志岐善啓の性犯罪は冤罪です。

警察での取り調べでは、
2ちゃんのカキコミにこう書いてあるじゃないか、と、
書き込んだ内容を盾にされて、全く会話が成り立たない。
なにを言っても無駄だと思った。

同時期に小女子事件など、
2ちゃんのカキコミに過剰反応する警察から、
逮捕者がたくさん出たことからもわかるように、
カキコミによる逮捕者の先駆けだった。

『それでもボクはやっていない。』などの冤罪をテーマにした映画を
見たことがあったので、
へたに否定しても、馬鹿げた拘束が長引くだけだと思った。

第一、自分でも状況を把握できていない部分が多い。
どうしてこういう事になったか、
証言者の背景には複雑な事情があって、
いちいち説明するのも骨が折れる。

また、事実は調べたらわかるだろうと楽観視していた部分もある。

結局、
起訴が確定されるまで、
被害者とされる少年やその親と一切コンタクトとれなかったし、
弁解する余地は与えてもらえなかった。

結果は執行猶予付きとはいえ有罪
+マスコミの報道付き(警察の口がこんなに軽いとは思わなかった。)
かわいかったからやっただの、プロレスがどうのだの、
言ってもいない言葉まで書かれた。


いまさらどうしようもないし、
無実を証明する裁判とか起こしても消耗するだけだろうから、
そんな気はまったくない。
ただ、ネット上にはたくさんのひどいログが残っているので、
ここに自分なりの弁明と状況整理をのこしておこうと思う。




【志岐善啓の人物像】
本題に入る前に予備知識として、
ぼく(志岐善啓)の性癖の事などを書かなければならない。

端的に言えば、
妻を含む女性嫌悪の感情から同性との性交渉を頻繁に行う性癖の持ち主
となるだろう。

いわゆる同性愛者と明確に違うのは、同性に対して恋愛感情を抱かないからだ。
と、自分なりに納得している。
友情的な感情や、かわいいとか、萌えるとか、好みのタイプとか、そういうのはあっても、
恋愛感情とはまた別な気がするのだ。

女性が嫌いなのは、コミュンケーションに絶対的な壁を感じるから。
こちらが相手を理解できないのと同じように、相手もこちらを理解できない(しようとしない)。
たまたまそういう女性とばっかり会って来たのかもしれないけども。
もう自分の中では、期待すれば裏切られる意思の疎通のはかれない生物と言う認識しかない。
表面上は仲良くしても、深い仲になろうとは思わない。

同性愛関連の書物を読むのが好きだし、マンガも読む。
少年愛関係のマンガも読む。拡大解釈される児童ポルノ法案には反対だ。

2ちゃんねるのコテハン(ニックネーム)として書き込み活動をしていた。
(邦楽板、ゲームハード業界板、同性愛サロン板、 ...etc)
自分の中では創作活動の一種として位置付け、
基本的に事実ではない『ネタ』と言われるカキコミをする。
馬鹿なコテハンを演じてストレスの解消としていた。

犯行のあったとされる時期に、いくつかのトラブルを抱えていた。

【犯行現場とされるマンションの環境】
副業用の事務所としてマンションの1室を借りていた。
しかし、そこまで収入がある訳ではなく、部屋を解約するかしないかで悩んでいた。
そこで、ルームシェアをしてくれる人を探すため、ちょくちょく
2ちゃんねるで会った人たち等を呼んで遊び場として利用していた。

【証言をした人物H】
事件の証言をしたひとり Hは、
そんな状況で知り合い、しばらく寝泊まりしていた人物である。
同性愛者の男、当時29歳(自称介護関係)。

【通報をしたとされる人物N】
事件の通報、及び証言をしたとされる Nは、
同じように2ちゃんねるで知り合い、何度か性交渉をした人物だ。
一方的にこちらに好意を寄せて来ていたので、少々きつく拒否していた。
妻子がいる事は話していたし、恋人として恋愛をする事は無いと言っていた。
そもそも、タイプでも無いと明言していたのだ。
コミュニケーション能力に欠陥があるような人物なので、壁を感じていた。
同性愛者の男、当時22歳(無職)。

【被害者とされる少年】
被害者とされている少年(当時小学5年生)がどうして嘘の証言をしたのか。。。
確かに、この少年は犯行があったとされる時期、仕事場として借りていたマンションに、
ちょくちょく遊びに来ていた。人なつこい子だった。
息子の友人だと言う事もあるし、何度か買い物について来た事もある。
良い子と言う感じではなく、落ち着きが無く、
悪ガキと言う言葉がぴったりな子供だった。

ぼくは当時会社員をしていて、会社から帰って仕事場によると、
勝手に上がり込んで遊んでいると言う状況が多々あった。

部屋にはHとその友人がいて、一緒に遊んでいたこともあった。
片付けていたエロ本などが引っ張りだされていた事もあり、
イヤだなと感じていた。

そういう状況で、少年とちょっとしたケンカをした。
些細なケンカだ。

買い物中その子がゲームのソフトを買ってくれと言って来たのが原因。
そんな義理は無いので「無理だよ、家の人に買ってもらいなよ」とかわしたが、
少々しつこく食い下がられて、ちょっと声を荒げてしまった。
気まずい雰囲気になったのを覚えている。

そんな事があってから、何日か後、事務所に置いておいたお金が無くなった。
電気代の支払い用に封筒に入れておいた3万円。

あまりにも無防備だった自分も悪いとはおもう。

Hが寝泊まりしていたし、Nには副業の手伝いとして簡単な作業を頼んでいた。
人の出入りも激しかった。

封筒ごとどこを探しても見つからないので、
この間の事もあって少年を疑って問いつめた。
少年は知らないと言った。
いまでも真相はわからない。

想像でしかないが、

疑われた仕返しをしてやろうと思ったのではないか。または、
盗んだ事がばれないようこちらを悪者に仕立て上げようとしたのではないか。

小学5年生といえば、悪知恵も働く年頃だ。
あるいは、その悪知恵を吹き込んだ大人がいたとしたら。。。?

【Nとのトラブル】
同時期、Nには、ぼくが会社に行っている平日の日中、
アルバイトとして副業の仕事を手伝ってもらっていた。
自由に事務所に入れるよう、合鍵も渡していた。

アルバイトといっても、素人なので、ソフトの使い方をおしえ、
簡単な下ごしらえのような作業をしてもらっていただけだ。
しかも、途中からNの父親の体調が悪いと言う事で、ろくに手伝っていない。
こちらの指示した事を、きちんとこなしていたとは言いがたく、
事務所に来てもHと遊んでいる事の方が多かった。

それでも、後になって、しつこくバイト代を要求して来た。
当初提示していた6万円をよこせとうるさい。
自分の仕事量がそれに見合っていたのかという客観的な視点が欠如した物言いに、
だいぶ苛ついていた。
結局副業のギャラが入ったらと言う約束だったのを前倒しして6万支払った。

何度か性交渉をした末、恋愛関係を拒否したりしていたので、
こちらに対してかなり感情的になっていると感じた。

事務所には自由にはいれるので、少年との接触は容易に出来たはずだ。

相当恨まれていたようなので、
裏でなにかしていたのではないかと勘ぐりたくもなる。

【Hとのトラブル】

ルームシェアをしてくれると言って、2〜3ヶ月寝泊まりしていたが、
結局部屋代を入れてくれる事は無かった。
電気代だけでも払ってくれといって、1万円ほど出してもらった。
Hからは性交渉を迫られていたが、断っていた。

いつからかは知らないが、
HはNと付き合っていた。
H本人から直接聞いたので間違いない。

ぼくが警察に捕まる直前、
突然一切の荷物を持って実家に帰った。


事務所に寝泊まりしていたので、少年との接触はいちばん容易にできる。

なにか事情を知っていたのではないかと思う。
あるいは、Hが恋人であるNの為に仕組んだとか。

保釈後、馴れ馴れしいメールを送ってくるなど、
マッチポンプ的な行動でこちらの気を引こうとしているような匂いを感じないでもない。

【2ちゃんねる上のトラブル】
ぼくは攻撃的なコメントをしたりするので、一部の人から嫌われていた。
中には、100以上ものメルマガサイトにメールアドレスを登録するなど、
陰湿な嫌がらせをする人間もいた。

また、同性愛サロン板の“びん太”“はく”という、弄り易いコテハンに
喧嘩を売って遊んでいた。
他板でも一部のコテハンをターゲットにして煽ったりしていたので、
恨みを持つ人間が多少存在していた。

どこのだれなのかは定かではないが、ネットから通報したり、
関連スレ等にネタをコピペしまくるなど、
2ちゃんソースを鵜呑みにする警察の捜査協力を
必死でしていたようだ。

自分でも状況を完全には把握しきれていないので、
細かいところは想像に頼るしかない。
でも、こんな状況だったことは確かなんだ。


何か証明できる物が残ってる訳でもない。
ただの戯れ言と言われればそれまで。

それでも、
志岐善啓の性犯罪は冤罪なんです。




冤罪事件への寄付を募集しています。
たくさんのご支援ありがとうございます。





--shinobi1-->