追加
  • 状態:回答受付中
  • 回答数:3 / 45件
  • 回答ポイント:50ポイント
  • 登録:2009-02-11 17:35:46
  • 終了:--
  • カテゴリー:はてなの使い方はてなの使い方 インターネットインターネット

質問者が未読の回答一覧質問者が未読の回答一覧質問者が未読の回答一覧について

 回答者回答回数受け取り回数いるか賞回答時間
1 taka27a 1598 1496 36 2009-02-11 17:37:40
2 tomotaka0310 226 198 9 2009-02-11 17:45:40
3 waruituti 6 6 0 2009-02-11 20:18:39

この質問・回答へのコメントこの質問・回答へのコメント

回答受付中はコメントをつけられません。

この質問・回答へのトラックバックこの質問・回答へのトラックバック

受信したトラックバックは質問の終了後に公開されます。