お客様各位
2009年2月10日
富士通株式会社
平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当社が2008年6月以降に販売を開始しましたFMV-DESKPOWERシリーズおよびFMV-TEOシリーズにおいて、ごくまれに、内蔵されたSeagate(シーゲイト)社製ハードディスクにアクセスできなくなる現象が発生することがわかりました。対象機種をお持ちのお客様にはお手数をおかけいたしますが、以下の情報をお読みのうえ、ファームウェアを最新版にアップデートしてくださいますよう、お願い申し上げます。
パソコンの電源を入れた際や、スリープや休止状態から復帰する際に、ごくまれに内蔵されたハードディスクが認識されないため、パソコンが起動しなくなります。また、本現象が1度でも発生すると、パソコンが起動しない状態が続きます。
下記シリーズのうちSeagate社製ハードディスクを内蔵した特定の製造番号のパソコンが対象です。
各シリーズの対象型名につきましては、「対象機種一覧」にてご確認ください。
本現象は、内蔵されたハードディスクのファームウェアを最新版にアップデートすることで回避できます。
お持ちのパソコンが対象機種に該当するかどうかを確認いただき、該当する場合には、ファームウェアのアップデートをお願いします。
最新版ファームウェアおよびアップデート用プログラムは、下記の方法で提供いたします。
ファームウェアのアップデート前に、本現象が発生してしまった場合は、ファームウェアのアップデートでは復旧できません。
アップデートをしていただくまでの間、万一の場合にそなえて、大切なデータをDVDやCD-Rなどの外部媒体にバックアップしておくことをおすすめいたします。
下記の手順で、お持ちのパソコンが該当するかどうかを確認してください。
確認の結果、該当した場合には最新版ファームウェアの入手方法をご案内いたします。
本件に関するお問い合わせは、下記の専用窓口にて承ります。
富士通FMVハードディスク臨時相談窓口 | ||
電話番号 | : | 0120-993-203(通話料無料) ※IP電話など一部の電話からはご利用できない場合がございます。 |
受付時間 | : | 9時から17時 土日祝日も受け付けいたします。 ただし、2009年2月22日(日曜日)、および、2009年3月29日(日曜日)はシステムメンテナンスのため休業させていただきます。 |
開設期間 | : | 2009年4月20日(月曜日)まで |
お問い合わせにはユーザー登録が必要になる場合もございます。
電話番号は、お間違えのないよう、お確かめのうえ、おかけください。
システムのメンテナンスのため、サポートを休止させていただく場合があります。
本窓口は、本件に関するお問い合わせ専用となっております。それ以外のお問い合わせにつきましては、「お問い合わせ窓口」ページで、ご確認ください。
なお、本内容は、予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
- 以上 -