北九州市長杯 サガン鳥栖vsアビスパ福岡
北九州市長杯3位決定戦のアビスパ福岡戦を見てきました。
鳥栖の試合を今年初めて見ましたが、主力になるであろう選手がベンチにも入ってなかったのでテスト的な感じだったように思います。
逆に福岡はシーズンこんな感じで行くのかなという現段階でのベストメンバーでした。
試合が始まれば福岡の一方的な展開かと思いましたが、蓋を開けてみればシュート数こそ少ない物の終始、
鳥栖のリズムだったように思います。
しかし、何と言っても前線で収まらないからシュートまでいかないという、昨年の負けパターンと同じ。
結局2失点ともパスミスからのカウンターでやられた結果、1-2で敗れ北九州市長杯は最下位という結果に終わってしまいました。ま、
最初に言ったように今日の試合のメンバーは2次キャンプの為の選手の見極めだったように思います。
別に監督が前へ出て指示を出す事もなかったですしね。
今日の試合を見た収穫というかワクワクさせてくれたのは、個人的に新人の武岡と池田でした。
最初はまったく目立たなかった武岡でしたが、ボールを持つと何かやってくれそうな気がしますし、
池田も泥臭い体を張ったプレーが気持ちを感じさせてくれました。
今日の試合で、ますます選手間のポジション争いが熾烈になり、スタメンを奪った選手達が見事にはまってくれると、
かなり面白い試合をしてくれるかなと感じました。
鹿児島での2次キャンプに期待ですね。