アンチナショナリズム宣言

一言メッセージ :ナショナリズム?んなものいらん。おれは国家の奴隷じゃない。

  • お気に入りブログに登録

戦争責任

[ リスト ]

世界に報じられる皇軍性奴隷制度謝罪決議案 機械翻訳

 ニューヨークタイムズ紙 の記事の機械翻訳です。
------------------------
性奴隷制度謝罪を要求する米国の議会による決議は、日本のリーダーを怒らせる。

ノリミツ オオニシ
2007年8月1日東京(8月1日水曜日)

― 安倍晋三首相は、日本にその戦時性奴隷制度を認めるように要求するワシントンの下院の承認を得る決議で、火曜日に若干の苛立ちを表明しました。彼の反応は、日本政府が生き残っている犠牲者に公式謝罪を提供しないことを強く示しました。

「決議の賛成は残念でした」と、安倍氏が言いました。彼は日本の軍隊が第二次世界大戦で女性に性的奴隷制度を直接強制したことを否定したことで、3月にアジアとアメリカ合衆国で騒動を引き起こした人物です。

安倍氏が日曜日に行われた参議院選挙での彼の与党の自由民主党の惨敗の後、首相の辞任への多くの要求に直面していた矢先に、決議承認(それは予想されました)のニュースは来ました。

水曜日の朝に、赤城徳彦(スキャンダルに絡みとられた農相)は辞任しました。そして、彼が日曜日に安倍氏の損失の一端を担ったと認めました。

彼が公式謝罪を求める下院決議の要求に応ずるかどうか尋ねられて、安倍氏は言いました:「20世紀は、人権が侵害された時代でした。人権侵害なしで21世紀を時代にしたいです。」

月曜日に、下院は満場一致で、強く日本政府に日本軍の「性奴隷制度への女性の強制を「正式に、認めて」、「謝罪する」よう迫る拘束力のない決議を可決しました。」、日本はワシントンで決議に反対する激しいロビー活動をしました。それは決議が日米間の関係が害されると警告しました。

安倍氏は、元性奴隷とされた被害者に対する同情を表明しました。しかし、彼は女性の多くの歴史の証拠と証拠にもかかわらず直接女性に性的奴隷制度を強制することでの軍隊の役割を認めることを一貫して拒否しました。

元性の奴隷(婉曲的に日本の「従軍慰安婦」として知られている)と彼らの擁護団体の何人かは、決議を歓迎しました。しかし、彼らは安倍氏の反応に対する怒りを表明しました。

「安倍は、彼らが女性を冒涜したものであったことを否定します」と、ジャンラフO'Herne、84、インドネシアで性的奴隷制度を強いられたオランダ人の女性が言いました。「私は、彼から、それより良い何にも期待しませんでした。」

「しかし、この決議は、日本政府に非常な圧力を与えます」と、ラフさんがアデレード(オーストラリア)の彼女の家から電話で言いました。「私は女性が年をとっているので、何かが起こることをまだ望んでいます、そして、我々は適当な謝罪に値します。」

ギルWon-ok、「真実は生き残ります、そして、うそは決して勝ちません。」と、78(北東の中国で性的奴隷制度を強いられた韓国人)がソウルから言いました。

前の首相が謝罪の手紙を一部の元性の奴隷に支給したけれども、日本の議会は公式謝罪とその性的奴隷制度(下院決議の中心要求)の承認をこれまで支持しませんでした。

この春、安倍氏は、謝罪を求めるどんな要求でも拒否しました。しかし、それ以来、彼は詳細に問題を議論することを避けました。彼は多くの人権侵害が最後の世紀で起こったと繰り返しました。そして、彼のコメントが日本の犯罪を軽く扱うはずだったと言う元性の奴隷と彼らの支持者を怒らせました。

「安倍は、本当に彼の歴史を知りません」と、ネリアサンチョ、Lolas Kampanyeraのリーダー、マニラで元性の奴隷を支えているグループが言いました。「人権侵害なしで世界を構築するために、各々の州はその過去の間違いから学ばなければなりません、そして、最も重要なことに、それはその過去の違反を補償しなければなりません。それがされるまで、21世紀は人権侵害のない時代になりません。」

------------------------

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

英語翻訳に役立つツール

翻訳はエキサイトを始め多くのページ翻訳サイトがあります。英語・フランス語・中国語・イタリア語・韓国語・ドイツ語・スペイン語などの情報の翻訳のブログです。

2007/8/1(水) 午後 5:53 [ 翻訳 ブログ ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ele**ric_*eel
人気度

ヘルプ

  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
  今日 全体
訪問者 0 10941
ファン 0 1
コメント 0 86
トラックバック 0 11

開設日: 2007/1/4(木)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.