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★育児ママにベストな車(国産車用)★11台目

1 :名無しの心子知らず:2009/01/22(木) 20:09:59 ID:a0Qk0WOf
いろいろ語りましょう。
ここは国産車のみ。
欧米車は下記スレにて。

★育児ママにベストな車(欧米車専用)★ 2台目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1178073640/

前スレ
★育児ママにベストな車(国産車用)★10台目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210410812/

過去スレ
★育児ママにベストな車(国産車用)★9台目
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190355094/
★育児ママにベストな車(国産車用)★8台目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1183200236/
★育児ママにベストな車(国産車用)★7台目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1169023983/
★育児ママにベストな車(国産専用)★6台目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1151042022/
★育児ママにベストな車(国産専用)★5台目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1126597364/
★育児ママにベストな車(国産専用)★4台目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1095426619/
★育児ママにベストな車(国産専用)★3台目
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1055970783/
★育児ママにベストな車(国産専用)★2代目
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1042639449/
★育児ママにベストな車(国産専用)
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1023457033/


2 :名無しの心子知らず:2009/01/22(木) 23:54:38 ID:kaUPUQtj
2じゃね?

3 :名無しの心子知らず:2009/01/23(金) 02:34:29 ID:C1Xtj6re
とうとうプリウスの燃費が12km/Lを下回った…

4 :名無しの心子知らず:2009/01/23(金) 08:12:54 ID:VNX69Epo
>>3
正常です。

5 :名無しの心子知らず:2009/01/23(金) 17:34:00 ID:WrzuWH4z
日産ラフェスタってどうですか?チャイルドシート、ジュニアシートつけますが、、、

6 :名無しの心子知らず:2009/01/24(土) 00:32:15 ID:1xdFPQG4
なんか後部座席のタイヤの上の電磁場が数十ミリガウスあるとか
エンジンの上の電磁波が強いということがあるので、
測定したほうがいいかも

ボルボは昔100ミリガウス?でリコールがあったよね海外で

【調査】携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪[01/10]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1231587090/

携帯の使用は'子供の脳腫瘍の危険を五倍に コードレスは4倍に”という研究
欧州議会が電磁波規制の厳格化へ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1224893426/



7 :名無しの心子知らず:2009/01/25(日) 11:44:10 ID:hq+FcCaM
うちの周辺、妙にエディックスが多い気がする。
現行ステップワゴン並に見かける。

8 :名無しの心子知らず:2009/01/25(日) 15:38:05 ID:7GUPINzN
>>3
ハイブリッドは 気温が低いと燃費が悪いの当たり前じゃね?


9 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 01:14:59 ID:coNIYSoa
軽でタントかパレットかで悩んでいる。
どっちのが使いやすいか悩む。
高さはパレットのがあってベビーカーも立てて収納できそう。ただ、両側スライドドアは重くなるから燃費が悪くなるらしい。
タントは後部座席が一つづつ前後に動かせる。ミラクルオープンも魅力かな。
誰か背中を押してくれ!

10 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 06:34:18 ID:6w/ccbTt
柱が一本足らない車は怖くて乗れん罠


11 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 07:11:41 ID:coNIYSoa
>>10
いやそれが、センターピラーがあるべき場所に、柱代わりになるよう内部に組み込まれているんだよね。
そこはデメリットよりメリットを強く感じてます。
引き続き両方のメリットデメリットをお願いします!

12 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 07:59:01 ID:d9LR7HTj
>>7
中古が安くなってるからじゃないかな?
エディックス3人家族でも4人家族でも
いい車だとおもうんだけどなぁ

なんでホンダがなんでCMしないのかキニナル…
スライドじゃないからかな?今年で生産中止の噂もあるよね

13 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 08:19:55 ID:dn9X76L/
うちはパレットにしたよ。
運転席の後ろにチャイルドシートをつけたかったので
両側スライドだと子供を抱えてドアを開け閉めするとき楽だ。
燃費はストップアンドゴーで13〜17k/l

ベビーカーは乗せないから参考にはならないと思うが
乗せるなら助手席かなあ。

14 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 12:23:49 ID:coNIYSoa
>>13
運転席の後ろにスライドドアがあるのがパレットだからって意味ですよね?
うちは子が3人で、ぎっしり乗るためそこはあまり気にしない(気にできない!?)です。
でも、燃費そんなにいいのかぁ。
新古車だと、パレットはあまりないんだよなぁ。
ますます悩む。
なんか、決め手がないかな。

15 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 21:42:45 ID:6w/ccbTt


■やっぱり凸凹に歪み皺々になるのはアイシス3■
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1209023088/

16 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 22:27:15 ID:coNIYSoa
>>15
今見てきたけど、タントは平気だろ?ってレスがあったよ。


17 :名無しの心子知らず:2009/01/26(月) 23:02:29 ID:6w/ccbTt
よくあんな構造信用できるな

全然問題無いなら何故助手席側だけで左右両側やらないんだ?
強度か重量増とか何かしら問題があるからやらんのだろ
まあ、あんまりメリットも無いかもしれんがw

あと、真横(90度)の衝突試験は通るのだろうが
あれは斜め(30度とか45とか)で衝突されても大丈夫なのか
という疑問が前々からあるのだが

18 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 11:36:54 ID:UuyF9gfN
>>17
助手席側の衝突試験が無いからアレが出来るんでしょ。
その辺メーカーは多くは語らないよ。

19 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 19:27:17 ID:LQir7b3+
やっぱり駄目じゃんw

20 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 22:54:08 ID:qu5yuxU+
えー、じゃぁポルテもダメなの?

21 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 23:03:41 ID:Ea9Bvwmz
>>5
ラフェスタいいよラフェスタ!
うちは後ろにジュニアシート2つつけてる。

22 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 23:07:00 ID:q8xDDugt
レスポンス
スバル フォレスター 一部改良…サイドエアバッグなど主要グレードに装備
http://response.jp/issue/2009/0127/article119543_1.images/213570.html

日本経済新聞
スバル フォレスター シリーズを一部改良
http://car.nikkei.co.jp/release/index.cfm?i=210642


レスポンス
スバル ステラ 特別仕様車…L ブラックインテリアセレクション発売
http://response.jp/issue/2009/0127/article119544_1.images/213576.html
http://response.jp/issue/2009/0127/article119544_1.images/213577.html

日本経済新聞
(01/27)富士重工、軽乗用車「スバル ステラ」の特別仕様車「L ブラックインテリアセレクション」を発売
http://car.nikkei.co.jp/release/index.cfm?i=210641

23 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 23:34:05 ID:0iuWOr3r
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 19【EXIGA】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1231142293/

大変に基本性能の良い車なので紹介します。

スレを出張で荒らさないでねw

24 :名無しの心子知らず:2009/01/27(火) 23:51:08 ID:YP4OZ+ow
プレマシーがいいよ

かなり重宝してる

25 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 09:33:16 ID:1Fjak6oH
>>9
パレットを勧めます。
柱がないのは事故したときに致命的。
こないだ軽い事故なのに天井がぐにゃっと曲がったタントが
知り合いの車屋さんに運ばれてきたらしい。
その車屋さん曰く、
「どうしてもタントが欲しいというお客さんには売るが
それ以外のお客さんには絶対にパレットを勧める。
あんな重要な柱がないのに強度が同じなんてあるわけないよ」
だそうです。

そんな私はパレット乗りです。
メリット:
後部座席にチャイルドシートを縦で寝かせた状態で付けられます。
(新生児持ちなんで)
ちなみにトランク部分にベビーカーを横に倒して乗せてます。
A型で数年前の古いヤツなんで
最近のベビーカーなら余裕で入るんじゃないかと・・・。

デメリット:
極限まで車体を大きくしてるのでそれだけ重くなってます。
燃費は期待しないでください。

タントはよくわかりません。。。


26 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 12:01:16 ID:z/OfBFBi
>>25
メリットデメリットありがとう。
皆さんの意見を聞いてミラクルオープンはなしだな…と固まったのですが、旧型タントとパレットだと予算の関係でタントにされそうだ。
でも、タントのデメリットはセンターピラーレスなら旧型は大丈夫ですよね?
後部座席が前後にスライドしないから、タントのメリット減りまくりで微妙かな…。
予算が許せばパレットでと、お願いしてみます。


27 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 12:09:24 ID:IV2pTnKd
スライドドアは側面衝突が怖いよ、まして左右非対称スライドドアなんて。
スライドドアを少しぶつけても動きが悪くなる。


28 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 13:02:45 ID:4Vrdtolu
衝突時の安全性を考えるのは悪い事じゃないんだけど、
そればっかり考えるのもどうかと思うが

衝突時の安全性ばっかりを考えて、それを第一に車選びすると
最終的に装甲車って事になっちゃうでしょ
(装甲車が一般車として買えるかどうかは別として)

29 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 13:48:25 ID:1Fjak6oH
極論だなぁ、それ。
何を第一に考えて車選びをするかは人それぞれ。
私は安全性を第一に考えてる。
事故は自分が気をつけてても相手にぶつけられる可能性大だし。
でもさぁ、装甲車はないわw

30 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 15:35:36 ID:4Vrdtolu
>>29
わかりやすく極論を出しただけだよ
本気で装甲車に乗った方がいいって言ってるわけじゃないのは>>28だけでもわかるでしょ

安全第一で考えるなら、そもそも軽自動車だってありえんって言い出す人だっていると思うけど?
パレットって軽自動車だよね?

31 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 19:26:24 ID:lq/7VFRi
>>28
装甲車はチャイルドシートが付かないから駄目だろ常考

>>30
そもそもパレットとタントどっちがいいって話だろうが




32 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 20:15:22 ID:9VsK+K2N
タント欲しかった。
でも旦那に「助手席ドアと助手席側後部ドアを同時に開けることあるの?」
って聞かれて確かにない・・って納得。
あの車内高も魅力だけどな。
このスレ読んでやっぱやめた。

33 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 21:01:44 ID:8fF4wPta
タントって確か軽だよね ?
軽とかに赤ちゃんとか乗せて大丈夫 ?
自分で気をつけていても、もらい事故とかってあるじゃないですか ?
軽自動車の前席に子供乗せて走ってるお母さんとか時々見かけるけど事故した時の事とかの心配しないのかな ?
他人事ながら心配です。

34 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 21:15:33 ID:uOyVLSOA
トレーラーとかにぶつかられたら 軽だろうがミニバンだろうがぺちゃんこなのは一緒。
軽のなかで どれが 使い勝手がよく、比較的安全性が高いのかという話をしてくれ。


35 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 21:24:05 ID:8fF4wPta
経済的な問題なのかもしれないけど、
子供の安全考えたら軽は選べないですよ。

トレーラーにぶつけられたら一緒なんて極論持ち出して
まで自分を納得させられるならそれもそれで良しなのでしょうが、
時々、軽自動車に子供乗せてるお母さん見ると、どういう人なのかなー、
と思ってしまいます。

36 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 21:44:03 ID:lq/7VFRi
高価格車乗ってもチャイルドシート無しとか
酷いのになると親や爺婆が抱いて乗ってる場合もあるから
車だけで云々はできんだろ

37 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 21:57:22 ID:NT5j79ZE
実際リアルではそんなんのが多いよね。
立って窓にしがみついて手降ってたりとか…
ぶつけたら大怪我間違いないから車間あけるあけるw

38 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 22:02:15 ID:7T9DCu0K
>>35
> 時々、軽自動車に子供乗せてるお母さん見ると、どういう人なのかなー、
> と思ってしまいます。

スッゲー余計なお世話。そんな基準で人を見るんだ?
>>35はどこに住んでる人なのよ。
田舎で、どこの会社も給料安くて、でも1人1台持っていないと
不便で生活できないような地域じゃ、軽は多い。
できるなら家族全員普通車乗りたいわ。

39 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 22:06:14 ID:lq/7VFRi
チャイルドシートやらジュニアシートに乗せてない親の方がどうかと思うわw

もっと酷いのは車内で子供が立っていたり、サンルーフから頭出してるとか

40 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 22:10:01 ID:/qFQK+Lk
>>31
>そもそもパレットとタントどっちがいいって話だろうが
それは最初だけでしょ

安全第一で車選びする人が、軽自動車を選ぶのはどうなの?って疑問は至極真っ当だろ
装甲車は言い過ぎにしても、軽より安全性の高い普通車はいくらでもあるのに
あえて軽を選んでおいて、軽自動車の別車種よりは安全性が高いとか言っても
まさに目糞が鼻糞を笑うってやつじゃん

41 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 22:18:25 ID:lq/7VFRi
>>40
ハンビーでも乗ってろ

42 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 22:36:15 ID:GjGvmvGy
>>35
駐車スペースが小さいとか、自宅周辺は細い路地が多いとか
そういう事情があるかもとは一切考えないのかな?
無謀な運転してるならともかく、軽乗ってるだけでその偏見て。

43 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 23:01:22 ID:/qFQK+Lk
>>41

44 :名無しの心子知らず:2009/01/28(水) 23:01:45 ID:/qFQK+Lk
途中送信してしまった

>>41
酷い思考停止だな

45 :9=26:2009/01/28(水) 23:07:05 ID:z/OfBFBi
>>38さんのいうような田舎に住んでます。
子供の送り迎え専用の二台目ということもあるし、常に渋滞してて出したくても40キロ以上出せないです。
だから、軽で十分と考えてます。
で、先ほど判明した驚愕の事実が!!
このスレの皆さんの好意を仇で返すようで申し訳ないですが、オットが新型タントを契約してきましたorz
試乗車だった新古車で、状態のいいものが100万で予算内に収まったからとのこと。
旧型にしようかなって考えてたんだけど…って言うと『もう契約してきたし、新型欲しがってたじゃん』と。
なんもいえねえ…。
右折時は命かけて気をつけて運転します…。


46 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 05:00:40 ID:1JhWOSeA
旦那が地方勤務だった一昨年までは10年落ちのショートエスクードに乗ってた。
主に私と息子の二人乗りだから丁度よかった。
去年から都内に戻ったのはいいけど、駐車場確保できず実家に預けたまま廃棄になりそう。
最近は車使う用がある時は実家のキャラバン(乗用仕様)を借りてる。
ベビーシート+ジュニアシートで息子と娘を乗せて、ベビーカー(キューレット)畳まず乗せられる上に荷物もたくさん載せられて便利。
ただし長さも幅もそれなりにあるから、運転馴れてないとストレス溜まると思う。

47 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 06:27:14 ID:24Thx/IB
>>44
装甲車より現実的w
売ってるし

>途中送信してしまった
顔を真っ赤にしながら書き込んでるからだろ
もちつけよw

48 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 13:18:09 ID:lW9vwy/U
とりあえず軽はナシ

49 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 13:37:51 ID:gM7Ttv2X
軽はなしって言うならギガMAXでも乗ってればいいじゃん。
追突されても相手がつぶれるからw

50 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 13:47:06 ID:JIfjER1s
>>49
そう言えばトラックにもチャイルドシートってつくのかな?

51 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 14:02:44 ID:0RsKq1qr
>>38
都内在住、Audi A3という車です。
不景気も深刻になりそうだし、旦那は自分の車に関しては安いのに買い換えるつもりはないようなので、私だけでも今度の車検後は国産車に乗り換えようかなと思っております。

ただ、拝見させていただくと軽自動車のご購入を考えている方、すでに軽自動車を使用していらっしゃる方が多くて正直大変驚きました。

地方に住んでいらっしる、収入の問題など皆さんそれぞれ事情はあるとは思いますが、子供の命はお金に換えられないじゃないですか ?
不幸にも事故にあって、あの時、軽自動車じゃなかったらと後悔するよりは多少無理してでも普通車に乗られるのが親の努めだと思うのです。

国道沿いでよく中古車取り扱いのお店を見かけるのですが、車に貼ってある値札みるとけっこう安く普通車売ってるじゃないですか ?
どうしてそういうのを買わないで軽自動車買われてしかも自分の大事なお子様を乗せてしまうのか私には理解できません。

自分の洋服代や化粧品代金削ってでもそういう子供の安全にはお金使うべきだと思います。

52 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 17:50:50 ID:4pNZxeKY
都内在住で高収入でアウディに乗っていたら、田舎の低所得家族を
見下したくなる気持ちも解りますが、今の時代軽自動車だから危険
という訳じゃないでしょ。

あなたも「外車に乗っているから多少スピード出しても安心」とか
思っている訳じゃないでしょ?
それと同じ程度の運転を心掛けていれば、外車だろうが軽だろうが
安全性はほとんど変わらないですよ。

この「ほとんど変わらない」の部分に100〜200万円も多く出す必要は
無いと考る人がいるから、軽自動車が売れるんです。

それに、0.0001%でも安全なほうを取るのが親の努めだと言うのであれば、
自家用車なんて乗らずにバス、電車、飛行機で暮すべきじゃないですか?


53 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 19:03:16 ID:24Thx/IB
>>51
さて、新車登録のうち何割が軽自動車なんだろうね?

>2008年の国内新車総販売(軽自動車含む)は、07年比5.1%減の508万2235台だった。
>排気量660cc超の登録車は6.5%減の321万2342台
>軽自動車(排気量660cc以下)の販売台数は2.6%減の186万9893台

ttp://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=2009010505823c0

54 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 19:21:42 ID:0RsKq1qr
うーん、なんか論点ずれていないですか ?
私がAudiにしたのはボディが国産の同価格帯の車に比べて丈夫だということと、
安全装備がすぐれていたからです。

今は知らないのですが、3年前は400万円の予算と自分の取り回ししやすい大きさという条件の中ではAudiのA3が横と後ろからの衝突安全性が一番優れていたからです。
外車云々で選んだわけじゃないですよ。

自分が安全運転に努めるのは当たり前として、怖いのは横や後ろからぶつけられるような事故だと思います。
特にチャイルドシートは後席につけますから後席のエアバッグは必須、あとドアの厚みですね。

軽自動車は特に後ろからと横からの衝突に関する安全性は特にお粗末だと聞いております。
ほとんど変わらないとはどのようなな根拠でおっしゃっているのか分かりませんがもういちど、きちんと調べたほうがよろしいのではないでしょうか ?

まだ、子供が小さいので飛行機を含む公共機関は利用しないように心がけています。 泣いたり、騒いだりするとどうしたって他の人に迷惑掛けてしまいますから。
自分が子供がいないときは、新幹線とかで泣いたりする子供みて煩いなぁーなんて思ったりしてましたからね。
飛行機のビジネスシートで近くで赤ちゃんが泣いたりしているときはアテンダントに席変えてくれなんて言ってました。
小さい子を持つ親の苦労が分からなかったんですね、傲慢でした。
正直、駐車場探したりして面倒なのですがあえて公共機関はなるべく利用しないようにしております。
都内ですと、地下鉄利用したりするほうがずっと楽なんですけどね。





55 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 19:39:17 ID:24Thx/IB
中身はゴルフだけどね >A3

56 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 19:44:55 ID:vKHnyRUY
日本がヤバイ\(^o^)/


国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

こっちも合わせて読むと分かりやすい↓

韓国はなぜ反日か
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html


57 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 19:49:33 ID:MMsTvzYv
衝突安全性能のテストってテスト車と同じ質量の物体に衝突させて測るからね。
現実はテストでどんな良い成績とった軽自動車より、並以下の衝突安全性能の普通車の方が安全だよ。

58 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 20:24:47 ID:cUzBtkp7
>54
アンタ人からお節介ババアとか呼ばれてない?
なにその上から目線。

59 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 21:26:03 ID:kguz7K6Y
>>54
同価格帯だと国産の方が安全だよ。
しかもA3と同サイズのスバルインプレッサがアメリカの衝突安全評価で去年一番になってたよ。
あんた騙されてるよ。

60 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 21:33:36 ID:gM7Ttv2X
ジムニー・パジェミニ・テリオスキッドのどれかにロールバー組んで乗れ。
ヘルメット・皮手袋は必ず付けろ。
1回転しても潰れないからw
JAシリーズのジムニーの装甲の硬さは異常だぜwww

61 :名無しの心子知らず:2009/01/29(木) 21:35:21 ID:VGXOMlBM
かっこいいから気に入ってるって欧米車スレで書いてるよ、その人。

62 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 00:13:58 ID:tgZwPf2O
初めてマイカーを買います!
中古なんですが、モビリオスパイクが候補にでてます。
チャイルドシートは一つだけなんで広さも充分かな〜と思うんですが、ここはよくないとか逆にここはいいよとかありましたら教えてください。

63 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 00:17:45 ID:Vw0Nr+Se
HD版/SUBARU BOXER DIESEL Paris Salon
http://jp.youtube.com/watch?v=fMMCtaN26yM

64 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 01:18:52 ID:bz/POfUb
>>54

車の安全性について、あなたが知っている程度のことは私も当然知っていますよ。
軽も普通車もほとんど変わらないという発言の根拠です。

ttp://www.itarda.or.jp/info20/info20_1.html
ttp://www.itarda.or.jp/info10/info10_1.html
ttp://www.itarda.or.jp/pub/h1204/h12-04.html

これを見て、「やっぱり軽はお粗末」という感想をもつのはあなたの自由ですが、
安全運転を心がけることができる自分にとっては、300万円の差を埋める違いとは
思えないです。

「軽なら死んでたけどアウディなら助かっていた事故」の起こる可能性の低さを考えたら
なおのこと。


書き込みの後半は何を伝えたいためのエピソードなのか理解できなかったんですけど、
子供が成長したあかつきには、危険な自家用車はやめて、安全な公共の交通機関を使う、
という解釈でよろしいですか?

危険な軽に子供を乗せているなんて親としての自覚を疑う、くらいの暴言が吐けるのですから、
そのくらいの取り組みは当然ですよね。


65 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 10:11:35 ID:UQ/+eQHS
洋服代、化粧品、生活費をどんなにケチっても
一生アウディは買えないので軽に乗ってるよ!
でも見下さないでね!>>64さん。
中古屋で売っている安い普通車買うなら新車で軽買うな。

66 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 10:13:20 ID:UQ/+eQHS
申し訳ない>>64ではなくって>>54でした。

67 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 14:42:43 ID:rpLH9Vah
衝突安全のテストは
1.動かない壁にぶつける
2.対象となる車と同じ質量の物体を衝突させる
の2点。

軽自動車は壁や電柱にぶつかる、または軽自動車にぶつかるという条件以外の事故では死亡率は跳ね上がるよ。
普通車と衝突すれば軽自動車は吹っ飛んで大破、普通車は軽自動車を吹っ飛ばすことで衝撃を吸収して小破。
ニュースでよく見る光景。

68 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 21:37:31 ID:lpP5zhh0
また、A3とか中途半端な車で自慢げに語られてもな。
R8なら羨望のまなざしなんだけど。

69 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 21:42:24 ID:TkVR54N9
VW Golfの方がEuro NCAPの星が多い件についてw

Audi
http://www.euroncap.com/carsearch.aspx?make=ef018b8a-892c-4abb-92b0-24103a2c81be&class=9abf175b-92c7-4c9f-b111-b37f9369f2f7

VW
http://www.euroncap.com/carsearch.aspx?make=60df67db-c348-4916-a66b-2958656d56a8&class=9abf175b-92c7-4c9f-b111-b37f9369f2f7

まあ、どのモデルに乗ってるのか知らんが

70 :名無しの心子知らず:2009/01/30(金) 22:17:54 ID:kTctO8Py
>>67
ダウト。J-NCAPでは、

1.動かない障壁にぶつける(フルラップ・オフセット)
2.固定重量の台車を側面からぶつける

>>69
A3相手なら、プレマシーの方が★多いくらいよw
サイドエアバッグとESC(20S以上)もつけれるしね。

http://www.euroncap.com/tests/mazda_5_2005/241.aspx

…あと、そういや、ゴルフってJ-NCAPの結果ビミョーなんだよね。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/result01/b01_019.html

71 :名無しの心子知らず:2009/01/31(土) 09:00:35 ID:hODF1/Wa
中古車情報誌見てると、そんなに古いわけでもない、過走行でもないBMWの3シリーズが
19万とか28万とかでごろごろしてるよ。外車って別にステイタスでも何でもない気が。
壊れやすくて、修理代が高くつくだけ。

72 :名無しの心子知らず:2009/01/31(土) 09:29:18 ID:OaokhKya
あーまーげーwとか乗ってから自慢しにおいでwww

73 :名無しの心子知らず:2009/01/31(土) 11:17:37 ID:lhOV4yw1
【わぁっ!】Audiからカレンダー19【おもしろぉい!!】
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1231575014/

74 :名無しの心子知らず:2009/01/31(土) 16:33:47 ID:np7nAT2a
自動車同士の衝突は、車が大きければ大きいほど、重ければ重いほど安全なのは物理的にあたりまえ。

75 :名無しの心子知らず:2009/02/01(日) 07:28:53 ID:3Wb10Y5V
>>71氏、発想が全く逆ですよ。 
工賃や輸送費無視の話になるが、外車って日本車の感覚で乗ったら、「故障、故障、故障、・・・・・・嫌がらせかいなorz」
な感じにでもいわんばかりに壊れやすく(あるいはトラブル起きやすく)感じるのは無理もないですよ。 

そもそも、【壊れたら直せ!】なコンセプトゆえ、 「故障?・・・・・・んじゃ隣町のデラでなおしてもらおうかね」、「故障か・・・佐藤さんとこの工場で修理やね」

な考え方だから車載CPU便りでなく、自分でもわかる範囲くらいは点検や簡単なメンテくらいはできるようにならないとね。
(そのかわり、部品交換や修理をそれなりにしてれば平気で20年も使えるし)

某国産デラで働いていた友人の話(再現話)だから、まあ間違いではないだろ。

76 :名無しの心子知らず:2009/02/01(日) 07:35:47 ID:3Wb10Y5V
デラで働いていた友人の話の続き

車は3〜6年で買い替えは当たり前みたいな話は、単なるマスコミの煽りでしかないし、それを【あたりまえ】と感じてる時点でマスコミ産業に毒されてるとのこと
(ちなみに、社用車で6年くらいで買い替えるのは、あくまでも【経理上】の理由。一般家庭でやるには金の浪費)

飽きっぽい国民性なんてのは理由にならないし

77 :名無しの心子知らず:2009/02/01(日) 10:13:00 ID:4W8Lf7W0
>>68
R8に子供乗っけてたら引くわww
つかチャイルドシート付くのか?

78 :名無しの心子知らず:2009/02/01(日) 10:28:26 ID:kTDo4FjD
Audi は知らんが PORSCHE はあるな
http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/personalisation/tequipment/911-997/childseats/


79 :名無しの心子知らず:2009/02/01(日) 11:39:48 ID:x8h3pq1S
とりあえず>>54みたいな奥と知り合いじゃなくてよかった。ウザすぎるだろww

80 :名無しの心子知らず:2009/02/02(月) 01:22:37 ID:OT/NiM5+
必読です。

http://www.mynewsjapan.com/reports/410

この記事はトヨタの凄さを教えてくれますが、
欄外の読者の声は、それに輪をかけて凄い。

81 :名無しの心子知らず:2009/02/02(月) 11:51:59 ID:1SGqkM6H
つーか、安全性を語るうえで軽を選ぶという時点で間違ってるだろ。


82 :名無しの心子知らず:2009/02/02(月) 15:16:19 ID:Vhs707J2
事故の時に軽が危ないのはみんな もちろん 分かりきってるけど、維持費や使い勝手その他の事情で
軽を選ばざるを得ない状況の場合に どれがましか という話でしょ?

軽たたきたい人はスレ違いなので そっちにいってちょ。

83 :名無しの心子知らず:2009/02/02(月) 17:04:28 ID:XJ9Kugo8
最近は任意保険も軽も普通車もプランによっては値段が変わらんからヴィッツとかフィットみたいなリッターカーの方が安く済む場合もあるよ。
軽って車両価格がどうみてもボッタクリだし。


84 :名無しの心子知らず:2009/02/02(月) 21:48:44 ID:yMHWRtrI
盗用多車も、どう見てもボッタクリです。本当にありがとうございました。

85 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 00:52:30 ID:RqdmIs2k
>>80
車に限らず、マスコミ報道が偏ってるってのは、いまや常識だな。
正義の味方でも、社会の公器でもない、
ただの営利企業なんだから。

トヨタの場合、電通とかもからんでくるから、なおさら。
ホンダも似たようなもんだろう。

86 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 01:42:55 ID:Kvc+Ntiz
排気量が小さいからって構成部品点数が少なくなるわけじゃないから、そんなに価格の差は出ないですよ。


87 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 01:59:31 ID:QhlXuqsV
>>86
だねぇ。軽を選ぶメリットは取り回し易い、税金が安いくらいか。


88 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 02:08:28 ID:WF4xEaE6
人にはこだわりと言うものがある訳で、その中でも特定車種が大好きな人種が居る訳よ。
一概に軽だからとバカにされるのは許せんな。

89 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 06:30:40 ID:1pjcaw8w
車の安全性は大事だけど、もし事故の加害者になった場合も考えて。

大型RV車ゆえ、死亡事故になったケースは少なくない。


自分の運転技術能力をよく知ることが先じゃない?

90 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 07:59:20 ID:dinOQM7W
1000cc位の車の方が軽より安いんだよな。
税金は年1.5万位高いけど、軽より実燃費良いし。
軽の優位性ってなくなってきてる。


91 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 10:11:07 ID:we/2u19n
お願いします

両側リアがオートスライドのものがほしくて探しています。
自宅周りの道が狭いので、
トヨタのシエンタとホンダのフリードで迷っています。

メリット、デメリット、他にオススメの車種を教えてください。

92 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 11:06:04 ID:qZdh6GIn
どんな理由つけたって軽自動車が安全性で普通自動車に勝るわけないよ。
安全性第一なら軽を選ぶ選択肢はありえん。

>>89
そういう話しやめようよ。

家庭の諸事情で軽を選ぶという事を否定するきはさらさらないが、
軽自動車が普通自動車と同程度の安全性確保できているだとか、
>>89みたいに 大型RV車は軽自動車より安全性に劣るだとか誤解を
まねきかねない発言はどうかと思うよ。

軽自動車に子供乗せて運転するリスクは衝突事故を起こしたばあいは
普通自動車より大きいことを自覚すべき。

93 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 12:15:49 ID:q0yOLmxC
そうそう、
事故を起こさない安全性能も重要。
事故ってのは加害者ありきだからね。被害者の視点からだけでは語れないわな。

94 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 12:18:23 ID:kpa7/caj
 横浜市で平成14年、3人が死傷した三菱自動車製トレーラーのタイヤ脱落事故で、業務上過失致死傷罪に問われた同社元部長、
村川洋(62)と元グループ長、三木広俊(60)の両被告の控訴審判決公判が2日、東京高裁で開かれ、いずれも禁固1年6月、
執行猶予3年を言い渡した1審横浜地裁判決を支持、控訴を棄却した。

 原田国男裁判長は「(車軸とタイヤをつなぐ)ハブに強度不足の疑いがあったのに放置した。
リコールしていれば事故は確実に防げた」と品質保証の担当だった両被告の過失を認定した。両被告は上告する方針。

 1審の地裁判決では、ハブの強度不足が原因とされた。しかし、原田裁判長は「事故原因の科学的な確定は重要ではない。
強度不足の疑いがあればリコールは必要だった」と述べ、「事故原因はハブの摩耗。予見は不可能」とする弁護側の主張を退けた。

 また、三菱自が情報を表に出すものと出さないものに分ける「二重管理」や、報告書の虚偽記載を行っていた点を挙げ、
企業に「リコールを避ける体質があった」と指摘した。

 判決によると、両被告はハブの欠陥を放置。14年1月、横浜市内を走行中のトレーラーからタイヤが脱落する事故で、
神奈川県大和市の主婦、岡本紫穂さん=当時(29)=を死なせ、子供2人にけがを負わせた。


「リコールしていれば事故防げた」 三菱自元部長ら2審も有罪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090202/trl0902022301009-n1.htm

95 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 12:24:54 ID:q0yOLmxC
全員が衝突の安全性だけを考えて、大きな重い車ばかりを選ぶようになったら世の中はいったいどうなるかな?
本当に子供の将来を考えるのであれば、そういう考えにはならないわな。



96 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 12:30:17 ID:OnbokVHv
実際の事故経験から、スバルR1、スバルR2が軽ではトップクラスの安全性らしい。
60キロでトラックに側面から当てられた人が証言してる。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1228190827/39-52

97 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 12:31:14 ID:WF4xEaE6
私+子供2人だけならスイフトスポーツが欲しい(旦那MT運転できない)
家族で乗るならセレナ(もしくは同クラス車)が欲しい。
一人で乗るならジムニーじゃなきゃ絶対ダメ。

本当はいすゞが乗用車作ってればウィザード欲しかったのにorz

98 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 13:14:23 ID:qZdh6GIn
>>95
じゃあ、あなたは子供と一緒に軽自動車乗ってればいいじゃん。
地球環境にもやさしいしいいと思うよ。
地球環境第一でかっこいいよ。

おれは子供の安全性第一でいかせてもらいます。

99 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 14:42:41 ID:bkQePR55
>>98
だからさ、交通「社会」なんだからそれぞれが勝手なことをやってたら、結局はその社会の中にいる自分に返ってきちゃうんだよ。
親がそんな狭い視野しか持てないのなら、その子供も自分勝手な考えしか持てない人間に育っちまうよ。
親が子を持つ時こそ、自分がいかに社会の中で生きていくべきか再考する良いチャンスだと思うけどね。

100 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 16:28:06 ID:iwLIW/Zd
交通「社会」だろうがなんだからそれぞれが勝手なことをやってたら、結局はその社会の中にいる自分に返ってきちゃうんだよ。
親がそんな狭い視野しか持てないのなら、その子供も自分勝手な考えしか持てない人間に育っちまうよ。
親が子を持つ時こそ、自分がいかに社会の中で生きていくべきか再考する良いチャンスだと思うけどね。

101 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 16:35:26 ID:iwLIW/Zd
途中で送信してしまったスマン

交通「社会」だろうが狭い視野だろうが子の命には代えられないんじゃね?
余裕があるなら軽よりも少しでも丈夫な普通車に乗りたいと思うのは普通だと思うが。


102 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 16:36:37 ID:INKZI1KY
事故を起こさない という視点にたつと プリウスの静かさも怖いね。
静か過ぎて 歩行者に気づいてもらえない。よけるのが遅れる。
少し前には雑誌なんかでも話題になってたけど 新型では何か(静か過ぎることに対して)対策
してあるのかな。

103 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 17:02:14 ID:jUb/cNX6
>>101
気持ちは痛いほどわかるんだけどね。
もし全体の事故件数を減らそうとするならば、個人行動を取るよりも全体のバランスを考えた方が効率がいいんじゃないの?って言いたかったんだわ。


104 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 17:26:17 ID:cgqElbHe
政治的な判断から軽く小さい車でもな良い成績を出せる衝突安全テストのルールを作って軽自動車は安全だ、という事にしてる国が悪い。

105 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 18:36:53 ID:qZdh6GIn
>>99
>>自分がいかに社会の中で生きていくべきか再考する良いチャンスだと思うけどね。

「そう言うわけで、私は軽自動車を選びました。 」
「衝突安全性に問題あるのは分かっていますが、より良い社会を造るためです。 子供と一緒に乗っていきたいと思います。」

ちょっと無理有りすぎない ?
大人の独りよがり、子供が可哀想だと思うのは私だけ ?

106 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 19:37:14 ID:HAtoE3WL
なんでそんなに必死になって軽自動車を否定するんだ?
人が何乗ろうが勝手だろう
軽自動車がラインナップにない自動車会社の工作員か?

107 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 20:40:33 ID:qZdh6GIn
ゴメン、決して軽自動車を否定するわけじゃないんだ。
安いし、速いし、小さいし魅力あるから売れてるんだろう。
もちろん好きで乗っている人もいるだろうし、何乗ろうとその
人が良ければそれでいいと思うよ。

ただ、子供を乗せた場合の安全性を語るうえで衝突安全性を避けて
通ることはできないだろう ?
その場合、軽自動車はどうしたって普通車に比べて不利だってこと。
こんなの軽自動車と普通自動車に乗ったことある人ならだれだって
気づくよね。
前ならいざしらず、後ろからの追突に関しては軽自動車はまるで無防備
に等しいじゃないか ?
チャイルドシートは実際、後席につけるんだし。

でも、ここであたかも軽自動車が普通自動車に比べて衝突安全性に
優れているだとか、社会倫理だとかまで持ち出して軽自動車の衝突安全性
の優秀性をアピールする人がでてきたりすると、
それは違うでしょって言いたくなるんだよ。

事情があって仕方なく軽を選ばなかった人もいるのかもしれないけど、それだって
やっぱり子供乗せるなら普通自動車に比べて乗員の安全性のリスクが大きいって
事は自覚しなきゃ。

って言いたいわけ。

アピール

108 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 20:43:19 ID:HAtoE3WL
>>1007
なげーよ
産業かガンダムで例えてくれ

109 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 20:50:36 ID:qZdh6GIn
>>108
是は是、非は非。

こんなところでいいかい ?

110 :名無しの心子知らず:2009/02/03(火) 21:38:35 ID:HAtoE3WL
('A`)ツマンネ

111 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 00:28:28 ID:hj/UxlM3
軽自動車:ぶつけられたら大変。ぶつけたときはマシ
大型RV:ぶつけたら大変。ぶつけられてもマシ。

あれ、結局小型乗用車買えばいいんじゃね?

112 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 00:59:02 ID:JXP9w/MN
トヨタ :連結販売台数、また下方修正 10万台以上減予測
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090202ddm001020058000c.html

トヨタ自動車は09年3月期の世界の連結販売台数 (子会社の 日野自動車と ダイハツ工業を含む) の見通しを、
昨年12月下旬に公表した754万台から10万台以上下方修正する。世界同時不況による市場の縮小が想定を超えたためで、
当初見通しの906万台と比べると160万台以上の減少となる。
6日の第3四半期決算発表時の記者会見で明らかにする。

113 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 02:01:18 ID:HTRFVLFF
>>92
>>89の話を否定して自分の同レベルの話だけ押し付けってどんだけw

114 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 06:24:10 ID:2Opiv/iP
ワンボックスとか大型RVだと自分の子供とか轢き殺してる奴もいるけどな

それに重くて大飯喰らいで環境に惡い車だ罠
まあ、車なんて乗らないのが一番だが

115 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 09:01:21 ID:CUe/UMsr
不注意で子供轢くのは個人の問題で車の問題じゃないからねぇ。
最近では小さい車より大きい車の方がコーナーセンサーとか後方&サイドのカメラ付いてたりして死角が少ないし。
環境には1000cc〜1500cc位のコンパクトカーが良いんじゃないかな。
最近の軽はガラス面がやたら大きくて重たいからアクセル踏んじゃって燃費悪いし。


116 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 09:35:39 ID:EqmMHThl
死亡事故を起こした家族がどんな悲惨な人生を送るかを知らない人が多そうだ。

117 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 09:49:44 ID:mSNiYVTt
>>115
おいおい、小さな子供を轢いてしまう事故は死角によるものが多いだろ。つまり車の構造が大きく影響するってこと。
RVなんか左前にへんてこなミラーがついてるしな。

バックカメラやセンサーは有効だけど、まだまだオプション扱いが多いから皆が付けてるとは思えないな。

そんな車がそこら中を走ってるんだから自分だけ気を付けたってあんまり意味ないかもな。

118 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 12:31:19 ID:siowcyya
同乗する子供への安全性、衝突安全性、追突安全性、導入コスト、運用コスト、さらには環境への配慮、対人事故の際の被害者への配慮などの諸々の諸条件を考慮するとここはやぱりベストバイはフィットやヴィッツなどの国産コンパクトって事になるのかな ?
バックカメラなどのオプション付けて乗りだし価格@\150万円位か ?
フィットだと後席でもおむつ換えられるし、マクラーレンとかの比較的たたんでも縦に長いベビーカーすっぽり荷室に積めるしね。
フィットはやっぱり売れているだけはあるわ。



119 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 15:11:50 ID:siowcyya
>>117
死角の無いくるまなんて存在しないでしょ。
死角になっている所を正しく認識して気をつけて運転するというのが本来でしょう。
教習所でだって車の死角というのは教わったはず。
よって、車の構造、死角のせいで子供轢いちゃった。 俺は悪くないなんて話しが
通るわけないでしょ。
裁判所でそれ言ってみなよ。




120 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 15:36:35 ID:K6iRExa1
ヨタ「軽なんてunkoです。リッターカーに乗るべきです」

何でもいいからおまいら車買えや。不景気でしょうがない。

121 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 17:36:22 ID:CUe/UMsr
現状軽自動車は微妙な立場になりつつはあるね。
今時は任意保険もコンパクトカーと変わらないし、燃費に至っては軽の方が劣るぐらいだし。
自賠責や税金でコンパクトカーより年間3万円位安いのをどう見るか。



122 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 18:45:55 ID:2Opiv/iP
>よって、車の構造、死角のせいで子供轢いちゃった。 俺は悪くないなんて話しが
>通るわけないでしょ。

誰もそんな話はしてないわけだが

123 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 21:50:25 ID:DLOP6r6S
育児ママで軽自動車乗ってる手合いはだいたい以下の通り。

1. 単に金が無い。
2. 駐車スペースが狭い。
3. 子供の安全より小さい車であることが重要と考える。

地方在住者多し。
学歴は高卒が平均的。
旦那の収入は年収400万円程度



124 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 22:08:45 ID:2Opiv/iP
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

125 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 22:25:01 ID:mvc2JiX/
>>123
だいたい合ってる…けど

残念、年収は300万だ!

126 :名無しの心子知らず:2009/02/04(水) 23:55:35 ID:Cctba1uR
>>117
>左前にへんてこなミラー

あれは1boxにも装着義務があると知らないとはかわいそうな奴だなw
使い方も便利さも知らんのねwww

127 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 03:42:14 ID:WHnVAq0r
>>115
前にコンパクトカーの近接視界の実験でトヨタのヴィッツだけダントツで視界が悪かったよ。
メーカーの考え方ってそういうところに反映されるから面白いよね。

128 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 09:34:49 ID:drI4rkx3
>>123
以下も付け足してくれ。

4. 都内在住のアウディ・ママが大嫌い。

129 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 09:51:52 ID:Xx0PRsGI
>>123
単に金が無いっていうよりも、車に興味ないというか詳しくなくて軽でいいやって感じじゃないかな。
最近の軽ってフィットやヴィッツと乗り出し価格変わらないどころかグレードによってはむしろ高いし。

130 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 11:15:50 ID:drI4rkx3

と、軽自動車糊が申しております。

本当に関心無い奴がここにわざわざ軽援護のカキコしたりしないわな。

131 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 11:41:10 ID:Xx0PRsGI
>>130
あなたの頭の中では、「育児ママで軽自動車に乗ってる人」は全員2chのこのスレ見てると思ってるんですね。
私もそう思いますよ、がんばってくださいね。

132 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 11:56:05 ID:drI4rkx3

と、我慢できなくなった軽自動車糊が申しております。
顔真っ赤です。


133 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 12:10:42 ID:vyjgzWor
子供には国語というか読者を身に付けさせなきゃと思った。

134 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 12:21:16 ID:L0XDxLES
左前の変てこなミラーは何のためにあるんだろうか
バックモニターは凸レンズっていうの?歪んで見難い
本当は軽欲しいよ、軽
ダンナが「怖いからヤダ」って言うから買えないけど
スーパーの駐車場で「軽なら停められたのに」ってよくあるし

135 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 12:27:51 ID:eodHQGKG
>>91

絶対シエンタ!

フリードはダサい。

シエンタもいい勝負かもしれないけど。。。

我が家はシエンタですが、回りの人に(見た目よりも乗ったらこんなに広いのね)
とよく言われます。
三列目はいつも収納していて子供を公園に行く時に小さめの自転車を二台乗せて
います。いざという時に三列目を出して7人乗りになるのも大きなメリット。
とにかくこの車にして良かったと思っています。

シエンタ、友達によく(可愛い車だね)と言われて嬉しくなっている私です。

136 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 12:30:04 ID:aUXdYuT6
ヘンテコミラーは死角を補うためにヘンテコでも我慢してあそこに居るんだよ。

137 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 12:45:45 ID:Wi/bC85v
子ども1人でラパンに乗ってるけど、
赤ちゃん産まれたら替えたいなぁ。
両側のドアからそれぞれの子のベルト締めるのが面倒そう。
ポルテだったら楽かな?
室内ウォークスルー(?)できる車が一番楽なんだろうけど、
大きい車の運転は怖い。

138 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 13:15:25 ID:HtUNf7lQ
>>126
あれは1Boxのとは違うんだか。
1Boxやトラックのは前面の死角をカバーする目的。
SUVのはサイドの巻き込み防止が目的。
見える範囲も全然違うし、施行時期も全然違う。

1Boxのは使い勝手が良いが、SUVのはちょっと何だかなあ〜って感じ。あれを便利だと言う人を初めて見た。

139 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 15:20:18 ID:XHG/vVa7
北米で車種と交通違反の検挙率の関係を調査したら、ハマーに乗ってる人の検挙率が多かったんだって。何でもあの大きなハマーに乗ってると自分が無敵になったと思い込んで無謀運転を繰り返すらしい。

このスレにも似たような人が居そうで怖い!

140 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 15:45:32 ID:XkPvMx9I
>>135
「可愛い」っていちばん抽象的でお世辞に使いやすい言葉ですね。
よっぽど褒めるところのない車なんだなってよくわかる文章でした。
ありがとうございました。

141 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 16:02:38 ID:2ppmEnJe
>>139
高速道路走ってると、無茶な運転してるのは高級車に多いんだけど、
おそらく似たような理由で「俺様偉いんだ、そこのけ」的な気分になってるように見受けられる


142 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 16:06:16 ID:teMZFuKu
何かにつけて文句言う奴は車のるなよ。
2ちゃんのスレで騒いでないで国交省やら自動車会社に文句言ってこいよ。

143 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 17:06:30 ID:drI4rkx3
俺は国産の2500ccクラスに乗ってる。
別に高級車じゃないけど、高速道路とかで軽自動車に抜かれたりするとなんか頭にくるよな。
追い越し車線走ってる軽みるとなんかいらつく。
別に偏見とかは持ってないつもりなんだけど。
なんでなんだろう ?


144 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 17:43:34 ID:Xx0PRsGI
128 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 09:34:49 ID:drI4rkx3
>>123
以下も付け足してくれ。

4. 都内在住のアウディ・ママが大嫌い。

130 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 11:15:50 ID:drI4rkx3

と、軽自動車糊が申しております。

本当に関心無い奴がここにわざわざ軽援護のカキコしたりしないわな。

132 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 11:56:05 ID:drI4rkx3

と、我慢できなくなった軽自動車糊が申しております。
顔真っ赤です。


143 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 17:06:30 ID:drI4rkx3
俺は国産の2500ccクラスに乗ってる。
別に高級車じゃないけど、高速道路とかで軽自動車に抜かれたりするとなんか頭にくるよな。
追い越し車線走ってる軽みるとなんかいらつく。
別に偏見とかは持ってないつもりなんだけど。
なんでなんだろう ?

145 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 17:47:28 ID:Tnt8sIUC
まとめると、ID:drI4rkx3は巣に帰れって話?

146 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 17:53:24 ID:L0XDxLES
どなたかホンダのインサイト試乗してココで感想を教えてください、お願い

147 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 18:29:07 ID:fSah72vn
自分で行く発想無いの?

148 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 19:58:33 ID:p7Dcf1aV
 現 実 ↓

【経済】新車販売、「軽自動車」に人気が集中
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233826075/

149 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 21:31:51 ID:drI4rkx3
おお、軽自動車が増えてるってことだね。
っていうことは、軽自動車乗ってても恥ずかしくない時代がきつつあるって事 ?
軽自動車に子供乗せてても、

「あのお母さん、軽自動車に子供乗せて、そんなにお金無いのかな ?」

って思われない時代が来るって事 ?

「最近の軽自動車は普通自動車よりも安全なんですよ。 」
って言っても鼻で笑われないって事 ?



150 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 22:38:27 ID:HQg9qqDT
インサイト乗りごこち最高だし、トヨタのプリウスなんかより全然いーよ。値段も189万だし。私はもう予約しちゃったよ。

151 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 22:40:32 ID:HQg9qqDT

アンカー忘れました
>>147

152 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 22:42:56 ID:HQg9qqDT
すみまへん       >>146
でした

153 :名無しの心子知らず:2009/02/05(木) 22:50:32 ID:vreNWQEb
【裁判】 三菱自動車の元市場品質部長ら2人、2審も有罪 横浜のタイヤ(重さ140kg)脱落母子3人死傷事故…東京高裁
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233555881/

154 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 00:11:59 ID:hyvTaWmh
>143
ワラタ。
確かに軽に調子こかれると苛つく。

これが、ダウンサスのダッシュボードに白いフェイクファーひいたヤンキーママ
の軽だったりすると、幅寄せしたくなるよな。


155 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 00:55:04 ID:GY24X6aW
日付が変わってIDが変わるの待ってたんですね。

156 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 06:31:30 ID:LvkOZLUt
車輛感覚が無いバカが乗ったワンボックスとかのでかい車が
狭い道ですれ違えなかったり、公共の駐車場で何度も切り返してる方がイラつくわw

157 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 08:39:18 ID:f8eKOv6s
何なの?余裕無いね。
軽でも追い越し車線で流れに乗ってれば何も感じないし、
車両感覚無くてすれ違えなくても、切り返しまくってても別にいらつかないけど…。

煽ってくる奴や、ウィンカーを出さない奴、スピード違反の奴、携帯で話しながら運転する奴よりずっとマシ。


158 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 08:45:01 ID:zd4M4/5K
新型クラウン

159 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 09:54:59 ID:U1VHpjYk
>>157
ごめん、理屈ではそうなのは分かってるんだけど・・・。
でも、苛つくんだわ。

追い越し車線走っている軽見ると、生意気っていうの ?

まったく不合理なんだけどね。

どうしてなんだろう ?
俺だけ ?

160 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 15:27:12 ID:PweozEyW
私もそうだよ!なんかいらつくよね!!




って言って欲しいの?

161 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 15:36:39 ID:U1VHpjYk
ごめん、ごめん、こんな話しばかりしてると荒れちゃうよね。
普通の人がよりつかなくなっちゃう。

そんなわけで、新スレ立てました。
ここは国産普通車専用。
軽自動車の話しはこっちで好きな人がしてね。

危険★育児ママにベストな車(軽自動車専用)★貧乏
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1233893635/l50

162 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 15:37:09 ID:U1VHpjYk
危険★育児ママにベストな車(軽自動車専用)★貧乏
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1233893635/l50

1 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 13:13:55 ID:U1VHpjYk
軽自動車に子供のせて危なくない ?
もし、事故起こしたらどうするの ?

「そんなの、関係ない !! 」
大きなお世話です。


・今の軽自動車は安全性ものすごく高いんです、あるデータでは普通自動車(Audi含む)と
軽自動車の衝突安全性は0.001%しか違わないんですよ。
それなのに100万円も多くはらって普通自動車を買うメリットが見つけられません。

・軽自動車だろうが、普通自動車だろうがトレーラーにぶつけられればどちらも一緒。
よって、軽と普通車では安全性はまったく変わらないといえるでは ?

・普通車に比べて小さい軽自動車は使う資源も少ないし、燃費だっていい。
地球環境に優しいと言える。
皆が自分の事だけを考えて普通自動車に乗りたがったら住みにくい社会になるじゃない ?
子供の教育の為にも私は軽自動車に乗るよ。

・無駄にでかい図体のミニバンは運転席からの死角が多いよ。
死角が多くてバックする時に子供轢いちゃったりするから軽自動車の方がずっと安全でしょ。

等々、独自のデータとすてきな珍説で軽自動車に乗る必然性及び優位性を訴える軽自動車乗りの育児ママ。

まったりと見守ってあげましょう。

163 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 15:44:12 ID:CEoBuZjV

こいつなんでこんなに粘着してんの?
巣に帰れって言われたのがそんなに悔しかったのか?

164 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 16:24:19 ID:I7qc7vAs
キチガイはスルーでヨロ

165 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 16:28:49 ID:X9GeelBb
そんなスレタイでスレ立てして、馬鹿じゃね〜の?マジで

166 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 17:46:27 ID:U1VHpjYk

あなた達はこっちですよ。 ↓
危険★育児ママにベストな車(軽自動車専用)★貧乏
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1233893635/l50

167 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 19:55:10 ID:LvkOZLUt
>>157
違うよ、端まで寄せれば十分すれ違えるのに寄せられないバカがいるだろw
1mくらい余裕があるのに停まっちゃうやつとかさ

駐車場だって、後ろに何台も渋滞作ってる下手クソがいるだろ
下手なら下手なりに他人に迷惑かけない所に停めろや

168 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 19:56:36 ID:n1MYjGQK
>>163
いや、巣に帰れって言われた国産2.5リッター糊はアウディママの仮の姿なのでは?

169 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 20:11:10 ID:LvkOZLUt
>>161
かまってちゃんか?

実生活でも誰にも相手されんのだろうなw
(´・ω・) カワイソス

170 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 20:39:05 ID:LvkOZLUt
  現   実
    ↓
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090205AT3K0500805022009.html

> 日本自動車販売協会連合会(自販連)などが5日発表した1月の新車販売ランキング(軽自動車含む)によると、
>スズキの軽自動車(排気量660cc以下)「ワゴンR」が1万6876台で、2カ月連続で首位になった。2008年9月
>にモデルチェンジをした効果が続いているという。2位はダイハツ工業の軽「ムーヴ」で1万5786台、3位も同社
>の軽「タント」で1万1027台だった。上位10車種のうち、軽自動車が5車種を占めた。

上位10車種のうち、軽自動車が5車種を占めた。
上位10車種のうち、軽自動車が5車種を占めた。
上位10車種のうち、軽自動車が5車種を占めた。
上位10車種のうち、軽自動車が5車種を占めた。
上位10車種のうち、軽自動車が5車種を占めた。

171 :名無しの心子知らず:2009/02/07(土) 08:33:49 ID:p/TRcZzq
新スレ長文ばっかだな
(・∀・)ジサクジエーン ?

172 :名無しの心子知らず:2009/02/07(土) 13:23:55 ID:SRIbo2Sy
>>171
久々にここまで酷い自演スレ見たわ。
取りあえず魚拓とった。

本人はひょっとしてばれてないと思ってるのかな?

173 :名無しの心子知らず:2009/02/08(日) 01:04:42 ID:nKwKoA13
日本郵便 集配・営業に電気自動車 実験着々、既存車の改良も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000038-fsi-ind.view-000
横浜港支店に試行配備された、富士重工業の「スバル プラグイン・ステラ」の試験車両

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