ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

元アイドルだったミス日本の高校生

 これからの「ミス日本」はこれぐらいシタタカでなくちゃダメか――。09年度のミス日本グランプリで、99年度大会以来の女子高生受賞となった宮田麻里乃ちゃん(17)。都内の私立高校2年で、受賞時に「緊張で足の震えが止まらない」とコメントし、「恥じらう姿が可愛い」と評判になった。ところが、このコ、素人じゃなかった。中学生の時から「立花未樹」の名で映画にも出演していた立派なアイドルだったのだ。

「麻里乃ちゃんは、中学1年生だった時、北海道から都内の芸能事務所のオーディションのタレント部門に応募し、芸能界入り。07年公開の映画『スプリング☆デイズ』で女子高生の岡山千春役で女優デビューした。ネット番組のMCも務めている。芸能オタクには知られたアイドルでした」(芸能界事情通)

 あまたの同世代アイドルを蹴散らしてスクリーンデビューを果たし、ネットとはいえ10代で司会もやっていたのだから肝が据わっている。ミス日本グランプリなんて、学級会みたいなものだろう。「17年間恋愛経験ナシ」と“オクテ”ぶりをアピールしていたが、過去の自己紹介インタビューでは、「初恋は小6の時に通った塾の先生。(好きなタイプは)3〜5歳年上の大人の男性。同学年の男なんてコドモ」と言い切っている。

 芸能界入りも「雑誌を見てモデルになりたいと思った。家族は反対だった」と積極的だったようで、「お母さんが勝手に応募したんです」というミス日本とはエライ違いだ。

 かつての所属事務所は「今はウチを辞めている」と説明するが、辞めた理由やミス日本出場を決意した動機はナゾ。ま、男心をくすぐる術は熟知しているようだから、大女優は間違いナシだ。

(日刊ゲンダイ2009年1月29日掲載)


関連ワード:
宮田麻里乃  ミス日本  アイドル  高校生  映画  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:宮田麻里乃

芸能アクセスランキング

注目の情報
私の髪がきれいな秘密はね…
白髪に悩んでいた私。今では「髪きれいね」って言われるんです。
紹介すると「わーっ!本当にツヤツヤ」ってみんな喜んでくれて…


傷んだ白髪が美しく染まった>>